Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


祈り。そして私も歩き出さなきゃ!

            DPP_100182.jpg

お久しぶりです。。。。このところ。。。。仕事と大災害の事でブログどころでは
ありませんでした。
仕事がマックスに忙しいときに、あの恐ろしい地震災害。
日に日に増える死傷者行方不明の方達の報道を見るたびに心を痛め、
更に追い打ちをかけるような原発の問題。そして、大規模な計画停電。

九州地方に住む私にとって計画停電は対象外の地域。。。
節電に心がけていますが電源周波数の違いにより送電量に限度があるらしいのです。
それならと・・・スーパーで義援金の募金したり少しでも復興の為に・・・・
いろんな形で支援していけたらなぁ~なんて、、、、少しづつ
前向きに頑張れてる気がします。


でも、まだ何処か心の中に、こんな時にパンやお菓子を作ってる場合なのか???
と心の葛藤と戦ってたり(笑
大好きになり始めた写真の魅力。撮りたいと思ってるモノをカメラに収めて・・
皆さんに見て頂きたい思い。そしてそれをポストカードにする作業。
それらのことを思う存分楽しめる気持ちにはなれなくて・・・・
悶々とした日々(笑

でもお友達のところへ遊びに行くと、元気な方はいつも通りに元気さを!
変わらず過ごすことが一番!復興の手助けになるんではないか!!!!って!!!


なんか・・・・心がすっごく楽になったというか。。
一歩私も前を向いて歩いて行かなきゃナァ~~~!って♪


       
DPP_100184.jpg

もうすぐ咲こうとしている椿。

DPP_100183.jpg

綺麗に咲いた水仙。

春の足音はもうすぐそこ!

皆さんに癒しをお届けできるように、また歩き出そうと思ってます♪
これからも宜しくお願いします!


次回は、ららプロデュース(笑 おねえのお別れ会でのお菓子作りレポしたいと
思います☆指導ゆえに・・・・写真がすくなっっっですが(笑
楽しみに待っててもらえたら嬉しいです★


スポンサーサイト

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは(^^)

やっとららちゃんのブログ更新だぁ~♪
嬉しいです(*^_^*)

私も、こんなちっちぽけな存在だけど、出来ることからやらなくちゃ!って。
今は節電・節水・買いだめしない!!
買いだめしようにも、物が少なくて出来ないんだけどね(^^;

みんな気持ちの根底にあるものは同じ思いだもん。
元気なら元気に過ごさなくちゃ。

お菓子作りレポ、楽しみに待ってます(*≧m≦*)

春はもうすぐ・・・
和やかな気持ちで、早く春を迎えたいね。

おはようございます!
ららさんの考えはとてもいいと思います(*^^*)
普通に生活できる方は普通に生活する!

レポ楽しみにしていますね(*≧∀≦*)

No title

おはようございます。
ブログを更新されてて嬉しいです!

私も自分に出来る範囲で頑張ろうと思っています。
こちら東京では計画停電がありますが、
私の住む地域は対象外。
とても申し訳ない気持ちになりつつ、
節水と節電を心がけています。
もちろん買いだめもせず、
必要な物を必要な時に買って、
できるだけ普段通りの生活をする事が大切ですよね。
被災者の方を考えると辛いですが、
それ以外の人達は
当たり前だと思っていた生活がいかに恵まれていたかを感じて、
人間性を豊かにする機会としてステップアップしなくては、
ですね。

No title

おはよう。
ららちゃんのブログ久しぶりだわ。
待ってました。

計画停電、我が家は幸いにも範囲に入ってないらしいの。
電車がすぐそばを通っているかららしい。
でも節電、募金、買いだめはしないってのはみんなと同じ。
できることから協力しようと思います。

No title

私も、ららさんと同じ気持ちで悶々とした日々を送っているよー。
毎日テレビから流れる映像や目のする新聞に心が痛い。。。

でも、私は今自分がここで出来ることを出来る限りするしかないと。
被災地の方々も頑張ってるんだものね!

ららさんの癒しブログ楽しみにしてるよーー^^
多分、読み逃げだろうけど。。。www


No title

ららさ~ん、こんにちは!

私も思います。
こんなに普通に生活してていいの?
避難所の床は固くて寝れないんじゃないかな、私はベッドで寝てていいのかな・・・。
でもでも。
今は普通に生活して、被災地が元気になった時に元気な日本であるように努めることが大切なんじゃないかって。
テレビ番組と同じように私の周りも通常に戻りつつあります。
ららさんのこの写真。
春の訪れを教えてくれるこの写真に癒されている人が、きっとたくさんいるよ~。

みんなで元気出して、前進しようね。
レポ待ってるよ~。

No title

更新だ~。
待ってました。
きっともっともっと多くの方がららさんの更新待てたんじゃないかな?
元気な人は元気に過ごさないとダメだよってって言ってる方がいました。
ひとそれぞれできることが違うから
私は私ができることをしようって・・・
いろんな人がいるけど きっと形が違っても思いはひとつなんだって信じています。

春の写真癒されます。
そして ららさんの元気もきっとみんなに伝染していくんじゃないかな~って思っています。
お菓子作りレポも楽しみにしています。

No title

ららちゃんコメきてくれてありがとね
ららちゃんも更新してくれてよかった
少しづつでも
普通の生活を取り戻して
元気な日本にしていきたいよね☆
お菓子のレポもきれいな写真も
みんなが楽しみにしてるから、これからも
いっぱいお願い^^

ららちゃーん!
こんばんわ(^-^)/

私も、いろいろ考えた、、、
でも、自分に出来ることをやって前向きにいくことにしたよ☆

もう、春が来てるね!
私も、菜の花の写真を撮ったよ☆
自然ってたくましいね!
春になったらちゃんと芽が出て花を咲かせる。
寒い冬が過ぎたら、ちゃんと春が来る。
みんなで乗り越えたいね!

お姉ちゃんのお菓子作り教室は、上手くいった?
楽しみにしてるねー(^_-)

No title

ららちゃん、お久しぶりです。
こちらでは、計画停電があたらい、なかったり。。。
特に怖いのは停電中の車の運転。
大きい交差点は信号がついているのですが、まさかと、思うところが、
消えていたり。おっかなびっくりでの運転。できるだけ、停電中は運転しない方がいいのですがね。
だんだん、平静さを取り戻しつつありますが。まだ、余震が毎日あります。
被災地の方々に比べればなんのその!
日本中が応援しているもんね。
がんばろう!!!

No title

ららさん、九州だったのですね@@ この記事で初めて知りました。関東での生活は急変したように思います。でも、これから、これをきっかけに、よりよい社会、たとえば、自然エネルギーへの転換とか、もっともっと進んでいってほしいと思います。毎日、報道を見るたびに涙してしまうし、いまだに、横浜でも余震におびえてしまうけれど、みんなが普通に生活していっているのを見ると、ほっとします。また、パンの記事も楽しみにしているんですよ。私は、こんなことを書きつつ、なぜか、無理なんですけどね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~~^^

よっちゃん♪ありがとぉ~~☆
そうだよね・・元気な人はできることから
やらなくちゃだよね☆
落ち込んでなんていられないね~。。
私もできることをコツコツと頑張っていくよ~!

お菓子作りレポ・・なかなかパワーが出なかったときだったので
子供達の笑顔に癒されたよ~!
後でupするね~♪

ゆりさんへ♪

ゆりさん♪おはようございます☆
本当に私の出来ることは何かな~って考える日々
なんですが・・被災された方の少しでも癒しになればと
思っていたので、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。

レポ~~楽しみしててくれてありがたいです。
ありがとうございます。。。

yuiさん♪

yuiさん♪おはようございまーす☆

yuiさんも更新が嬉しいなんて~~本当にありがたいです。。

首都圏では本当に買いたいものも買えない状態だと聞きます。。
ありがたいことにこちらでは生活用品以外は普通に手に入る
地域でもあるので、必要なものを必要なだけ・・
を心がけて生活していこうと思ってます。
節水、節電も。。大事なことですもんねっっ!

これからの私達の生活の仕方で復興のお手伝いができると
信じて頑張っていこうって思います。

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪おはよ~~☆

しんばしさんもありがと~ね~♪
本当に節電、節水、募金、買いだめはしない。。
これらを頭に入れて復興のお手伝いができると
いいよね!!
お互い頑張ろうねっっ☆

yamaママさんへ♪

yamaママさん♪おはよ~~☆
そしてお久しぶりっっ☆本当にね~心が痛いよね。。。
でも本当に私達の出来ることからコツコツとやっていく
ほかないもんね。
被災地の方頑張ってらっしゃるし・・・
一緒に頑張ろうねっっ☆

読み逃げだろうと遊びに来てくれると嬉しいよ~♪
そうそう・・・高知のね大好きなアイス
近々upするよ~~ん☆
そん時は一緒に乗ってくれると嬉しいな~(笑

emi*さんへ♪

emi*さん♪おはよ~~☆

そうだよね~~!私も考えさせられること多いよ。。
emi*さんの言うとおり・・・
私達がいつまでも落ち込んでちゃ復興できるはずのものも
遅れてしまうもんね。。
よ~し私も頑張ろ~~☆

写真・・・そうかな~~!!!?
癒されてくれるかな~~?

レポも頑張るね~~♪ありがとぉ~~☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんちぃ~~☆

ゆっきーさんも更新待ってくれてたなんて~嬉しいな❤
元気な人は元気に過ごさないと・・・ゆっきーさんの言う
通りですね!
なかなか気持ち的につらい思いすることもあるけど・・
元気な私達が前向きでないと・・・ねっ☆
ゆっきーさんのところで節電しながらいつもと
同じようにブログ記事がupしてるの見てたら
私もがんばらないとなぁ~って気合が湧いたよ~♪
本当にありがとっっ☆

春の写真もバンバン撮ってupするね~♪
ゆっきーさん♪ありがとぉ~~*^^*

はるたんへ♪

はるたん♪こんちは~~☆

はるたんとこ遊びに行ったら私も元気いっぱい
もらえたよ~♪ありがとねっっ☆
本当・・時間がどれくらいかかるかわからないけど・・
今まで通り明るい日本取り戻したいねっっ!

私も癒してもらえるようなブログ目指して頑張るよ~!
はるたん♪ありがと~~☆

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんちぃ~☆

チビくまちゃんも葛藤してるのひしひしと伝わってきたよ~!
でも更新を見たとき勇気もらえたよ~♪
ありがとね~~☆

おっっ菜の花の写真いいねぇぇぇ~☆
癒されるわ~~♪今度upシテね~~☆
本当もう春なんだよね~~!
暖かくなるし、気持ちもホカホカになるように
皆で乗り切っていきたいねっっ!

おねえのお菓子教室も無事に終わったよ~~。。。
もう一週間前のことだけど~
そこで、私も前向きになれる気もちを
もらえたよ~♪後でupするね~☆

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんにちワン★

そしてお久しぶりです。。。
ぴのぴの☆さんの所は計画停電・・・
本当に頭がさがります。。。
停電中の車の運転怖いですよね。。
私のとこのド田舎も夜になると信号機が
点滅します(笑 それだけでも怖いのに
都市部だし考えると・・・><;
余震も・・・早く落ち着くといいですね!
気をつけてくださいねっっ☆

お互いに頑張りましょうーーー☆

taecoさんへ♪

taecoサン♪こんにちは~^^

そうなんですよ~♪九州なんです★
コチラは全然地震の被害なかったので・・関東及び東北地方の
今回の地震・・・本当に信じられないくらいびっくりしました。

関東方面では食品や生活用品が品薄だと聞きます。。
買占めの問題とか・・原発の問題とか・・・
まだまだ沢山の問題があるけど・・・
遠いこの地域よりいままで通りの日常に早く戻ることを
お祈りしてますねっ

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪お久しぶりっっ☆
鍵コメありか゜とぉ~☆
そして、無事に・・・・良かったぁ~♪
バタバタでお手紙も入れられなくて
ごめんね><;
娘ちゃん喜んでもらえて良かったぁ~*^^*

また遊びに行くね~~☆

コメントの投稿

