Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


++苺パイ++

キャ~~もう週末です・・・・(笑

          すっかりさぼっちゃいました~~~


テンプレの背景をちょこまか変えたりして満足してたり(笑イカン・・・


今日からバアバが2泊3日の京都旅行なので、朝からアッシーしてきました
私も一緒に京都へ行きたかったわぁ~~!!!!
トホホ・・・・仕事ですかい。。。。まぁいいや!週末だし~~♪


            a3.png



休日にシュークリームを作って活気がついたのか・・・
ただ単に大量のカスタードクリーム&卵白の救済をしなきゃ~~という使命なのか(笑
忙しいながらにも今週はちょびちょびお菓子作りできました



ぼちぼち、upしてしていきたいと思います♪




まずは・・・カスタードクリーム救済から☆


       イチゴパイ



イチゴタルトならぬ・・・苺パイです


カスタードクリームと言えば、クリームパン&タルトしか思いつきません(笑


本当はタルト作りたかったのに~~チビ姫にパイにしてくれ~と懇願され。。。


ありゃりゃ~パイ生地が膨らんで、後乗せカスタードクリームが
垂れるわ・・・垂れるわ(笑



しかも・・・苺のデコがめちゃ雑なのはどうか~~割愛を(笑



              苺パイ



断面があまりにも汚かったので・・・・こんな感じでご勘弁を



苺もそろそろ終わりかな~~



 いちごパイ☆


なかなか皆さんのブログも遊びに行けなくてスミマセン
この週末はゆっくり遊びに行けるかな~~♪・・・と思ったら、、、
日曜日はチビ姫の誕生日会をするので、土曜日はまたもやバタバタな時間に
なりそうです><;
でも、時間を見つけて~皆さんのブログに遊びに行きますね☆  


 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

v-231送りお疲れ様~
京都旅行いいなぁ(*'(ェ)'*)

苺パイ、カスタードクリームとろりで美味しそう( ̄~; ̄)
いちご山盛りだねぇ♪

お仕事忙しいみたいだけど
あんまり無理しないようにねぇ(*^_^*)

No title

ららちゃ~ん♪
こんち!!!

京都旅行か~
いいな~☆
私も、行きたい(笑)

イチゴ、た~っプリだね!
流れ落ちそうなクリームも、魅力的~
サクサク美味しそうよ!

週末も、バタバタなんだね~
台風、来ないといいね、、、
身体、気をつけて~

No title

い~やーーーん!美味しそうなパイ!!
パイ好きとしては堪らない一品です( *´艸`)モエッ
お仕事にお誕生会に忙しそうだね。
無理しすぎないでね!
そうそう、台風心配だよね。。。
結構強いみたいに言ってるし、かなり直撃コースだから(汗
何事もありませんように!
1週間、おつかれさま❤

No title

こんにちは。
テンプレ変わってる~。
水色も水玉もかわいい♪
いちごパイ美味しそうだね~。
カスタードってあまくて幸せな味って感じがするよ。
台風近づいているみたいだけど気をつけてね^^

No title

京都旅行~いいなぁっ♪
京都はまだ梅雨ではないのかな??雨降りが心配なσ(゚▽゚;)。

でも京都なら雨も情景でとってもステキかも??

美味しい画像に目がないσ(゚▽゚;)!!
一番最後の苺パイの写真がむちゃくちゃラブリーです★
そして、下のカプチーノ風の珈琲の写真も!!
もうおやつシリーズでのポスカも希望ですヾ(´∀`*)ノ〃

No title

京都かぁ。良いね~。
私も行きたいわ~。ってららちゃんじゃないか(笑
お天気が良いと良いね。

イチゴパイ可愛いね~。
食べたーい!!!写真もまた素敵だよ~。
なんか水色のドット、これまた可愛いね(*^_^*)

|*・д・)ノ  おじゃましまーは♡))

遊びに行って お茶させてもらいたいなぁ~♥
ホントに美味しそうです。
なんか お腹すいちゃいました(笑)

No title

こんばんは^^ お疲れ様です。忙しくってもスイーツつくってらしたりで、とてもえらいです&ママでこれまたすごいなっていっつも思っていますよ^^ どうかゆっくり休養もとってくださいねぇ(^^)/ そろそろイチゴもおしまいの季節かなぁ…。今年はイチゴジャムづくりできずですT_T; よい週末を~♪♪♪

No title

ららちゃん、忙しそう(;_;)なんか寒かったり暑くなったり
この時期は体調も崩しやすいから気をつけてね!!!
そして!!チビ姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
素敵な週末になりそうだね(=^▽^=)
イチゴパイ美味しそうだグー!!!!(笑)

No title

ららちゃん、こんにちは^^
ぉ仕事大変そぅだね。。体調管理に気をつけて乗りきってね゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
ィチゴパィもシュークリームもめっちゃぉぃしそぅ^^
ららちゃんちにぉ邪魔したぃ。。
チビ姫ちゃんのぉ誕生日会のupも楽しみ~♪

No title

ちび姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
苺パイの苺ごろごろがおいしそう!
ミニカップシフォンは手軽でいいね。
切り分けの心配もない(笑)
いつみても、ららちゃんのお写真、かわいいな♪

コメントの投稿

