Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



祈り。そして私も歩き出さなきゃ!

            DPP_100182.jpg

お久しぶりです。。。。このところ。。。。仕事と大災害の事でブログどころでは
ありませんでした。
仕事がマックスに忙しいときに、あの恐ろしい地震災害。
日に日に増える死傷者行方不明の方達の報道を見るたびに心を痛め、
更に追い打ちをかけるような原発の問題。そして、大規模な計画停電。

九州地方に住む私にとって計画停電は対象外の地域。。。
節電に心がけていますが電源周波数の違いにより送電量に限度があるらしいのです。
それならと・・・スーパーで義援金の募金したり少しでも復興の為に・・・・
いろんな形で支援していけたらなぁ~なんて、、、、少しづつ
前向きに頑張れてる気がします。


でも、まだ何処か心の中に、こんな時にパンやお菓子を作ってる場合なのか???
と心の葛藤と戦ってたり(笑
大好きになり始めた写真の魅力。撮りたいと思ってるモノをカメラに収めて・・
皆さんに見て頂きたい思い。そしてそれをポストカードにする作業。
それらのことを思う存分楽しめる気持ちにはなれなくて・・・・
悶々とした日々(笑

でもお友達のところへ遊びに行くと、元気な方はいつも通りに元気さを!
変わらず過ごすことが一番!復興の手助けになるんではないか!!!!って!!!


なんか・・・・心がすっごく楽になったというか。。
一歩私も前を向いて歩いて行かなきゃナァ~~~!って♪


       
DPP_100184.jpg

もうすぐ咲こうとしている椿。

DPP_100183.jpg

綺麗に咲いた水仙。

春の足音はもうすぐそこ!

皆さんに癒しをお届けできるように、また歩き出そうと思ってます♪
これからも宜しくお願いします!


次回は、ららプロデュース(笑 おねえのお別れ会でのお菓子作りレポしたいと
思います☆指導ゆえに・・・・写真がすくなっっっですが(笑
楽しみに待っててもらえたら嬉しいです★


東北地方太平洋沖地震。

東北地方太平洋沖地震から3日目。
まずは、被害に合われた皆さんお見舞い申し上げます。

地震のあった11日。何も知らずに溜まった仕事を消化するので精一杯
ご存知の通りブログも放置し放題、残業の日々で・・・
疲れて家に帰ると実家の母が大変なことになってる~~と言うので
今回の地震の事を知りました。

こちらの地方は地震も津波の影響も全くなかったので・・・テレビの映像を見て
言葉が出ませんでした。
同じ日本の風景にはとっても思えず、恐怖さえ感じました。

実は私約6年前の西方沖地震で震度6弱の揺れを経験してます。
なんとも言えないあの揺れを思い出すとともに、他人事とは思えず・・・・
今も尚余震におびえて暮らす方達の事を思うと本当につらいです。


この先一人でも多くの方が救われますよう・・・1日も早く日常に戻られるよう・・・
ただただ祈るばかりです。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
そして、1日も早い被災地の復興を心よりお祈り致します。


         Our sympathy and warmest wishes are with you


コメレスも遅れている上に更新も・・・・・(汗
落ち着いたら更新したいと思いますのでしばらくお待ちください☆
更新もしてないのにメールを頂いたり応援して下さったりもう・・・
本当にありがとうございます。

こちらの記事はコメント欄閉じさせてもらいます。

  

テーマ : 地震・災害対策 - ジャンル : ライフ

Wishing you birthday blessings・・・

8月30日


ららの大好きな人のbirthday
家族ぢゃありまへん・・・(笑


じゃ誰だーーーーー!




        まつじゅんケーキ♪




                じゃん



ケーキ作っちゃったよ~~~(爆 ふぅ~~♪ 27歳!!!


                  松潤27歳のお誕生日おめでと



思いっきり子供らに白い目で見られると思いきや・・・意外や意外。。
ママ~なんなら嵐全員の誕生日祝おうよ!(爆


んーーーーっまあね、、みんな大好きだけど~~年に5回のケーキ作りかぁ~。。。
あなたたち・・・ケーキが食べたいだけじゃんっっ


          Wishing you birthday blessings
           あなたの誕生日に幸運を祈って・・・



     ららカフェ★

いらっしゃい♪ららカフェへ(笑


    みんなでお祝い


女同士で松潤の誕生日を一日早くお祝いっと★


      ケーキ

昨年の今頃はまさか姫達と同じアイドルを好きになるなんて夢にも思ってなかったな(笑



来年はお気に入り君が変わらなければ(笑 松潤が好きなチョコケーキかチーズケーキで
お祝いしようっと♪少し前までは相葉ちゃんに惚れてた私なので・・・
どこでどうお気に入り君が変わるかわかんないね(笑



 美味しく頂きました!ちなみに、このお祝い事してたのは女ばかり・・・
パパりんはお山へ行って留守してました・・・ホホホ



ストレス発散できた~~♪やっぱりお菓子作り楽しいーーー!
夢の中で松潤に食べてもらおうっと(爆


さ・・・さぁ~~!今日からまた仕事です



パン作りじゃ~ないけど・・・コチラぽっちんしてもらえると嬉しいな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 
いつもコメントありがとう~♪お返事は夏虹前か後にさせてくださいね~(笑
  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おうちカフェ

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning


これからお仕事です



なかなか気分が仕事モードにならなくて・・・・あー休みたい(笑



そんな時は、おうちカフェ気分を味わってやる気を奮い立たせます



       朝カフェ



( ̄▼ ̄)ニヤッ 頂きホヤホヤのカフェマット&美味しい~teaで♪フフフ♪


こげこげちゃんは、バゲットで作ったパニーニです♪
昨夜バゲット焼いたんだけど・・・・見事にお見せできる代物でありまへんでした。
・・・ということでパニーニに変身です(笑


焦がしちゃったけど(爆 ガリガリでこれはこれで美味しいかも


       バゲットを^^



素敵な贈り物のお品♪また改めて紹介させてくださいね^^



コメントのお返事いつもありがとうございます♪毎回楽しみ~に拝見させて
貰ってますよん♪
お返事が遅れてます・・・が、改めてお返事させてもらいますので
お許しを~~(*^-^*)



ではでは、気合を入れて♪行ってきま~~す


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ぽちっと♪応援してくれたら嬉しいなァ^^


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

お知らせ。

皆様・・・・らら家のパソコンちゃんが絶不調です

先ほど、必死こいてリカバリしたとこですわ(汗

リカバリしたらネットはサクサクと(嬉


・・・・・・・・が・・・・・画像関係が全部消えちゃいましたのー
おまけにメルアドなんかも当然ながら(汗


pcなしでは生きていけない身体になってしまったので(笑
どうしよ~と泣きそうな顔をしてましたら・・・・

パパりんが! 新しいpc買おうかーと(嬉


でも、買いに行くまで、pc触れないなんて~つらすぎる~ってことで・・・・
リカバリいたしました。


幸い子供達の写真や大事な音楽などはDドライブに入れてたためにセーフでした~


そこで、今までやり取りしてた方のメルアドが消えてしまったので
連絡のとりようがありませぬ・・・・(汗
もし良かったらメールフォームにてメッセージいただけないでしょうか


よろしくお願いしま~す!です。



コメントのお返事遅れてます><リカバリやらなんやらで今日はくたくたなので
また後日ゆっくりコメレスさせてくださいませ~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

