Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


卵白救済&カスタードC救済!

はじめに・・・・。
ららの大好きだった韓国のアーティストさんの訃報から。。。。

未だに信じられません。sg WANNA BE+の元メンバー、チェ・ドンハssiの突然の訃報。
ららのリア友さんからのメールで知りました
私は別のメンバーの方が好きでコンサートは関東や大阪まで足を伸ばしたことも。。
そのくらい大好きだったので、リア友さん覚えてくれてたのね。。。

自殺だそうですまだ30歳だったというのに。。。。
同じメンバーだったヒョンと慕う彼らのことを思うと言葉になりません。

最近ではたまに歌を聴くくらいですっかり嵐さんに夢中になっていましたが・・・
ショックを受けております。

ドンハssiのご冥福をお祈りします。 

           illust2704_thumb.gif


30日はチビ姫の誕生日♪月曜日なのでお祝いできないので、明日繰り上げて
お誕生日会をします

なので、前準備に大忙しです!


ケーキはやっぱりクロカンブッシュがいい~~とのことだったんで・・・
なんちゃってを作ります(笑
なので、シュークリームを沢山焼いてる最中です★

クリーム&デコは明日する予定なので、パーティーメニューのチーズフォンデュ用の
バゲットも今仕込んでる最中です


先週作ったシュークリーム用のカスタードクリーム大量に作りすぎて・・・
前記事のパイにこれからupするクリームパンに使用してバンザーイと喜んでましたけど
良く考えたらクロカンブッシュ用のカスタードクリームも作らなきゃ。。。


ということは・・・・またまた卵白が余っちゃう~~(爆




そ・・・・そ。そんなカスタードクリーム、クリームパンにも変身したんです♪



          クリームパン♪


クリーム爆発したパンもゴロゴロ出てきましたけど・・・(笑
ましなパンを写真用に^^



この形みたら、姫達が好きだったクリームパンダちゃんに見えて仕方ない(笑



余った卵白は・・・・・♪



            シフォン♪


紙コップシフォン作りました~~☆


なんとこちら、卵白のみで作るシフォンケーキなんです❤
卵黄入れなくてもすんごく美味しかったですよ~~♪



          シフォン ラッピング


こんな感じにラッピングして、職場友と一緒にランチ後に試食☆
とっても喜んでもらえて良かった~~♪



あ・・・・・またまた卵白が余っちゃう・・・(笑
今度は何に変身させちゃおうかな~~♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あははっ♪

エンドレスで らら家の食卓にお菓子がならんじゃいそうですね^^
そうそう、確かカスタードクリームを全卵で作るレシピもあったと思うのですが(笑)
ネットで検索するとヒットするかもしれません。
私は 今、そのカップシホンのレシピを検索してみようとしています。

そうそう 卵白はヘアーパックにしても とっても良い天然のパック剤になります♪

No title

こんばんは^^
わ~~おいしそうなクリームパン。
形がキュートですね☆
そしてカップシフォンもかわいい~♪
紙コップのららかふぇが更に
かわいいーー!!
ららさんのお手製ですか??
紙コップにどやって作るんだろ~(興味津々)

久しぶりにシフォン焼きたくなりました^^

No title

ららちゃんおはよ~♪
クリームパンダちゃん(笑)おいしそ~☆彡
まさにこの形だわ~(*^_^*)
クロカンブッシュ、楽しみ~。私が食べるわけじゃないのに楽しみだよ☆彡
私はカスタードクリームはいつも全卵で作っちゃうんだ。もちろん卵黄のみのほうが濃厚で良いんだろうけどね。

紙コップのシフォンてまだ作ったことないんだよね。
今度美味しい玉子を入手したときに作ってみようかな。
卵白だけで作ったんだね。

No title

ちび姫ちゃんのお誕生日会、準備頑張ってね♪♪♪
余った物でこんな素敵なパンが作れちゃうららちゃんが
凄過ぎます!!素敵過ぎます(*ノ▽ノ)

それにしても…若いのに自殺ですか(´;ω;`)ブワッ
悲しいですね(´;ω;`)ブワッ
自分で命の幕を下ろすなんて悲し過ぎます…。
韓流は最近ちょこっとドラマ見て好きだなって人は
タルジャの春ののイ・ミンギくんと
美男ですねのチャン・グンソクくんと
コーヒープリンス1号店のコン・ユくん
って全部フジテレビに踊らされる感じです(笑)
線の細い感じの人が好き(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
コン・ユはがっちりしてるけど(笑)

って話がそれました(- -;;;
私もチェ・ドンハssiさんのご冥福をお祈り致します(;_;)

No title

娘ちゃんお誕生日なんですね。
おめでとうございます。

卵白だけでできるシフォン!とっても美味しそう。
卵白だけだからかなとっても白い感じの生地がきれいです。
食べるのもったいなくらい。
ららさんと同じ職場の方がうらやましいです。

韓国の芸能人の方はわりと自殺が多いようですね。
30歳で命を絶つこと・・・本当に悲しい事だと思います。
私は韓流ブームには乗れなかった人なのですが・・・
ご冥福お祈りします。
ららさんも早く元気になってね。

No title

ららさん大丈夫?今訃報ネットでみたよ・・・。
ほんとせつないほど韓国では多い気がするね。

ずらこも心からご冥福を祈るわ。

ららカフェのカップがきゃわいいーーーー!!!

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チビ姫ちゃん、お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

クリームパンダちゃんだぁ(*'(ェ)'*)
aukoさんとこでは食パンマンさまを見かけたよ(笑)

シフォンケーキ卵白だけでもできるんだねぇ
ふわふわで美味しそう( ̄~; ̄)

No title

こんにちは。
台風大丈夫だった?
娘さんお誕生日おめでとうo(^▽^)o
クロカンブッシュのケーキにしたのかな?
シフォンケーキにクリームパン美味しそうだね!

大好きなアーティストさんの訃報悲しいよね。
私もつい先日同じ気持ちになったからわかる。
ご冥福をお祈りします。

No title

ちび姫ちゃま~~~10歳のHappy Birthday To Youv-384
誕生日会、楽しんだかなぁ?

クロカンブッシュ!すごーい!レポしてね^^楽しみにしてまーす!!

No title

i-175娘さんのお誕生日 おめでとうございますi-175
手作りケーキ&チーズフォンデュでお祝いなんて~~ステキ!!
準備等大変そうですが、ららちゃまふぁいとですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、卵白だけでシフォンケーキ!!!作れるのですか???
初耳です!しかもかなり美味しそう~職場のお友達イイナww
クリームパンも可愛いっ★
横のリンクの所にあるZorgで切り替わる写真に
ステキ!可愛い!!と目移りしている*megu* でした♪

No title

チビ姫ちゃん♪ぉ誕生日ぉめでとぅ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
チーズフォンデュにクロカンブッシュ。。 食べたぃ笑
up楽しみにしてるね~♫
ランチの後のシフォンケーキ、贅沢だゎ~(*´ェ`*)ポッ
デザートぁると至福のひとときになっちゃょね♪
しかもららちゃんの手作り。。ぃいなw

コメントの投稿

