Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


今年の家庭訪問は!

     DPP_100351.jpg



今年の家庭訪問はおNEWフラワーベースが大活躍でした~


今回は、実家の大好きな可愛いこの小花のお花を♪清楚なイメージで


***切手風に加工してみました***






      らいん



らら家昨年から家庭訪問時のお茶菓子は手作りお菓子をおだししてます☆


ちなみに、昨年バージョン  



昨年も大変喜んでもらえたので、今年も頑張ろう~と♪ねっっ☆



お昼まで、お仕事して・・・ダッシュで家帰って、掃除。。。。

おねえの先生が2時55分から!おチビの先生が4時ジャスト!


掃除が終わったの・・・・2時過ぎちゃってるし~~・・・・・^^;;;;;



えーとこれからお菓子作れるの~~?て感じでしょ?笑




作れるんですよ~~♪ 今回は、なかしましほさんの混ぜるだけのマフィンに決定☆


材料を入れて混ぜるだけなのでとっても簡単☆



     
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る




この本の中から2品チョイスしてみました



        DPP_100350.jpg


                 ++チョコマフィン++



ほろ苦いココア生地にキャラメルチョコチップを加えました
バター不使用なんですよ~~♪
それなのに、しっとりふわふわ☆



       ピーナッツバターマフィン


            ++ピーナッツバターマフィン++



コチラはピーナッツバター(無糖・クランチタイプ)使用してます。


わが家では、無糖タイプのピーナッツバターを良くお菓子作りに使用してます。


      
            ピーナッツバター(クランチ)



ニューメキシコの有機農家で育ったピーナッツのみを使用した無塩・無糖のピーナッツバター
なので、素材を活かしたお料理、お菓子作りに大活躍です。


そんなピーナッツバターを使用したマフィン。胡桃を飾りに使用しました!



    DPP_100349.jpg


今年はこんな感じで☆マフィンの下のマット☆
裏返してるんですが・・・最近ワッフル生地に嵌っておりまして・・・・❤


yoshieちゃんに以前作ってもらったマットなんですが~~表もとっても可愛いんです。



マフィンと熱々のコーヒーをおだししました



どちらの先生にも大変だったでしょ~~って言われたけど~全然(笑
混ぜるだけで手軽にできちゃったので~~♪



肝心の家庭訪問ですが・・・おねえの先生が前の方の家訪問時に家迷われて・・・
チビの先生と被っちゃうかも~~と思ってヒヤヒヤしたけど~なんとか大丈夫でした。

どちらの先生も折角作って頂いたので~とひとつはコーヒーと一緒に☆
もうひとつのマフィンはお土産用に持って帰ってもらいました*^^*


翌日・・・感激のお言葉を頂きとっても嬉しかったです★



ああ・・お菓子作り好きで良かった~~と思えた一瞬でした(笑


 
        らいん


最近、またパン熱も復活してます。。。。☆
そしてカメラ熱も熱いです(笑バシバシ撮ってます~☆


ボツになる画像多いけど・・・(爆   G.Wは好きなことめいっぱいする予定です❤


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

(^-^)/

ららちゃん、おはよう~♪

なかしましほさんの本、この前書店でチェックしてきたよ~(^^)
ほんと、すぐに出来そうで美味しそうなのがいっぱい載ってた!
石橋かおりさんのレシピ本はゲットしたよ(*≧m≦*)
これも美味しそうなのいっぱい載ってた♪
作るのが楽しみぃ~~~(#^.^#)

長~~~~~~~~~~いGW(笑)
主婦は忙しくなるだけだけど、楽しいこともあるからねぇ(^◇^)
初夏に近いいい季節、ららちゃんの素敵な写真の紹介も待ってるよ~♪

No title

ららちゃんおはよう♫
メールありがと~!
さっき返信したから、また見てみてね( *´艸`)

家庭訪問に手作りお菓子なんて凄い!
うちの学校、【お茶菓子はご遠慮下さい】って書いてるから、
そのまま受け取って何もお接待しませんww
一昨年まではリビングに上がってもらってたけど、
掃除が追いつかないから(爆)去年から玄関だし~!!
ほんとだ、シンプルなワッフルのマットに、お菓子がよく映えるね♫
ワッフル生地って伸びるから裁断しにくいし縫いにくいし。。。
完璧に仕上げるyoshieちゃん、やっぱり凄いよね。
↓お買いものもうっとりしてきたよ❤
ローレンのバッグ、ららちゃんの所へ行っていたのね~
ローレンの中で、この黒が一番好きなんだ~☆
連休中、パンやお菓子作りにも期待してますww

No title

ららさん、こんにちは~!

お仕事に家庭訪問にお疲れ様!
最近、パソコン開けてなかったから、久々まとめて読ませてもらったよ。
yoshieさんショップ、今回は!って意気込んでたのに・・・寝てしまったよー!!!
気付いた時にはもう遅かったよ涙
素敵なお品がたくさんでうらやまし~。
プレゼントのハンカチも素敵。
次回こそは!

チビくまさんとお会いしたんですね~。
素晴らしいバゲットに 目がくらみましたー。
すごいなー。

今週はあんまりパンやお菓子を作れなかったので、GWは色々作ろうと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららちゃん☆
こんちー♪

手作りお菓子で先生をお出迎え(*^^*)
ステキー☆
一時間弱で出来るの!?
それはスゴい!!
私も、本屋さんチェックしようかなー♪
どっちも美味しそう!
先生のお言葉、嬉しいよねー(^_^)

私も、先生に食パンとバゲットをお土産にあげたんだけど、、、
反応がなかった。。。
男の先生やけんね。
そんなもんかなー

ではでは、連休楽しんでね♪

No title

こんばんは。
少ししか時間ないのにマフィン作っちゃうなんて
ららちゃん素敵女子だわ。
なかしましほさんのマフィンはバターと卵なしでヘルシーだね。
ピーナッツバターの方はコクがあって美味しそう。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

なかしまさんのこの本おすすめよ~~♪
時間がないんだけど~お菓子作りたい~ってときにも
威力を発揮してくれるよん☆
お~~っ石橋かおりさんの本ゲットしたのね~☆
いろいろ作ってみてね~~♪

長ーーーーーーーーいねっっ(笑
お昼のご飯考えて一日終わりそう(爆
写真いろいろ撮ってるよ~~♪
明日も天気が崩れる前にステキショットを撮りに
出掛けたいなぁ~って思ってるとこ☆
なかなかうまく撮れないんだけどね~~(笑

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★
こちらこそ~~♪ありがとね~~!!!

バニラちゃんのとこは【お茶菓子はご遠慮下さい】
なのね~~。。でもはっきりそういう風に提示してもらえると
いいね~~!
ワッフルのマット可愛いよね~♪
表も可愛いんだけど~素材を活かしたいときとか
裏が大活躍なんだよ~❤

yoshieちゃんshop♪本当にすごいよね~~☆
私もバニラちゃんとこでウットリしてきたよ~~♪
今日はローレンのバッグ持ってお出かけしてきたよ~!
やっぱり素敵だった❤
連休中いろいろ沢山作ろうと思ってるんだ~☆
バニラちゃんもミシンフル活動かな~?
お互いハンドメイドな連休になりそうだね~♪

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんワン★

わぁい・・・ありがとね~~♪
ふぅちゃんの風邪も治ったみたいで良かった~☆
yoshieちゃんのshop♪今回もスゴイ激戦だったよ~
完売まで6分だって~~~!!!
でもなんとかゲットできて嬉しかったよ~♪
ウン!また計画してくれるよ~☆
楽しみにしてようねっっ!

そうなの~~♪チビくまちゃんと会ってきたよ~☆
素敵な人で~~バゲも素敵だったし美味しかったし・・・
全部最高だったよ~~!!!

私もこのG.Wはお菓子作りパン作り日和になりそうかな~☆
なかなかそんな休日もイイよね♪

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪こんばんワン★

ありがとぉぉぉぉ~❤
本当に嬉しいよぉ~!!!
鍵コメ返してるので読んでね~~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

そうなのそうなの~マフィン作りだして焼成まで
入れると40分あれば出来るんだよ~♪
それも二品☆☆
実はこの前のお土産便のメープルナッツマフィンも
この本のレシピなんだぁ~♪
混ぜるだけで手軽にできるので助かるよ~☆
チビくまちゃんも本屋さん行ったらチェック
してみてね~~♪
きゃ~~学校の先生・・・反応が・・・・なんて~
私が代わりにもらうーーー(爆
あんなにステキで美味しいパンなのに~~!!!

明日はお天気が持ったらカメラ抱えて近場まで
お出かけしたいんだけどね~~どうだろ・・^^;;

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

ふふふ~♪このレシピのマフィンだと時間がなくても
ちょちょいとできちゃった~☆
混ぜ混ぜしといて焼成時間にでもお掃除できたかも~♪
そうそう・・・なかしまさんのレシピ~ヘルシーだよね~☆
ピーナッツバター♪コクがあって美味しいよ~~!

コメントの投稿

