Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


よっちゃん♪おから便☆

らら4連休中で~~す


    ららカフェ便♪-horz


このお休み中、ららバレンタイン便の製作をしておりました~~
昨日3名の方に(こちらは遠方なので早めに・・♪) 発送済みです♪
そして、明日には2名の方に発送できそうです★

明日発送の分もほぼ完了したので、寒ーい和室で待機中(笑
朝一には発送できそうです。。雪降らないといいけど~~~。。。。

今回は5名というお菓子パン便は未知の世界だったのでとっても緊張~~!
菓子職人になった気分のららでした(笑

今回も頑張らせて頂いたので、皆さんに届きましたらこちらのほうでも紹介できれば
いいなぁ~と思ってますのでお楽しみにぃ~☆




         line38.gif



     よっちゃんおから便♪




     ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  !!!


お友達のよっちゃんから、おから便が届きました~~~☆


よっちゃんがおからのパンを作られてて~よっちゃん=おからのイメージなの~♪
というコメントしたんだけど・・こんなに沢山のおからのお菓子やパンを頂いちゃった


  014-horz.jpg


O(≧∇≦)O ........カワユイ❤


kurocoboさんのとこで見て可愛いなぁ~と思ってたスプーンデコ付のお手紙も
入ってましたよ~~~☆




ではでは・・・早速紹介しますねぇ☆


   おからワッフル あられ糖

***おからワッフル(あられ糖)***


おからワッフル ざらめ糖

***おからワッフル(ざらめ糖)***


生おからがたっぷり入ってるからかモッチリなワッフルで美味しかった~♪
あられ糖とざらめ糖の違いはわかんなかったかも。
お粉はイーグル使用そうです。
私も早く生おからゲットして作ってみたいなぁ~*^^*



 おからパン♪




 ***おからパン***

こちらもよっちゃん家の定番パンだそうです。素材がシンプルなのでよっちゃんの言うように
サンドとかにしても美味しかったかも~!わが家はそのままチンしていただきました❤
こちらはイースト使用なのかな?
こちらもモッチリ系で大好き❤おから効果でモッチリ感倍増するんだろか~~~。



   おからマフィン♪


***おからマフィン***

おからがたっぷりなのと黒ゴマもいっぱい入っててしっとりなんだけど~
香ばしくてお食事系のマフィンっぽい感じして~美味しかった❤
お粉のノワールCが気になる~~♪


   おからかりんとう♪


***おからのかりんとう***

これねぇ~~~私の口には2つくらいしか入らなかった~(笑
カリカリ感がたまらなく家族のお口に合ったらしく~みんなで競争するくらい(笑
油で揚げてないのでヘルシーだし、やめられない・・とまらない(笑
作ってみたいな~~♪


   可愛いお花の飾り♪

よっちゃんのラッピングのツボ☆お花のモチーフがめちゃ可愛い~❤



おからドーナツ


***おからドーナツ***

小型のドーナツがめちゃ可愛い~~♪お豆腐のドーナツは良く作るけど、おからの
ドーナツは食べるの初めてカモ☆
トースターでチンしたら外カリカリ中モッチリドーナツになりました♪
ミニサイズやっぱりいいよね~~♪
私も久々にビタちゃんドーナツ作りたくなってきちゃったよ~☆



昨日届いたばかりなのに・・・・完食です(笑



  ミニチュアちゃん♪



ミニチュア好きにはたまらん・・・・スプーンデコ❤
よっちゃん器用で羨ましい~~☆



そんなよっちゃんブログは →よっちゃんの気ままメモ


是非ぜひ遊びに行かれて下さいね~♪
よっちゃんもう少し時間がかかると思うけど~ららからもお礼させてね♪
気長にお待ちを~~☆





スポンサーサイト

テーマ : *いただきもの うれしい~* - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ららちゃーん!コメ読んだょ~
バレンタィン便なんて。。超ぅれしぃんですけど(*≧m≦)=3
明日がとっても楽しみな私v
でもそんなの頂く理由がなぃ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
なので私のつたなぃハンドメイドですが
何かリクェストしていただけなぃかな。。
ららちゃん、ぉ友だちから
ぃろぃろハンドメイドのぉ品をプレゼントされてるから
何を作るか迷ってしまってるの。。
なのでどしどしリクェストしてくれるとぅれしぃんだけどな(*^m^*) ムフッ

ぉからのワッフルとってもぉぃしそぅだねv
もっちり好きにはたまりません笑
スプーンデコもかわぃ~♡(。→ˇ艸←)
ららちゃんもミニチュア好きなんだ~、一緒だね♪ヽ(*´∀`)ノ

ららさん

ららさん、こんばんわぁ~^^
わぁ~5名の方にららさんのバレンタイン便が届くのですねぇ~
5名の方本当にうらやましい!!
どんな素敵な物作られたんでしょうUP楽しみにしてますね^^
いつか私とも交換便してくださーい!!

ららさんのところにもよっちゃん便届いたんですね!!
ららさんの御手紙についてたスプーンデコもかわいい!!
どれも美味しかったですよね!!この美味しさをららさんと共有できて嬉しいです^^

こんばんは!

ぬ、ぬお~!ららさん便が発送!
なんて羨ましいんだ~。送られた方とららさんの
中身紹介が待ち遠しいです♡

おお~!よっちゃんさんのおから便♪
きゃ~。とってもおいしそ~♡
よっちゃんさんとこ、いってきま~す!!

No title

素敵な贈り物だね(≧▽≦)=3
おからがそんなに素敵に変身するなんて!!
素晴らしいー!!!!
それに写真がまたすごく素敵でららちゃんの喜びが
伝わって来たよ☆幸せだね(*>艸<*)のP☆

No title

バレンタイン便をおつくりになられたんですねぇ~。すごーい!! 届いた方、うれしいだろうなぁ~。わたしは1人でもひぃひぃ言ってます。その他差し上げるとしたら、市販品になりますー。みなさんのものも素敵ですね。ラッピングやおからドーナツや、アレンジワッフル等、見ているだけでワクワクします。みんなのこと、すごく尊敬しながら、ブログを拝見してます。わたしも頑張らなくちゃ…。今日は早速応援済です♪またの更新楽しみにしてます♪♪

No title

ららさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バレンタイン便5人分だったんだぁ
大変だったでしょ
でも届くのがとっても楽しみです♪

よっちゃん便、おからいっぱいで
身体によさそうだねぇ ̄m ̄ ふふ

私もおからgetしたから何か作ろうと思ってまーす

No title

ららちゃーんおはよー!!!
バレンタイン便5名の方にっっ!!!
大変だったね~。でも楽しかったんでしょうね~(笑
到着楽しみにしてまーす♪

よっちゃんのおから便すごーい!!
ヘルシー!!
おからワッフル美味しいよね(*^_^*)
私も好きなんだ~。
スプーンデコもメチャ可愛いよね~。ららちゃんも絶対好きだよね~(^^)v

良かったね~♪
なんか、私もビタントニオ使いたくなってきたわ~w

No title

ららさんおはよう♪

うわぁ~よっちゃんのおから便おいしそう。
おからスイーツってどんな味だろう。
気になる~。

バレンタイン便、5人分ってすごい!
私は保育園のお友達に少しばかり作って送る予定。

ららさんにも、嵐のお礼で送りたいのだけど・・・。
本当に少しで申し訳ないのだけど^^;
またメールします!

ららちゃーん♪
こんちいー(*^^*)

これねー!
おから尽くし♪
すごいね!!
パンにもおからが入ってるんだね(^_-)
身体に良さそう♪

ららちゃん便、五名様?!
すごい!!
もう、職人じゃん!
オーブンフル稼働よねー
お疲れさまでした(^-^)/

おからバー、良かったら作ってみてね♪
子供にはやっぱりココア味が人気だったよ(*^^*)

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪こんちぃ~☆

バレンタイン便☆natukiちゃんにはクリスマスのときに
ステキなもの頂いて~~お返しよ~~♪
頂く理由がないって~お返しだから、お返しは必要ないんだよ~☆
でもnatukiちゃんのハンドメイドものの大ファンなので・・・
ふふふ♪本当にいいのかしら~~~(笑
リクエスト後で伺います(爆 でも気にしないでね~~!

おからスイーツハマりそうだよ~♪
おから入れるともちもち度がupするんだろうね~
とっても美味しかった~☆
natukiちゃんもミニチュア好きだよね~~
ブログ見てて思った~~♪
なので・・・・今回^^v
あのミニチュアコーナーに飾ってもらえたら嬉しいな❤

aukoさんへ♪

aukoさん♪こんちぃ~☆

いろいろ誕生日とかクリスマスとか頂いてて・・・
まだまだお返ししたい方がいるんだけど~
ひとまず5名様に☆
5名様いっきに作るのは難しいなぁ~って思ってたけど・・
分割してつくったら大丈夫だったみたい。
aukoさんのパン♪私も食べたい~~☆
本当に交換会しましょうね~!
aukoさんの都合のつくときにお声をかけて頂ければ
嬉しいです♪

よっちゃん便♪aukoさんも頂いたんですよね~☆
aukoさんのスプーンデコもめっちゃ可愛かったですねっっ!
ワッフル&アイスのデコ~~♪
おからスイーツもどれも美味しくて
私もおからデビューしたいです^^v

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんち~です^^

らら便レポもう少し待っててね~♪
今回は人数も多かったので品数多くて編集が全然
間に合ってなくて・・・・
週はじめにはup出来るといいなぁ~と思ってます♪

よっちゃんのおから便~参りました~~笑
体に良いおからを美味しくアレンジするよっちゃん~
ステキ過ぎよね☆

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃーん♪こんち~^^

そうなのそうなの~全部おからが入ってるお菓子&パン
なのよ~~~♪私はおからでお菓子もぱんも作ったこと
なかったからめっちゃ新鮮だったよ~♪
おお!!!!そう???喜び伝わって来た~~?

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんちは~~^^

今回お礼便作りたいなぁ~って考えてて、丁度バレンタイン辺りだったので
バレンタイン便にしました~♪
結構回数が増えていくと段取りとか・・ラッピングまで順調に行くように
なりますよ~!

おから便最高です♪体に良いものだし・・私も上手に取り入れて
挑戦したいなぁ~って思いましたよ☆
いつも応援ありがとです~~♪

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪(照)こんちは~^^

さっきはどうもありが㌧^^
道とか大丈夫だったかな~~?

そうなの・・・今回は人数多目でまだお礼便しきれてなくて。。
とりあえず5名様!
楽しかったよ~~♪今回もいろいろとハプニングありーので・・笑
美味しく食べてもらえたら嬉しいなぁ~☆

よっちゃんおから便♪ウマかったー☆
そうそう体にいいものだし、お陰さまで今日のお通じは
最高に良かったですヨン笑
私も絶対おからゲットしたいなぁ~って思ってるよん♪
やっぱりおからのかりんとうが気になるぅぅぅ❤

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんちは~^^
そうなの・・今回は5名サマ分♪
とりあえずね~まだ他にもお礼したい人いて・・・
もう少し次作るのに時間かかりそうかな。。
ki*ちゃんは誕生日プレのお返しだよ~~
もう2か月くらいたってるもんね~遅くなってごめんよ~。。

よっちゃんのおから便♪最高~~☆
私も挑戦してみたくなったよ~♪
ヘルシーだし、いくらでも食べれるね・・(アレ?危険?笑)

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんちぃ~☆

よっちゃんのおから便♪最高だったよ~~☆
ワタシね~おからでスイーツ作ったことなくて・・・
すんごい勉強になったよ☆
emi*さんもチャレンジしてみよう~♪

バレンタイン便・・・ほんのお礼なんだけど~~
めっちゃ楽しく製作させてもらったよ❤
emi*さんも保育園のお友達に作るんだね~~!
私も明日はチョコ作りで終わるかも(笑

えーーー?嵐ののお返しなんていいのよ~!
あれは娘ちゃんの頑張ったね便だから~~!
いいの~~???本当に。。。。笑 ←・・と言いながら喜んでる人

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんちっっ☆

そうそう~~おから便♪
おからのお菓子やパンってモッチリするんだね~♪
なんだかやみつきになる感じだよ~☆
チビくまちゃんのおからバーもおからゲットしたら
絶対作りたいっっ♪

らら・・・菓子職人に!笑
そうそう~もうオーブンフル活動~~!
オーブンが動いてる間に洗い物・・笑
でも楽しかったよ~~♪燃え尽き症候群にならないように
カンパ修行してる・・笑

おからバー♪ココア味ねぇ~☆OK☆
よし・・・おからゲットするぞぉ~♪

No title

ららちゃん、こんばんは♪

素敵に紹介してくれてありがとう~~~~(≧∇≦)
基本的に、おから使うともっちりになるよね。
ちなみに、おからパンはイースト使用だよ!
今度、自家製酵母でも作ってみようかな?
まだ試したことなかった~

おからのかりんとう、ご家族のみなさんにも気に入ってもらえたみたいで嬉しい♪
揚げてないからヘルシーだよ(^^)
シートに薄く広げて、210度で30分焼成してます。

それにしても・・・
5人分のららカフェ便を・・!!!
すごいな~(;´▽`A``
しかも、あの豪華な内容のものを!
あっぱれ★

(^ー^* )フフ♪
そんな気にしなくても・・・と言いつつ・・・
楽しみに待ってますね。
嬉しいので(笑)

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こちらこそ~~美味しいものをありが㌧❤
あ・・やっぱりおから効果でモッチリになるんだね~~♪
もっちり好きにはたまらんわ~~❤
このおからぱんはイースト使用なんだね~♪
天然酵母だとどんな食感になるのかな~~
う~~っ興味津々(笑
よっちゃん是非作ってレポよろしこ❤

おからのかりんとう・・よっちゃんとこ行ったら何処かに
レシピ乗ってるとこあるかな?

いえいえ・・すこし時間かかるかもだけど~お返しさせてね❤
よっちゃんみたいにヘルシーなお菓子やパン作る自信はないから
ダイエットとかしてたらちょいと邪魔しちゃうかも・・・(爆
食欲の冬・・・ってことで(笑
待っててね~♪

コメントの投稿

