Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


米粉ワッフル♪



              お砂糖&ミルク



6月になっちゃいましたね~~!
お仕事も少しづつ落ち着いて来たかな~~と思いきや・・・これから益々忙しく
なるそうです(滝汗)
人員も増やすみたいだし・・・どうなっちゃうんだろう~~とドキドキの毎日です。

先日はチビ姫のお誕生日お祝いコメント沢山いただいて~めちゃ嬉しかったです❤
本当なら一人ひとりコメントにお返事したいとこですが・・・
コメレスに普段一時間以上かかる私なので^^;;
その時間があったらひとりでも多くのブロ友さんのとこへ訪問できるんじゃ~~?って
ブログへの訪問にてお返ししたいと思います。

いつも本当にアリガトウ~*^^*



top-line2.gif



チビ姫のバースディクロカンブッシュ風のシュークリーム!
カスタードクリームは今回も卵黄のみ使うカスタードクリームにしちゃいました。
全卵でのクリームもできるんだ~~と興味津々だったんだけど・・・
なにせ、味にうるさいチビ姫^^;少しでも味が変わると食べてくれないかも~と
思ったら挑戦できなかった~~


なので、今回も卵白ちゃんが!!!



取り敢えず・・・・このお菓子を作ることに!



         
            米粉ワッフル 2


                        ++米粉のワッフル++
 


この米粉のワッフル!レシピの2倍のメレンゲが!!!
米粉パワーでモッチリ食感なのに、メレンゲパワーでふわふわなんです★



         米粉ワッフル 1


甘さ控えめなので、メープルシロップをかけて頂きました★


そう!このcapと書いてある可愛い~ミニチュアのカップ!
以前*megu*ちゃんにプレゼントしてもらったモノで、ディスプレイ専用だったのが
最近、カフェタイムに大活躍です♪


コーヒーのお供にミルクを添えたり、ペアのcafeのミニココットにはお砂糖を
添えたり!!

トップの画像のような感じです♪



カフェタイムを大いに盛り上げてくれるんですよ~~♪



なかなか忙しくてゆっくりららカフェも楽しめないんですが・・・・
ちょこちょこ時間を見つけてホッコリタイム設けたいな~と思ってます。



今日からおねえは二泊三日のお泊り学習です(笑
なので、チビ姫が甘えっこ~~
普段は2人揃うと喧嘩ばかりなのに、イザいないと寂しいようです(笑
帰ってくるのは金曜日~~しかも、現地解散なのでお迎えに行かなきゃ~~!
休み・・・・取れるかしら~~~(汗


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!
ワッフル、米粉使用なんですね!
メレンゲたっぷりでふわふわなんて、おししそう~!
ひと手間?二手間?かかっても食べてみたいな~♪
ワッフルはいつもベルギータイプのしか作ったことないわ。
ちょっと目先をかえて、みるのも良いかもね。
ららちゃんもお仕事、おつかれさま!

No title

こんばんは。先ほど訪問したとき、更新されていなかったので、応援だけして帰りましたが、コメントいただいたので、おうかがいしたら、更新されていて、また食い入るように読ませていただきました*^^* 米粉って、ふわふらになるみたいですね!?しかも、メレンゲたっぷりで、超美味しそうですねぇ~。ワッフル、私もおいしいの、いただきたいです!おうちでつくれたら最高ですねぇ!!!ららさんみたいなママがいたら最高にうれしいです~^^ 

No title

ららちゃん、こんばんは(^^)
お仕事お疲れ様ですm(_ _"m)

米粉ワッフル、メレンゲ使用~~~?!?
気になる!

うちは、ここ連日シフォンケーキを焼いてるから、卵黄が余り気味(^^;
カスタードクリーム作って、シュークリームのリベンジか!?(笑)

ミニチュアカップ、かわゆいね~(*≧m≦*)
最初、リアルサイズなのかと思っちゃった!

No title

ららちゃーん♪
ミニチュアカップ可愛いね~(^◇^)
こんなららカフェ行きたい~(*^_^*)

卵白使用の米粉ワッフル。
ふわふわ~もちもち~なのかな?
私が前によく作ってたロールケーキも米粉だったからそんな感じなのかなぁ。
気になる~!!!!

お姉ちゃん、なんなら私が迎えに行ってあげたいくらいだわw

今日こそは重い腰を上げて何か作りたい~って思ってるよ。
最近何をするにも無気力な傾向に…いけないいけない(^_^;)
ららカフェに癒されたよ~♪いつもありがとう(^◇^)

No title

ららちゃん、こんにちは~^^
もちもちふゎふゎなヮッフル。。ぅ~ん!ぉぃしそぅ^ω^*
*megu*ちゃんからのミニチュァカップ、かわぃ~♡
ミニチュァ好きにはたまらなぃ一品だゎ~w
私はぉ菓子とか自分で作らなぃからホッコリタィムは
ぃつもららカフェでさせてもらってるょ~空想上で笑

No title

お仕事お疲れさま~!
あたしもなんだかんだで暇にならないよ・゜・(PД`q。)・゜・
コメレスが全然できない!どうしようね。。。

もぅ、今日は色々美味しそうな画像をたくさん見てしまって辛いよ。。。
ワッフル大好き!しかもそれが米粉で~??
あ~食べたいww
マットもナチュラルで可愛いね❤

No title

こんにちは。
米粉ワッフル、ふわふわで美味しそう~。
シロップかけて食べたいかも!
卵白あまりがちだよね。冷凍庫の子なんとかしなくちゃ。笑
お姉ちゃん、お泊り学習楽しんできてね~。

No title

ららちゃ~ん♪
コンニチハ~☆

ワッフル、フワモチ~?
いいね~
甘~くして食べたい!!
チビちゃん、ちゃんと味がわかるんだね~
ららちゃんが、美味しいものばかり作ってあげてるからー
らら家のお子ちゃまは、幸せものね♪

そうそう、いっつも兄弟ケンカしてるのに、一人がかけたらおとなし~くなる(笑)
寂しいんやろうね~
うちもいっつもそう。
二人でケンカしてもらってた方が、いいのかな~(笑)

No title

お洒落なカフェタイム(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
素敵!素敵ー!!!米粉のワッフル美味しそうだな(ぐーぐー)

コメ返しに使う時間他の人のブログに行ける!
確かにそうだね~~~!!!
私もそうしようかな♡(≧∀≦)♡

コメントの投稿

