Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


++シロツメクサ++

こんばんは~~♪

多忙の日々

なかなか皆さんのブログへも足を運べず・・・ストレスも溜まり気味ですが^^;
明日は時間を見つけて遊びに行きたいなぁ~と思ってます☆


                  i01.gif


週末はおひとり様時間上手いこととれず、気が付いたら休日も終わってました(笑


お天気だけは良かったので、女子カメラしてました☆笑



          黄色のお花


このお花・・・・多分雑草だと・・・・(笑
でも小さくてめちゃ可愛かったので~~カメラに収めました



実家のわんことチビ姫と、近所の癒しスポットへ★




        リコちゃん



黄昏てるわんこです(笑


動きのあるカメラショットは難しい~~~わん



     シロツメクサ


     ++シロツメクサ++


近所の癒しスポット(なんちゃって草原笑)にい~~~っぱい☆


シロツメクサの花言葉!知ってますか~~?


         「約束」「私を思って」


         +++++++++++++++++++++++++++

北海道の先住民族・アイヌには、この花にまつわるこんな伝説がある。

青年・アッパと娘・イロハは相思相愛の仲。
ある夜、イロハのもとへ向かっていたアッパの船が
沼の途中で突風にあおられて沈んでしまった。
水中に放り出されたアッパは、イロハの元へと懸命に泳いだが、
とうとう力尽き、おぼれてしまった。
待ちこがれたイロハの元に流れ着いたのは、変わり果てたアッパの亡骸だった・・・・。
悲しみにうちひしがれたイロハは、恋人の体に自分の体を結びつけ、
ともに沼に身を投げた。その翌日、沼のほとりには、
二人の永遠の愛を表わすかのように、クローバーの花が咲き乱れていたという。

                    花言葉辞典より♪

        +++++++++++++++++++++++++++++++



そんなシロツメクサ・・・・・チビ姫が懐かしい~こんなモノを作ってました。



           腕輪☆


            ☆腕輪☆


私の子供の頃の作り方と違うけど~~(笑 自然のモノで作る腕輪・・・♪
やっぱり癒されるな~~


そうそう・・・癒し・・・と言えば、今日のお月サマ☆

チビ姫が、お月さまの中にウサギが見えるよ~~って言うんです(笑




         見てみると・・・本当にウサギがぁぁぁぁ~!!!!!



すかさず、カメラ抱えて見るけど~まだペーペーの私にはそんな素敵なショットが
撮れるはずもなく・・・・・><;


でも、デジイチをお買い上げして撮りたいと思うモノが増えて~
綺麗なものが綺麗!!素敵なモノが素敵!
こんな感性がとっても愛おしい私なんです~~♪



さぁ~~♪明日は皆さんのブログ訪問Day^^
コメレスも出来ない毎日なので、い~っぱいお話させてくださいねっっ(笑



        にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



      最近貼り付けもさぼってた私ですが・・・(笑 yoshieちゃんのバナーを
ゲットしたので~貼り付けちゃいます(笑

ぽちっと応援宜しくお願いしま~~す



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日も素敵な写真がいっぱいだねぇ♪

姫も日曜日にシロツメクサで首飾り作ってたよぉ
でも短くて入らなかったから冠になってたけど(*`-ω-*)

写真癒される~♪

No title

おはようございます! 写真、プロなんじゃないかって思ってますよ~!! 編集技術もすごいです☆☆☆ 今日はのんびり出社です。。。

No title

ららさん素敵な写真有難う!
大事な事を忘れてました笑!?
PWの件ですが、こちらのものデス苦笑。
どうぞお暇な時ご来店をお待ちいたしております♪^^
http://lime15.blog137.fc2.com/

No title

美味しい画像をまた見に来たら、素敵な花言葉を教えてもらっちゃいました♪♪
クローバーには、そんな伝説があったのですね。
幸せのクローバー&四つ葉のクローバーの由縁が少し分かった気がしました♪♪

シロツメグサ、うちも去年は、花冠作って遊んだなぁ~と思い出しました!!
娘には、めっちゃ嫌がれましたが、作るの楽しかったwwww


ららちゃまの写真は、どれもステキです!!
加工のセンスも大好きです♪♪

No title

ららちゃ~ん♪
おつかれさま!!!

忙しいんだね~
身体、気をつけてヨ!

シロツメクサ、そんな花言葉があるんだね~
ららちゃん、お花にも詳しいんだ!
私、さっぱりわからん、、、
お花は、好きなんだけどね~
眺めるだけー(笑)

ワンちゃん、カワイイね!
ららちゃんの写真で、癒されまくりよ~(^_-)-☆

No title

ららちゃまこんにちは!
またまた写真素敵だね♪
シロツメクサ大好き~♡可愛いよね!
私も花冠よく作ってたなぁ。

お月様のウサギ、私もよく見るよ~。
でも目が悪くなったからよく見えないけど゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ
ウサギが餅ついてるよね!

No title

ららちゃんこんばんは^^
あのお花にはそんな花言葉の由来が
あったんだね~お勉強になったよ!!
最近母の日のプレに久々お花やさんに
いったんだけど~そのときふといろんな花の花言葉を
知りたくなったとこだったの
素敵だよね~お花ひとつひとつに意味があるのって^^
ららちゃんの写真ほんと好き~
どれもこれも素敵すぎvv

No title

ららちゃん、おはよー!ららちゃんの写真で
朝から癒されて、今日も元気に頑張れそうです(*´▽`*)
シロツメクサの腕輪、可愛すぎるね(*ノ▽ノ)
昔みたいには今の子はつなげないの?それとも
娘さんのセンス!?すっごいお洒落!!!!!!

ブログ村のバナーとってもお洒落だね(〃▽〃)
yoshieさんのセンスにいつもうっとりです☆

No title

ららちゃん、おはよう。
仕事おつかれさま~。
ららちゃんにこんなことを言ってしまったら生意気なんだけど、私も早く忙しく仕事したいよ~(>_<)
私は専業主婦にはなりきれないんだわ(^_^;)

ワンちゃん、なんか優しいお顔しててとっても素敵な写真だね~。
こっちは天気がずーっと悪いからカメラを持って行く気にもならないよ(~_~;)
シロツメクサも可愛いね~♪
アイヌの伝説、なんか聞いたことがあるかも。
隠れ北海道フリークだから(笑

腕輪可愛い~♪
やっぱり女の子だね~(*^_^*)
繋げてつくるんじゃなくて、ワンポイントにするのが今風なのね♪
自然のものでこうやって遊ぶのっていいね~。

No title

ららちゃん、おはよ~!
やっぱりららちゃんの写真、癒されるわ~❤
シロツメクサのネックレスとか、昔作った!
懐かしいなぁ。。。
うちの庭には、雑草としていっぱい生えてるけどねw

No title

こんにちは~。
素敵なお花の写真癒された~。
黄色って案外好きな色かも♪
シロツメクサ、今はブレスレットなのね~。
私は勿論頭に載せてたよ。
もう時代が違うのかなぁ?笑

コメントの投稿

