Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


チビくまちゃんへサプライズ便♪

           DPP_100067.jpg

なかなか披露する時間がなくて・・・・結構前に作った、はちみつの白ぱんです(笑
とりあえず、ここらで披露しておきます(笑

シンプルな白ぱんってたまーに無性に食べたくなるんですよね!


                    tea2.gif



先日の休日にふと思いたってサプライズ製作したお嫁入り先さんは・・・・♪
私のハード系師匠のチビくま母ちゃんでした~~~♪

いつもバゲットのレシピを拝借したり、2月は誕生月というのをキャッチしたので
ほんのささやかなサプライズらら便をお送りしました~~


そんなサプライズらら便のご紹介をさせてくださいませ♪


             DPP_100119.jpg

***ミルクティーのバターケーキ***


DPP_100120.jpg


前回のらら便のときに皆さんに気に入ってもらえたので今回もチョイス☆
今回は、パニムールに入れてプレゼントしました。
茶葉はアールグレイです☆


  DPP_100124.jpg



***シャンパントリュフ***

前回のリベンジです(笑 チビくま母ちゃんがめちゃこのシャンパントリュフに
興味を持ってくれたので、リベンジして作ってみました♪
今回はシャンパンのアルコール度数12%以上で!!!
普通のトリュフタイプとキスチョコ風と2種類で♪
入れ物がなくて季節外れの・・・・・入れ物ですが(笑



             DPP_100125.jpg

ワックスペーパーバッグにレースペーパーを付けて、シャンパンのコルクを
ワンポイントにつけて見ました♪


   DPP_100121.jpg


***ピーナッツバターマフィン***

これまた、ゆーみんから頂いたミニマフィン型で焼いてみました♪
なかしましほさんの新刊をやっとこゲットしたので☆
一番作って見たかったこのマフィンをチョイス!
せめてものアレンジに、米粉100%で作りました♪
もちもち度upです★なんとバター不使用なんですよ~~~!


      DPP_100122.jpg


職場の子にもプレゼントしたんだけど~彼氏さんがめっちゃ気に入ったそうで
嬉しいなぁぁぁぁ~♪



    DPP_100123.jpg


***チョコレートスコーン***


ハート型のと丸い型と・・・♪
味見担当はいつも姫達なんですが・・・・・


ママ・・・・・これ、小麦粉の味しかせんっっと言われてしまった。。。


子供の舌もあてにならんしなぁ~と私も味見。。。
確かに素朴なお味カモ~~でも、生クリームやジャムとかお好みでつけて
食べてもらえたらちょっとしたお食事系のスコーンにもなりそうかな~~と
送り付けちゃいました~~~。。。
でも、チビくまちゃんは何もつけなくてもいいよ~と言ってくれて❤良かった❤

この、スコーンのラッピング画像がにゃーい(笑


毎回らら便一品は画像撮り忘れたりすることあるみたい・・・笑




そして!!!またまた~~ららのB級グルメ送っちゃったよ~~笑
しかも、師匠に送っちゃう―なんて、なんてチャレンジャーなんでしょ



       DPP_100113.jpg


***カレーカンパーニュ***
   

DPP_100126.jpg


そろそろ・・・・・近いうちにレシピupしてみたいと思います(爆



こんな感じのらら手作りお菓子やパンに、熊本ラーメンやフルーツティ、お気に入りパイ
なども一緒に送らせてもらいました♪



チビくま母ちゃんがステキに紹介してくれてます


      
   お母ちゃん!パン焼けた?チビくま母ちゃん。

    記事はコチラ→ららちゃん便☆とレーズンストレートバゲット☆



とても素敵に紹介されてますので、是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ


チビくまちゃん♪どれも美味しく食べてくれてありがとう❤
これからも宜しくねっっ♪


    line45.gif



お友達Shopのご案内をさせてもらいます♪




    みょんさん3th web shop♪


↑画像クリックで、みょんさんのブログに♪
素敵なリバティでとても素敵な作品を作られてます☆あなたもこれでみょんさんの
作品にいちころね☆

いよいよ今週の金曜日shopオープンです♪ただいまプレビュー開始されてますので
是非遊びに行ってみてくださいねっ♪


そして、なんと同じ日の同じ時間に・・・・・☆



  めぐりちゃんshop  
2月25日 22時open♪

↑画像クリックで、めぐりちゃんのブログに飛びます♪


私は25日みょんさんと、めぐりちゃんのshopをハシゴします(笑
どうか・・・・旦那さま、、、帰宅時間をずらしておくれっっ!

めぐりちゃんshopもプレビュー開始されてます♪遊びに行かれてみてくださいねっ☆



  yoshieちゃん web shop♪


↑画像クリックでyoshieちゃんブログに!!!
もう少し先ですが・・・とても素晴らしい作品を沢山作られてますよ♪
な・・・・なんと今回はビッグな企画も用意してある見たいです!!!
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ


           line7.gif

あの・・・・今日は偉く長い記事になってもうた。。。。
もう少しお付き合い頂けますか?笑


実は・・・3月14日に、おねえ姫の学校のお楽しみ会で(いわゆる卒業前の最後の会?)
そこで、クラスの皆で思い出に残るような会を開く催しで、皆でお菓子を作ることに!
その会で、ららがプロデュ―スというか、レシピ検索から製作までのお手伝いをすることに
なりました。。くぁぁぁぁぁ~。。。。大丈夫か!
私・・・・こんな大役(笑


先生からお願いされて、楽しそう~おねえの小学校最後の思い出になればって
軽くお引き受けしたんだけど~~心配になってきた(笑
とりあえず、これから週末くらいまでに子供に作りやすくて、万人受けする
お菓子のレシピを探しまくらなければ。。。。

そこで、皆様にお願いが!こんなのがいいんじゃないの~~?的なアドバイスが
もらえると嬉しいです♪
ちなみに、おねえのクラス全員で29名です。
4~5人づつの班に分けて、6班くらいにして、時間的にお楽しみ会の時間が
2時間くらいなんですが・・・一時間くらいで出来るお菓子を~と思ってます。

何品かレシピを持っていき、子供達に最終的に決めてもらおうかな~なんて
思ってるんですが・・・・どうなることやら。。。


けど!なんとしても成功させたいので皆さんのアドバイス~お待ちしとります♪






スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは(^^)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
サプライズ便はチビくまさんへのプレゼントだったんだね(*^_^*)
どれも気になっているものばっかり!
あとでチビくまさんのブログにも遊びに行きまーす(^0^)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ららちゃん、すごい大役じゃないの!!
でもいい思い出になるよね(^^)
娘ちゃんも自慢のママを紹介出来て鼻高々じゃん♪

うーん、何がいいかなぁ。
型とか使わない方がいいよね。
マフィン簡単じゃない?
チョコとか入れたら子ども好きそうだし、デコするのも楽しいよね(^^)
あとはクッキー系かしら。
型抜きとか、メッセージ入れたりとか楽しそう♪

少しでもお役に立てれば嬉しいけど・・・
なんか思い付いたらまたコメするね~☆

No title

いやぁ~ん☆応援だけのつもりが…。むっちゃんこ、おいしそうですねぇ~。色々な種類がたくさんですごいわ~!!! ラッピングもとても素敵でかわいくって、すごく尊敬します。ざっとみた感じ、私の大好物ばかり@@!明日またじっくり拝見させていただきますね!今日の分、応援ポチ済です♪

No title

お姉姫さんは小学生ですか? 大学時代、公開イベントで、地域の小学生対象に、おからハンバーグやおからクッキーなんかをつくったような記憶があります。その時はその場で全部食べる形式でしたが、その場で食べられるものとお土産があるとうれしいですよね!? 当時、全体の進行は教授がして、各テーブルに大学生を配置して、5人位の面倒をみるっていう形式でした。クッキーは、高さもあまりないし、オーブンによって違いがそんなには出てこないだろうしし、いかがでしょう!?持ち帰りも袋に入れて、リボンだけでもキュートだし。。。型抜きできるタイプのクッキーなら、個人の個性を出せたりして、楽しいですよね!スマイルにしたり、何種類かの型を持っていったり。。。この間、無印で、800円位で、猫の型がたくさん入ったものを見つけたんです!!!たくさん入っていて、猫好きの私は叫びそうになりましたよ~。夫が好きではないので、買いませんでしたけど。。。参考にしていただかなくても大丈夫ですからね(^^)/ 先生を頼まれるなんて、さすが、ららさんだわ~☆ 頑張ってくださいね!

No title

ららちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

サプライズ便、今回もみんな美味しそうだねぇ( ̄~; ̄)

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
すごい大役を頼まれたねぇ
でもららちゃんなら大丈夫♪
スノーボールとか簡単だしサクサクで美味しいかなぁって思うけど…
マフィンも混ぜるだけだしいいかも

楽しみだねぇ ̄m ̄ ふふ

No title

おおおぉおおお~!すごいじゃんw
さすがららちゃん♪♪
ららちゃんなら、みんな楽しめるお菓子作りできそうだよw
ファイト~~^^
そして食べるのかな~??持ってかえるのかな~?
そっちも気になった・・・。
何か手伝えることがあれば言ってねw
作り方手順とか印刷したり・・・無い~?
って勝手に妄想。。
やっぱカレーカンパ気になる~~
すごくきれいに焼けてるよね~。
我が家・・オーブン壊れたんだけどさ・・
おすすめとかある~?
宣伝ありがとう><ご迷惑おかけしました。

No title

ららちゃん、こんにちは~^^

こりゃまた、すごい盛りだくさんなプレゼント!!
おいしそう~!!

しかも、大役頼まれたなんて、さすがららちゃん!!
すごいね~!!
私、お菓子作りほとんどしないから、
アドバイス出来なくてごめんよ(笑)
でも、ららちゃんなら、きっと大丈夫だよ。
いつもおいしそうなのばっかりだし!
大成功間違いなし~♪
レポも楽しみに待ってるね❤
ららちゃん、頑張ってね^^

No title

ららさん、大役だね~!頑張ってね♪

私も、デコクッキーの案がおすすめかなぁ~!
オーブンって、家庭科室にあるのかな?
一度に何個焼けるかとかによって、完成時間も変わってくると思うけど、メインは型抜き&デコにして、生地はコネていくとか・・・
型は、自分の家にある子は、持って来てもらったりすればいいと思うよ^^

余談だけど、娘の幼稚園では、毎年、この時期に「おわカレー(お別れ)パーティ」ってのがあって、園児が、じゃが芋や人参を型抜きして、先生がカレーを作って、給食に食べるって行事があるよ^^

No title

ららちゃん♪
こんにちわん☆

うんうん、これこれ~
あと、マフィン2個とカンパがちょこっと冷凍庫にあるだけ。。。
後でこそっと一人占めして食べちゃうつもり~(笑)
ホント、どれも美味しかった~
もっと味わって食べればいいものを、バクバクと、、、
止まらんもん!

オーブン来て、焼きなれたら、なんか送るね~
もうちょっと、待っててね☆

すご~い!!
大役じゃん!!
お手伝い、行こうか?!(笑)
1時間ね~簡単なもので、万人受け・・・
クッキーとかは、粘土感覚で楽しめそうよね~
でも、時間ないかな。。。
マフィンとかもいいかもね~
それぞれ、好きなフィりングを入れて♪

大変だけど、楽しそうだし、やりがいもあるね!
おねえちゃんのために、ひと肌脱いじゃって~(^_-)-☆

No title

ららちゃん、またしても学習能力のなさが。。。!(あたしのね)
お昼前に来てしまったよ。
トップの白いパン!こういう種類のって、何ていうの?
外は結構固めで、中がふわふわもっちり~?
めちゃくちゃ好きなんだけど、名前が分からなくて(汗
イヤ、自分では作れないから買うだけなんだけどねw
サプライズ便、本当に凄い❤
スコーン、あたしは素朴な粉の味がするやつが好きだよ♪
あの素朴さが堪りません!

大役も頑張って~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
普段作らないから時間配分とか分からないけど、
やっぱりクッキーとか?アイシングまでしてたら時間ないかなぁ??
失敗が少なさそうだし。
単純に型抜きだけでも楽しめそうだけどね❤
全然大したこと言えなくてゴメンね。。。

No title

サプライズ便 いつもながら見事!
パンやお菓子の種類の多さにもいつもびっくりするけど それだけじゃなくららさんのはラッピングもどれもかわいくて 一手間も二手間もかけていて愛がいっぱいです。
本当 感心するばかりです。

そして 凄い大役を任されましたね~。
でも日ごろのららさんの賜物かな~♪
どんなお菓子と作るのかも ワクワクですが・・・アドバイス・・・
きっと 他のみなさんも沢山良いアドバイスもらえるだろうから
私のアドバイスはスルーしてくださいね。(^^ゞ
ビスコッティーやスノーボール この辺が簡単で失敗なく みんなが好みそうな気がするのですが・・・
定番のマフィンなんかもいいかな~って思うけど 型の準備とかその後のゴミ?の始末もあるし ある意味 「エコ」も意識して 型とかいらないお菓子が便利かと・・・
ではでは・・・
頑張ってね!
そして その記事もまた楽しみにしています!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

そうなのそうなのー☆サプライズはチビくまちゃんの元に♪
素敵に紹介してくれてるから遊びに行ってくれると
嬉しいなぁぁぁ~❤

あー・・・大役私に勤まるかしら~~(汗
けどけど、よっちゃんもアドバイス嬉しい~ありが㌧❤
クッキーも生地からしたらかなり時間要するかな~とか
思ったんだけど~。。。いろいろ考えてみるね♪
マフィンも候補に上がってるよ~☆
お菓子作り上手なよっちゃんからアドバイス~
心強かったよ~~♪
本当にありがとね~*^^*

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

わーーーい♪ありがとうございます♪
褒めてもらえて嬉しい~~~❤
いつも応援ありがとうございまーす*^^*

taecoさんへ♪

わーい♪taecoさん~~~アドバイスもありがとぉ~❤

おねえは、小学生です!
わぁ~大学時代にそのような経験をしてるtaecoサンからの
アドバイス~~心強いです~~♪
クッキーも視野に入れてマース❤
型は私結構持ってるので~持参してもいいかな~とか
色々考えてるとたてのしい~~♪
今週末~試作してみまっす❤

先生と言うか・・・カメラバシバシ撮ってる気がしますけど~(笑

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

サプライズ便~~ありがと~~♪
どれも喜んでもらえてよかったよ~~☆

大役・・・だ・・・大丈夫かな~~???笑
自己満足の世界の私が・・・・(汗
スノーボールもいいね~~♪丸めて、転がして楽しそうだっっ☆
スノーボールとクッキーだったらお気に入りのレシピが
あるんだ~♪
とりあえず、何品かセレクトして試作してみようと思ってるよ~!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

きゃーそうなの・・・だ・・・大丈夫かな~(笑
でもyoshieちゃんにもファイトをもらえて~バリバリ気合
入ってきてた~~(笑
家庭科室で作って、教室で食べながらいろんな催しモノをする
らしいんだ!
レシピ印刷とか学校でするみたいなの・・
yoshieちゃんの優しい~気持ちだけ頂いとくね♪
いつもありがと~~♪
誕生日会のときのこと思い出しちゃった~ウルウる・・笑

カレーカンパ~~気になる~?
こんなんで良ければいつでも送るよ~~!
オーブン~~~新しいのいいな~♪
おススメいろいろあるよ~~(笑
ヘルシーシェフ、石釜ドーム、ビストロ・・・笑
私ももう一台欲しい~~笑

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

プレゼント~褒めてくれてありが㌧♪
もっともっと上手に作りたい~ってファイト沸くよ~☆

大役~大丈夫かな~って心配だけど・・・
一緒に楽しめる会になればいいな~と思ってるよ~♪
なかなかないチャンスだしね~!

レポも頑張るよー☆
まだまだ先だけど~~気合だけは入ってるよ~笑

ららママさんへ♪

ららママさん♪こんばんワン★

わーい♪ららママさんもアドバイスありがと~♪
オーブンは家庭科室にあるみたい!
生地はあらかじめ作って持っていく~って案イイネ!
ナイスアイデア~~♪
型はね~わが家の結構あるから持って行っていいかな~と
思ってるの☆
マフィンやスノーボールも頭の中にあるんだけど~
とりあえず、試作してみて~その中から
子供達に決めてもらおうかな~と思ってるよ~☆

おわカレーパーティーなんて楽しそう~~☆
いいネーミングだねっっ❤

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン☆

わーい♪本当に美味しく食べてもらえて
嬉しかったよ~~❤
特にカンパ(笑 師匠に食べてもらえて自信が湧いたっっ☆

オーブン楽しみやね~~♪
もっと素敵なハード系ができるんだろうなぁぁぁ~☆
私のカメラ、素敵なバゲを心待ちしてるよ・・・笑
いつも散々なバゲばかりなので・・・ね・・笑

ねー大役・・大丈夫かね~~^^;;;;
クッキーとマフィンは候補に上がってて~
マフィンにスキなフィリング入れるって
アドバイス~~かなりビビビと来たーーーー(笑
週末試作して~見るねっっ♪

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★

お昼前に覗き来てもらって~お腹がすいてもらえるの~
めちゃ嬉しいんだけど~~笑
トップの白いぱんは・・・・普通にしろぱんって呼んでるかな~。。
あーーーバニラちゃんの好きなパン!
もしかして~クッペかな~??
丸っこいパンだよね~!
中はモッチり・・外はカリッとだよ~~♪
この白ぱんは、ふんわり系かな~!
スコーン・・バニラちゃんは素朴系がお好きと・・・メモメモ☆
お粉の味を感じられるスコーン私も好きよ~♪

バニラちゃんもアドバイスありがとぉ~♪
クッキーとかマフィンとかがやっぱり無難だろうね~
チョコペンとかでデコっても面白そうだしね~♪
なんか楽しみになってきたー笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

きゃ~♪ゆっきーさんからまた嬉しいお褒めの言葉❤
嬉しい~~ありがとぉ~~♪

ゆっきーさんも素敵なアドバイスありがとね~☆
マフィンはそうだね~~カップのごみが出ちゃうかー!
クッキーやスノーボールだとそのまま食べれるから
よさそう~♪
いろいろ試作して~子供達に決めてもらおうかな~♪

指導というより・・・カメラばっかり撮ってる気がする~笑
けど本当に楽しみなんだぁ~♪
なかなか滅多にないことだからね~~!
レポも頑張るね~*^^*

こんにちは!
携帯からだよー。
なんかPC調子悪いの。
もしかしてfc2が調子悪いのかなー。
コメントも一回書いたんだけど送信できず…。

らら便おいしそうー!
カンパも美しいねー。
不細工カンパを焼いた後だから、こんなに美しいカンパを見ると…いいなー。

ららさん大役だねー。
記事も楽しみだなー。
やっぱりクッキーかな?
マシュマロ挟んでみるってのは?
とろける感じが楽しいかもー。

No title

ららちゃんこんにちは!
今日も素敵なのたくさんだね~!
しかも、シャンパンコルク可愛い♡
素敵なラッピングだね♪
チョコレートスコーンもカンパも美味しそう(^v^)

ららプロデュースのsweets素敵だね!
うーん、私だったらマフィンとかかなぁ。
形変えて、パウンドケーキとか
でもららちゃんのチョイスでいいと思うよ~。
また何作ったか教えてね(^^♪

No title

あ、あれ!?コメントしたつもりがな~~い(笑)
ごめんね~~~( ̄ロ ̄lll)
ショップ紹介してくれてありがとう☆
お友達と同じ日で同じ時間とは奇遇だ~~~(≧д≦;)
お友達のショップもどれ買おうか悩んじゃうね(〃▽〃)

ららちゃんはホントサプライズ目白押しだね!!!!
私なんてプレ企画さえ、怖くってできないのに…凄い(*>艸<*)
素敵なプレゼントってホント幸せだよね!!!
私は心の中でららちゃんをららサンタって呼んじゃってるよ(笑)

No title

こんばんは!
おお~コメ欄の文字が大きくなっている?
目の悪い(近眼&老眼)の私にはありがたい!(笑)
いいなー!うらやましい!チビくまちゃんとの交換便♪
おいしそうなのはもちろん、ラッピングもぴのぴの☆のツボですわ!
ららちゃーん!いつの日か。。。よろぴくね♪

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんワン★

あれーーブログが不調なのかも~~。。。
最近fc2不具合多い気がする~~(涙
お手数かけちゃってごめんね~~
懲りずに携帯からコメありがとぉ~❤

emi*さん♪ありがとぉ~~☆
不細工だなんてぇ~emi*さんのカンパとっても美味しそうだったよ♪
私の前回焼いたカンパも笑えるよ~!
記念に今度upするね~♪笑

クッキーにマシュマロかぁぁぁ~❤
emi*さん便が蘇るよ~~♪
丁度ホワイトデーの日なんで、その案もイイネ~♪
子供達マシュマロ溶ける感じとか面白くていいかも☆
今週末いろいろ試作してみるねっ☆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪ありが㌧❤
シャンパンのコルクをラッピングにって
レシピ本の真似っこなんだけどね~笑
なんだか嵌まっちゃったよ~♪
こりす*ちゃんもハード系好き?
いつか食べてもらいたいなぁ~❤

ららプロデュースって言っていいのかね~?笑
マフィンも候補に上がってるよ~♪
パウンドケーキは班ごとに100均の型ひとつづつ買ってもらって
カットして食べるって言うのもいいかもね~!
レポも頑張る気でいるから~その時はまた遊びに来てね~♪

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃーん♪こんばんワン★
むふふ❤もうすぐダネ~~めぐりちゃんshop☆
お気に入りちゃんが売り切れませんように!
後で~お邪魔しま~す*^^*

めぐりちゃんのカウプレとかあったらめちゃ
応募殺到だと思うよー☆
だってステキなものいっぱい作ってるんだもん♪
ららサンタ~~?笑
めぐりちゃんちに行っちゃうかも(笑

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんワン★

えーーー?コメ欄大きくなってる~???
なんかの障害なのかな~。。。
お友達コメントできなかったとか言ってたし・・・・
でも字が大きい方がいいのかな~笑
見やすいしねっっ笑

チビくまちゃんに勝手に送り付けちゃった~(笑
ラッピングもツボ~???
私もぴのぴの☆さんのパン食べたい~~~♪
ふふ・・・本当いつの日か・・・実現するといいな❤

コメントの投稿

