Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


笑えるメロンパンと癒しの写真

昨日の・・・おねえの卒業式の記事に温かいコメントすんごく嬉しかったです♪
こんなときなので、非難のお声もあるかも~~と内心ビクビクしてました。


ビクビクついでに・・・・・おねえのお色直しもup(笑


    DPP_100194.jpg


卒業式ではサイド編みこみでおしとやかさを強調したのですが・・・
謝恩会では編みこみまとめスタイルに(笑
少々大人っぽく仕上がったかな?



       line_clover2-229.gif


最近パンを焼く回数が減ってきてるんですが・・・先日メロンパン作りました☆


ブログ友達のチビくま母ちゃんが、メロンパン焼かれてて❤
その記事を一緒に見てたおチビが食べたいぃぃぃ~と言うので・・・・


私はイーストのレシピで、作ってみました♪





あ・・・・・・思わず吹き出しちゃわないように要注意(爆



    DPP_100186.jpg


ひびだらけ・・・・(笑


オマケに、何を血迷ったのか、クッキー生地の砂糖の分量を間違えちゃって・・
レシピの半分以下のお砂糖で作っちゃってました(ガーン)


でもグラニュー糖で調節したら甘さも丁度良くて美味しかったです❤


   DPP_100185.jpg


このひび割れはお砂糖の量の少なさが原因なのかな。。。うーむ。。。


ちなみに、Cpicon 私のメロンパン♪ by ゆきらいん←こちらのレシピです♪

職場の子に差し入れしたら美味しい~とひとつペロリと食べてくれたので
良かったです★



癒しの写真・・・・♪



      ドライフラワー-tile

ラベンダーのドライを♪お気に入りなんです★
なかなかベストショットが撮れずに・・・やっとお気に入りのショットが撮れました❤



あと・・・・昨日の卒業式で頂いた・・・チューリップとかすみ草☆



    DPP_100193.jpg


一日でこんなにお花が開きました♪

こちらもポストカードにしようかな~~と思ってます
2年間お世話になった担任の先生が転勤が決まったので・・・

この週末、卒業式のオリジナルポストカード製作しようかな~と思ってます。


いや・・・・・しかし、なんだか残念。。。いつかは転勤されると思ってたけど・・
凄く良い先生だったので、おチビの担任もしてもらいたいなぁ~って思ってたので
とっても残念です><;



お友達shopのご紹介~

     


 yoshieちゃん♪web shop♪ 3/25日 今夜22時openです☆
今回のshop☆売上の一部を義援金として寄付されるというチャリティー式のshopと
なるそうです☆

ららも微力ながら参加させてもらおうと思ってます!
スポンサーサイト

コメント

No title

ららちゃん、おはよう(^^)

娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
春からは新しい生活が始まりますね。
親もドキドキ・・・かな(≧∇≦)

ららちゃん、髪を結うの上手だねー!
ゆーみんもすごい上手いんだけどさ・・・
私全然ダメダメで・・・(;´д`)
三女チャンの髪が細くてサラサラで余計に結びにくく…(言い訳)
子どもの髪をきれいに結ってあげるのって素敵だよね~

メロンパン、よいよい!!
美味しければグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

写真も素敵に撮れてる(^◇^)
デジイチ欲しいなぁ・・・
しかし・・・予定外の出費がかさんでしまって、ますます厳しくなっちゃった(*_*)

No title

ららちゃん♪
こんち~☆

わ~
アミアミ上手や~ん!!!
今度、娘のピアノの発表会があるんよ、、、
髪、どうしようか迷ってた~
これ、ちょっと参考にさせてもらおう☆

メロンパン、割れちゃったね・・・
やっぱり、砂糖が原因?
生地、固かった?
でも、これはこれでカリカリと美味しそうよ~
食べた~い!!

先生の転勤も、悲しいね・・・
でも、別れがあれば出会いもある!
素敵な出会いが待ってるかもよ~
ポスカ、ステキに出来るといいね☆

ららさん

ららさん、こんにちわぁ^^
今回の地震では心配・暖かいコメントありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
娘さんの卒業おめでとうございます!
親としては子供の成長を感じる大イベントですよね!
卒業式も謝恩会もとても素敵だったみたいで、こんなときだからこそこういう記事を読めてとっても癒されました^^
メロンパンとっても美味しそうですよ!クッキー生地のサクサクカンがとっても伝わってきてお腹がぐぐぅ~ってなっちゃいました(笑)

こちらは余震や水や野菜も放射能汚染で不安なことばかりですけど不安がってもいられませんもんね!
ららさんの素敵なパンやお菓子、素敵な写真で癒されにまた来まーす!

No title

編み込み上手すぎる…!!!
器用さん、羨ましいな(*ノ▽ノ)
私なんて三つ編みさえピンピン出ちゃって
お母さんはぶきっちょなの!!って逆切れ状態(笑)

メロンパンも手作りらしくて可愛い可愛い(@゜m゜@)
美味しそう!!お腹空いて来ちゃったー!!(*^▽^*)

あと写真のクオリティーの高さに毎回ビックリヾ(@>▽<@)ノ
構図とか凄い考えられてるよね!?写真がちゃんと
デザインされていて感動しちゃう!!!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんちぃ~~★

わぁい♪よっちゃんもありがとね~~!
そうだね・・お互いドキドキ続きだね~~(笑

私ね~人の髪の毛扱うの好きなんだぁ~❤
美容師になりたいって思ってたこともあるくらい(笑
ゆーみんも上手なんだねぇ~~♪
ゆーみんは何をするにも器用な感じがするよ~!
私は・・・・限られてる(爆
サラサラ髪は難しいよね~。。。
霧吹きで濡らしながらしたら扱いやすくなるかも!!
あっでも私も普段は滅多に髪の毛結ってあげないよ~(笑
時間のある時だけ(笑 うはは・・

本当今月来月はわが家もピンチ―(笑

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんちぃぃぃ~☆

編みアミ頑張ったよ~~(笑
おおっ娘ちゃんのピアノの発表会???
こりゃ~チビくまちゃんも頑張んないとね~~♪
チビくまちゃん器用っぽいから
うんと素敵なヘアスタイルになりそうって~思っちゃうー☆
こんなんで良かったら参考にしちゃってね~~!

メロンパン・・割れちゃったよ~~。。。
やっぱり砂糖の影響かな・・・あっっっ・・・腕のなさが
一番影響してるっぽいか・・・(爆
クッキー生地・・・少し固めだったかな。
今度またリベンジしよう~~♪

転勤の時期だもんね~~
本当に担任の先生にはお世話になったから
すんごく寂しい~~
割と近くの小学校なんだけど・・・ねっ!
ポスカ♪喜んでもらえるように頑張るね~♪

aukoさんへ♪

aukoさん♪こんにちは~☆

aukoさんご家族皆さん無事で良かったです☆
まだまだ余震も続いてるし・・・放射能の問題・・・
物資のこととか、不安が多いと思いますが・・・
一日も早く復旧出来ますように遠くから祈ってます。
娘の卒業にも~~嬉しいです。ありがとうございます!
中学校生活は3年しかないので
悔いのないように楽しい学校ライフを送ってほしいなぁ~って
思ってます★

メロンパン・・・なかなか思うようなステキパンにならないんですけど(笑
aukoさんパンに触発されながら頑張って作りますね~♪

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんちぃ~~☆

きゃ~上手だって・・・嬉しい。。
もともと髪の毛扱うのが好きなだけで・・器用じゃないのよ~(笑
めぐりちゃんの方が絶対器用だと思うよ~♪

メロンパン・・手作りらしい感じはぴか一に伝わってくるよね~(笑
そうよね・・ぶちゃいくでも味が良ければOKよね♪

うわ~い♪写真も褒めてもらえて嬉しいなぁ~❤
めぐりちゃんの写真も素敵だから・・・そんなめぐりちゃんに
褒めてもらえたらもっともっと頑張ろう~って思っちゃう☆
ありがとね~~♪

No title

先ほどはコメントありがとうございました!まもなく停電になるはずなので、応援だけしにきました。無事完了です(@@;また来ますね!

No title

おおー。男前チックなメロンパンだわ(笑)←ゆるしてー^^
でも、手作りメロンパン最高よ♪
編み込みヘア、お上手!私できないー><;

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんわー☆
停電大変ですね。。本当に頭が下がります。。。
停電前に応援しにくださって❤
めちゃ嬉しいです。。ありがとうございます!

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴのさん♪こんばんワン★

グフフ・・・・男前のメロンパン??
言われて結構嬉しいかも(笑
男前=かっこいいだもんね・・・(違う?笑)
ホントホント・・手作りメロンパンはやっぱりイイネ♪
もっともっと修行して~見かけも良いメロンパン
目指して頑張る~☆

編みこみヘアー・・自分のはできないけどね(笑

No title

ららちゃ~ん、こんばんは★
yoshieちゃんshopはどうだった?
前半は頑張ったけど後半は全然ダメだったよorz
っていうか↓の記事、1番ノリでコメしたはずなのに、何故か見当たらない。。。
よくコメ消えるんだよね(涙
改めて、ご卒業おめでとうございます。
中学でも、楽しい学生生活が送れます様に❤
編みこみも上手!
こんなん、あたしには無理やなぁw
そして~この時間にはヤバイ画像が!
全然美味しそうなんですけど!?
クッキー生地、はがして食べたいなぁ♪
またららちゃんの、美味しそうなパンやお菓子、期待してるね!

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪おはよ~~*^^*

yoshieちゃんshop☆今回も大激戦だったねぇぇぇ!!!
なんか久しぶりにお買いものに燃えた感じ(笑
私も前半は素晴らしい出だしだったのに・・後半アレ?
って感じで、yoshieちゃんハンドメイドの人気さを実感してたよ☆

わぁい・・卒業式でコメしてくれてたのねぇ~。。。
ありがとぉ~♪
システムの不具合かも~~ごめんね~~><;
中学は3年しかないからきっと早いよね(笑
3年後にはバニラちゃんも卒業生のママだよ~!!!
わが家はダブル卒業だ(汗

いつもありがとねぇ~♪
美味しそうなパンやお菓子を配信できるように
頑張る~~☆

No title

卒業おめでとうございます~
まずは肩の荷が下りましたね。。。
お疲れ様です~

No title

ご卒園おめでとうございます。

髪 本当に素敵!
こういうのできるお母さんって憧れるけど 私は不器用なので 自分の髪すらちゃんと結べません。
娘が小さい時は みつ編みくらししかしてあげれなかった・・・ダメな母でした。
息子は男だし 旦那が理容、美容師なので 今はかなり助かっていますが・・・

メロンパン 砂糖の分量間違えたんだね~。でもひび割れメロンパンもこれはこれでありかもしれないって感じなくらい わりと良い感じの仕上がりだと思いますよ。
私もメロンパン久々に焼きたくなってきました。
でも 本当 最後に焼いたのいつだろう?
当時もいつも失敗ばっかりだったから たぶん またダメなんだろうな~(^^ゞ

No title

ららさんこんにちは~。

そして、おねえちゃんご卒業おめでとうございます。
これからも素敵な学生生活が送れるようお祈りしてます。

小学校の卒業式、すごく記憶にあるんだ。
6年生って私にとって思春期の入り口だったような気がする。
とても大切な思い出というか時間というか・・・。
中学校楽しみだね。
なんだか私がドキドキして淡い気持ちになっちゃったよ。
H2Oの想い出がいっぱいが頭に流れてるよ・・・古い?^^;
おねえちゃん、お母さんのような素敵な女性になってね♪

お別れ会も無事に終わってよかった。
絶対絶対、みんなのいい想い出になっているよ。
私のときにもこんな企画をしてくれてたら~ってうらやましくなっちゃった。

メロンぱんもぷっくりおいしそう!
割れても大丈夫!
私なんてぺったんこになってしまったんだから・・・。
ひさしぶりに作ろうかな~。

写真も腕が上がった気がするよ!
どうしよう、デジイチほしいな~。
でも、オーブンもそろそろだし・・・。
う~ん欲しい!

No title

ららちゃんこんばんは
オネイちゃんご卒業おめでとう~!!
私も女の子がいたら、髪の毛を毎日縛ってあげるの
夢だったんだよね~
二人の娘ちゃんをもつ
ららちゃんがうらやましいな~
メロンパンおいしそ~
さくさくってなってるの私も好きだよ~☆
写真もまた癒された~
ラベンダ-ってほんといい香りだよね☆

No title

ららちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お姉姫ちゃんご卒業おめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
家は後2年だけどきっとあっという間だろうね

メロンパン美味しそう( ̄~; ̄)
美味しければ見た目はいいのよ~(笑)

編みこみ上手だねぇ♪
私は適当だからなぁ…

No title

こんにちは。
先日は色々とありがとう。

子供の髪って柔らかいから、編み込みとか難しそう!
手先、器用だよね。
メロンパン、ひび割れがまた愛嬌で美味しそうよ。

tamirinさんへ♪

tamirinさん♪こんにちは~^^

おめでとうメッセ嬉しいです♪
中学校生活も有意義に過ごして欲しいと
思いますっっ☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんにちは~^^

わぁい・・・ありがとうございます♪
ふふ・・私も自分の髪はなかなか扱いにくくて
放置気味です(爆
そうそう・・ゆっきーさんの旦那様はプロですもんね~☆
なんか羨ましいなぁ~♪

メロンパン・・・笑えるでしょ?
でも素朴でいいっか~と思うことに・・・笑
ゆっきーさんのメロンパンも見て見たいなぁ~❤

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんにちは~~^^

わぁ・・emi*さんもありがとぉ~♪
私全く小学校のときの卒業式のこと覚えてないよ~(笑
H2O懐かしい~~~*^^*
古い~アルバムの中~に~~~♪だよねっっ!
古くないよ~~私は・・・贈る言葉・・だもん(爆
卒業と言えば・・・・・笑

お別れ会・・・皆の思い出になってくれたかな~~
そうだと嬉しいよぉ~♪

メロンパン面倒だけどやっぱり手作りっていいねっっ!
emi*さんも一緒に作ろう~~♪

デジイチ・・・今一番はまってることかも~♪
オーブンもイイネ―!私も欲しい~~。。。
ケド、まだ4年目だからまだまだ買えないな・・(笑

はるたんへ♪

はるたん♪こんにちは~^^

わぁい・・はるたんもおねえの為に・・ありが㌧❤
おねえは・・扱わせてくれるけど・・チビは
扱われるのが嫌いみたいで、いろいろできないのよ~(涙
メロンパン・・・なかなか作るの面倒なんだけど
やっぱり手作りは見かけが悪くとも・・
家族が喜んでくれるので作り甲斐があるよ~♪
写真もありがとぉ~☆
ラベンダー!yoshieちゃんに頂いたモノなんだ♪
かなりのお気に入りなんだよ~☆

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんにちは~~♪

ゆーみんもおねえの卒業おめでとコールありがと~♪
そうだね・・そうだね・・ゆーみんの姫ちゃんは
あと2年後だねぇ~!
私も3年後はダブル卒業になるよ・・(汗

メロンパン♪ありがとぉ~♪
そうよね❤見た目悪くても味が美味しければ・・・ねっ笑

ゆーみんも編みこみ上手で器用~ってよっちゃんが
言ってたよ~♪私も適当・・・よっっ(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんにちは^^

良かったよぉぉぉ~ドキドキしてた(笑
任務無事に果たせて良かったぁ本当に・・・♪
楽しみにしてようねっっ☆

元々髪の毛扱うのは好きでねぇ~☆
美容師さんになりたかったくらいだから・・
でも自分の髪は扱えないっっ(笑
だから器用じゃないんだよ~~!

メロンパン♪愛嬌ある感じ?
嬉しい~☆また頑張って焼こうっと☆

コメントの投稿

