Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


カレーカンパーニュ♪

ららかふぇ

架空のららカフェへようこそ♪笑


最近随分暖かくなってきたなぁと思ったら・・・今日は寒かった

今月のらら家の電気代の明細を見てびっくらこいたぁ~


初の②マン超えっっっ


まぁ~オール電化なので、灯油代、ガス代がかからないだけいいのかな~。。。
けどね!ブログを振り返って思った!!!


   2008-02-07 記事♪


   2009-01-08 記事♪

それ以後レポなし(爆

2009年は電気代と水道代込みで②マン内だったのにぃ~~~。。。。


恐るべし・・・・エアコンちゃん&オーブンちゃん(笑・・・きっとちゃんが問題よね。。


けど!!!らら、の癒しを奪うことはもうできません(笑
ちなみに、2008年はパン&お菓子作りはノータッチだったからな~~。。。


来月はもう少し電気代安くなっていることを祈って・・・・☆



さっ!気を取り直して~~と・・・・♪ (切り替え大事よね笑)



カレーカンパーニュ♪作っちゃいました~~~☆



       DPP_100045.jpg


オーーーーっ♪beautiful


       DPP_100044.jpg


ステキ・・・・・?笑




                 デモネ・・・・・・・・・。



    DPP_100046.jpg


   ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \



チーズとベーコンがはみ出しとるワイっっ(爆

クープを深く入れすぎだってぇ~~☆



    DPP_100047.jpg



断面。。。。カレー色(笑 



    お粉・・リスドォル+全粒粉
    カレー粉
    イースト使用です。



厚切りベーコンとベビーチーズをたっぷりとパン生地の中に詰め込みました(笑

カレーのスパイシーさがたまらん❤


チビ姫以外~~大好評でした。チビ姫カレー嫌いだからねぇ~どうかな~と思ったけど・・
やっぱりカレー色に反応して・・・食べてくれず><;


次回はカレーナシのカンパ焼いてね~~とリクエストされました(汗



スパイシーで美味しかったのになぁ~~。。。



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ぅゎ~!とってもぉぃしそぅ^^
はみ出してる感じも食欲そそる~w
しかもカレー味なんて。。想像するだけでヨダレが笑

ぅちも夏・冬は電気代2万円越えだょ~!ォール電化でもなぃのに。。泣
2世帯だから仕方なぃのかな。。

No title

ららちゃん、おはよう~(^0^)

カレー味のカンパ!
しかもチーズと厚切りベーコン入りなんて…
絶対美味いでしょーーーー!!!(≧∇≦)
パカッと開いちゃったとこから中身が見えてて食欲そそるよ~

チビ姫、カレー嫌いなんだ。珍しいね~

No title

スパイシー&ハード系のパンなんですねぇ~。おいしそう♪♪♪

2万円超えたんですねー。びっくり! 私の知り合いの中では最高値ですわ。でも2世帯だからありえる範囲なのかなー!? オーブン原因なのかな!?寒いとかでシャワーの時間が長いとか!? お風呂の「換気」ではなく「乾燥」を使うと、めちゃめちゃ高くなってびっくりしたことがありますが。。。

我が家は2人だけですが、1人のとき2000円台だったガス代がなぜか1万5000円超えてました…。今は同じくオール電化になって、電気代1万5000円は超えない感じかな^^

先ほど、応援済ですー。

No title

ららさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カレー味のカンパしかもベーコン&チーズ入り~
メッチャ美味しそうなんですがΣd(d≧∀≦)

家もオール電化にしてからは2万は超えたことないけど
前は床暖、ガスを使ってた時は2万近くいったことあるよ
びっくりしたけどね( ̄□||||!!

No title

読み逃げ女王!参上!!(笑)

すっごーい!ららさん!キレイなカンパーニュ!!!!ブラボーv-441v-441

まっe-263 チーズとベーコンがはみ出してるのは・・・いいじゃないか(笑)
カレー味なんて・・・よだれが・・・美味しそうだわ~~~

フフフ、電気代。以前はどうしたらそんなに抑えれるの~?って思ってたけど・・・i-278
きっと、オーブンちゃんだね。でも美味しいものが食べれるから無問題だよねv-410 

No title

こんにちは。
キレーなカンパ!
ほれぼれしちゃいます!
こんなに美味しそうに焼けたら、
そこらのパン屋さんで買う気うすれますよね。
私もスパイシー系すきなので、
きっと半分は一気に食べれると思います(笑)

No title

ららちゃ~ん♪
おはよ!

カレーカンパ、チビちゃんダメだったんだね、、、
美味しそうなのに~
そこの、爆発したところ、たまらんね(笑)
私も、挑戦しよ!

あ~、ウチも電気代②万超えてた~
寒かったもん!
しょうがないよ~
ウチ、水道代が高いの!
二か月で、18,000円くらい・・・
きついよ~

最近、太陽光のセールス多くない?
エコなんだろうけど、ローン組んでまでつけるのがね・・・
だからといって、現金ないしー(笑)
節約・・・しなきゃね~

No title

こんにちは!
カンパちゃんきれいだね~。
はみ出しも美味しそうなんだけど~
チーズにベーコンにカレー!!
なんて素敵なコラボなのかしら(^v^)
しかも断面がそそる~~!最高♪

こんにちは!

ららさ~ん、こんちぃ~♡

きゃ~~♡
カレー味のカンパ!
素敵~♪
チーズのっけて、焼いて食べたいです~(≧▽≦)ノ

チビ姫ちゃん、カレー苦手なんですね~。
残念。

えぇ~!電気代が2万円ですか~!?
さすがららさんのお宅!
オーブンさんの仕業ですかね~。
でも、ほんとオーブンだけはカット出来ない~(笑)。

No title

え~と、これをワタシの朝食に頂いてもいいでしょうかw
めちゃくちゃおいしそうなんですけどーーー!!??
カレー味なんて、食べたことないです!

電気代、うちはオール電化+太陽光にしてから、冬は1万ぐらいになりました。
今までは2万ぐらいかかってたんですよ!
確かに、発熱する家電って電気代高いですもんね。
オーブンフル稼働なんて、凄いです。。。
でもあんな可愛いカフェエプロンあったら、いっぱい使いたくなりますよね❤
うちはせっかくヘルシオ買ったのに、最近はレンジ機能しか使っていませんorz

ららさ~ん、こんにちは!
ビューティフォーなカンパだよー。
美味しそうだー。
発酵かご欲しい!

チビ姫ちゃん、カレー嫌いなのね。
うちのパパもカレーは苦手なんだー。
電気代、うちはオール電化ではないけど、一万超えてたー。
水道光熱費は二万に収めたいところだけど、パン焼きはやめられないよね!

No title

おいしそう~
具たくさんも私好み~

No title

ららちゃん、こんにちは~^^

めっちゃおいしそうなパンだわね~!!
ベーコンとチーズとろっ!!の画像、
これまたヤバイってーーーーーーー(笑)
おいしそうだわ~~~!!
食べたーーーーーーーーーいっ!!

こんにちは。
カレーカンパ⁈
新鮮な響き☆
具沢山で美味しそうだよ。
チビ姫ちゃん、カレー苦手?
珍しい。

No title

カレー入りのカンパなんて 凄い こんなの食べたことないし 存在も知らないです。
凄いな~。なんかその発想の豊かさ好きだわ~。
爆発してるけど これはこれで ムチャ美味しそうだよ~。

2万超え・・・
我が家もきっとそうだと思う 私全く節約してないし・・・床暖つけっぱなし エアコンつけっぱなし・・・ガスオーブン IHつかいまくり(笑)
家計は旦那が管理してるので 数字を知らない私・・・怖くて聞く気もないんだけどね~(笑)

No title

はみだしっぷりがおいしそうだよ~!
すごいすごい!
わたしも食べたいです!せめて一口~~

やっぱり電気代があがったのってオーブンのせいなのかな?
うちも電気代高いですw
オール電化じゃないからアイタタタタですw

No title

こんばんは☆彡
ららさんのハード系、とっても美味しそうです!!
私も久しぶりにカンパ焼きたくなりました(*´∀`)

最近は酵母ちゃん起こす気が全く起きず・・
無理せず、イーストですけどねっ!

外で買わなくても、毎日のように美味しいパンが食べられるんですから、
電気代くの方がお安いですよ!きっと(^_-)-☆

No title

凄い凄い!美味しそう(*ノ▽ノ)
こんな美味しいパンを焼いてくれるお母さんがいて
お子ちゃんたち幸せだね(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
私も以前なんちゃってパンばっかり焼いてた頃、
電気代が以上に上がっちゃって、何が原因なんだ!?って
パニクった事が(笑)美味しいパンを外で買う事を
考えたらきっと安いに違いないです☆

No title

えぇええ~~②万って・・・
怖い~~(笑
うちも今度はオール電化にするんだぁ><
まぢ節約の生活しなきゃかも~~(笑
カレー味~!!?おいしそうでやばいよ~~!!!!
あ”-!!食べたい~~~^^
ほんと娘ちゃんうらやましいわw

ららさん

ららさん、こんにちわぁ^^
カレーカンパめっちゃおいしそう♪
カレー色のクラム食欲をそそりますねぇ~
フィリングが勢い余って出てきた感じがまたいい!!
チーズの外カリ、中とろんな感じがたまりません!!

電気代2万!!それはびっくりですね^^;
家は何でもガスなので電気代とガス代が1万弱くらいずつ。。。
やっぱりガスオーブンとビストロの使用量が大きいのですが^^;
でも好きなことはやめられないですよねぇ(笑)

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪こんばんワン★

うわ~♪natukiちゃん☆いつも褒めてくれて嬉しい~☆
カレー味のパン美味しいよね~。。
なのにチビは・・・・^^;;

電気代~頭痛い~(汗
夏はまだましなんだけど~冬がね~。。
そっかぁnatukiちゃんとこは二世帯だもんね~。。
わが家は一世帯でだからなぁ~。。。。
もっと違うとこで節約しよ(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

カレー味のカンパずーぅ~っと焼いて見たかったの~。。
やっと念願かなって嬉しい~♪
もっと研究を重ねてもっともっと美味しいカレーカンパ
作りたいなぁ~*^^*

そ・・・そ。チビ姫ねぇ~。。。
カレー嫌いなのよ~^^;いつもカレーのときはチビ姫だけ
別メニュー(汗
珍しいよね~~。。子供ってカレー好きの子多いもんね!

そうだ♪さっきメールしました~☆
遅くなっちゃってごめんね~。。。むふふ♪
明日朝楽しみぃ~☆

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんはんワン★

スパイシー&ハード系やみつきになりますよ~❤

そうなんです。。②マン超えちゃいました(汗
うひょ~~っっtaecoさんの知り合いさんの中で最高値ですか?!
わが家2世帯じゃないんですよ~~。。。
一世帯で②マン超え(笑 もう笑うしかない・・みたいな☆
多分、エアコンフル活動なのとオーブン良く使うからかな~。。
あと・・・追い炊き(汗

激寒の地域なんで~冬場の節約は違うとこでして行こう~って
思いました(笑

いつも応援ありが㌧❤

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんワン☆

カレー味のベーコン&チーズインのカンパず~っと
焼いて見たかったんですよ♪
実際作ってみて~~やっぱり美味しかった~☆
後は・・・形だけ(笑

床暖は良く電気食うって聞いたことあるかも~。。
でもエアコンもハンパないみたい(汗
この時期エアコン代は削れなさそうなので
別のとこで節約して行こうかな~と希望新た^^v
頑張るぞぉ~!

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪こんばんワン★

読み逃げ女王ワロタ(笑
綺麗に焼けた~と思ったらコレだよ(爆
でもはみ出した方が美味しそうよね♪
これぞららのB級グルメかも~(笑

電気代ねぇ~昔は・・・節約術でもupしましょうかしら。。
てな感じだったのに、今では・・・・(笑
私が一番の電気代女王ではなかろうか・・・(爆
オーブンちゃんとエアコンちゃんは節約無理‐!!!笑

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんわー☆

いやいや~まだまだ修行しないとなんだけど~~
このカレーカンパは本当にやみつきな感じです♪
ふふ・・・わが地域になかなか美味しいパン屋さん
ないんですよ~~すこし離れるといろいろあるんですけど・・
なので専ら自家製に限ります(笑
yuiさんはスパイシー系お好きなんですね❤
メモメモ!!!♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

そ・・・そうなの~~カレー嫌いのチビ・・・
パンにしたら大丈夫かな~?と思いきや、パンでもNGよぉ~。。
爆発~見栄えは悪いけどたまらんよね(笑
チビくまちゃんのカレーカンパも見たい~~♪
今ね~ベストなカレーカンパのレシピをいろいろ考え中(笑
なかなか思い通りにならんけど・・^^;

おーーーー!チビくまちゃん♪仲間ーー♪②マン超え★
そそ・・寒い日続いたし~何よりパン修行真っ最中だもんね★
しょうがない・・・しょうがない(笑
チビくまちゃんとこは水道代結構行くねー
自治体によって違うらしいけど~
私ンとこは・・まだ上下水道通ってないの(爆
浄化槽だからかな~月1000~2000円の間を行ったり来たり。

太陽光のセールスあるある!
その度に・・・あ~現金欲しいって思うー(爆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪こりす*ちゃん♪ありが㌧❤
はみ出しベーコン&チーズ見かけは悪いけど~
食欲そそるよね(笑
今美味しいレシピ考え中なので~納得いくものが
出来るようになったらまた突撃するね(笑
それまで、修行だわ★

kurocoboさんへ♪

kurocoboさーん♪おはよ~~^^

カレーカンパチーズたっぷりが美味しいよね~♪
ウンウン更にチーズ乗っけて焼いて食べたら
益々美味しそ❤

チビ姫ねえ~~ずーっと前から嫌いなんです。。。
どうしたものか・・・^^;;

電気代・・・きっとエアコンとオーブンの仕業だと・・^^;
どちらも削れな~~い(笑

バニラさんへ♪

バニラさん♪おはよ~~ん★

わー♪バニラさんこんなパンお好きですか?
了解です~~頭にインプットしておきます(笑
カレー味チーズととってもマッチして美味しいんですよね~♪
私も作って気づきました(笑

おぉぉぉ~!バニラ邸は太陽光してるんですね~~。。
いいないいな♪新居建てるとき蓄熱暖房機+太陽光検討したんですけど・・
予算がぁぁぁ~(汗
何年後かに導入できるといいね~なんて夢を抱えながら
もう3年たっちゃいました(笑
冬に電気代1万ぐらいなんて理想だなぁ~。。

ヘルシオもいいな❤
私オーブンは節約できないな~'笑

emi*さんへ♪

emi*さん♪おはよん❤

えーーー?ビューティフォー??
嬉しいなぁぁぁ~❤
発酵かご、私買いたい~って思いながら
実際買うまでに時間がかかったよ~(笑
使いこなせる自信もなかったしね~。。
けど今では買って大成功だと思うから~emi*さんも
買いたいって思える時が一番の時期カモ~♪

emi*さんちは旦那様がカレー苦手なのねぇ。。。
わが家はチビだけ苦手でみんな好きだから
結構登場するんだけど~旦那様が苦手だと
なかなかできないねぇ。。。
カレーってお手軽でいいのにね~!

水道光熱費はねぇ~やっぱ②マン内でおさめたいよね!
オーブンとエアコンは節約できないよ~(笑

タミリンさんへ♪

タミリンさん♪はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪

具だくさんのパンって美味しいですよね★
また修行積んで美味しいパン焼けるように
頑張ります♪

また遊びに来てくださいね~~☆

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪おはよ~~ん★

ベーコン+チーズは本当に王道ダネ☆
カレー味も最高だったよ~♪
おっっまたまたChi-ru*ちゃんの叫びが
聞こえてきた~(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪おはよ~~ん★

カレー味のパンってなんでこんなにそそるんだろね(笑
また焼いて見たくなったよ~~♪
・・・て実際に今仕込中(笑

そうなの・・チビ姫、カレー嫌い^^;
学校のカレーは仕方なく食べてきてるみたい(笑
食べるもんがないからね~~。。。
本当珍しいよね~。。
子供と言えば、カレーかハンバーグよね(笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~~☆

私もねぇ~カレー味のカンパは初めて食べたかも~(笑
少し前に、お友達のとこでカレーカンパ頂いたっていう記事読んで~
わーあたしも食べたい~~ってチャレンジしてみたよ☆
ほら・・・私ベーカーズパーセント上手く計算できないから
似てるパンのレシピを少しづつ置き換えてつくってみたよ♪
まだまだ改正の余地アリかな?笑
今も研究中~~。。。笑 その研究のモノを
お友達に食べてもらおうって思ってるの!

きゃ~~ゆっきーさん・・私もそんな生活してみたい☆
・・・て私も今は全然節約してないけど~
家計を旦那様にしてもらえるなんて~羨ましいな♪

みょんさんへ♪

みょんさん♪おはよ~~^^

そうかな・・そうかな~はみだしっぷり美味しそう?
まだまだ研究中なので、いつかみょんさんにも
食べてもらいたいなぁ~♪
待っててね❤

電気代・・・多分、エアコンが大部分占めてて・・
あと追い炊きとか・・・^^;
オーブンもかなり使用してるから影響してるんじゃないかな~。。
でも、エアコンとオーブンは節約無理ー(笑

きゃおりんさん♪

きゃおりんさん♪おはようです^^
また遊びに来てくれて嬉しいです❤
カンパって無性に食べたくなるとき
ありますよね?!
ハード系ってたまりません・・・。

あっ私久しぶりに酵母熱上昇中です(笑
すこし前まで熱下降気味で・・・笑
イーストのお手軽さに魅力を感じまくってました。
きゃおりんさんもまた上昇するときがきますよ~♪
一時前までは何が何でも酵母で作りたい時期もあったけど・・今じゃ
イーストと無理のないように併用するのがいいかも~って
思ってます☆

お店で美味しいパン屋さんがあれば買いに行くんですけど~
この辺にはなかなか^^;
オーブンは節約できそうにないので笑
他のとこで節約しようって思ってます。

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪おはよ~~ん♪

んまー❤めぐりちゃんったら嬉しいことを言ってくれるぅ~!
お~っめぐりちゃんもパン焼いてたとき電気代あがったこと
あったのね~~。。。
やっぱりオーブンって電力食うんだね^^;;;;
わが家今結構フル活動だもんな~。。

そうよね~♪美味しいパン屋さんで買ったら結構値段行く
もんね~。。。ならば、美味しいパンをおうちで焼けるように
もつともっと頑張ろ♪
修行じゃ~~~っっ(・・・また電気代あがるね・・笑)

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪おはよ~~ん★

そ・・・・そうなりりよ~~もう吃驚仰天!!!
漏電してなぁい?て怖くなったよ・・笑
そっかぁ~yoshieちゃんもオール電化にするのね~♪
オール電化おすすめよぉ~。。って電気代高い私に
言われたくないね・・爆

カレー味のカンパ♪前から作って見たかったんだぁ~♪
今いろいろと研究中なんで~納得いくレシピができたら
yoshieちゃんにも食べてもらいたいなぁ~❤

aukoさんへ♪

aukoさん♪おはよ~~ん☆

カレーカンパ~~美味しかったですよ~!
aukoさんみたいにビジュアルも素敵なカンパなかなか
焼けないでいますが・・・笑
味がよければOKって思うことにしましたよ~(笑
今いろいろと研究中なんです。。
チーズとカレーって最高にマッチ❤

電気代②マンは泣けますよ~~。。。
きっとエアコンとオーブン、あと追い炊きが原因のひとつかな~って
思うんだけど~~、オーブン&エアコンは節約無理‐笑
ストレスたまるよりいいですよね・・笑

No title

はみ出しもチーズがコゲておいしそう~~♪
こうゆうのは手作りならではのおいしさだよね。

まだ修行中ですか???
もう師範ですよ~!!

Asuさんへ♪

Asuさ~ん♪こんばんわー☆

形はぶちゃいくになってしまったけど~
チーズはみ出てたほうが美味しそうに見えますよね(笑

まだ修行中ですよ~~。。。
師範なんてぇ~~とんでもないです。。。。
日々修行して納得の行くパン焼ける日が
待ち遠しいです~~♪

コメントの投稿

