Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


(σ・∀・)σゲッツ!!笑

     o0456028511265938276.jpg

 ◇◆◇information◇◆◇

 milky wayのバニラちゃんの2ndショップのお知らせです♪

是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★



                  l-f-lei2-ra.gif



冒頭のタイトル・・・(笑 最後の最後にさせてくださいませ!!!笑


この週末~~なんやかんやで忙しくて、全く癒しのお菓子が作れませんでした><;
パンは何も朝食べるものがなーーーい;;と慌てて作ったけど・・・
そのお写真も撮るの忘れましたー(爆


でもでも、相変わらず女子カメラしてますよ~~♪
今回もお花のネタで・・・



          あざみ♪


          ++アザミ++


花言葉は「独立」「厳格」「復讐」「満足」「触れないで」「安心」

7月1日(国民安全の日・童謡の日・更生保護制度施行記念日
       ・こころの看護の日・クレジットの日・銀行の日・弁理士の日・建築士の日)
9月18日(かいわれ大根の日・満洲事変記念日・チリ独立記念日)の誕生花

イギリス(スコットランド)の国花

スコットランドでは、ノルウェーの侵攻から城を守った花として国花とされている。


 

花言葉辞典様より引用!


ホワンホワンした感じがたまんなく可愛い~♪



        アザミフォト



虫さんが!!!!ちーーーーーさい虫・・・・これなんだーーー?
蜂っぽい感じもあるし・・違うような感じでもあるし・・わかんないや(笑


あーーーーこんな時マクロレンズがあればなぁ~~




そうそう・・・・大好きなアジサイもつぼみをつけました~~♪
実家のアジサイなんだけど、今年は沢山つぼみつけたので綺麗な花が咲くといいな★



         アジサイ ぼみ


アジサイ大好き~~♪今年は実家のアジサイが咲いたらドライに挑戦してみようかな★





で・・・・お待たせしました(笑 冒頭のタイトルですが・・・・!!!!
ららのブログ愛好家サン(いつもお世話になっております笑)にはピーンと来たのでは?




          マクロレンズ



マクロちゃんでーーーーーす(嬉)ルンルン♪


EF-S60mm F2.8 マクロ USM


1月にデジイチゲットして・・・毎月のお給料からちょこちょこマクロ貯金してました。
やっと目標達成~~と思う頃、いろいろ出費が重なって^^;
どうなるかな~~って感じだったんだけど・・・マクロ貯金はマクロ貯金さ~と
昨日お出かけ先の家電屋さんのショーケースに鎮座されたこの子ちゃん!
在庫限りということでお値段出来るだけ頑張ってお安くしてもらいゲット★
レンズは発注する形が殆どだと3件の家電屋さんで言われ・・・・
ショボーンとしてましたら最後の最後で欲しいこの子ちゃんに出会えたのです。


   
      レンズフード付♪


レンズフードとこのサイズのポーチ?付きでした★


レンズフードは雨のときや雪のとき・・・あと埃よけにもなりそうなので
お出かけ時のカメラ撮影に役立ちそうです❤

標準レンズでは使用できないのが残念・・・^^;


早速♪パシャパシャとカメラ撮ってみました~~♪
このマクロレンズの為にお気に入りのお花屋さんで、大好きなお花をセレクト


また次回ご紹介しますね~~~
かなりイイ感じです❤


次回待ちきれないアナタ!!!笑 
密かにサイドバー(→)のオンラインアルバムZorgにupしてますので
いつ現れるかわかりませんが・・・(爆 待機してみてくださいませ~~(笑



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆

    
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

コメント

No title

ららちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日の写真もすっごく素敵Σd(d≧∀≦)

マクロレンズ買ったんだ
ますます素敵な写真が増えるねぇ♪

楽しみにしてるよ~(*^_^*)

No title

お花の写真、どれもとてもきれい&かわいい~♪♪♪ レンズ(?!)、お買いになられたのですねぇ。次回の写真もとても楽しみにしています!! ららさんは何でも詳しくって、センスあって、すごいなぁ~。 私、レンズ2つ持っているんですが、これがどんなレンズなのかもちんぷんかんぷんなんですT_T; 勉強しなきゃ…ww
 いつもコメント&応援ありがとうございますm(_ _)m

>コメントへのお返事は自分のブログにも書きましたが、ヨーグルト、小岩井さんのじゃなくてもOKだと思いますよ~。お砂糖の入っていないヨーグルトならよいかと思います。ブルガリアやヒビタスは使ったことがあり、大丈夫だと思います。多少、マヨネーズとヨーグルトの配合を調整したほうがよいかもしれませんが。

良いにゃ~♪

デジイチちゃんに また 新兵器が搭載されたのですねっ!
益々 お写真のレベルがアップですねぇ♡
これから ここをのぞくのが益々愉しみになりそうです♡

←も紫陽花って大好きなお花のひとつです。゚+.(・∀・)゚+.゚
どんな色合いに仕上がるか そちらも楽しみです。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

益々 目がはなせなくなちゃいそうです(笑)

No title

ららちゃん、おはよ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついにマクロレンズをゲットしたのね~~~♪
うらやましすぎる!

これからまた素敵な写真がジャンジャン撮れるね(*≧m≦*)
楽しみにしてるよ~★

アザミ、可愛いね。
改めて見ると、自然に咲いてる素朴なお花って、ほんとに可愛い(^^)

No title

ららちゃんおはよ~
今日も素敵な写真を朝から見れて
ほっとして癒されたはるたんです~
アザミってスコットランドの国花なんだね!!知らなかった~
一枚目のやさしいピンクの色合いとっても好き^^
なんかすっごいレンズを購入したんだね!!!
ららちゃんの写真がさらにパワ-アップされちゃうね
楽しみだな~♪ガンバ

No title

ららちゃ~ん♪
こんちー☆

すごいすごい!
ゲッツ☆だね~
ちゃんと、貯金してたんだ~
目標達成、おめでと!!!

そうそう、ららちゃんキャメラ、何使ってる?
私も最近、カメラが気になりだしてきて・・・
欲が尽きん(笑)
普通のデジカメじゃ、限度あるしね~
やっぱり、デジイチ憧れる~☆

No title

お花の写真、夢の世界みたい(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
幻想的で凄く素敵ヾ(@>▽<@)ノ
それにマクロレンズいいねいいね♪♪♪
撮った写真、早くみたいよ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))

宣伝ありがとう❤

ららちゃん、おつかれーー!
タイトルでピンと来たよw
いいなぁ~マクロレンズ!!
あたしも欲しくて欲しくて。。。
ちょっと今、他に欲しいものがあってお支払いが済んでないから、
それが片付いたらレンズ貯金しよ~♪

次のshopが終わったらね、レンズポーチとか色々作るつもり~♪
あ、またららちゃんにお願いがあるんだけど、
お仕事が落ち着いてきたら、その時にメールするね。
お菓子作って~とかじゃないからねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいね~。
こつこつ貯金して好きなもの買うのって楽しいよね。
私も真似っこしよう!
お花、ららちゃんの影響(?)で結構見るようになったよ。
思わず携帯カメラでパチリってこともしばしば。
花言葉調べるのも勉強になるかも。
いつもありがとうね。

コメントの投稿

