Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ぷっくりライ麦ロール♪

         アジサイの・・・



いや~~今日は黄砂がすごかったですね~~ 
晴れると知って~~カメラ持ってルンルン気分で出かけたんですが・・・・


      ランチ


撮れた写真はこれだけですww


今日は職場友3人とお出かけランチしてきました~~♪
そして日頃の仕事愚痴大会です(笑


連休明け・・・・モノすごーく忙しくなる噂とモノすごーく暇になる噂があって
どちらにしても連休明けが恐怖になりました



        line19.gif



昨日のパンの紹介です♪



       ライ麦ロール


                   +++ライ麦ロール+++



ライ麦と強力粉をミックスした牛乳で仕込んだリッチなロールパン♪



      ライムギロール



ぷっくりでべそが可愛い~~♪結んで成型しました。



      ほわほわライ麦ロール


ほわっほわ♪ライ麦の味がまたたまりませーん❤


ライ麦入りのパンってハード系を想像しちゃうんだけど~こんなリッチ系もイイかも♪



         line18.gif


久々に多佳子さんの新刊ゲットしちゃいました~~♪



      
たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピたかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ
(2011/04/15)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



殆ど中身見ないで本屋さんでゲットしたんだけど~~気になるレシピもいっぱいだし
なんといっても、ラッピング♪可愛すぎで~すんごく勉強になります☆
今日ゲットしたのに~~熟読しましたwww
早速近々作ってみようと思ってます♪

スポンサーサイト

コメント

No title

ららちゃ~ん、こんばんは!
やっと明日からプチ連休だよ~★
今日も美味しそうなパンが!!
こういうシンプルなの、大好きだからよだれがーーww
ほわほわ感が伝わってくるね♪
画像のフォントも可愛い!
ほんとにららちゃん、写真上手だねぇ。。。
↑ランチの写真もステキ!
仕事、どっちに転んでもイヤだよねぇ(汗
あたしなんて、一人で事務・経理してるから、
一生暇にはならないんだよね(涙
まぁ、暇なのは困るけど!
今日も1日お疲れ様でした❤
あたしも明日からミシン頑張るね~♪

ららさん、こんばんワン!
黄砂はあさってまで飛ぶみたいね。
関東もかなり飛ぶというから、部屋干ししたんだけど、私はあまり感じなかったかな~。
もう少しの辛抱だ!

愚痴ランチいいなぁ~。
楽しそうよ、私もららさんとランチしたいな(*^_^*)

ライ麦ロール可愛いねー、おいしそう♪
リッチ系もいいね、今度バターロールに入れてみる!
たかこさんの新刊気になるー!
本屋さん行ってみよ。

↓のららさんのご近所写真も素敵だよ。
おじゃましてみたいなー。
癒されたよ。
ますますカメラ欲しい!

オレオのベーグルもおいしそうだー!
私はめったにベーグル作らないんだけど、たまにものすごい食べたくなるんだ。
オレオ、なぜか最近気になる食材。
まずはオレオ買ってこようかな。

No title

ららちゃん、こんばんは♪

黄砂、ひどかったんだね。
こっちは風もそんなに吹いてなくて、暑いぐらいだったよ~

ライ麦ロール、じっくり噛んで味わいたい(*≧m≦*)
美味しそう~♪

多佳子さんの新刊、この前ネットでたまたま見つけたんだけど、ポチしてないんだよねぇ。
是非ららちゃんの感想を聞きたいな♪♪♪

No title

ららちゃん、おはよ^^

おおおおお!!
またまた、おいしそうなパンでないのー!!
ららちゃんの画像は、
やっぱりおなかがすきます(笑)
いいな~、いつもおいしいパンが食べられて。
うちは毎朝、普通の食パン(笑)
らら家が、うらやましい!!

No title

ららちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそうなパンだねぇ
ふんわりライ麦ロール(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お菓子も紹介ありがとう♪
時間なくてあり合わせの箱で送っちゃってごめんね(ーー;)

今度送る時はもっとちゃんとしたの送るからねぇ

No title

こんばんはー♪ 自分ちでのアクセスではないので、2日に1度頻度のアクセスになっちゃってますT_T; ハガキもすごいですねぇ!!!売り物みたい! ランチの盛り付け、おしゃれですねっ♪♪♪ 新刊、お気に入りのものを見つけられるとうれしいですね♪ 私もGW明け、探しにいきたいなーと思いました^^ 応援×2です♪

No title

おはよう。
黄砂凄かったんだね。
車についたりすると大変なんだよね(ーー;)
大丈夫かな?
ランチ美味しそう!
ライ麦のリッチパン、好きかも。
サンドイッチにしてもいいね!
多佳子さんの新刊、本屋さんで見た。
気になる~。
試食ならいつでもOKよ。笑

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★

プチ連休ゆっくり&好きなことして過ごしてるかな~?
バニラちゃんはシンプル好きなのね~♪むふっ❤
今後の参考に☆
フォントねぇ~いつもでも納得いかないよ~~;;
もっと雰囲気のある感じにしたいんだけどね~><;

ふふ・・ランチの画像もいかが?(爆

バニラちゃんは一人で事務・経理こなしててスゴイな~♪
私も独身の頃経理してたけど~大変だったから
大変なのすんごくわかるよ~~
しかも一人だなんて~~
パニックになりそうだよ~~><;

連休ミシン頑張ってね~☆
作品楽しみにしてるよ~~♪

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばワン★
黄砂・・今日も飛んでたよ~~><;
お天気良かったのにぃぃぃ(涙
オマケに車がぁぁぁ・・・・黄砂できちゃない;;

emi*さんと私もランチしたいよ~~!
パンやお菓子の話・・あっ嵐さんの話もいっぱい
したい~~(笑

多佳子さんの新刊・・・久々のヒットかも~♪
作ってみたいのいっぱいで❤

ふふ・・・・ド田舎過ぎでしょ~~?
どこ見ても山と緑だらけよ(笑
マイナスイオンだけはたっぷりだから
遊びにおいで~~♪

ベーグル最近嵌ってるんだぁぁぁ~♪
オマケにオレオも(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

黄砂ね~今日も飛んでた><;
お陰で車がきちゃない・・・パパリン
洗車してくれないかな~(オイオイ笑)

ライ麦ロール♪味わい深くて美味しかった~♪
また作りたいな~☆

多佳子さんの本~久々のヒット~~☆
激しくリピしちゃってるよ~~(笑
ナイスなアイデアとか~贈りものにできそうなの
いっぱいなのでとっても参考になるよ~♪

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪ありがとぉ~❤
私はいろいろ器用に作れちゃうChi-ru*ちゃんが
羨ましいよ~~♪

わが家も普通の市販の食パンのときもあるよ~♪
しかもそっちの方がパクパク食べるの見たとき
微妙な気持ちになるよ~~(爆

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

そして~~退院おめでとぉぉぉ~☆
元気そうで良かった~!
後で遊びに行くね~~♪

ゆーみん便嬉しかったよ~~☆
どれも美味しくて~~
私なんて・・いつもありあわせの箱だよ~~(爆

私こそ~快気祝い~~忘れた頃に^^
待っててね~~♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

G.Wご実家でゆっくりしてますか~~?
それでも遊びに来てコメントまで嬉しいです♪
ふふ♪ランチの盛り付け・・控えめにしてみました(笑
2回目はとてもカメラに収めるなんて~~;;;

いつも応援♪ありがとう~♪

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★
黄砂凄ったよ~~今日も飛んでた(汗
車かせきちゃないよ~~;;;
洗車したくてもまた汚れる~とか思うとなかなかできないよ。。

ライ麦パン♪本当だね~~サンドでもよさそう~☆

多佳子さんの新刊~私の中で久々のヒット~~☆
作りたいものいっぱいだよ~♪
早速3品程作ってみたよ~☆
また後日upするね~

ふふ♪今度試食してもらおう~~☆

No title

たかこ先生の新刊、私も気になっているんだ~^^
最近はしほさんのレシピでオーガニックなマフィンやおやつを作る事がおおいんだけど、たかこ先生のちょっと、リッチな配合のお菓子もときにはたべたくなっちゃうんだよね~。ららちゃんのライ麦ロールもちょっとリッチ~♪おいしそう!

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんワン★

多佳子さんの新刊~めちゃおすすめです♪
作ってみたいの沢山で~~嬉しい悲鳴だったり~!
私も、しほさんのレシピも大好き~☆
多佳子さんとしほさん半々作ること多いかな~!

ライ麦ロール♪リッチで美味しかった~♪
また作りたいな~~☆

コメントの投稿

