Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


くるみパンにイングリッシュマフィンに・・

こんばんワン★素敵なshop帰りのららで~す

みょんさんshopとめぐりちゃんshop☆
       どちらもお気に入りの子ちゃんゲットできました


でも、みょんさんshopでもめぐりちゃんshopでも一点づつゲットできなかった子
いるけど~~ね~~大満足です❤
            お品届く日が待ち遠しいなぁ~~

おっとその前に入金しなきゃねっっ(笑


無事に届いたら鼻息荒くご紹介しますので~お楽しみにっ



                  l-f-lei2-ra.gif


ハード系パン修行中の私ですが・・・その合間にいろいろとパン焼き楽しんでます♪



        DPP_100112.jpg


クルミパン♪私の中ではベスト3に入る大好きなパンです
このパンを焼き立てで食べたくて~パン作り始めたって言っても過言ではないかも!


     DPP_100108.jpg


5個のレシピなんでパパリンが2個に後は一個づつ・・・・・
こんだけじゃ足りん(笑


・・・・て事で、またまた焼いたのが!!!


           イングリッシュマフィン


イングリッシュマフィン♪


いつも焼いてるレシピは自家製酵母だけど~イースト仕様のレシピで作ってみました。


          マフィンサンド


ハム&チーズ&目玉焼きを挟んでサンドに☆




               お腹いっぱいでござるっっ(笑  



そして♪話題の・・・・・この本ゲットしました~~~★


   
Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る



早速この本の中から、カンパを焼きました~~♪
いつか・・・・・そのカンパを披露したいと思います(笑


次回・・・・と言いたいところだけど、明日らら家


        イチゴ狩りに行くので、その記事を書くと思われ・・・笑


この辺いちご狩りの施設いっぱいあって~~ど・こ・に・い・こ・う・か・な・・・
と悩んでおります(笑


続きより・・・チビ姫がっっっ!

続きを読みたくなったアナタ(笑 ありがとぉ~♪


なんと・・・・驚くことに、前回熊本県の特選に選ばれたチビ姫の絵・・・なんですが。
今度は、防災ポスターの絵で銀賞を頂きました☆


なんとまぁ~~絵心の全くない私なので、驚くばかり(笑


表彰式なんぞあるらしいです(笑 
来週、仕事早退して連れていかなくては・・・・!


ある場所に展示されるらしいのでパパラッチしてきます(笑


      
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、おはよー!

いいなぁ~~~~~
実は、わたしもみょんさんshopで欲しいものがあったのに・・・あったのに・・・
あったのにぃ~~~~~~~~~~( p_q)エ-ン
shop開始1時間ぐらい前から旦那と真面目な話が始まって、オープンまでには終わるだろうと思ったのに終わらなくて…結局shopに行けなかったよぅ。
(=;ェ;=) シクシク
ららちゃんは何をゲットしたのかなぁ。
レポ、楽しみにしてるよ~~

くるみパンっっっ!
私も大好き~~(*´ェ`*)
そういえば、くるみパンなんて随分長いこと作ってないかも。
やだぁ~またまた作りたいものが増えちゃったよ~(笑)
ららちゃんのくるみパン、お花みたいで可愛いね(*^_^*)

チビ姫ちゃん、すごーーーい!!!
表彰されるなんて♪
パパラッチしたレポも待ってるよお~~~(*≧m≦*)

おはよ~さんです!

わ~!くるみぱん♡
私も大好きです~!
なんて、作った事ないんですが(汗)。

いんぐまもとってもかわいい~♡

それにしてもチビ姫ちゃん、すごい~
おめでとうございますo(*^^*)o
才能ですね~♡
ららさん、嬉しい早退になりそうですね♪

No title

こんにちは!今から出かけるので、応援だけしました~!!

No title

ちび姫ちゃん、すご過ぎ!
よっぽど、絵が上手なんですね^^
将来は、美大に行って、画家さんかしら?

イングリッシュマフィン、キレイに焼けてるね!
自分で、焼いたマフィンでサンドなんて、憧れだわv-238

No title

ららちゃ~~~ん!!!
こんち!!!

チビちゃん、おめでと~☆☆☆
すごいね~
将来は、画家!?
私も、肖像画なんか書いてもらおうかな~(笑)
パパラッチ、がんばれ~

クルミパン、美味しそう~
最近、くるみってハード系にしかつかってなかった・・・
ふわふわにも合うよね~
食べたくなっちゃったわ!!

あ!
クープジャンキーズの本、私もゲットしたよ~
でも、うまくいかん、、、
やっぱり、腕よね・・・
めげずに頑張るわ~

イチゴ狩り、お疲れさま☆

No title

こんにちは。
ハード系修行の合間に胡桃パンとイングリッシュマフィン、美味しそう。
イングリッシュマフィン、好きなんだけどどうしても丸くなっちゃう~。笑
それはそれで美味しいけれどね^^

いちご狩り楽しみにしてますよ~。

No title

胡桃パン素敵~。
凄くきれいね。パンの腕ももちろんだけど・・・写真の腕も一段とアップしたのでは?

この本私も買いました~。
まだ修業は1~2ヶ月先だけど 落ち着いたら 修業するぞ~って今から読書しています。

そして~ 銀賞???
おめでとう。
本当凄いね。
絵心のない私には夢の世界だ~。
うちの子は 私に似て かわいそうに 絵心0です。

No title

おひさしぶり!
ハードパン益々美味しそうだね~♪

ちび姫!!すごいねー、県ですと!!
ドキドキするね親も★

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

あらーーーよっちゃんそうなの~~~????
それは残念だったね~~><;
でも、旦那さんとの真剣なお話大事だもんね~~。。
みょんさんまたshop開いてくれると思うから~
それまでのお楽しみだね^^
ふふふ♪届いたらupするので楽しみにしててね❤

くるみパン美味しいよね~~♪
よっちゃんも是非ぜひ作ってみてね~~☆
この成型大好きなんだぁ~へたっぴーだけど~
形が決まるから大好き❤

チビ姫ねぇ~本当にびっくり・・・
誰に似たんだろ~~(笑
パパラッチしようと思ってたら
28日からだったぁぁぁ~。。。

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんワン★

えーーーkurocoboさんがくるみパン作ったこと
ないなんて・・・意外ですよ~~♪
なんでも器用に作るkurocoboさんだから
美味しく作れますよ~~♪

イングリッシュマフィンもありがとぉぉぉ~❤

チビ姫・・・絵だけはワタシ達夫婦の血を引いていないのかも(笑
一体どんな絵を描いたのか、ご対面が楽しみです♪
写真撮ったらレポしますね~~ん♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

わーーー出かけるのに遊びに来てくれてありがとです❤
応援も本当にありがとう~~♪

ららママさんへ♪

ららママさん♪こんばんワン★

チビ姫ねぇ~本当に誰に似たんだか~って・・・(笑
まだ作品をみてないので、なんとも言えないんだけど~~
楽しみですヨン~~♪

ららママさんとこで、朝マック見て~触発されたのかも~♪
またイングリッシュマフィン食べたくなっちゃった~笑

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

ふふ・・チビ姫ねぇ~本当に誰に似たんだか・・笑
私もパパも絵心ないよ~~(笑
肖像画~~いいね~~♪
ご対面したら是非・・・笑
あっ私も描かせて~~(え?遠慮する?)笑

クルミパン♪美味しいよね~~☆
そっかぁ~チビくまちゃんはハード系に良く
使うのね~♪
私は逆にハード系にあまり使ったことなかったから
今度くるみinのハード系作ってみようかな~と
気合が!!!笑

チビくまちゃんも~~この本ゲットしたのね~♪
ははは・・・私の焼いたの本当笑えるよ~~
今度upするね☆

いちご狩り~楽しかったけど~疲れたー(笑

しんばしさん♪

しんばしさん♪こんばんワン★

ハード系修行ばかりだと家族も飽きるしね~
気分転換も必要かな~って作って見たよ~♪
イングリッシュマフィン~~味が良ければすべて
ヨシよ~~♪

いちご狩り行ってきたよ~~♪
後でupするね~~☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

きゃーーーまたまたまたゆっきーさん♪嬉しいことを!
クルミパンお気に入りよぉ~♪
永久保存しようかしら~~笑

ゆっきーさんもこの本ゲットしたのね~~~♪
私も無謀に読みながらチャレンジせずに
熟読して作れば良かった~~なんて思ったり(笑
・・・で今熟読中ヨン♪
一緒に修行頑張ろうね~~っっ!

ありがとぉぉぉ~☆
親のわたしも信じられないんだけど~~(笑
絵を早く見て見たいかも^^

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪お久しぶりっっ☆

ハードパン頑張ってるよ~~
相変わらず上達しないけどね~~(笑

チビ姫ねえ~・・・あっこれは、阿蘇市のやつだよ~!
だからそれほどでもないんだけど・・・(笑
ワタシとかそんなの全く選ばれたことなかったから
誰に似たんだろう~とか不思議(笑
表彰式・・・ドキドキするよ~!

コメントの投稿

