Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


チーズブリオッシュ♪

          DPP_100282.jpg


         おはようございますっ

昨夜は夜な夜な、、、、お気に入りの写真でポスカ製作してました☆
この画像は新作です(笑


ブロ友yamaママさん♪に頂いたエッフェル塔のキャンドルをメインに撮ったショットが
何気にお気に入りです♪


後方に見えるおうちのオブジェはココ*ちゃん♪に頂いたモノ♪


ポスカ♪4点程出来上がりました
いつか近いうちに、らら便などでお披露目出来たらいいなぁ~と思っとります☆




                              kbic007.gif


先日久しぶりにパン焼きました❤



ん~~おうちパン記事いつ以来なんだろなぁ~~(笑


3/27以来ですか・・・!久しぶりのパン焼き☆めちゃ楽しかったです☆




     DPP_100284.jpg



                   +++チーズブリオッシュ+++



パン生地を平べったく伸ばして、チーズを乗っけてクルクルクル!
それを結んで成型しました♪でべそみたいになってるのが可愛いですよね(笑



      DPP_100285.jpg


             中からチーズがとろりんこ


最近天然酵母ちゃんはお休み中(笑 サフさんに頑張ってもらってます☆



この日のチビ姫は久しぶりのおうちパンに感動し(笑 お弁当に持っていきました♪
学童保育のトースターでチンして食べたみたいです♪


そして!朝ゴパンは~~~



     DPP_100283.jpg



お気に入りのスパゲッティでカフェ風にしてみました☆


     Cpicon セロリ&ツナのカンタンパスタ by めいぷるるーん


この簡単パスタ♪最近のわが家の人気パスタなんです★
セロリが好きだったらきっと受けますよ~~♪
私のまわりにはセロリ苦手っていう人が多くて、えーーー?と言われるんですが・・
おススメですよ~~~!



                         m-stylmini12.gif




さぁ~!今日からチビ姫の学校が始まります始業式です。


ピカピカの4年生


今までおねえが班長でみんなを引っ張って行ってたけど、今日からチビ姫が班長!
みんなを引っ張って学校行けるかな~~~?


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはよ~♪

ご無沙汰しちゃってごめんね~(>_<)
でも、ケータイからららちゃんブログにお邪魔して癒されてたよ~。
しかもポスカ!相変わらずオシャレ~。
私も欲しいわ~w

朝からカフェ風、いいなぁ。
私もまたおうちカフェを楽しみたい~。
引越し貧乏だからバターもバター風味マーガリン(笑
また仕事が再開して気持ち的にも余裕が出来てきたら色々作りたいよ。

今日始業式なんだね。
うちの近所の高校も昨日入学式だったなー。

No title

またまた素敵な写真!
ポスカいいなぁ♪
そうそう・・先日のリースの写真、もらってもいい~~??
HPとかに使いたいなぁ・・なんて思ったりしちゃったり~~♪
パンもスパゲティもおいしそ~~!
絶叫したくなる~~~~><

うちも・・そろそろオーブン買わなきゃと思いつつ・・
停電あるし・・で何も焼けないんだぁ・・

No title

ららちゃ~ん♪
こんにちは~
今日は雨、、、
肌寒いね。。。

チーズ~!
とろけてる~
で、豪華な朝食☆
美味しそうだな~
ららCaféじゃなくて、ペンションらら☆が出来るんじゃない?!
常連になるよ~(笑)

ポスカも出来てるんだね~
写真、どれもステキだもんね!
ほれぼれする~!!
私もいつか、カメラが欲しい~(笑)

今日から新学期か~
楽しみだね!
楽しい一年になりますように・・・♪

No title

ポスカ、ステキ~v-238
こんな手作りポスカが、さりげなく添えられてたら、感動しちゃうよv-352

チーズとろりのブリオッシュも美味しそうだけど、セロリのパスタも気になります。
私、セロリ大好きで、冷蔵庫に入ってる確率高いんだけど、生でかじるのが好きだから、パスタに入れた事なかったなぁ~。
今度、やって見ますね!

遅くなちゃったけど、3月に書いててくれたコメントに、ようやくお返事書きました。
遅くなって、ごめんね><。
でも、そろそろ、赤ちゃんが出てきそうだから、また、突然、音信不通になる予定です(笑)

No title

ポスカ素敵ですね。
私も一眼レフ持ってるくせに こういう活用してないからもったいないかな~。
私も料理ばっかり撮ってないで なにか絵になるもの撮影してみようかな?

なんか思いのほか 小学校の行事ごとや環境の変化に戸惑って ペースがつかめない状態です。
息子より私の方が緊張してるのかもしれない・・・
今日は早速 忘れ物させちゃったし・・・帰宅そうそう怒られちゃいました。
ゆっくりパンを焼く日々・・・ちょっとまた遠ざかりそうです・・・

No title

こんにちは。
この写真可愛い~。
ポスカ欲しいよ~。さりげなくおねだり・・・。笑

ゆっくりパン焼くの私もないなぁ。
ケーキも節電中だし・・・。
お料理ばっかりかも。

セロリ、実は苦手・・・。苦いんだもん。泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御入学、新学期、わくわくの季節ですね!!班長さんだなんて、アクティブなお子さんなんですね!人気者ですね^^

パンとパスタ、とってもおいしそうです!それに、ららさんは、英語もフランス語も堪能なのですねぇ。すごいわぁ~。憧れです。私、大学時代、フランス語を第2外国語で選んで、よい成績でしたが、ほぼ完全に忘れましたT_T;

No title

楽しい形!
たまにはリッチな生地でおいしいパン。
チーズのブリオッシュ、食べてみたいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららさん

ららさん、こんにちわぁ^^
エッフェル塔の写真、素敵ぃ!!ららさん便にはこんな素敵なポスカもついてくるんですね!!
いつか私のお家にもお嫁入りしてほしいなぁ^^

チーズブリオッシュ美味しそう♪
おへそがまたキュート!!とろりんチーズがたまらないですね^^
私も粉切れで元種種継ぎできなくてダメにしてしまったので。。。やっと購入できたのでまた新しく作り直します^^

セロリとツナのパスタ。。。嫌いではないですがセロリってあまり食べないです。
ららさんがこんなにお勧めするくらいだから美味しいんだろうなぁ。。。
今度お買い物に行くときセロリ売ってたら買って作ってみようかな

ポスカ!!

ポスカ欲しい~~。めちゃくちゃステキです!!!

イチデジ、kissとニコンで迷ってます。
ビデオか思ったより高いみたいで、今回見送りかも・・・・(>Д<;;)
でも、結婚記念日&母の日と、お祝い事が続くので、我慢強くおねだりしてみますww

ららちゃんのパンだぁ~と画面に釘付けになってました♪♪
美味しそうな朝食!こんな朝食が出たら、朝からテンションあがりまくりですね☆

No title

ららちゃん。ご無沙汰してました~。

時々読み逃げしてましたけどi-229
ごめんなちゃい。

いつの間にかカメラ女子に!?
私もパパが好きで買ったニコンのD90使ってます♪
でも、ららちゃんみたいに素敵な写真は撮ったことなぁいi-205
何でもできてすごいなぁ。

最近仕事がバタバタでゆっくりPCに向かう時間もなかったけど
また遊びに来させてくださいね~☆

No title

ららさんこんにちは~。
ポスカ素敵♪
ますますデジイチ欲しい~。
宝くじあたらないかな~笑

チーズブリオッシュ、とってもとってもとっても食べたい!
レシピ教えてください~!
おいしそう。

ららさんの観葉植物の記事に触発され、お花とアイビー買ってきたんだ。
我が家は旦那が家の中に土があるのを何故かとても嫌がるので、家の中にグリーンを置いていなかったんだけどね。
(私がお世話できないってのもあるけど・・・^^;)
やっぱり室内に観葉植物は必要!って思って買ってきたよ。
ピレアディプレッサって可愛いね~。
グリーンネックレスが欲しいと思っているんだけど、これも可愛くていいな。
アクアテラポット?良さそうだね。
お世話苦手な私にピッタリそう。
早速探してみよう!

ki*ちゃんへ♪

kiちゃん♪こんばんは~~★
そしてお久しぶり~~!良かったぁ~元気そうでぇ~!
お引越しお疲れ様~★
ケータイから遊びに来てくれてたのねぇ~❤
嬉しいよ~ありがとぉ~❤
ポスカ♪いつかもらってくれる~~???

なかなか私もおうちカフェ風朝ご飯できないんだけど~
出来た日はテンションあがるよぉ★

無事にチビの始業式も終わり
明日はおねえの入学式だよ~~。。。
ドキドキ(笑

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

うふふふ・・・yoshieちゃんありがとね~♪
ポスカも褒めてもらえて、パンもパスタも絶叫
したくなる~なんて~~❤

オープン新居に越したら欲しいよね~♪
停電・・・お疲れさま~~けど、なんとか
これからは計画停電も免れそうだね~

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

金曜は雨だったねぇ~><;
けど昨日と今日と絶好のお花見日和だったよ~♪

きゃ~~~♪
ペンションららできる~~?笑
その時はチビくまちゃんのパン宜しくねぇ~~★笑

ポスカもありがとぉ~♪
私はハード系のステキな写真が撮りたい~~笑
チビくまちゃんみたいに上手だったらなぁぁぁぁ~(憧)

やっと新学期始まったよ~~
提出物に追われてる~~~笑

ららママさんへ♪

ららママさん♪こんばんワン★

わーい♪ありがとぉ~★ららママさん★
調子に乗って送るよ~~(笑

セロリのパスタ♪おすすめ~~☆
ららママさんセロリ好きなのねぇ~♪
絶対お気に入りの一品になるはずよ~ん☆

ブログコメントレスありがとぉ~~
もうそろそろ生まれる頃かな~って思ってたよ~~!
楽しみだねぇ~♪
報告待ってるよ~~☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

わーい☆ゆっきーさんもありがとぉ~*^^*
ゆっきーさんのお料理の写真いつもステキよぉ~♪
思わずヨダレ出ちゃいそうなくらい・・・☆
でもゆっきーさんならお料理の写真以外にも
素敵な写真がいっぱい撮れそう♪

新生活はやっぱり親子共々戸惑いがちよね~!
でも5月くらいになるときっと落ち着くよ~♪
お互いに頑張ろうねっっ☆

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

わーい♪ありがとぉぉぉ~*^^*
おねだり嬉しいよぉ~❤

パンね~私もなかなか焼けないでいたけど
少しづつ再開してるよ~☆

あら・・しんばしさんはセロリ苦手なんだね~~
確かに独特なお味だもんね~~。。
わが家はカレーには絶対セロリいれるよ~~(笑

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃーんん♪こんばんワン★

もう少し待っててね~~*^^*
お友達の連絡まちだよ~~♪
また改めてお願いに来るね~~☆

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

そうですね~~ワクワク気分ですよ~!
あっでもドキドキも・・・・笑
チビの班長は・・・みんな低学年の子ばかりの登校班なので
必然的に班長さんになるんですよ~(笑
アクティブ・・・・確かにアクティブかもですが(笑

私英語もフランス語も全然出来ないんですよ~!!!
全部翻訳機サマ様です(笑
taecoさんのほうがすごいですよ~~♪
大学時代に第2外国語でフランス語学んでたなんてぇぇぇ~!

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんワン★

面白い形ですよね~*^^*
リッチな生地でチーズinたまりませーん☆
あっけど、ハードにチーズinも大好物です(笑

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪ありがと~~☆

きゃーー嬉しい❤
早速送っちゃったよ~~(笑
届いたようで安心したぁ~*^^*

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪こんばんワン★

そしてそしてありがとぉぉぉ~!!!
そうだったんだぁ~❤娘ちゃんと~^^
めちゃ嬉しかったよ~*^^*
ナチュキチ知ってるよ~~でもこちらはなくて
行ったことないの~~だからめちゃ嬉しい~☆
本当にステキ❤
娘ちゃんにもお礼言っててねぇ~♪

私も明日は・・・ドキドキ。。。
天気が良いといいんだけど~~

aukoさんへ♪

aukoさん♪こんばんワン★
わーい☆aukoさんも褒めてくださり嬉しいなぁ~☆
本当落ち着いたら是非交換会お願いします!
それまでに、ポスカの腕もパンやお菓子の腕も
鍛えておきます(笑

aukoさんの酵母の熱を分けて頂きたい(笑
私はすっかりラクなほうに逃げちゃって~~^^;;;
そろそろ暖かくなってきたし、また酵母おこそうかな♪

セロリ嫌いじゃないならきっとお気に入りの一品に
なると思いますよ~♪
週①で食べちゃいたいくらい(笑

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

きゃ~~*megu*ちゃんもありがとう~☆
*megu*ちゃんちの素敵なおうちに飾ってもらいたいな~♪

デジイチ!いろいろ種類があって悩むよね~~
わが家はパパリンがかっこいい~との一言で今のデジイチに
なったんだけど~~(笑
ニコンも候補に上がってたよぉ~*^^*
ビデオも金額結構するもんね~~。。。
おねだり攻撃頑張って~~!

たまにはおうちカフェ風朝ご飯もテンションあがっていいよ~☆

yumiちゃんへ♪

yumiちゃん♪お久しぶり~~☆
お仕事忙しいのかな~って思ってたよ~~!
読み逃げも大歓迎よ~♪
遊びに来てくれるだけでも嬉しいよ~~~❤

ふふふ・・・いつからだろう・・・カメラ女子(笑
年始に念願叶ってそれからだから3ヶ月くらい?
奥が深いわぁぁぁ~(笑
yumiちゃんの旦那さまニコンなのねぇ~♪
私もニコンとキャノンで迷ったの~~☆

また遊びに来てね~~☆
お仕事頑張って~~でも無理しないでね~~!

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんワン★

デジイチね~~!私も宝くじ当たったら
レンズ買っちゃうよ~(笑
レンズもお高くてなかなか・・・・><;

チーズブリオッシュ☆
イーストのレシピなんだけど~今度メールするね☆
美味しかったよ~~♪

おおおっ私の記事で触発されてグリーン買っちゃったなんてぇぇぇ~
嬉しい~☆
あっでも私もお部屋に土系があるのは
苦手なんだけど~今はいろいろ種類が多いよね~♪
アクアテラポットは本当おすすめだよ~☆
あとハイドロボールとか~~!
グリーンネックレス~~可愛いよね~*^^*
私も二度ほど育てたことが・・・笑
今はお★になっちゃいました(爆

No title

ららちゃん、出遅れのコメゴメンね~(汗
美味しそうな画像、ごちそうさまでした!
パスタとも合いそうで食べたいーーー!!
セロリ¡?野菜の中でも1,2を争うぐらい大好きだよ~❤
作って食べたいけど、息子くんはダメだろうなぁ。。。

ポスカ製作もお疲れ様!
あたしもまたその内、ららちゃんの画像でブログ着せ替えするよ♪
可愛すぎで、今の携帯の待ち受けもららちゃんの画像なんよ~❤

No title

ららちゃん、こんにちは♬
なんかまたまたご無沙汰になってしまった。。
メールも今日の夜ぁたり?!には必ずします!!

チビ姫ちゃん進級ぉめでとぅ^^
姪っ子と同ぃ年だゎw班長さん頑張ってね!
ポスカ欲しぃ~!!
ららちゃんの写真大好きだょ、ホントに^ω^!
パンもぉぃしそぅだし。。完璧なママだゎv
セロリが苦手な私。。ららちゃんぉ薦めのパスタが食べれなぃなんて残念><;

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★

全然出遅れてなんてないよ~~嬉しいよぉ~
いつもありがとぉ~♪
おーーーーっバニラちゃんはセロリ好きなんだねぇ~☆
わが家は皆生でぼりぼり食べるくらい好きなんだぁ(笑
そっかぁ~息子クンは苦手なのねぇ・・・
一人ランチのときとかイイかも~♪

わーいわーい♪バニラちゃんも嬉しいなぁ~*^^*
そうやって褒めてくれるから
益々気合が入っちゃうよ~~(笑むふっ♪
きゃ~~携帯の待ち受けもなの~~????(嬉)
稲葉さんに申し訳ないわ~~(爆

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪こんばんワン★

いいよいいよ~♪遊びに来てくれるだけで
めっちゃ嬉しい~*^^*いつもありがとね~~♪
メール♪本当にnatukiちゃんの時間のある時でいいからね~

わーぁぃ・・チビ姫の進級ありがとう♪
そうなの~?姪っ子ちゃんと同じ歳なんだねぇ~
小4なのね~♪一番気難しい時期じゃないかな・・(笑
わが家手焼いてるよぉ~。。。(汗
natukiちゃんも私の写真が好きって言ってくれて
むっちゃ嬉しい~♪
ポスカ!!!送るよ~~気長に待ってて(笑
おっと・・natukiちゃんもセロリ苦手なんだね~
苦手って人多いからセロリ克服講座でも開こうかな~(爆
確かに独特な味だもんね~~

コメントの投稿

