Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


Chou à la Crème...

         一週間がはじまりましたね~~

相変わらず、多忙がどのくらい続くかわからない・・見通しのつかない日々が
続いてますが、皆さんの温かいコメントにとっても励まされている日々です
なかなか今まで通りコメレスできてませんが、しばらくブログをお持ちの皆さんには
ブログ訪問にて、お持ちでない方はコチラのコメントにて
お返事させて頂こうと思ってます。

あっご心配かけました~おねえの足負傷ですが、、、今日歩いてお友達の家に
遊びに行く元気があるので、まったく心配いりませんよ~~(笑

部活のウォーキングから徐々に進めていって、早く皆と同じ練習がしたいと
やる気満々なので、ご安心を~~♪心配ありがとうございます^^



         a2.png




平日はなかなか、癒しのお菓子作りパン作りが出来ません。
朝食用にHBで食パン焼くくらいですが(笑


休日は無性にお菓子が作りたくなる~~~ってんで♪



日曜日久しぶりにお菓子作りましたよ~~




姫達のリクエストで☆シュークリーム☆


シュークリームといえば、前回作ったとき、なんじゃこりゃーなシュークリームが
出来上がってしまったので・・・なかなか作る気しなくて(笑



 失敗シュ~~☆← 失敗シュー


仕方なく、こんなシュークリームにしてしまいましたが・・・・☆



今回はどうでしょう~~~♪




      シュークリーム


\(@^0^@)/やったぁ♪ なんとか成功です(笑


            Chou à la Crème


            
カスタードクリームとホイップクリームのスペシャルバージョンです


カスタードクリームにはバニラビーンズたっぷり、ホイップクリームは甘さ控えめで
家族に大好評でした



            ららカフェ1



久しぶりにららカフェも堪能しました~~~♪

シュークリームのお供には♪emi*さんの交換会便で頂いた、美味しいコーヒーを♪



     カプチーノ



ホイップクリームの余りでカプチーノ風に♪疲れていたので、甘々に仕上げました(笑
市販のシュークリームは殆ど食べない、チビ姫ですが、、、
このシュークリームはめちゃくちゃいっぱい食べましたよ~♪
ミニサイズなのでパクパクいけるのも嬉しかったみたい☆

実はチビ姫あともう少しでお誕生日☆お誕生日にも食べたい~~と
リクエスト頂きました☆☆難しそうだけど~~クロカンブッシュ風にしても
可愛いかも~~と妄想中ですが・・・どうなることやら~~(笑



     ++++++++++++++++++++++++++



九州南部は梅雨入りしたようですね。。。。あーーーーじめじめな日々が続きますが
なにかしら癒しを見つけて、この梅雨時期を乗り切っていきたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、おはよ!

お姉ちゃんの足も、思っていたほど悪くなかったみたいで良かったね♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
シュークリーム!
しかもダブルクリーム!!
美味しそうぉ~~~~~(*≧m≦*)

そういえば私もシュークリーム久しく作ってないなぁ。
卵いっぱいあるからカスタードクリームでも作ろうかなぁ。

も~、みんなのブログまわってると、食べたいものがどんどん出来て困る(笑)

No title

おはようございます!シュークリーム、すご~く、美味しそうですねぇ!!!私、つくったことないです。巨大シュークリームみたいな、リング状のはつくったことがありますが、ちょっと焦げちゃって、トラウマになっているんです。あきらめたらだめだなーって改めて思いました。忙しそうですが、無理せず、頑張ってねぇ(^^)/

ららちゃーん♪
おはよ☆

おねえちゃんの脚、早くよくなればいいねー
スポーツしてると、怪我も多くなるんだろうな。。。
早く治って、部活復帰できますように☆

シュークリームーーー!!
うちの旦那が大好きなのよー
そういえば、作って!って、かなり
前から言われよった、、、(笑)
ららちゃんシュー見たら、食べたくなったけん今度作ろうかな♪
私、何でも自分中心やけん(笑)
ダブルのクリーム、おいひーよね!
チビちゃんが気に入るの、わかるなー


寒いよねー
もうこのまま梅雨入り?
台風も来てる!?
なんだか、落ち着かん季節。。。
お互い、体調管理気を付けようねっ!

No title

おはよう♪
お姉ちゃんの足早く良くなるといいね!
若いから治りも早いのかも?

シュークリーム!おいしそう!
お店のみたーい!!!
しかもシュークリームなんて呼んじゃ駄目!

Chou à la Crème



器とか使ってるものもこだわってる感じでららカフェ好きだわ~♪
近くにこんなお店があったら力の限り(?)通うよ~(笑

そういえば、この間雑貨屋に買い物行ってエッフェル塔の置物買ってきたんだけど、よくよく見るとららちゃんとおそろいだった~♪
ららちゃんにちょこっと近づけたわ(笑

No title

おはよう~。
まだまだ忙しいのね~。無理しちゃだめよ。
お姉ちゃんも頑張りすぎちゃった?お大事に・・・。

シュークリーム美味しそう~。
Wクリーム大好き♪食べたかったわ~。

No title

怪我、軽傷で良かったね。
子供は怪我もつきものだよね。。。


あ~ん、シュークリームもカプチーノも堪らん!
食べたいーー!
ららちゃんちの家族は、お誕生日も美味しいものがいっぱいでいいねぇ。
あたしも、何か作ってあげたいんだけど、
平日だと時間がないし、休日は休日で出かけたりで結局時間なくてorz
今年のお嬢の誕生日は日曜だから、頑張りたいなぁ。
今日もごちそうさまでした~❤

No title

今日もららちゃんのブログで癒しパワー満タン(*ノ▽ノ)
シュークリーム美味しそうでたまらないね(*>艸<*)
何何?梅雨入り!?嫌だね~(T_T)花粉の時期の次に
嫌いだよ~梅雨(;_;)ららちゃん、忙しいからこそ
体を大切にね☆お姉ちゃん元気で良かった♪♪♪

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Chou à la Crèmeお洒落~♪
美味しそう( ̄~; ̄)

ららカフェ行きたいよ~(*>ω<*)

お姉ちゃん、大丈夫そうでよかったねぇ
早く治りますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

No title

ららんさん こんにちは~。
ららさんも相変わらず忙しそうですね。
私もなんやかんや忙しく走り回っています。
(段取りが悪いせいか たぶん普通の人ならそんな忙しくならないことでも私だとバタバタ・・・)

シュークリーム色よく 美味しそうにできていますね。
私自身 実はシュークリームが苦手なもので あまり自分で作る気にはなれないのですが・・
過去 2回くらい作ったかな?
でも 見た目不細工なのしか出来なかった記憶が・・・
シュークリームって案外難しいですよね。
何がどうして失敗したのかもわからないままだったし・・・

こういう風に作れたら 自分は食べなくても・・・旦那や息子のために作ってもいいだけど・・・自信ないや(^^ゞ

No title

ららちゃんこんにちは!
こ、このシュークリームはたまらーん。
ヨダレでちゃうよ~~(^v^)
それに写真もかわいすぎ(^^♪
本当にららカフェいきたいな。

梅雨も嫌だね~。
でもきっとららちゃんだったら
癒しを上手く見つけて乗り切れそうだね♡

ぎゃ~♥

お写真もプロ級ですが
シュークリームどうやったらそんな風に作れるの~?と
思うほどお店屋さんで売ってるシュークリームのようです。
お味もきっとめちゃ美味しいんでしょうねぇ~♥
お嬢さん怪我されてたんですね(^^ゞ
夏場に向かってよくなってよかったねぇ~♪

コメントの投稿

