Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


アメリカンスタイル?ベーグル♪

 

       DPP_100371.jpg
      


バアバがHCでお買い上げしたお花。見事にお花がぽろっと・・・・
可哀想だったけど~可愛らしいダリアのお花だったので、アレンジしたら写真用に
なるかも~~と頂き(笑
早速、ココット型に乗せて写真撮ってみました♪

ダリアのココットでデザート風いかがでしょ



早速yoshieちゃんshopでお買い上げしたカットクロスを敷いてみたら
やっぱりカワユイ
素敵なカットクロスも私は形にしてあげられないけど~愛情をかけて
違う形で素敵にしてあげたいと思ってます☆
ラッピングなどに使用しても可愛いかも~~と妄想中なのです(笑



                tea2.gif


ひさ~~しぶりにベーグル作ってみました


プレーンなベーグルにいろいろ挟んで食べるスタイルが好きなんだけど~~
今回はちょっぴり冒険


    
         オレオベーグル


              ++ピーナッツ+オレオベーグル++



 
ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
(2008/09)
高橋 雅子

商品詳細を見る



こちらのレシピ本の中から、少しのイーストで作るベーグルを♪
イースト小さじ1/8で作るベーグルなのでイーストの味&匂いが~~って
方にもウケるんじゃないかな~と思ってます☆


ベーグル生地に前回のマフィンの記事のときに紹介したピーナッツバターを使用してます♪



生地にオレオのクリームを取り除いて砕いたものを巻き込んで!
あと・・・オレオのクッキーをギュッと押し付けて♪
ミニサイズが可愛いんだけどなぁぁぁ~、、、このサイズしかなかった~~~(笑



    DPP_100367.jpg



カーーーット   綺麗に巻きこめて良かった~~



モチモチ食感がたまりません。。。噛めば噛むほど味わえるって感じで。
あと、ピーナッツの香ばしいお味と、オレオのニガ甘い感じがとってもマッチして
美味しかったです♪



久々に手ごねで頑張ってみましたが・・・・今日異様に腕が筋肉痛になってて
え???なんでぇぇぇぇ~と思ったら、なるほど~そういうことか・・・(笑

手捏ねで筋肉痛のららですww


たまには手捏ねして腕も鍛えてやらないと・・・(爆



そうそう・・・・バアバがGOPANに嵌ってますが・・・('笑
上手くできないと嘆いてたのがアナログな計りが原因とわかりました(爆


わが家のデジタルスケールを貸してあげたら綺麗に作れる~~と大感激!
なんなら新しいスケール買っちゃったら~~てことで、明日おNEWスケールが届きます♪


新しいのは・・・にゃーんとwww  らら家へ(笑
今度のは0.1㌘から最大3㌔まで図れる優れもの♪
ちょっぴりワクワクで~~す

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃん、こんばんは(^^)

ダリア、可愛いね♪
残念なことになっちゃった素材も、使いようによっては素敵な一品に早変わりだね(*≧m≦*)
これがお菓子だったら、もったいなくて食べられないよ~
(お花でも食べられないけど(笑))

ベーグルにオレオとは…!!!
しかも手捏ね…!!!

ベーグル生地の手捏ねって・・・若いなぁ~ららちゃん( ̄m ̄〃)
私には無理っ!!!!(笑)

デジタルスケール、いいねぇ~
たまに0.1g単位で載ってるレシピとかもあって、「これ無理!」っていうのに出会うことがあるよ(^^;
しかも3kgまで量れるなんてすごいなぁ。

実は、5月に新しいデジカメが届くよん。
ららちゃんみたいないいやつじゃなくて、安いデジカメだけど、今のよりは断然性能はいい(笑)
今のデジカメ、解像度350前後だからねー(爆
最近の携帯より全然低いよ(笑)

No title

おはよー!
ららちゃんの写真、とってもキレイ!ダリアの花がみごとによみがえってる♪
オレオのベーグルもおいしそうだねークルクル巻き込みもGOOD!
おNEWのスケール、もしかしたら私とお揃いかも!
超、便利だよ。パンやお菓子作りには手ばなせない! 

No title

ららちゃん、こんにちは^^
復活した、Chi-ru*です。

ベーグル・・・おいしそうーーーーーー!!
中身、最高だねぇ^^
食べたい食べたい(笑)

ずっとコメ出来なくて、ごめんね。
PC代替から帰って来たので、
またコメさせていただくね。

No title

こんにちは。
ダリア、ららちゃんに上手に使ってもらえて喜んでいるよ~。
ベーグル美味しそう。
オレオでまた濃厚そうだけど、噛めばかむほどってのも美味しそうだね。
てごねしばらくしてないけれどたまにはしたいなぁ。

No title

こんばんは!!昨日はパソコンにアクセスできずでした…。今日は義姉のPCをお借りしてます(^^; ベーグルのアレンジ、とっても素敵ですねぇ!!家庭訪問も素敵♪ お土産付きで素敵ママさんですねっ♪♪ 私もいつの日かのために頑張って練習しておこうと思いました^^

ららさん

ららさん、こんばんわぁ^^
綺麗なダリアにyoshieさんのカットクロスとってもマッチしてて素敵ですぅ~!!
私もこんな素敵に写真撮ってみたーい!!
らら先生に手取り足取り教えてもらいたーい!!

そしてオレオベーグルもビジュアルかっこいいしとっても美味しそう♪
オレオ大好きなのでこれだけオレオなベーグルたまりません(≧∇≦)ノ

私も山の手捏ねは時々筋肉痛になります^^;

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪おはよ~~*^^*
早速メールしたので確認してみてね~♪
もし届いてなかったらまた教えてね^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~~*^^*

ダリアちゃん何とか可愛くしてあげれて良かった~♪
でも1日程で枯れちゃった~~><;

ベーグル手ごね~頑張ったよ~~(笑
けど、久しぶりに手ごねもイイ~って思ったよ~♪
未だに筋肉痛だけど・・・(爆
オレオinまたしたいな~♪

デジタルスケール届いたよ~☆
昨日はお菓子もパンも作らなかったので
まだ使用してないんだけど~使用するのが楽しみ~☆

おおっ!よっちゃんもカメラが届くのね~❤
今のカメラでもとっても素敵に写真撮ってるよっちゃんなので
おNEWカメラでもっともっと素敵なお写真期待大だわ~♪
私も昨日は写真Dayだったよ~(笑
また記事にするね~♪

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪おはよ~~~☆

わぁ~♪写真ありがとぉ~~*^^*うれしっっ❤
オレオのベーグル~嵌るよ~♪
クルクル巻き込みも大成功して嬉しい~☆
スケール♪昨日届いたよ~~☆
まだ使ってないけど~ぴのぴの☆さんとオソロなのかもね~♪
私もこのスケールでぴのぴの☆サンみたいに
上手にパン&お菓子作りしたいな~♪

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪おはよ~~☆
そしてpc復活おめでとぉ~~!
また遊びに来てくれて嬉しい~~♪

ベーグル美味しかったよ~♪
オレオinなんて~って思ったけど~
食べてみたら気に入っちゃった♪

またChi-ru*ちゃんとの楽しいお話
待ってま~す*^^*

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪おはよ~~☆

ダリアちゃんねぇ~何とか・・・(笑
けどもう枯れちゃった~~><;
ベーグル・・そうそう噛めば噛むほど~
美味しかったよ~♪
手ごね~私も久しぶりにしたから
筋肉痛が激しい・・(爆
たまにはしなくちゃね~~♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪おはようございまーす^^
わぁ~ご実家へ帰られても遊びに来てくれてコメまで・・
すんごく嬉しいです★
ベーグル美味しかったですよ~♪
アレンジも楽しかったです★
家庭訪問の記事もありがとうです。。。

aukoさんへ♪

aukoさん♪おはよ~~~☆

ダリアちゃん~枯れる前に写真に残せて良かった~♪
yoshieちゃんのカットクロスも大活躍です★
aukoさんはバゲとかカンパとか山食とか~
パンを素敵に作られるから・・でもいつも素敵に
写真撮れてますよ~♪ウットリしてます☆

オレオをパン生地に~って私の中でチャレンジャーだったけど~
案外嵌りました(笑
いろいろフィリングを試してみたいなぁ~♪

aukoさんは殆ど手ごねでパン作ってるんですよね~☆
尊敬で~~す❤

コメントの投稿

