Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


初!マクロ★お花編★

雨がジトジトと降ってますね

これから雨模様も続きそうですが・・いろいろと癒しを見つけて乗り切りましょう♪



      o0380007610454543401.gif


さてさて・・・先日お買い上げしたマクロレンズ!


なかなか標準レンズでは近寄ったお写真が思うように撮れず・・・・
まっ腕にもよると思うんですが・・(苦笑)



素敵ショットが撮りたくて~~初マクロはお菓子やパンではなく・・(笑
お花のショットでしたよ~~~♪



         トルコキキョウ



お気に入りのお花・・・・トルコ桔梗(キキョウ)


大好きなお花で、おニューのマクロちゃんの為に、お花屋さんでゲットしてきました。笑


少し、加工してみました~~♪


こんな感じ好きかも~~~


トルコ桔梗の花言葉!
私も最近大好きなお花の花言葉を調べたりしてるとワクワクしちゃいます。


        「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」


7月18日(光化学スモッグの日)
7月20日(月面着陸の日・ハンバーガーの日・Tシャツの日・修学旅行の日・
        ファクシミリの日・コロンビア独立記念日)
8月18日(高校野球記念日・米の日・猛暑の特異日)の誕生花

原産地はトルコではなく、北アメリカ。

名前の由来は、キキョウを連想させる花形と、

つぼみの形が「イスラム教の教会・モスクに似ているから」、
「トルコ人が頭に巻いているターバンに似ているから」という説などがあるが、定かではない。


 花言葉辞典様より抜粋しました。


私、ずっと・・・トルコ桔梗って、トルコが原産地だと思ってました~~(笑
北アメリカなんですね~~♪



             トルコ桔梗


ミニスツールちゃんに、*megu*ちゃんの編みアミ・・ミニミニマルシェに挿して♪


yoshieちゃんに頂いたフェリシテのビニコちゃんを背景にフォトタイム


なかなかのお気に入りのお写真が撮れました~~♪
このお写真欲しい~~って人いますかね~~?????



もしいてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです~~★


もう一つ・・・・お気に入りのお写真upしてみますね



薔薇



真っ白の薔薇!!!


はっ・・・・(笑  近寄りすぎですな(爆



薔薇はお高くて・・・(汗 一輪しかお買い上げできず・・・(笑



たまには、好きなお花を買ってみるのも癒しのひとつになりそうですよ~




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆

    
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは^^

えええええ!
マクロレンズ、お買い上げ?!
すごーーーーー!!
これで、またどんどん腕が上がっちゃうじゃないのー♪
ららちゃんの写真は、どれもこれも好みで、
ブログ訪問する時の楽しみだったりするよー^^
これからもたくさん見せてちょ♡

No title

ららちゃん、おはよ!

マクロレンズ発動ー!!

トルコキキョウ、私もトルコ原産かと…(笑)
好きなお花のひとつよん(^^)

トルコキキョウもいいけど、私は白薔薇がツボ!だった(*≧m≦*)

これからもららちゃんフォト、楽しみにしてるよ~ん♪

No title

葉書とか、すごい画像がいっぱいだわー。もう出かけなきゃなので、また帰って来てからゆっくり拝見させてもらいますね。応援だけ、すませてますー♪

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日も朝から素敵な写真見て癒された~♪
とっても綺麗に撮れてるねぇ

ミニミニマルシェにお花を1輪挿しちゃうとこが
ららちゃんらしくていいねΣd(d≧∀≦)

No title

ら、ららちゃん凄いよ…!!!!!
プロになっちゃうんじゃ!?。・゚・ヽ(゚∀゚)八(゚∀゚)八(゚∀゚)ノ・゚・。
すっごく素敵だよ~~~!!!!!
職業にできるよ~~~!!!!!
写真ってホントその人のセンスが写り込むよね(ノω<*)
ただただ感動!!!レンズだけの凄さじゃないと思う!!!!!
凄いなぁぁぁ(*ノ▽ノ) ドキドキしちゃう♪♪♪

欲しい!!!

ららちゃまポスカ大ファンなσ(゚▽゚*)♪♪
マクロレンズ、ステキ!!一番上のお花の画像にうっとりしていたら、
二枚目!!嬉しいっ★ららちゃま写真にσ(゚▽゚*)の編み編みが登場していて
ビックリ&嬉しすぎっ(*/∇\*)キャ★ありがとう!ららちゃま♪♪
こんな風に登場してくれるなら、もう何個も色々編み編みして送りつけてしまいたいwwwwww

下のバラの写真もステキだわぁ(*´▽`*) 癒される☆


No title

ららちゃん、こんにちは~^^
今日のぉ写真も素敵だゎ~~♡♡
バラのぉ写真が一番好きかも^^*
なんか儚げな。。今にも消ぇてしまぃそぅな。。素敵すぎ!!!
でもトルコ桔梗も*megu*ちゃん&yoshieちゃんコラボも素敵だょ~
ホントららちゃんのぉ写真、部屋に飾りた~ぃ^ω^

No title

マクロって、マクロビのマクロかと勘違い(笑)
カメラのレンズね!
わ~ん!ららちゃん、どんどんカメラ技術が向上してる~~!
すごい!素敵♪
売り物のポストカードみたい!
いやそれ以上かも♪
私もほしいな~!

素敵ですぅ~♡

ららさんのお写真に何時も癒されてる雪です。
←は 白バラのお写真が今日は好きっ(//∇//)
お花とか 植物って良いですよねぇ~♡)))
その花の力というのか 生命力が充填される気がします。゚+.(・∀・)゚+.゚
ららさんの写真これから益々愉しみです。
いつも ポストカードのような仕上がりでプロだと思ってました(笑)
ホントお仕事にも出来ちゃいそうですよねぇ~。

ゆかちです。

初めましてー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よしえさんのとこから遊びに来ました!!私もよしえさんのファンの1人です~(=´∀`)人(´∀`=)
前からBlogを読み逃げしてたんですが、写真が素敵すぎてコメントしちゃいました!!トルコ桔梗も可愛いけど↓のアジサイの写真もツボです~☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆アジサイ私も大好きです!

No title

ららちゃん♪
おはよ~

昨日は、ありがとね★
あれから、、、
頭痛が長引いて・・・
つぶれてた~(笑)
もう、大丈夫よん!

マクロちゃん、大活躍やん♪
はいはい!
写真、ほすぃ~(笑)
癒されるわ~♪
やっぱり腕よね~
キャメラ欲しいけど、腕がついて行かんごた(笑)
ららちゃんデジイチ教室通信制を受講したい(爆)

今日は、お天気ね~
明日から雨かな・・・
週末は晴れて欲しいんだけど、、、

No title

こんばんは^^ 今日も見にきました^^ 昨日、バタバタしていて、じっくり読めなかったので。。。T_T; 一番下のんが超大好きです!!! 他のもとってもかわいい~。お花、大好きなんです。名前や花言葉等全然わからなくて恥ずかしいのですが。。。

そして、ベランダでよくわからないものを育てては枯らしていますが、こういう立派なお花、たまには買ってみると、幸せな気持ちになれそうですねぇ~*^^* ブログで見させてもらえてうれしいです^^ 

スイーツやパンのお写真も楽しみにしていますね♪ 今日も応援。

コメントの投稿

