Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


++紅茶のスフレチーズケーキ++

      DPP_100303.jpg


ジャカジャン!!!!買っちゃいました~~~♪



            。。。。って実家のバアバがね(笑




                ++ライスブレッドクッカー「GOPAN」++




お米でパンが焼ける優れもの♪
    実は3月のはじめに予約をしててようやく週末に入荷しました。

バアバが私の影響でパン作りに興味を持った・・・・と言うことではなく(笑
小麦が高値なので、お米を使ってパンが焼ける~ってのに惹かれたみたい!
慣れるまでは私の家で稼働させて、自分で焼けるように特訓して~~と(爆


てか・・・・いつか、飽きて、わが家へやってこないかな~という淡い期待をもちつつ(笑
私愛用のHBよりもズッシリ重く大きさも一回り大きいような・・・。


なんと、パスタやうどんを作る機能も♪

最近また仕事のほうが多忙になり始めたので
実家のパン作りまで手がまわりそうにないんだけど~~(笑
                     ちょっぴりワクワクです♪


取り敢えず、今日材料が手に入ったので、早速稼働中。
手始めに米食を(笑   



         が・・・・・ミルの音がうるさすぎ~~~



こりゃ焼き立てパンを食べたいと思っても、うるさすぎて目が覚めちゃうかも^^;



 
kbic007.gif




                      
週末に、おうち用のお菓子を作りました♪



                DPP_100308.jpg


                     ++紅茶のスフレチーズケーキ++




ららの一番お気に入りの本から♪


      
たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピたかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ
(2009/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



らら便には毎回必ずと言っていいほど、このレシピ本の中から一品は作っちゃう~
超お気に入りの稲田多佳子さんのレシピ本♪




このレシピ本の中から最近また嵌ってる紅茶のお菓子を☆


チーズケーキは必ずひび割れちゃうんだけど~~(笑
まっ愛嬌と言うことで♪



   DPP_100309.jpg


お菓子に使う茶葉は、多佳子さん流にアールグレイかレディグレイをチョイスすることが
多いです♪


今回は、オレンジとレモンのピールがブレンドされたレディグレイで作ってみました。
ボトムには、らら便で使用したオレオを砕いてバターと混ぜたモノを♪



   DPP_100310.jpg


フォークを入れてみると・・・・しゅわしゅわ~~って音が聞こえるの~~♪


甘目なんだけど~オレオの苦味と程よくマッチして、大人の味に仕上がりました☆


大人な味なので、小学生はリピするまでには至らず(笑
おねえがバクバクがっついてました(爆 一応中学生☆☆笑


おねえ・・・ホールの半分くらいは食べたカモ・・・・(爆
チーズケーキ大好物だしねぇ~❤


      DPP_100311.jpg


こちらは、いつもららのお菓子を美味しい美味しいと試食してくれる職場友へ♪
シンプルにワックスぺーパーバッグに包んでプレゼント☆


今回も喜んでくれて~美味しい~の大合唱~☆


プレゼントして喜んでくれるとまた頑張ろう~♪って思えるから辞められないんですよね☆



さぁ・・・次回は「GOPAN」でパン焼いてプレゼントしようかな☆


らら便でもいつか披露出来るといいなぁ~と思ってます♪


y017.gif y017.gif y017.gif ++++++++++++++++++++ y017.gif y017.gif y017.gif


                  
           
        

さぁいよいよ今週になりましたね~♪yoshieちゃんshop☆
バナークリックでyoshieちゃんブログへ飛びますよ~~!
今回は母の日用のプリザや可愛い布小物~必見ですよん~~♪
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっっ!
プレビュー開始が待ち遠しいですね~~!!!!




     
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん!今日もご馳走様~❤
あ、やっぱりららちゃんちの子供か、
職場の同僚になりたいーー!
本気で羨ましいよw
スフレ美味しいよねぇ( *´艸`)
何か画像見てるだけで幸せ太りしそう!
GOPANもいいなぁ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
凄い予約数だったってニュースにもなってたもんね。

GOPANじゃないけど、米粉モチモチで好きだから、
使う予定ないのに買ってしまったよ。。。
ららちゃん、いらない?ww

No title

いや~~~ぁ~~!
コパン!!!!!!!!!
我が家も欲しかったんだよぉ~~><
とくに父親が~~~
・・が、おもちつき機を買って満足しちゃって
予約も何もしてなかったよ(笑
お米ならいっぱいあるものね~~
おいしかったら今度買う~~♪教えてね☆
チーズケーキおいしそ~!!!!
私もららちゃんと同じ職場だったらなぁ・・(笑
宣伝ありがとネー♪
今度バナークリックで、飛ぶっていう設定のやり方教えて~~;w;
お願いららちゃ~ん。

No title

GOPANが届いたんですね☆お母様(!?)、なんだかんだといって、ららさんのために購入されたのかもですよ(笑)ステキなファミリーですねぇ~!!私もららさんの同僚さんになりたいわぁ~*^^*いやかしら…!? ららさんのスイーツ、パン、いつも、とってもおいしそうです!!稲田さんの本、私も今度本屋さんでチェックしてみようと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪おはよ~ん☆

私の子供でも同僚でもOKよ~~(笑
そして私は縫い物系をお願いするの(爆
スフレ♪私もチーズケーキの中で一番好きかな♪
GOPANは何度か稼働してみて・・・微妙(笑
お高いし、音すさまじいし・・・今は実家のほうで
稼働してるよ~~(笑
でも、米のパンは美味しくて~生地作りだけ
実家で稼働させてもらって
こっちで成型してもいいかな~って思ってるよ♪
バニラちゃんにもいつか食べてもらいたいな~☆

ええええ~?米粉??
バニラちゃん使わないの~~?
じゃ~譲ってもらおうかな~~w

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪おはよ~☆

yoshieちゃんちもお父サマが欲しがってたんだね~♪
GOPAN☆
わが家も母が欲しい欲しいと凄かったんだよ~。。
私も興味はあったんだけど・・・笑
そうそうお米でできるって言うのはイイかも~て♪
米のパンもちもちして美味しいしね~☆
美味しいのは美味しいんだけど・・・音が・・(汗
隔離しておかないとテレビの音も聞こえないよ~^^;;
もっともっと活用してみてレポるからね~♪

私もyoshieちゃんと同じ職場だったら
縫い物系~お願い~~って言ってるよ~~(笑
あっバナーの件♪メールしたので見てみてね^^

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

GOPAN、私も気になってたぁ
音がすごいんだ(ーー;)
ちょっと悩むねぇ

米粉のパンはもっちりで美味しいよね ̄m ̄ ふふ

紅茶スフレチーズケーキ
美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪おはよう~~☆

GOPAN♪来ましたよ~~!
母は作る気満々なんですが・・目下私ばっかり使用してます(爆
音うるさいんで実家で・・(笑
taecoさんも私と同じ職場の同僚になりたいだなんて~
嬉しいです♪むふっ❤
taecoさんと一緒の職場だったら美味しいご飯作ってもらいます(爆
多佳子さんの本♪どれもおすすめなんで一度チェックしてみてくださいね♪
この本は、ランチっぽいご飯も紹介されているので
ちょっとしたランチ会なんかに作っても素敵ですよ~♪

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪おはよ~~*^^*
GOPAN・・音は覚悟しといたほうがいいよ(笑
うるさい時間は10秒くらいなんだけど・・5分間隔で
10回くらいあるから・・・(爆
忘れた頃にゴロゴローーーって・・・(笑

今は実家で稼働させていいとこどり・・笑
今度はパスタとか作ってみたいと思ってるんだ♪

ゆーみんの米粉パンの味が忘れられないよ~!
さてさて・・仕事行く準備しなきゃ~
またね~~♪

No title

おはようございます。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

スフレ美味しそう!!!
最近ふんわり系が無性に食べたいと思いつつ、
何も作らずに過ごしていたのですが
やる気がムクムクと出てきました。

ららさんはブログもきちんと更新されててすごいなぁ。。。
私は今いろいろあって更新がまちまちなのですが、
ららさんを見習わねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃ~ん♪
おつかれさま!!

これね~
新型家電って☆
これ、お米だけ?
強力粉はまったく入れんと?
イーストで膨らむ?
気になる~!!
もっちりパンが出来るんやろうね~

チーズケーキ、美味しそう!
ヒビが入ってる方が、おしそうに見えるよ~
お姉ちゃん、半分食べるのがわかるよ!
紅茶味のチーズケーキなんて、なかなか売ってないし☆
手づくりならではよね♪

昨日はメールありがと!
また連絡するね~☆

No title

こんにちは。
おお~GOPAN!
友達が欲しいって話してたなぁ^^
買ったのかわからないけれど。

おコメでパンができるってアレルギーがある子などにはいいよね。
強力粉いらないで作れちゃうのかな?
開発に時間かかった~ってTVでやってたよ。

この間のパウンドが美味しくて本かっちゃいました。
もうすぐ着くはず・・・。楽しみ♪

No title

ららちゃん!こんばんは!
チーズケーキ私も好き好き♪
めちゃおいしそ~♡
喜んでくれると辞められないっていうところ
ららちゃんの優しさが伝わるわぁ。
GOPAN、どんなパンができるのか楽しみ~。

yuiさん♪

yuiさん♪こんばんわー☆

こちらこそ・・最近ご無沙汰しちゃってスミマセン;;
なのに遊びに来てくれて嬉しいで~す❤

スフレ本当に私も無性にたべたくなることあるんですよ~♪
yuiさんのふんわり系お菓子も興味津々です❤

ブログ更新・・私もたまーにですよ~~(笑
気が向いたらトコトコ走らせてます(笑
最近は写真のことばかり考えちゃって~~
ブログまで手がまわりません(笑
yuiさんのお菓子記事も楽しみにしてますね~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★
週末だぁ~い❤むふふ・・・今週は楽しみいっぱいだぁ~☆

そうそう・・これこれ~~(笑
超ガタガタ言ってたよ(爆
お米とお水とグルテン?粉状のやつ?
グルテンがなければ上新粉でもいいんだけどね~♪
イーストでまぁまぁ膨らんだかな。。
けど、やっぱり強力粉+イーストの膨らみには
負けちゃうね~~!
でも、もっちりして美味しかったよ~♪

チーズケーキ・・ヒビが入ってるほうが美味しく見える~?
きゃ~そう言ってもらえると嬉しいな❤
紅茶味~♪嵌るよ~~!

メール遅くなってごめんね~~♪
連絡待ってるよ~ん☆

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

そうなのそうなの~~バアバがね~買っちゃった(笑
アレルギーのあるコがいるところは本当にいいかも♪
強力粉は一切いらなくて・・でも、小麦粉グルテンか
上新粉は必要みたいで、、、、
ちいちゃいコがいるご家庭は、音にびっくりしちゃうかも~!
わが家で作ったとき、丁度夕飯タイムだったから
ちょっとテンションが下がったー(笑
慣れるとイイのかな~~。。。

多佳子さんの本買ったのね~♪
きゃ~~♪美味しいお菓子やカフェレシピ満載なので
楽しんでね~☆
多佳子さんトークできるのも嬉しい~☆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン☆

チーズケーキ美味しいよね~~!
しゅわしゅわーと♪
きゃ~~優しさが伝わって来るなんて~~(照)
GOPAN・・・なかなか仕事が忙しくて指導出来て
ないんだけど~週末のんびり出来たらいいなぁ~って
思ってるよ~♪

コメントの投稿

