Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


Chocolate Cookie&Vanilla Pound Cake...

DPP_100118.jpg


先日の女子カメラ(風)笑 の記事に沢山の嬉しい~コメントありがと~~♪
調子に乗って(笑 ポスカ作って見ました~~~


初めてのポスカにしてはなかなかの出来ではないでしょうか(笑
自分で言うなって?笑


らら便などで、バンバンご披露できればなぁ~と思っとります♪


そうそう・・・サプライズらら便も無事にお嫁入りできました~~☆
無事に届いて喜んでもらえたので良かったです❤
また後日記事にしたいと思いま~~す*^^*




illust2704_thumb.gif



らら便を作り終わって、ホッとしてると・・・・姫達が!
ママ~~チョコ系のケーキが食べたい~~!とのリクエストが。。。


よっしゃ~~~気合の入ってる今、、、、頑張って作ってあげよう!



丁度オレオがおうちにあったので、簡単で美味しい~オレオ入りのパウンドケーキを
作りました~~♪




            DPP_100117.jpg


オレオクッキーのクリームを取って生地に混ぜ込んだパウンドケーキ☆
石橋かおりさんのレシピです❤
飾りのオレオはクリーム入りです♪
取ったクリームはチビ姫がそのまま食べてました(笑



   DPP_100116.jpg


これね、ちょうどミニ食型3個分のレシピなんですよ~~♪


ミニで焼くと可愛いし、姫達もひとつづつペロリでした☆

ひとつ余ったので、職場の子におすそ分けしました~~♪



    DPP_100114.jpg


しっとりとして、オレオの食感がまた良かったです❤



バレンタインは終わったけど、チョコ系のお菓子は作ってくれ~とせがまれるので
チョコは冷蔵庫の中にいつでも待機してます♪
自宅用は、勿論~~お安い板チョコですけどね~~(笑

      
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん♪
先ほどは、コメありがとー!
オレオのケーキ、とってもおいしそうですね!
チョコ大好きなわたしにはたまりません~^^
食べたいよ~~~v-10

No title

ららちゃん、こんばんは♪

サプライズ便、どなたに届いたのかな(^^)
レポ、楽しみにしてまーす♪

ポスカ!
いいね!!
こんな素敵なポスカの入った ららちゃん便。
いつか届くのを楽しみに待ってるよ~~~(*≧m≦*)

オレオのパウンドケーキって初めて見たぁ。
チーズケーキは結構あるけどね。
美味しそう(*^_^*)

うちの冷蔵庫に、常にチョコが入ってるよ。
もちろん、お安いのが(笑)

No title

こんばんは!行動がはやい~。早速、ハガキにされたのですねぇ!素敵☆ オレオのパウンドケーキ、はじめてみました。オレオがアクセントになっているんですねぇ~。チョコのケーキ、大好きなんです。夫は、どちらかというとチョコじゃないほうが好きみたいなので、あまりつくらないし、あまり買わないのですが。。。今日も早速応援ポチ済です~♪

ポストカードいいね(^^)
私もそういうのできたらいいのになぁ…センスないからな(笑)

オレオのパウンドケーキかぁ これ私も作りたい♪
オレオのチョコやオレオのチーズケーキはよく作るけど パウンドケーキにしたことはなかったよ(^^)
オレオファンとしては 見逃せないお菓子だ♪

こんにちは~

ららさん!こんにちは~♡

素敵なポストカードになりましたね~!

オレオがケーキに!
わぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても美味しそう♡
食べたいっ(^O^)

らら便のUPも楽しみにしています♡

No title

ポストカードすてきですね~!!
ほしいです~~~www

オレオがパウンドケーキになるなんて!
この間オレオのチーズケーキ焼きましたけど
パウンドケーキもいいなぁ~
おいしそうだ~~~!

No title

ららちゃ~~~ん♪
こんちい~☆

昨日はありがとね♪
満足満足!!
たっぷり堪能したよ~
upしてるから、後で遊びに来てね~

オレオでケーキ?!
美味しそう!!
食感もたまらないね~
それは、ペロッと食べちゃう♪
上に飾ったオレオもカワイイし☆
姫ちゃま達のリクエストに答えるららちゃん、いいママだね(^_-)-☆

私は、、、
作ってって頼まれながら却下で、、、
自分の食べたいパンだけ作ってるよ~(笑)

No title

ららちゃんこんにちは!
ららちゃん便お疲れ様♡きっと皆さん喜ばれてるんだろうね♪
ポスカも本当に素敵♪
ららちゃんのカメラセンス相当ね(^v^)
でもでもチョコケーキ食べたいっていうリクエストに
答えちゃうあたち素敵すぎる~。
私だったら、うんうん、買いに行こう私も食べたい♡
ってなっちゃうよ(^_^;)

No title

さっき、よっちゃんさんのところでお腹が鳴って、
またららちゃんのところでとどめを刺されましたorz
ららちゃん、うちの近所でお店開いてください。。。w
あ~実現したら、毎日通うのになぁ!!

ららちゃ~ん!
ポストカード素敵だよ~(*´д`*)
売れるよ~!絶対売れる~!

サプライズ便にも素敵なポストカードが入ってるのかしら。
レポ楽しみにしてるよ~(≧∀≦)

オレオのパウンドケーキおいしそ~!
オレオクリームが入ってるなんて( ´∀`)
私も作ってみたいわ~。
この間のミルクティーのバターケーキも作ってみたいよ~v( ̄Д ̄)v

No title

ポストカード素敵すぎるー!!!
今日の写真もめっちゃんこ素敵だし(≧∀≦)
オレオ入りのパウンドケーキも美味しそうだな~(じゅるるるる~~~)

No title

カメラ購入されてまだそんなにたってないのに・・
スゴイです!!
やっぱり才能があるんでしょうね~。

私もたまに主人のカメラ触らせてもらいますが、全然分かりません^^;

オレオでケーキも美味しそう(*^_^*)
作ってみたいです(^^♪

No title

ららちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポスカ素敵~
やっぱりららちゃんてすごーい♪

オレオのパウンドケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
この前オレオチョコ作った時に残ったクリームは
姫が全部食べてました(ーー;)
チビ姫ちゃんと一緒だぁ(笑)

No title

ららちゃん、こんにちは^^

ららちゃんポストカード、めっちゃ素敵ーーーー!!
欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
プレ企画なんてしたら、倍率高そうだよねぇ(笑)

オレオ・ケーキなんて、おいしそう~♪
「作って~」と言われてサクッと作れちゃうららちゃんが、
うらやましい。。。
自分用にはお安い板チョコ、なんて、
私なんてバレンタインのプレゼント用なのにお安い板チョコで、
トリュフとケーキ、作ったわよ(笑)

No title

こんにちは。
ららちゃんのポストカード、やっぱり抜群のセンスだね!
お店に売ってるみたいだよ~。
オレオケーキ美味しそう。
我が家もチョコ系好きだから板チョコ常備してるよ。

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴのサン♪こんばんわ~~☆
ぴのぴのサンの美味しそう~なパンで癒されて
ましたよー♪^^

ぴのぴのサンはチョコ好きと♪
たまら無性にチョコ系のお菓子食べたく
なりますよね♪

よっちゃんへ♪^^

よっちゃん♪こんばんワン☆

サプライズ便❤後で何方のところにお嫁入りしたのか
upするねん♪

ポスカ・・いろいろ作りたくなってきて・・・
新しいプリンターも欲しくなってきた(笑
古いpcにプリンター取り付けてるのでねぇ~不便なの(汗
よっちゃんはお返し便も今何にしようかな~って
考えてるところなので楽しみにしててね^^
3月くらいになっちゃうカモだけど~~^^;;;
それまでに素敵なポスカいっぱい作れるといいな❤

オレオのパウンドケーキ♪
美味しかったよー☆
チョコ好きさんにはたまんないお味カモ♪

チョコ・・・家用のは・・・ねっ(笑
板チョコ重宝するよね~♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

なんかポスカにしたい衝動に(笑
速攻に文具屋さんにレッツゴーでした笑
旦那さま・・チョコ苦手なんですね~。。。
男の方って苦手って言うの良く聞きます。。
確かに家族に苦手な人が一人だもいると
なかなか作らないですもんねー!
わが家はレーズン系はNGなんですよー(汗
たまに無性に食べたくなります(笑
応援♪いつもありがとう~~~☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

ゆっきーさんはセンスあるよ~~~♪
写真とかも素敵だしぃぃぃ~❤
是非ゆっきーんには美味しそうなお料理を
ポスカにしてほしい~~♪
レシピなんか載せたりして~~~☆
いろいろ妄想しちゃいます(笑

ゆっきーさんのオレオのチョコも絶対作りたいな~♪
オレオ入りのチーズケーキは作ったことないな~。。
オレオ入りのパウンドケーキも美味しい~から
ゆっきーさんにも作ってもらいたいな❤

kurocoboさんへ♪

kurocoboさーん♪こんばんワン★

ポストカードに変身しましたよ~~♪
楽しくて~いろいろ作っちゃってます(笑

オレオ入りのケーキって初めて食べたけど~
感激しちゃった☆
見かけも可愛いし~また作りたいな♪

らら便のupもう少しお待ちを~~☆

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんワン★

ポストカード~~きゃ~みょんさんにも
そう言ってもらえて嬉しいなぁ~☆

オレオのチーズケーキいいないいな♪
私も作ってみたいな☆
パウンドケーキも美味しいよ~~!

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

ふふふ♪良かったよ~~☆
師匠にあんなものを・・・・!!!
今考えてみると~ひゃゃゃゃ~~だよ(笑

本当はこの子達も贈りたかったの~~
けど、間に合わなかった(笑
また、いつかの機会に送るわ~~♪ふふふ・・・サプライズ便作る最中~~
食べたい食べたい・・・うるさくてね~(笑
仕方ない・・と笑

チビくまちゃんのパンはきっと子供ちゃん達も嬉しいと思うよ~♪
あんなに美味しいパン食べられるなんて~~羨ましいよ❤

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

ポスカ~ありが㌧❤
カメラ~なかなか・・・ベストショット難しい~~。。。
何十枚と撮って全部ボツなんてこともあるよ~~(汗

今回はサプライズ便作ってて御味見程度で食べられなかったら
作ってあげたの~'笑
いつもは作ってあげないよ~~笑
こりす*ちゃんはハンドメイドお上手だから
いろいろ作ってあげられていいな~~って思うよ~♪
私雑巾もお買い上げ(爆

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★

よっちゃんのところにも美味しそうなものが
いっぱいだもんねー!
私もいつもヨダレ垂らしてるよ(笑

またまた~バニラちゃん嬉しいことを言ってくれる~♪
どこでもドアが欲しい~☆
そしたら一日限定とかできるかな~(爆

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪ki*ちゃんもありが㌧❤
沢山作っていろんな種類作りたいな~って思ってるよ♪
ki*ちゃんもいつかもらってね~~☆

サプライズ便には間に合わなかったのー(笑
送ってから文房具屋さんに駆け込んだからね~。。

オレオのパウンドケーキ&ミルクティーのパウンドケーキの
レシピ~時間のある時にメールするよ~~☆
もう少し待っててね~~

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんばんワン★

めぐりちゃんも素敵なポスカ作ってるから~
素敵だなんて~~。。。。きゃーーー。。。。
イラストは全く描けないから、カメラでベストショットを
頑張って撮ろうかな~って思ってるよ~。。
なかなか難しいけどね~~^^;;;

オレオ入りのパウンドケーキ♪
なかなかの最近のヒットだったよ~~☆
めぐりちゃんはチョコ系好きかな~??

きゃおりんさんへ♪

きゃおりんさん♪こんばんワン★

きゃゃゃ~きゃおりんさんまで~~嬉しいことを❤
才能ないですよ~~。。ボツになる写真のほうが多いですもん(笑

私もさっぱりなんですが~説明書見ながら地道にバシバシ撮ってます!

オレオ入りのパウンドケーキ♪
最近で一番のヒットかも~です^^

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

ポスカ~なんだか嵌まっちゃったよ~(笑
まだまだへたっぴダケドね^^;
いつかもらってやってね~~♪

そだそだ~~♪そういえば、ゆーみんオレオチョコ
作ったもんね~☆
ふふふ・・・姫ちゃんわが家のチビ姫と一緒~♪
オレオ好きな姫ちゃんもきっとこのパウンドケーキ
気に入るよ~☆

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

うわ~~ナチュ好きなChi-ru*ちゃんにも気に入って
もらえて嬉しいなぁ~♪
まだまだ腕が全然伴ってないんだけど~(笑
上手く作れるようになったらプレ企画♪
いいかも~~☆
Chi-ru*ちゃんももらってくれる~~??

らら便作りで味見ばかりさせてたからねぇ~。。
ここらでご機嫌をとっておかないと~(笑
板チョコも結構美味しいもんね~!
私は実のとこ・・製菓用チョコと板チョコの味の
違いがわかんない(爆
Chi-ru*ちゃん作のチョコとケーキも美味しそうだったよ~☆
読み逃げしちゃってたかも・・・。

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

きゃーーーお店に売ってあるみたいだってぇぇぇ~・・
きっとリース作ってくれたyoshieちゃんのセンスが
大部分のセンスを占めてると思うよ~~♪
チョコ好きなしんばし気にもきっと喜ばれる
オレオのケーキだと思うよ~☆
いつか送るね~~❤

わが家板チョコ冷蔵庫の奥に隠してるのよ(笑
だってチビ姫がそのまま食べちゃうの~~(汗
こんなに前はチョコ好きじゃなかったのになぁ~・・笑

No title

ららちゃ~ん!ポストカード素敵すぎーー!!
ゃっぱりポストカードにして正解だょwホントに素敵❤
初めて作ったとは思ぇなぃ出来栄ぇ。。
カメラの腕もぃぃからね、師匠笑
ォレォのパゥンドケーキ初めて見たけどとってもぉぃしそぅ(*≧m≦)=3
一切れじゃ足りなぃ~かも!?(*^m^*) ムフッ
(ホントは昨日の午前中にコメ書ぃてたんだけど
途中で王子が起きたので、こんな時間になっちゃった(*_ _)人ゴメンナサイ)

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪こんばんワン★

わーい♪ポスカ褒めてくれてありがとぉ~☆
いつかもらってやってね~~♪

オレオのパウンドケーキ♪
美味しかったよ~~!久々のヒットだったかも❤
ふふ♪natukiちゃんはこのケーキが食べたいと・・
メモメモ(笑

コメントの投稿

