Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


バゲットで・・・ カリッ☆笑


  DPP_100049.jpg


先日おチビがお友達ママに折り紙を教えてもらって帰って来ました。
トップの画像は、そのお友達ママが作った作品です❤
麻紐でミニミニ帽子&折り紙で傘♪とっても素敵ですよね~~♪

折り紙大好きなチビ姫なので、めちゃくちゃ楽しかったみたいです


              DPP_100048.jpg


ちなみに、チビ作(手伝ってもらった形跡アリ・・笑)折り紙で小箱☆

こんなの見てたら久しぶりに折り紙に挑戦してみたくなったぁ~*^^*




line63.gif line63.gif line63.gif



バゲット~~相変わらず頑張ってますよ~~♪
             日曜日は、ハード系②品挑戦しました☆ 


バゲット&カンパーニュ


カンパーニュはどうしても食べて見たいカンパがあって~でもレシピもなかったので
こんな感じかな~~?と手持ちのレシピ本見ながら参考にしてみました☆
そんなカンパは、次回upするとして~~♪


今日は、失敗バゲットであるお菓子を作りました



失敗バゲット・・・・・はい。。今回はupするのもどうかな~~な出来でしたので
割愛させていただきます(爆


でもそんな失敗バゲが美味しい~~お菓子に変身なのですよ~~~☆
バゲ修行も怖くない。このお菓子に変身するなら失敗もドンと来いよ~~~




題して・・・・バゲカリ


ハード系師匠のお母ちゃん!パン焼けた?のチビくま母ちゃん開発されて
巷で大好評♪私も二回目なんだけど~一回目は私の口には一切れしか・・・
しかも、写真用にと取っておいたバゲカリも家族に奪われたという。。。。


らら家でも大好評のカリッとお菓子です♪



    DPP_100043.jpg


チビくまちゃんレシピは、黒糖味のとしょうが味と②種類あるんだけど~~~

なんと・・・・らら!一度で二度美味しい~バゲカリ作っちゃいました♪


題して、黒糖しょうがバゲカリ


   黒糖しょうがパウダー


そうなんです♪先日yoshieちゃんに頂いた~黒糖しょうがパウダーをチビくまちゃんレシピの
黒糖と置き換えて作ってみました♪

(かなり激リピしてるのでご覧の通り・・・・笑 夜お湯で溶かして飲んだらぽっかぽか♪)


       レシピはこちら→バゲカリ 黒糖ゴマ味



   DPP_100042.jpg


黒糖のまろやかな甘さとしょうがのピリッと感がマッチ~~♪
何気にこれは大人味でしょ~~。。姫達はお子ちゃまだから大人だけのお楽しみね~~と
にやけてましたら。。。。


なんと!姫達も美味しい~~の嵐です。。。。このバゲカリもあっという間に
なくなっちゃいました。。。。。

バゲカリ・・・ポリッポリ・・・ガリガリ・・・本当にやみつきな食感でね~♪



こんな美味しい~お菓子に変身するんだもん♪バゲ修行もドーンと来いよ♪


とっても簡単で、食パンなどでもチャレンジ出来るので、皆さんも~~
チビくまちゃんレシピ!バゲカリ♪いかがでしょう~~♪


チビくまちゃん♪とっても美味しい~バゲカリ♪レシピありがとぉ~~~☆
そしてyoshieちゃんも~♪黒糖しょうがパウダー☆めちゃお気に入りだよ~♪
冷え性の私・・・・とっても重宝してます♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

やっとコメントできた~~

こんばんわヾ(´∀`*)ノ〃
今日はダーリンの誕生日。日曜日も旦那ファミリーと食べに行って
最近パソコンの時間がなくて・・・・でも、ららちゃまの記事は、携帯から毎回チェックしております(*´▽`*)♪♪

黒糖しょうがバゲカリ←美味しそう~~~(o´¬`o)
しかも写真がお菓子の本から出てきそうな感じで、食欲そそります!!

折り紙もステキ!!!絵になりますね!
うちは、紙風船とかシュリケンとかばっかりww
たまには、こういう芸術的なの作ってみたい~!!

No title

バケカリ、バケカリ!!
生姜パウダーならお手軽~♪

ららちゃん、ぴのぴの☆のプレ企画応募ありがとー!
アメブロ以外でも歓迎です!
当選したら、ららちゃんの「非公開コメント」に入れますね♪

No title

ららちゃん、こんばんは♪

バケカリですって?!

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
めっちゃ美味しそう~~~!
黒糖しょうがって・・・最高っ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

折り紙もすごいね~
器用なお母さんがいるもんだ・・・

あ、わたし=おからイメージ。
大丈夫!
ららちゃんの言いたいことは最初から分かってるよん(笑)
お褒めの言葉として有難~く受け取ってます(*^▽^*)
今度おからの何か送るね♪

No title

へぇ~。トップのお写真も素敵☆ かわいい~!!! バゲカリっていうんですね。チビくまちゃん♪のサイトも拝見してきました^^ プレゼントにもしやすそうですよね。こういうレシピってとってもうれしいです^^ いつの日かつくってみたいです♪

No title

今日も朝早くから応援ありがとうございました!!! 私も、見に来た時はいつも応援ポチさせていただいています^^ 

No title

ららさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バケカリ美味しそう( ̄~; ̄)
バケ修行しなきゃって気になるかも(笑)

↓こりす*さんからの贈り物、素敵だねぇ
テンションupなのわかるよぉ♪

yoshieさんのカフェエプロンも最高Σd(d≧∀≦)
似合ってる~

No title

ららちゃ~ん♪
おはよん!!

バゲカリ、ありがとね~
美味しそうに出来てる!!
生姜パウダーは合うよね~
私も、ほしいくらい!!
生姜すりすりで頑張るわ~(笑)

折り紙か~
子供にせがまれて、たまに折るけど、そんなにカワイイのは折れない。。。
上手だね~
折りだしたら止まらなさそう!
私も、やってみるかな~♪

No title

うわぁ~~!おいしそうw
ららちゃん冷え性なんだね^^ちょうどよかったぁw
ららちゃんのアイディア抜群だね♪♪
うちは黒糖生姜なくなったから
はちみつ生姜を作ってみたよw
はちみつと薄切しょうがを煮込んで、黒酢を少し入れるの。
それをお湯で割って飲んでるんだぁ~~☆
それもおいしいよ^^*
折紙~!!!うちもちょうど手裏剣作らなきゃいけなかったんだぁ^^;
折り方分からないからネットで調べなきゃ~~(笑
↓こりす*ちゃんのプレすごすぎ~~
フェリシテのマットほすぃ~~(笑
全色ってうらやましすぎるよw

No title

ギャー!!!これめちゃくちゃ美味しそうです!!
しかもしょうが味なんてよだれものすぎます~キャ━━(#゚∀゚#)━━ !!!!
↓yoshieちゃんのプレも羨ましすぎです❤
こりす*さんのプレゼントも、両方フェリシテ尽くしで凄い~!
ワタシもフェリシテで何か作りたくなってきました。

折り紙、始めると止まらなくなるので自粛してますw
1枚目の画像、とってもステキな構図ですね。
ポストカードにして飾りたいです♪

No title

バゲカリ (笑)
名前がなんかおもしろい。
ちょっと言いににくいけど^m^
でもカリカリで本当に美味しそう~。

ららさん バゲ作り頑張ってるね~。
酵母もどんどんできてるし 本当にいつもすごいな~。
私も早く パンを思いきって焼けるようになりたいな~。
卒園まえ後わずか・・・
ただいま卒園アルバム作りに集中中・・・こっちも頑張らないとな~。

No title

うわ~、美味しそう♪
しょうが味ってトコロがひかれますね。
温かいお茶に、合いそう~。

折り紙、ホノカがブーム真最中なの!
図書館で、本を借りてきて、いろいろ作ってま~す。
大人もちょっとはまりますよ^^
ららさんも、是非~

No title

こんにちは。
折り紙、凄くきれいだね~。
細かそうな作業だけど面白そう。

バゲカリ、凄く気になる~。
ブログに遊びに行かせてもらいます!

No title

バゲカリ美味しそう♪ 黒糖しょうがってところが 更に◎♪
身体にも良さそうだしね~!

折り紙もここまでくると芸術だね★

↓ 下の記事のプレ。
リバティを上手に丁寧に仕上げていて 素敵♪
私も ハンドメイドをされる方達のように もっと上達したい。。。

No title

ららちゃん、こんばんは~^^

お久しぶりになっちゃって、ごめんね~。
ららちゃんの優しいコメントに、
癒されて、息子の看病出来たよ~^^
ありがとう!!!

おいしそうな画像を、またまた~~~(笑)
ポリポリ、がりがり・・・なんて、
おいしそうーーーーーーーー!!

トップ画像に、かぶりつきで見ちゃった(笑)
すごいかわいいーーー!!
ミニチュア好きな私には、たまりませーーーーん(笑)

No title

ご無沙汰しています。。。
バケットの活用法。。。いいですねぇ。。。

私は、その前にバケットが焼けてないです。。。
うぅぅ~~~。。。
早く、スポーツジャムから脱出したいです。。。
ボソッ。。。

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

わー旦那さんのお誕生日おめでとぉ~♪
お祝いどうだったかな~??
携帯から覘いてくれてありがとね~♪
嬉しいよぉ~*^^*

バゲカリ♪美味しいよぉ~☆
簡単にできるのも嬉しい~!
写真も褒めてもらえて嬉しいなぁ~❤

折り紙ーーーねーーーー♪
私もこんな器用に作りた~い☆
*megu*ちゃんはいつも編みアミで手先鍛えられてるから
きっと上手に折り紙も作るんだろうな~♪
紙風船も手裏剣も作り方忘れたよ~(笑

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんワン★

ふふふ♪そうなんですよん・・・生姜パウダー
めちゃお手軽っっ(笑
美味しいしねぇ~♪

プレ企画~~めちゃワクワクしとります(笑
ぴのぴの☆さんのパン❤
楽しみに結果発表まってま~~す^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

バゲカリよ~~ん♪
黒糖&ゴマも美味しかったけどねぇ・・
生姜味にもチャレンジしたかったの❤
そしたらyoshieちゃんからこんなプレゼント
頂いちゃって❤

折り紙スゴイよね~~!
でも手先が器用そうなよっちゃんもきっと
バシバシ折れそうなきがする♪

おからちゃん♪あー良かった~~~。。。
お褒めの言葉~それが言いたかったの(笑
おからのなにか??

んぎゃーーーーなんだろう・・・
気になって眠れないかも~(爆
メールありがとね~よっちゃん❤

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

わーい嬉しいです♪試行錯誤しながら撮った写真なので
褒めてもらえて感激です❤
チビくまちゃんのサイト拝見されたんですね~♪
嬉しいです★
私のハード系師匠のチビくまちゃんなので~~☆
是非ぜひ、taecoさんも作ってみてくださいね^^

taecoさんへ♪

taecoさん♪早朝ポチ・・・気持ちがいいですね(笑
朝はパパを送り出したらしばし自由時間ができるので
pcタイムなんですよん♪
いつも応援ありがとう^^

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんワン★

バゲカリめちゃ美味しいよぉ~♪
食感も好きだし、お味もたまらんよ~^^
そうそう・・バゲ修行失敗してもこんな美味しい
お菓子に変身できるって心強いよ~☆

こりす*ちゃんもyoshieちゃんもテンションupする
贈りもの頂いて~元気100倍ヨン♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

バゲカリっっ♪またまたリクエストが入っておるの❤
週末あたりまた作れたらいいなぁ~☆
生姜パウダーもうすぐなくなりそうだから~
もしなくなったら私も生姜スリスリで頑張るよ~(笑

折り紙ねー本当芸術的よねぇ♪
私さーーー本見てもちんぷんかんぷんな時あるよ(笑
高度なのは私も無理っぽそう・・・^^;;;

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

そうなのそうなの~~冷え性なのよ~~。。
夜寝るときも靴下必須(笑
黒糖生姜・・・めちゃリピ飲みしてて・・・・
気づいたらこんな少なくなってた(笑
うわ~からはちみつ生姜も美味しそう❤
私もなくなったらチャレンジしてみようかな♪
黒酢入りって言うのも健康的にもいいしね~☆
あーワクワクしてきた(笑

折り紙・・男の子じゃなくても手裏剣作ってたな~~
もっと姫達が小さい頃・・・でももう折り方忘れちゃった。。笑
アㇾさぁ~あれ?こっちはこうでよかったっけ?って
悩むこと多かったよ~笑

こりす*ちゃんのマット❤めちゃ可愛いよぉ~♪
きゃーーー全色なの~~?
初めて知った~~。。。このフェリシテちゃん新しい
フェリシテちゃんなのよね~❤
やつぱり可愛いしステキ❤

No title

こんばんは^^

バゲカリ!!めっちゃおいしそうです~☆☆
いつもラスクとかにしちゃうんですが
かりんとうって斬新ですね~。
私も今度作ってみます^^
あ、でもバゲカリならぬカンパカリになりそうですけど(笑)

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン★

お~~っバニラさんめちゃ好みですか~~???
ちょっぴり生姜がピリリって本当に美味しいの❤
yoshieちゃんのプレも、こりすけちゃんのプレも
本当に感動しました♪
フェリシテステキ~~って思ってたけど~益々
ファンになってしまった♪
素敵な生地をこうして~~形にしてもらえて~
シアワセかみしめてます♪

折り紙・・・バニラさんなんだかお得意そう!!!
私はいつも本なんか見てても後で丸投げ状態です(笑

一枚目!?自分でも気に入った写真なんだけど~
イマイチ。。ポストカードにするセンスも技術もなく・・^^;;
バニラさんいかが?笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

バゲカリ♪ネーミングも可愛いよね^^
本当にカリカリなの~☆
バゲ修行も怖くないわ~~(笑
バゲカリが待ってるもんね♪

今はパン熱上昇中よ~~☆笑
元種も後一日でできるので楽しみ~♪
ゆっきーさんも卒園式まであともう少しだもんね~
卒園アルバム作り大変だね~~。。。。
なんか私もそう言えばチビ姫の卒園式のときに
作ったような?(遠い記憶・・・笑)
きっと今の大変さも懐かしく思えるときが来るよ~!
だからあともう少しっっねっ♪

ららママさんへ♪

ららママさん♪こんばんワン★

生姜味たまらんよ~~♪黒糖ゴマも美味しいけどね☆
温かいお茶~きっと合うね~☆
こんどしてみよう♪

折り紙ー!ホノカちゃんが嵌まってるのね~♪
本見てるといろんなの作りたくなるよね。。
けど私はいつも途中でリタイヤするよ~~><;
間違ってばっかりになって~もういいや~~って(笑
あーー私も器用になりたいっっ☆

しんばしさん♪

しんばしさん♪こんばんワン★

折り紙めちゃ凝ってたよぉ~!
私には無理そうだわ~って思った(笑
けど、集中したら本当に面白そうだよね☆

バゲカリ♪めちゃ美味しいよぉ~!
食パンとかでもアレンジ出来るらしいので~
しんばしさんも是非^^

papiさんへ♪

papiさん♪こんばんワン★

バゲカリ最高に美味しかったよ~~☆
そうそう・・・生姜体にいいしね~♪

折り紙凄いよね~~。。。あと麻紐で作ったミニ帽子も。。
芸術だよね~~私には絶対無理だけど~(笑

リバティという生地さえ知らなくてねぇ~
けど~~今じゃ・・・めちゃ大ファンよぉ~☆
papiさんも素敵にいろいろ作られてて~私からしたら
凄すぎ♪

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

息子ちゃん体調良くなったのね~~♪
良かった~~!
こどもが体調悪いとママはもっと大変だもんね~。。
Chi-ru*ちゃん看病お疲れ様!頑張ったね!

ポリポリ・・・ガリガリよぉ~❤
とっても美味しかったよ~~♪

ミニチュアサイズ可愛いよね~♪
Chi-ru*ちゃんぱぱ~っと作れそうなイメージだよ!
私この麻紐の帽子・・Chi-ru*ちゃんイメージしたんだよ~☆

hiroさんへ♪

hiroさん♪こんばんワン★

わーい♪hiroさん♪遊びに来てくれて嬉しいです★
バゲット・・・失敗しても怖くないですよ~♪
このバゲカリが待ってます☆

hiroさんはジャム作り頑張ってますか~~?
また遊びに行きますね~~♪

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんワン★

バゲカリ!!!美味しいですよ~~♪
黒糖ゴマ味も・・・生姜味も~~♪
私は今回パウダー使用したけど~生姜スリスリすると
風味が一段と生きてもっと美味しくなるかな~と
今度挑戦したくなりました☆

カンパでも合うと思いますよ~☆
食パンとかでも作られた方いたみたいで・・
いろんなパンでチャレンジしても美味しそうですよ~♪

コメントの投稿

