Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


おねえのお別れ会にて☆

      DPP_100181.jpg


3月14日のこと
わが家のおねえのクラスで6年生のお別れ会がありました☆

当日は先生とクラスの皆で私の選んだお菓子のレシピの中から一品作ることに!



マフィンとスノーボール2品の中から、みんなで選んでくれたお菓子は!!!



      Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ


バターや卵を使わないので経費削減(笑 
           こんな状況の中だったのでありがたいレシピでした☆



担任の先生と一緒になって、生徒の皆さんと一緒にお菓子作り!
6年生といってもまだまだ可愛くて~~癒されちゃいました❤


家庭科室が他の学年の子達が使われてると言うので、教室にて(笑
一年間過ごした思い出の部屋で皆で思い出に残るお菓子作りなんて~
最高ですよね♪

ただオーブンを持ち運びする先生大変そうだったけど~~しかも・・・
2つのオーブンのうちひとつは故障して使えないことが判明・・・。
結局一台で5班分2段オーブン2セット!一段オーブン1セット!

頑張ってもらいましたよ~~♪


かき混ぜるのも手で済んだこのお菓子だったので、粘土感覚で楽しかったよう(笑


アーモンドプードルと粉砂糖はわが家から持参しました。
アーモンドプードルってこの辺のスーパーで売ってないのよね^^;


男の子もなかなかお菓子作りすることないだろうし・・興味津々☆
先生~なんて言われてちょっと嬉しかったり・・(笑

女の子は質問してくれる子もいたりして~本当に可愛かったな♪


{アーモンドプードルってどこで売ってますか?}

て聞かれて・・・ちょっぴり戸惑っちゃったけど(笑


市内の方のスーパーにはあると思うよ~とスーパーの名前を教えたら~
今度行ってアーモンドプードル買って作りますって言ってもらったり・・・・


お手伝い出来て良かったです♪本当に貴重な経験になりました^^



    DPP_100178.jpg


こちらが、おねえの班で作ったスノーボール☆
結局指導やらなんやらで、撮れた写真は2枚だけ・・超貴重です!笑


お土産用にささやかですが・・・・ららからもプレゼント♪



   DPP_100177.jpg


ミルクティーマフィン♪30個ちょい作りました☆☆☆


ラッピングどうしよっかな~~~手持ちの袋はちょっと大きすぎるし・・・
悩んだ挙句・・・(笑



   DPP_100176.jpg


サランラップで包んで、可愛らしいワイヤータイでワンポイント♪


ミニサイズなので本当に可愛く仕上がりました☆
皆とっても喜んでくれて・・先生も♪


皆の笑顔を沢山見れて私も元気を沢山頂きましたっっっ♪


手作りのモノ(ハンドメイド)ってとっても気持ちが温かくなる!
今はいろいろと大変な時期ダケド~少しでも皆の心を温かくしていければいいなぁ~って
この出来事を終えてポカポカ気分で帰路につきました


23日はそんなおねえの卒業式。
感慨深いなぁぁぁ~~笑

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

素敵な会になりましたね~^^

No title

学校の家庭科室でのお菓子作り とっても良い思い出になったんじゃないかな?
なんか調理実習みたいで・・・
ららさんが家庭科の先生みたいで 娘さんたちも鼻高々だったんじゃないかな?

マフィンのお土産も凄くかわいい。
ラップでもこんなにかわいくラッピングできちゃうんだね~。さすがららさんです。
お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

素敵な会になってよかったねぇ♪
とっても楽しそう(*'(ェ)'*)

お土産マフィンも美味しそう( ̄~; ̄)
子どもたち大喜びだね

No title

ららちゃん、おはよう♪

楽しい思い出になったね(^0^)
子どもたちだけじゃなく、ららちゃんにとっても、ね!
これでお菓子作りが好きになって、将来その道に進む子が出てくるかもしれないね~(*≧m≦*)

ミニマフィンの差し入れ付きなんて素敵よー!
私も混じりたかったぁ~

楽しいけど大変だったよね。
お疲れ様でした☆

No title

ステキな会でしたね~
いいな~

No title

ららちゃん!こんにちは~♪

すご~い!!
みんな、上手だね!
手づくりのものって、嬉しいよね!
みんなが笑顔になれる☆
いい思い出を胸に、明日卒業式ね!
みんなたくましく巣立ってくれるだろうね(*^_^*)

オーブン、教室まで運んだの~!?
それも、凄い!びっくりした~
らら先生!お疲れ様でした!!!
マフィンも、気持ちがた~っぷりこもっていて、美味しそう~
お菓子作りが好きな子が増えるといいね☆

No title

ららちゃん、ご無沙汰です~♪
お別れ会、盛況で良かったね~!
あたしも生徒になりたかったw
お土産のマフィンも美味しそう~❤
やっぱりこういう時だからこそ、こういう明るい話題があると和むよね。
あたしもね、ki*ちゃんにプレゼントしてもらったスノーボールに惚れこんで、
自分で作ろうと思ってアーモンドプードル買ってるんだけど、
放置中なんよ~(汗
宝の持ち腐れ状態ですw
今日も美味しい画像をありがとう❤
先生係(?)もお疲れ様でした!

No title

素敵!温かいね(*^▽^*)
ららちゃんの頑張りにほっこりしました♪♪♪
ホントお疲れさま!!
卒業式、感動でうるうるかな?楽しみだね(*´▽`*)

No title

ららさん、おつかれさま~♪
お別れ会、喜んでもらえて良かったね^^
疲れも吹っ飛んじゃうよね!
お土産マフィンも頑張ったね!って、ららさんにしたら、朝飯前かしら~?
6年生の男の子ってどんな感じなんだろう?
私のなかでは、すっかり生意気になって男臭いってイメージだけど・・・(笑)

このレシピは、私も愛用してるよ~。
こんなに簡単に作ったとは思えないほど、サックサクで美味しいよね!

涙涙の卒業式レポも楽しみにしてま~す^^

taecoさんへ♪

こんにちは~♪taecoさん☆

とっても思い出に残る会になりました~!
こんなとき、お菓子作りに嵌って良かったなぁ~って
思いました~(笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんにちは~^^

家庭科室で出来なかったの~><;
けど思い出の教室で皆で出来たので
良かったです~❤
ウンウン♪娘にとってもいい思い出になったと
思うんだけど・・私にとってもね❤

マフィン♪ありがとぉ~*^^*
ラップで・・(笑 結構可愛い出来になって良かったよ~♪

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪こんちぃ~~*^^*
お久しぶりぃぃぃ~❤

・・・そうだよね。。私もそうなんじゃないかな~って
心配してたの。。でも鍵コメちゃんが少しでも
私と同じ気持ちになってくれて嬉しい~♪
ありがとね~~*^^*

お別れ会!皆も娘も私も素敵な一日になって
シアワセだよ~♪
マフィンね(笑 これも喜んでもらえて良かった❤

リ・・・リクエスト・・・・
メール送ったんだよ~~!!!届いてなかったのかな。。
またメールか遊びに行くねっっ☆

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんちぃ~^^*

素敵な会になって本当に良かったよ~♪
楽しかったし・・なんと言っても子供達が喜んでくれて
良かった❤

お土産のマフィンはゆーみんに頂いたマフィン型で
焼いたんだよ~~♪
ミニだといっぱい焼けるし可愛いし・・
本当に重宝してる☆
ありがとね~~*^^*

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんにちワン★

楽しい思い出になったよ~~♪
参加出来て良かったし、シアワセだった❤
将来その道に進んでくれる子いたら嬉しいなぁ~♪
そうそう・・あのお菓子教室以来、お菓子作るのが好きになったって
いう子がいて♪それ聞いてめちゃ嬉しい~☆

ミニマフィン・・お土産して良かったよ~♪
喜んでもらえたしねっっ☆

よっちゃん♪ありがとぉ~*^^*

tamirinさんへ♪

tamirinさん♪こんにちは~☆

素敵な会になりましたよ~♪
皆喜んでくれて良かったです❤

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんちぃ~*^:^*

スゴイみんな上手だったよ~♪
粘土みたいに面白い~って頑張ってくれたよ☆
無事に卒業したよ~~☆
感慨深かったぁぁぁ~!

そうそう・・・オーブン先生が運んでくれたの!
私は見てるだけだったけど・・・(笑
マフィンも喜んでくれたよ~♪
本当これをキッカケにお菓子作り大好きって言ってくれる子
増えると嬉しいなぁ~☆

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんちぃ~☆

お別れ会♪大盛況だったよぉ~*^^*
バニラちゃん生徒になっちゃってぇ~(笑
そのかわり体重増加は必須よん(爆

ki*ちゃんのスノーボール・・和三盆のだよね~❤
私も食べたい~~(笑
アーモンドプードルお買い上げしたら是非作ってぇぇぇ~♪
美味しいよぉ~❤
簡単だしねっっ☆

先生係(笑 やみつきになりそう(笑

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんちぃ~☆

わぁ~♪めぐりちゃん☆ありがとぉぉぉ~*^^*
ほっこりなって嬉しい!

卒業式無事に終わったよ~~☆
うるうる(笑 ヤバいよぉ~(笑

ららママさんへ♪

ららママさん♪こんにちぃ~☆

お別れ会のとき丁度仕事で忙しい時期だったので
本当に癒されたよ~♪
お土産マフィン~朝飯前じゃなかったよ~(笑
でも楽しかったぁ~*^^*

ららママさんもこのスノーボール愛用してるのね~♪
簡単なのに美味しいもんねっっ☆

卒業式も無事に終わったよ~♪
頑張ってupしますっっ☆

コメントの投稿

