Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



萌え~~~!!!なバニラ便♪

        アップルパイ♪



いつぞやかの(笑 アップルパイです


すっかりまたまたブログ放置街道まっしぐら・・・(爆



でもでも先日すってきな贈りもの頂いて~がんばるぞぉ~と気合入ってます♪
upしたいこと山盛りです。。。笑
昨日またまた素敵なカフェ開拓したし・・・
のんびりマイペースな更新になりそうですが、まだまだ頑張りますよォ



                 042_01.png



鼻血もんの素敵なプレゼントを紹介したいと思います~♪



平日は仕事に出てる為に贈りものはだいたい不在連絡票が入ってるんですが・・
今回はな・・・なんと、配達があった翌日に不在連絡票に気づく始末・・・

バニラちゃんごめんなさいね~~~><;



バニラちゃん♪そうなんです~~~いつも素敵なハンドメイドの布小物を作っている
milky wayのバニラちゃんからの贈りものですよ~~~ん



夕方に持ってきてもらったので、素敵作品を素敵に写真撮りたくて、、、
これまた一日温存です(笑
我慢できなくて、開封しちゃったものもありますが・・・笑



      クッションカバー♪

丁寧なお手紙におしながきが!!!
studio Clipのかわゆいクッションカバーです♡
な・・・なんとクッションも一緒に♪無印の洗えるクッションで♪
じゃぶじゃぶ洗えるのって嬉しいですよねぇぇぇ
我が家のソファかなり年季が入ってますな(爆 *megu*ちゃんのくまちゃんと一緒に★


         yoshieちゃんミニリース♪


yoshieちゃんのミニリースです~~~♪
yoshieちゃんのリースは沢山持ってるケド~~こんな淡いブルーの紫陽花のミニリースは
持ってないし、大好きなブルー~~嬉しすぎる~~~♡



        マステ&コットンハンカチ♪


バニラちゃんブログでとっても気になってたオーガニックコットンのタオルハンカチ♪
そして、一目見て!!!ワタシをイメージしてくれたというキッチン柄のマステ★
タオルハンカチはこれまた大好きなフェリシテブルーで縁取りされてます♡
キャン♡

勿体なさ過ぎて使えない~~~けど、、、、使っちゃう~~~(笑
タオル地のハンカチは本当に重宝します♡


そして・・・・そして・・・・これから、鼻血モノのお品のオンパレードです♪^^




ワタシ最近、ミニチュアなモノに激嵌り中なんですが・・・・♪




  ミニチュア 革小物♪


ああ・・・・この風貌を見ただけで・・・・胸キュンモノです(笑


ドドーンと紹介しますね♪


 
        ミニチュア 革小物★


ミニチュアブーツ&サンダルの革小物です♪

ブーツは敢えて片方で~~というバニラちゃんのこだわり♪
ウンウン片方でチョコンと飾っておくのめっちゃ可愛い★

サンダルと合わせて飾っておくのもいいしね★


サンダルで味のある写真になったので後でupしまぁす♡



       みにょん♪


そしてこちらは!!!ミニョン♪


なんと・・・旦那様とのコラボ作品だそうです★
革の部分が旦那様で、バニラちゃんが中の巾着を作って仲良く夫婦コラボ♪
ハンドメイドでコラボできるなんて素敵すぎ~~~♪

バニラちゃんの旦那様はとっても器用で、木工モノもお上手なんですよね~!!!!

ああ・・・羨ましい~~~♪


我が家の旦那様に・・・・キッチンのパンやお菓子の材料をストックする棚を作って~と
言ってますが。。。かれこれ4年放置中
どうにかなりませんか・・・・(笑



そんな鼻血ものの、ミニチュアちゃん達を素敵に写真に収めるべく
ガンバって見ました。



      バニラちゃん革小物♪



          ミニチュアサンダル♪加工★



素敵な作品なのに、素敵さを思う存分伝えられたのか・・・不安ではありますが・・・
とにかくめっちゃ幸せです~~~♪



バニラちゃん♪本当にアリガトウ~~~~★



         
       milky way バニラちゃんブログ♪
是非ぜひ遊びに行かれてくださいね~~~♪



次回は・・・・・・・すってきなカフェへお邪魔してきました♪
お邪魔って・・・・(笑  お店って言うより、おうちカフェしてきましたって
言うような、カフェだったんです★




            素敵♪おうちカフェ



ちらっと・・・(笑    


ではではカフェレポお楽しみに♪
コメレス遅れてます~~~><;もうしばらくお待ちくださいませ~~~  


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

隠れ茶房 茶蔵カフェ♪

今日はお天気がイイですね♡
またまたお久しぶりです~のららです

平日お休みを頂きました♪
しかも・・・・こんなにお天気の良い日にお休みもらえたの~~ラッキーです
そう・・最近、こんなに暇でいいの?ってくらい暇です'笑

有休も今月末で何日ぶんか流れるので・・・勿体な~~~。。。。
と言うことで月曜お休みもらって3連休にしちゃいました♪ワーイ♪

折角の平日お休みだし、おねえも大会明けの部活お休みDAYだったので
デートしよう~~~ってことで(笑


↓コチラに行って来ました~~~★バアバも便乗して★3人で♪
おチビは学童保育へ・・ごめんよーおチビ・・・(笑




         茶蔵カフェ♪


                     隠れ茶房 茶蔵カフェ 



結構近所にあるカフェなんですが、なかなか近すぎて行きたくても、近いしいつでも行けるわ~って
行けないまま。。。お友達ともいつか行きたいね~って言ってたけど・・
なかなか休みが会わなくて^^;
家族と一緒で~今日実現しました~~~♪


    店内★
       
築200年を越す納屋をリノベーションした店内で♡


                 029-tile.jpg


ランチはサラダとスープとメイン料理の中から一品そして小鉢、選べるドリンクそして♪
200円追加でデザート付きと言う満足のランチでした~


一番の目的は・・・・・♡



       アートラテ♪


ウサギさんがめっちゃ可愛い~~~♡

ホワイトチョコラテで、ラテアート



ラテアートが飲みたいね~って友達とずっと言ってて♡
飲み物のメニューがめっちゃ充実してるんです♪
友達と行く前に飲んでしまった~ラテアート^^;;

なんとかお休みを合わせて今度は友達と行きたいです!!!!絶対♪



そして、このお店の2番目の目的は!!!!



      雑貨屋 tonari


茶蔵カフェに隣接するハンドメイド雑貨屋【茶蔵カフェ/雑貨屋tonari】


むちゃくちゃ店内の雰囲気からしてキャーキャー(笑
やっぱりハンドメイドの雑貨屋さん♪♪好きだわ~~~♡


               tonariにて★  

                tonariにて♪

                tonariにて♪♪

                雑貨♪スプーン★


夢中でシャッターを切ってました・・・・(笑

こちらのお品達は販売してるものではなく・・・・店内の飾りのものだったんだけど
どれもツボすぎます~~~♪♪♪

2番目の木工モノなんて~~~萌え~~~~~

これ売りものなら速攻買いです(笑
てか・・・・売りものですか???と尋ねたくらい(笑
欲しかった~~~~♪

ミニチュア好きな私には本当にクラクラ来ちゃいました♪


一番下のスプーンちゃんも・・・・♪

誰かこんなの作ってぇぇぇぇぇ♡ららのハンドメイドお上手なお友達ちゃん♪(笑



こんな素敵な雑貨屋さんで素敵なハンドメイドものを見るだけでも本当に
気分転換になって癒されて帰ってきたんだけど・・・



ちゃっかり♪お買い上げしてきた、雑貨ちゃん(笑




     お買い上げ♪


リース大好きららなので、即買いです(笑

ミニチュアなリースとカードスタンドです♪


春っぽい2つのリースとカードスタンド♪
お気に入りちゃんをゲットできて~ウキウキです★


阿蘇へドライブがてらいかがですか~~~?
春休みになったからか、県外の車で目立ってましたね~~~!


また、今度は桜の季節に行きたいな~♪   (・・・てもうすぐジャン笑)


さあさ!!!これから、アップルパイ作ります(笑
昨日煮林檎の準備はできてるので・・・♡あとは焼くだけ★
アイスも作ったので、あつあつのアップルパイに乗っけて食べたいなぁぁぁ



・・・・・・・・・・・・て・・・・太っちゃうぅぅ(爆


まっいいか!!!


前回のコメレス・・・・もうちょいお待ちを~~~~~




テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

いつかのお菓子と悔し泣き・・

あああ・・・またまたご無沙汰でっす(笑
お仕事も最近暇になってきたので頻繁に更新しようとおもってたのになア・・・・
なかなか気合が入りませぬ^^;;;

お菓子もパンも画像ばかり増えていくばっかりで・・・あははは。
画像処理も間に合わない・・(笑
結構ね~パンも週3くらいの割合で作ってるのに、なんで写真がないの~~~?
あたし、どうも夜撮影は苦手なようで・・・もう写真いいっかーーーと
写さないで食べるのみなんてこと多しです(笑

まま・・・・言い訳はこのくらいにして!!!



    ポテサラマフィン



ん・・・・・いつぞやかの(笑 朝ごはん★



ポテサラマフィンです♪そそ・・・・・夜ごはんのポテトサラダを救えっっっ(笑
余ったポテトサラダをマフィンにしちゃいました♪


      ポテサラマフィン★


マフィンっておやつ~~~的な感じだけど、あまり甘くないお食事系マフィンが
結構我が家で人気だったりします



            たまごマドレーヌ



そしてこちらが、おチビお友達が急遽遊びに来ることになったときの
たまごマドレーヌ♪
我が家の姫達は突然・・・あっ今日お友達遊びに来るから~~~と申すこと多いので^^;
マドレーヌはすぐできるし、結構登場回数多いかも!!!




そそ・・・・・・・ホワイトデー★★
いちご♪ギモーヴ風


でたーーーーーーー!!!!!ライフ通の方にはもうお分かりね(笑
ギモーヴ風(爆 あくまで・・・・ギモーヴです。。


あちらは、アップルギモーヴでしたが。。。。らら家は、いちごギモーヴ風


まっ早いとこいちごマシュマロってとこですか!!!
今女の子でもホワイトデーのお返し必須なんですねー(笑

バレンタインのときにもらったお友達にお返ししなきゃとせっせとおチビと
作りました^^;;



話は変わるんだけど・・・・我が家のおねえ・・・・昨日泣きながら学校から
帰ってきたんです・・・・



泣きながらって・・・・!!!!!姫達金曜日は公文の日なんで
部活帰りだと帰ってくるのが(て言ってもお迎えなんですが・・)夜。
なのに昨日は私が仕事から帰ってくると、、、パタンと。
元気なくただいまーーーーーっ。


んんん・・・・あれ?あんたまた公文さぼった~~~????
と私の雷が落ちる。


そしたら、行く気分じゃないって・・・・え・・・ぇ???

すると途端にひっくひっくと泣きだしたーーー><;


多分中学になって初めての泣き顔カモ・・・ってか・・・そんなこと言ってる場合じゃ。笑

あたしの頭の中は・・・いじめ・・?いじめ・・・いじめかぁぁぁぁ~!!!


こりゃ公文どころじゃないぞ。落ち着け・・落ち着け。


ひとしきり泣いて落ち着いたとこで、泣いた理由を聞いてみた。


     部活で●●ちゃんに追い越された。。。。悔しい~~~!!!!!



おねえ中学で陸上をしてるんだけど、もともとほんっとに遅くて・・・
今までは追い越される人もいなくて(笑 ←いつも最後だったからね。
けど、この一年練習を重ねて行くことで、なんと!!!メキメキとタイムもあがり
今日は●●ちゃんを追い越せたんだ~とか、タイムが伸びたんだ~~とか
達成感も経験してたからか、よっぽど悔しい思いしたみたいで、、、。


そして、どちらかと言うとマイペースで争いごとは嫌いで・・・・
そんな中芽生えた'笑  悔しい思い。。。


彼女の心の中は心身共に成長しているなぁ~と感じた昨日の一日でした。

4月になると中学2年生。これからもっともっといろんな思いや経験をして
大人になって行って欲しいなぁ~と感じた一日でした。


チャンチャン★


今日と明日はおねえ部活シーズン前の最後のお休みなので、映画でも連れてって
あげようかな~~これから大会とかでなかなか連れてってあげれないからな。


ではでは、皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいませ~♪

季節はずれだけど・・

季節は・・・・もうすぐ・・・・春になろうとしてるケド・・・
まだまだ寒い日々が続いてますね~。。。


今回はスイーツネタで♪


今日紹介するお菓子は・・・・季節はずれっぽい(笑

春を通り越して・・・夏に食べたいようなデザートです(爆


季節はそう・・夏頃に見つけたレシピで作りたい~~って思ってて・・・
でもなかなか作るキッカケがなくて、最近作った子供も喜ぶ
涼しげ~な冷菓・・・・という感じでしょうか



              サイダーゼリー★


透明のゼリーと紫のゼリーの二層ぽくなってるゼリーで・・・・
マシュマロが入ってるので、、、ふわふわ、、、、


その名も♪


       Cpicon ふわしゅわサイダーゼリー by caramel-cookie

ふわしゅわ♪本当にその名の通り★爽やかな~ゼリーなのですよ♡



マシュマロを上に浮かべて見ました♪・・・と言うか・・・
手順を間違えたんですが…(爆



   サイダーゼリー♪




炭酸系をゼリーにするって初めてだったんですが・・・なかなか見た目も可愛くて♪




夏先取り???笑 って言うような画像目指して頑張ってパシャリしてみました




       ふわしゅわ★


炭酸が残ってて♪すんごく爽やか美味しかったですよ~~~★
らら家の定番にしたいくらい★

夏になったらまた作ろう~~~と思ったデザートでしたヨン

        


さっ♪明日からまた一週間が始まりますね~~~
頑張んなくちゃ♪皆さんも、素敵な一週間をお過ごしくださいませ~~~


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

めぐりちゃんから♡バレンタイン便♡

皆様のバレンタインデーはどんな一日でしたか???


平日とあり、我が家は前々日の日曜日に子供達と子供お友達総勢7名で
チョコ作り(笑
今年は全然凝ったものは作れず・・・^^;;

生チョコをパパに食べてもらいましたヨン♪
画像にする程でもないので割愛させて頂きます(笑

でもでも、今年はパパ照れるような演出にしてみたり・・・(爆
楽しかったな~~♪



                       kya08.gif



で!!!!!こんな私にもバレンタイン&お誕生日便が届きました~~~





      めぐりちゃん★


むっちゃ♡可愛い~クマさんのチョコ~~~~
贈り主は♪♪


先日の記事でも紹介させて頂きましたひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんで~す


ラッピングの可愛い~レジンの鍵!!!チョコと共に・・チビ姫に奪われてしまいましたが(笑
ハートのチョコだけ譲ってもらいましたとさ♡

めぐりちゃんのハート~~頂きだぁい(笑





これだけではないのです!!!!!お誕生日便も頂きました♡



             めぐりちゃん♪ペンダント


めぐりちゃん♪と言うと、可愛い~レジンの作品が代表作で毎回うっとりんこ~と
ブログ眺めているんですが・・・・な・・・なんと!!!!
今回は、ヴィンテージグラスビーズを使ったアクセサリーが!!!!!



とっても素敵!!!・・・大人っぽいペンダントです♡


ペンダントって写真に撮るの難しい~~~思考錯誤して(笑
めぐりちゃんのレジンのショットグラスとコラボしてみたら~~~

きゃーーーいい感じ♪大人っぽい感じが良くマッチしてると思います♪



            めく゜りちゃん♪イヤーカフス★★


そして!!!ペンダントだけではなくて!!!イヤーカフスまで~~~♪


こちらも大人っぽい感じで・・・(あっ・・大人っぽい大人っぽいって十分大人ですがね~~~笑 )

鳥さん大好きな私にとって~~萌え~~~~です



今回のペンダントもイヤーカフスもアンティークっぽい感じがして・・・
流石~~~~ヴィンテージ!!!ってだけありますね~~~♪



ヴィンテージって・・・・写真もいい雰囲気に撮れちゃうのです~~~★

あ・・・・でも、自己満足ですが(爆




      めぐりちゃん♪ペンダント★


ちょっとした雑貨とコラボしてみました~♪
前にyoshieちゃんに頂いたエッフェル塔も良いお仕事してくれてます★



       めぐりちゃん♪イヤーカフス


晴れた日に、窓を開けて!!!!


ちょいとまぶしいですな(笑


もっとソフトな感じだと良かったのかな~~~まぁ!
お気に入りの一枚になったのはめぐりちゃんのアクセサリー効果絶大です


これから暖かくなるし、めぐりちゃんのアクセサリーを身につけて
お出かけする日が待ち遠しいです♡


めぐりちゃん♪素敵なアクセサリー&美味しいチョコレートどうもありがとう~~~♪
これからも、素敵作品楽しみにしてるよ~~~




        ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんブログ
素敵なハンドメイドアクセサリーがいっぱいですよ~♪

是非是非遊びに行かれてくださいね~★

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

