Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


お花見&入学式



   桃♪


今日はおねえの入学式でした♪
中学校生活が始まりました~~~

一年生3クラス、おねえのクラスは33人でした☆
地元の小学校からそのまま地元の中学校なので、まわりは知った子ばかりで
ホッとした様子のおねえ。
仲の良い子とも同じクラスになったみたいだし、ひとまず親としても安心しました♪


楽しい中学校生活送ってほしいな~~☆



                   line57.gif



昨日の休日はお花見に出かけました~♪
お天気も良かったし、いつも行くお花見スポットの桜が満開に近いと言うので・・・



    一心行の大桜1


                一心行の大桜

樹齢400年といわれる大桜・・・昨年は雨模様の花見だったので今年は晴れて満開の時期に
行けて良かったです♪



    一心行の大桜


すんごく心が癒されます。。。。



      菜の花

菜の花も綺麗でカシャカシャとカメラさんがフル活用でした(笑





パパリンは趣味の山菜取りに出かけ・・・・あの子を大量ゲット(笑



      タラの芽



春・・・と言えば、たらの芽ですよね♪
採りたてを天ぷらにしていただきました☆



春の陽気に誘われて・・・・・久々の登場・・笑



       リコ


                リコリコ



春って癒し満載ですよね~♪私もいつも癒し頂いてます☆
そしてわたしもいろんな人を癒していけたらいいなぁ~~と思ってます❤


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

18時から急激に花粉に負け気味のめぐりです(T_T)
ららちゃん写真癒されます(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
それにパパの趣味が山菜採りってのにも癒されました(*´ω`*)
ありがと~~~~・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。

No title

ららちゃん、こんばんは(^^)

お姉ちゃん、御入学おめでとうございまーす♪
お天気も良かったみたいで良かったね(*^_^*)
楽しい中学校生活になるようにサポートしなくちゃね~

お花見写真、キレイに撮れてるぅ~~~~(≧∇≦)
いいね、いいね♪
パパさんの採ってきた山菜でてんぷらなんて、超贅沢!
食べたぁ~い(*≧m≦*)

No title

こんばんは。
満開の桜綺麗だね。
我が家は今年花見はできないかも( ; ; )
でもららちゃんのとこで見れて良かった。

たらの芽の天ぷら食べたことない~。
美味しい?

No title

おはよ~!!
私はららちゃんの写真&ブログにいつも癒されてるよ♪
桜の時期今年外してるし、見るのは年中ハイビスカスにブーゲンビリア…
季節の花もあるけどやっぱり内地の桜が見たーい!!!

お姉ちゃん、入学おめでとう!
周りがみんな知ってる子だったら良いよね♪中学校ってほぼ小学校から変わらないもんね~。

パパさん山菜採り…良いね~。
タラの芽のてんぷら美味しそう♪朝からよだれものだよ(笑

No title

おはようございます~♪お久しぶりです♪♪ 昨日も一昨日も来て、応援させていただきましたのよん^^ 御入学、おめでとうございます~♪♪ 今年は桜の開花が遅めだったでしょうか!? こちらも、お花見はできていませんが、眺めて楽しめてうれしいです^^ 菜の花もきれいですねぇ。お写真も上手だから、楽しさ倍増ですよね!旦那様、山菜とりできるって、うらやましいです!タラの芽、たまに売っていますが、てんぷらにすればよいのですね。どうすればよいかわからなくて、いつも素通りしてました^^; ららさん、ワンちゃん、飼っているのですか~!? 動物にも癒されますよね*^^*

No title

お姉姫ちゃま、入学おめでとーー♪本格的な部活動も始まるねぇ。
何部に入るのかなぁ?

お花見、先週末がちょうど満開だったんじゃない?心癒されるよね~^^

↓何気に紹介してもらっちゃって嬉しいわー^^
ポスカ、欲しいなぁ。。。←何気に催促?www

No title

ららちゃ~ん♪
こんにちは!!

おねえちゃん、入学おめでとう!
クラスメイトが知っている子だと、ホッとするね☆
3年間って、あっという間けん、楽しんで欲しいよね♪

桜、きれ~
天気もいいし、写真バッチリ撮れとる!!
春は、色んな花が咲いて気持ちいいね~
わんこもカワユイ♪

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪おはよ~~ん★

あらら・・花粉症大丈夫~??
本当につらそうだわ~~><;
でも私の写真で癒される~なんて言ってくれて
嬉しいなぁ~❤
そうなの・・パパリンは山をこよなく愛していて・・(笑
休みの日だと殆ど山に行ってるよ~~!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~~ん★

ありがとぉ~~!私も提出書類に追われてた~(笑
けどよっちゃんちは3人分だもんね~~
わが家一人分でもアタフタよぉぉ~(笑
そしてまた恒例の地図書きにゲンナリ・・・><;笑
3年間なんてあっと言う間だもんね~~
楽しい中学生活送ってほしいな♪

写真もありがとぉ~~
まだまだ頑張んないと~~♪
たらのめ美味しかったよ~~☆

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪おはよん☆

桜の季節はほんの一瞬だもんね~
満開の時期に休みが合わないと無理かな~って思ってた
ケド~なんとか行けて良かったよ~♪
しんばしさんみたいにお花見今年は無理かも~って方が
私の桜の画像で花見気分満喫してくれたら
嬉しいなぁ~!

たらの芽の天ぷら食べたことない?
美味しいよ~~~☆

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪おはよ~~☆

わぁいありがとぉぉぉ~!
写真にブログに癒されてるなんて~めっちゃ
嬉しいよ~ん❤
私的にはki*ちゃんの言うハイビスカスにブーゲンビリア
見てみたい~~♪
今度写真撮って来て~~~(笑さりげなく・・おねだり☆

おねえの入学式・・ありがとぉ~♪
新しいお友達もできたみたいだしとりあえずホッ・・
後は中学生活楽しく過ごせるようにサポート
しなくっちゃ♪

パパは休日になるとお山生きよ~(笑
たらの芽ばかり取ってきて料理方法に迷うことも
多いけどね~~(汗

taecoさんへ♪

taecoさん♪おはようです★

いつも応援ありがとぉぉぉぉ~❤
桜今年は遅かったみたいで入学式に満開で♪
たらの芽・・本当に調理方法悩みますよね^^;
わが家は天ぷらばかりです(笑
ワンコは実家で飼ってる犬なんですよ~♪
たまにわが家で預かったりしてます☆

yamaママさんへ♪

yamaママさん♪おはよ~~☆

おねえの入学・・・ありがと~~ん★
部活は5月くらいからかな~。。。
陸上部に入るって気合満々なんだけど~~
小学の時バスケを途中で辞めてるいわくつき
だからね~~(汗
どうなることやら・・・

お花見良かったよ~週末が満開で♪
平日だと見に行けないからね~~^^;;

むふふ・・・そうなの~ポスカにしちゃった~♪
勿論よ~~私の愛も一緒にプレゼントするわ~
気長に待ってて♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪おはよん☆

おねえの入学・・ありがと~~♪
新しいお友達もできたみたいだし
良かったよ~ホッと一安心☆

桜の季節はほんの一瞬やけん
満開の時期に花見行けて良かったよ~~!
春はいろんな花に癒されるよね~~♪
わんこ♪実家の犬なのよ~~
メス・・リコちゃんと申します♪笑

No title

お姉ちゃん、中学校入学おめでとう!
中学生か~、なんか"大人"だね(^m^* 
ますますかわいく&キレイになってきたんでは?
大きな桜の木だね。満開なお花たちに癒されたよ(´∀`∩ 
最近疲れてるからか・・(弱いなぁ私><)癒されることを求めてるので
ららちゃんブログは本当にぽかぽかな雰囲気にホっとする♪

久々のリコちゃん登場!かわいいね~(・∀・)元気だったぁ?
ワン子好きとしては、ぜひぜひまたブログに登場させて欲しいデス。

No title

中学入学ぉめでとぅ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だぃぶ大人な感じだろぅな~ぅちの姫と比べると笑
楽しぃ学校生活送れるとぃぃね♪

すごぃおっきぃ桜だね~
近くで見たら圧巻だろぅなぉお!!(゚ロ゚屮)屮
菜の花の写真も桜の写真もどれも素敵ーー!
ららちゃんの写真大好き♡(。→ˇ艸←)

こんにちは

ららさん!
桜きれいだね~。
写真もどれもこれもきれいで 今年は花見に行っていない私としては ここで花見気分に浸っております。
凄く大きな桜の木があるんですね。
なんていうか今流行りのパワースポットのような風格があります。

娘さん中学入学おめでとうございます。
お友達とも同じクラス 良かったですね~。
私が子供のころ いつもくじ運悪くて クラス替えのたび 仲良しの友達と離れ離れになってきたから うらやましい限りです。
素敵な第一歩ですね。

No title

ららちゃん、こんにちわ(*^_^*)

お姉姫ちゃん、中学入学おめでとう♪
楽しい3年間になるといいねぇ
仲のいいお友達と一緒のクラスよかったね

桜&菜の花、ららちゃんの写真癒される~
とっても素敵に撮れてるね♪
お花見には行けなそうなので
近所に咲いてる桜を見て癒されてます(*'(ェ)'*)

ココ*ちゃんへ♪

ココ*ちゃん♪こんばんワン★

わーいい♪おねえの入学・・・ありがとぉ~☆
ココ*ちゃんも3年後楽しみだねぇ~*^^*
あ・・・私もだった(笑
かわいく&キレイ???ほど遠いカモ~~^^;;
元気が一番よね~~♪笑
私のとこで癒される~なんて言ってもらえて
嬉しいなぁ~♪むふふふ・・・
私もココ*ちゃんブログで癒されてるよ~☆

そうそう・・・リコちゃん久々登場させてみた(笑
シェリーちゃんに触発されたのかも☆

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪こんばんワン★

natukiちゃんもありがとね~~♪
大人っぽい感じは全然ないよ~~(爆
姫ちゃんも入学おめでとぉ~❤
6年間あっというまにすぎるよ~~~☆
成長が楽しみだねっっ☆

そうそう・・・桜・・・・すんごく大きいの♪
マイナスイオンたっぷり吸ってきた~~(笑
わーい♪写真も素敵って言ってもらえて嬉しいな❤
いつもありがとう~~!

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

桜綺麗だったよ~~!去年が雨でね~桜堪能できなかったから
今年はめいっぱい楽しんで来た☆
桜の季節はほんの一瞬だもんね~~

いよいよというか・・・とうとうと言うか・・・
中学生になっちゃいました。。
なかなか楽しい中学生活送ってるみたいで
毎日楽しそうに話してくれる姿みてると
青春しているなぁ~って羨ましくなりますよ~☆
私もどちらかと言うと折角仲良くなった友達とも
離れ離れになること多かったので
羨ましいなぁ~♪

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★
体調大丈夫かな~~??
遊びに来てくれてありがとね~*^^*

そしておねえの入学にもお祝いコメントを~♪
ありが㌧❤

写真はまだまだ学ぶこと多しなんだけど~~
とりあえず独学で頑張ってるよ~~^^;;
まだまだ動きがあるモノは撮るの苦手でね~
風景とか雑貨とかお菓子やパンのみ(笑

桜の時期はほんの一瞬だもんね~
ゆーみんも近所に咲いてる桜を見て癒されるといいねっっ☆

コメントの投稿

