Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ららのバレンタインデー♡


まずはじめに・・・らら!バレンタイン便のことを記事にしてくれてます♪

YAMA houseへようこそ!のyamaママさん 記事はこちら→バレンタイン便♪


まちやmi*kiのki*ちゃん♪  記事はこちら→ ららちゃんからのバレンタイン便♪
          

yamaママさん&ki*ちゃん♪素敵に記事にしてくれてありがとぉ~♪
皆さん遊びに行って見てくださいねっ!



                  l-f-lei2-ra.gif




       らら家のバレンタイン♪



+++Valentine's Day+++


皆様どのようにお過ごしされたでしょうか?今年は平日だったからか、物足りなさを感じた
バレンタインデーだった気が・・・笑

わが家は日曜日にチョコ作り開催

数日前から姫達と一緒にしようね~と言ってたのに、二人とも
お友達と約束が入ったからさ~ママ・・・・お願いね♪と任されてしまった・・・


しかも、おねえはお友達とチョコ作りしてくる~と言って、家にあったチョコを数枚
持って行った~


子供も小学生にもなるとこんなもんよね・・・・笑



仕方なし・・・一人で癒しのチョコ作りするか~~!!!



パパへのチョコは~~シャンパントリュフのリベンジッッ笑


ブランデー系のお酒が入ったチョコはあんまりね~と言うパパなので・・・・
シャンパンならよさそう??
今回は混ぜすぎて失敗することもなく・・・・❤でけた☆


    シャンパントリュフ


これね、お菓子便で作ってシャンパンの味が判らなかった原因が分かったー☆
本に小さく・・・アルコールは12度以上のものを必ずって書いてあった~~~


ららんちにあったシャンパン・・・12度以下ですた(汗


  DPP_100059.jpg


このシャンパントリュフ!絞り出し袋に入れて絞って、テンパリングしたチョコをコーティング
するんだけど・・・その作業がめちゃ面白かったよ


ヨシ!今度作るときは~シャンパン12度以上のものをゲットして作るぞぉ~


肝心のパパには、フルーツの味がして美味しい~~と評判でした!わーい♪



   ハートのチョコパイ-horz


そして♪これ!!!トップ画像のシャンパントリュフをお皿代わりにしてるハート型の
パイ♪こちらは、チョコレートクリームをつけてプレゼントしました

チビ姫が遊びに行ってるお友達ママへ★いつもお世話になってるので!


    プレゼント


こんな風にラッピング☆こりす*ちゃんから頂いたピックが大活躍です❤
ママ友さんもすんごく喜んでくれたので良かった~~♪


ハート型のパイは本当贈りものとかにもいいかも☆もう少し、大き目のハート型パイ
作って、チビクッキーとか入れてプレゼントしても可愛いだろうな❤



            l-f-lei2-ra.gif


夕方、おねえがチョコを沢山作ったみたいで~持って帰ってきました
その中にパパのはあるの?って聞いたら・・・・


あ・・・・・忘れてた。       だって・・・笑


多目に作ったからね、パパと○○に!ってチビ姫にもあげてたような笑


そしたら・・・私も作りたい~~ってチビが・・・笑


夕飯の用意をすこしずらして、余ってたチョコでチビ姫と一緒にチョコ作りしたよ(笑


デコるのは、チビ姫に任せて♪



   チビのチョコ


笑・・・・・こんな感じになってたよ☆


   パパへのプレゼント


私はそのまま容器に入れたままプレゼントしたけど・・姫達は、ラッピングしてました(笑
バタバタだったけど~パパに喜んでもらえて良かったね~~♪


そんなこんなで、らら家のバレンタインデーも無事に終了。
来年はどのようなバレンタインデーになるのかな?



さてさて・・・らら家にもバレンタイン便が届きました



      009-horz.jpg


次回の記事でご紹介しますね~~♪^^
    

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あれ!?いつの間にかご無沙汰しちゃったみたい(((+д+i||;;)
タグ素敵に使ってくれてありがとう~~!!!!
それにバレンタイン満載の記事がたくさんたくさーん(≧▽≦)=3
おかしいな…そんなに来てなかったのかな…ごめんなさい(>人<)```
ちび姫ちゃんのチョコ、頑張った手作り感でいっぱいで
素敵だね☆癒しだな☆めっちゃ可愛い(≧∀≦)
ららちゃんデジイチの写真の腕がどんどん上がってる~!!
って興奮しちゃったです(笑)

No title

ららちゃん、こんばんは♪

これこれこれ~~~~!(≧∇≦)
やっぱり可愛いなぁ~
愛い奴め~♡♡♡

パイのケースって、どうなってるの?
受け皿になってるとこがどうなってるのか、すごく気になるぅ~
プレゼントされたお友達、羨ましいな~

娘ちゃんたち・・・パパを忘れないで・・・!!!(笑)
こんな衝撃的事実を知ったら、パパさん立ち直れなくなっちゃうよ~
でも、何はともあれ・・・娘ちゃん手作りのチョコをもらえたパパさんは幸せよね(#^.^#)

おお?
どんなバレンタイン便が届いたのかな???
レポ、楽しみに待ってマース♪

No title

ご自宅用のもとっても素敵ですね~♪ ピック(?!)もとってもキュートですね!今日はパソコンから応援済で~す♪♪

No title

ららちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
やっぱり美味しそう~

ららちゃんのお家の近くに住みたいなぁ
ららカフェ行きたーい(笑)

チビ姫ちゃん、デコ上手だねぇ
パパさんも大喜びだね

家はラッピングしないでお皿のままあげてたよ
私もだけど(*`-ω-*)

↓バレンタイン便の第二弾も素敵なもの満載だね( ̄~; ̄)

No title

ららちゃ~ん!おはおは♪

シャンパントリュフ、星型でかわいいねW
で?お酒の度数が足りんかったん?
だから、物足りなかったんだね~
それって、日本酒とか焼酎とかでも出来ん?
やっぱり、シャンパンの香りがいいんかな(笑)

またプレゼントが届いたのね~
ナニナニ?
楽しみにしとくわ~☆

No title

パイの受け皿良い~♪こういうの無茶苦茶ツボ!
私はこういうの面倒でしない人だけど(笑)
やっぱりららさんは一手間二手間かけて作ってるね~。
愛がいっぱいだ!

我が家は毎年恒例・・・もう7~8年同じチョコを作り続けているので・・・
たまには違うチョコを作りたいと思っている私。
でもたぶん 娘の友チョコ作りは来年(高校卒業)で終わりだろうから・・・
新しいチョコ作りは 再来年かな~♪

ららさんとこは クリスマスに続き バレンタインも お届け物がいっぱいですね。

No title

ららちゃんこんにちは(^v^)
すっごく可愛いしおしゃれなチョコだね♪
こんなのもらったらpapa喜びすぎるよ。
うちなんて1日遅れの簡単生チョコ作っただけだよ(^_^;)
もちろんラッピングなし!

パイ皿なんて友達も感動だね。
なんでそんなの考え付くの!!
ピックもありがとう♪

No title

ららさ~ん!もぅ、毎回似たようなコメしかできないのが辛いです。。。
何でこんなにステキなものが作れるんですか!!
それに、このお菓子とリバティのコラボ可愛すぎです~❤
いいなぁ、ららさん家!
やっぱり家庭訪問したいぞーー!
バレンタイン便もドキドキです。。。
中身を早く見せて下さい~!!

No title

ららさんこんにちは~。
シャンパントリュフおいしそうー!
そしてハートのパイ。
可愛い~♪
作りかたが気になる・・・。
大き目のハート型のパイにチビクッキーだなんて。
素敵すぎです。

こんなにすてきなららさんのバレンタイン。
もっと考えて工夫すれば良かったーって後悔の嵐です・・・。
うぅ・・・。

No title

おいしそうですね~
しかもパッケージも最高~
センスって大事!!

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃーん♪こんばんワン★

タグ♪お気に入りな感じに活用出来て良かった❤
見てもらえて嬉しいなぁ~♪
今週はブログ更新週間なの~(笑
頑張って毎日upしてたの~~もう少ししたら
ゆっくりペースになるから(爆丁度良くなるかも~~笑
チビ姫のチョコ!!笑えるけど~一生懸命ってのが
伝わってくるよね♪^^

うわうわうわ~~めぐりちゃんまで~~腕が上がってる~
なんてぇぇぇぇ~❤興奮して今日眠れなくなるカモ・・・笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

きゃーーー♪可愛い~なんて嬉しいワイ☆

パイのケースはね~大きい型で4枚抜いて・・小さい型で2枚の中を
くり抜いて・・底になるハートに縁だけ卵黄塗って
くり抜いた一枚をのせて、もう一度縁に卵黄を塗って・・・
くり抜いたもう一枚を乗せて焼くの!(長っっ笑)
そうするとね~容器みたいになるのよ~♪
今度レポできたらupするねん❤

パパねーギリギリでセーフ(笑
いつまでチョコプレゼント~とかしてくれるかね!

バレンタイン便♪後でupするね~❤

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

わーい♪ありがとうございまーす^^
ピックはお友達からのプレゼントなんですよ~♪
可愛いですよね☆

いつも応援♪ありがとです~~^^

こんばんは(●′ω`ノ

風邪気味な*megu*です。
いつもコメントありがとうです  
ららちゃまのblog毎日見てますが、なかなかコメントできず(;^ω^)
でもバレンタイン便!!みんなのblogでも見てきたけど、やっぱり素敵  
ららちゃまの写真も素敵すぎー!!ららCafeさんと定期便の契約したいwww

そしてそしてバレンタインDAY、こんなに素敵なお菓子作ってくれたら、奥様に惚れなおしちゃう♪♪
σ( ̄▽ ̄;)の手抜きマフィン…反省だわ。

そして、秘密の嵐ちゃん見ましたか??潤しんごに食い入るようにテレビ見てましたw超レアな照れる松潤  永久保存版です  
風邪も吹っ飛びそうwきっとららちゃまなら分かってくれるかな?とコメントに飛んできました☆彡携帯投稿なんで、あんまりまとまりのないコメントだけど(;^ω^)また遊びにきまーす  

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

わーい!ゆーみんもありが㌧❤
ららカフェで待ってるわよぉ~~。。。
・・・つて遠すぎるね><;

チビデコ・・笑きっとそう言ったら喜ぶよ~♪
必死にしてたから~~笑

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

そうなのよぉぉぉ~お酒の度数足りんかった~(汗
あっっ日本酒だとまた違った風味になりそうだね~~!
あとワインとかでもイケそう♪
でもね~やっぱり炭酸系でしてみたい~~☆
またリベンジしよう~~~☆

ふふふ♪そうなのそうなの~☆
楽しみにしててね~*^^*



ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

パイの受け皿ねぇ~お気に入りの本に載ってたの❤
結構簡単にできてね~楽しかったよ~~♪
イヤイヤ、ゆっきーさんだったらもっと素敵に作ると
思うよ~~☆

ゆっきーさんのオレオのチョコ~~来年は真似っこさせて
もらうね~~♪
チョコもゆっきーさん流なんてぇ~スゴイな~~☆
新しいチョコレシピも楽しみにしてるぅ~❤

バレンタイン便も美味しく頂いちゃった♪
後でupするねー☆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

わー♪こりす*ちゃんもありがとねっっ❤
わーーーこりす*ちゃんの生チョコ見てみたいっっ☆
後で遊びに行くねー♪
私もラッピングナシよぉぉぉ~☆一緒❤
ラッピングなしでも愛がこもってればOKよね♪

パイのね~~本に載ってたの♪
わーーー可愛い~って☆
また作ろうっと♪

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン★

そんなそんな~~♪コメいつもありがたく見てます~☆^^
お菓子とリバティのコラボ最高よね~~♪
お菓子みたらリバティ柄が最高って思っちゃいます☆
家庭訪問是非ぜひ!!
でも~ド田舎なんで、来るまでに疲れちゃうかも(爆

バレンタイン便後でupしますねん♪

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんワン★

シャンパントリュフ・・お酒の度数を上げて
またリベンジしたいなぁ~って思ってるの♪
ハートのパイねぇ~♪
作り方・・・いつが時間のある時にレポできたら
いいなぁ~って思ってるよ~☆
いつできるかな~~。。。笑

イヤイヤ・・・もうらら家emi*さん便に
惚れ惚れよぉ~❤
だって一気になくなっちゃったんだから~~♪
あっメールありがとね~~☆
遅くなるかもだけど~ちゃんとお返事するからね~!
ちーちゃん大丈夫ーー?かな?

tamirinさんへ♪

tamirinさん♪いつもコメントありがとです~^^
私も遊びに行かせてくださいねっっ☆

褒めて頂いて超感激です♪
ありがとうございます~~~☆

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

あらら・・・風邪気味~~??大丈夫ーー??
コメントなんて気にしないでね~から♪
それよりも毎日覘いてくれてるなんて嬉しいなぁ❤

*megu*ちゃんのバナナマフィンも見たよ~~♪
とっても美味しそうだったよ~~♪

嵐ちゃん~~勿論❤❤❤
潤しんごに萌えーーーーーーーっ(笑
あの照れてるお姿・・・・本当に永久保存だよ~~笑
DVDに焼いて何回もみようっっ(爆
私も嬉しい~~*megu*ちゃんと潤しんごに共有出来たこと~~
はぁ~~眠れなくなりそうだっっ笑

コメントの投稿

