Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


オリーブオイルたっぷり♪フォカッチャ!

    DPP_100019.jpg


  ふふ❤別バージョンのリース&小鳥ちゃん☆



     いらっしゃいませ♪ららかふぇへ☆



昨日、オリーブオイルたっぷり使用したフォカッチャを作りました♪



         BIOで♪フォカッチャ


勿論♪オリーブオイルは~愛用のAsuさん♪オイル BIO            


         一次発酵


こんなにたっぷりオリーブオイルINなんです♪



ガーリックとプレーンと二種類焼いてみました☆勿論、レシピは自家製酵母ではないので
門間みかさんのレシピです❤



   DPP_100020.jpg
     

お粉は、春よ恋♪やっぱり美味しすぎる~~♪春よ恋☆
ガーリックは、薄切りにしたニンニク+粗挽き黒胡椒+お塩+オリーブオイル。
プレーンは、オリーブオイル+お塩。



  DPP_100021.jpg

②種類づつで4枚焼けて、私とおチビがプレーン味。
パパリンとおねえがガーリックと・・・いい感じにわかれてくれました(笑


ガーリックはにんにくぷんぷん♪笑 大丈夫だったかしら~~今日。。。
ニンニク臭いって言われてないならいいけど・・・(爆


でも、私もお休みだったらガーリック味が食べたいカモ♪ものすごくいい香りでね~~☆
お仕事だったのが残念だったわ~~~。。。



ということで・・・・私バージョンの今日の朝ごぱん☆



   今日の朝ごぱん



プレーンはあっさりって感じかな♪そうそう・・・お塩は、ゲランドのお塩です。
なので、うまみたっぷり~♪
フォカッチャが結構ボリューミー(笑 で、お腹にたまります☆ 



今日も美味しく頂きました☆ららかふぇ満喫できたでしょうか~~???笑


ただいま・・・・・バゲット修行中~~☆さてさて、今日はどんなバゲットが
焼けるのだろうか・・・。乞うご期待~~☆
あっっっそれと、ある酵母を仕込みました


実はリンゴ酵母の水なしちゃんを少し前に起こして・・・見事に失敗しました(笑
なので気持ち的に・酵母ちゃん❤っていう気持ちになれなかったんだけど


可愛い可愛いあの子を見たら~やっぱり酵母おこそうって(笑


次回紹介出来たらいいなぁ~♪ 

     
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさ~ん、こんばんは★
またまたまた美味しそうな画像が!!
やっぱり、デジイチになってから、画像の美味しそうな感じが
めちゃくちゃupしましたよね❤
ららさんの撮影の腕もいいんだと思いますよ。
ワタシもららさんちの近くに引っ越して、一緒にお茶したいです~w

No title

写真の腕 上がりまくりですね~。
もう 無茶苦茶美味しそうです。アングルもいいし・・・
(もちろんパンのデキもすばらしいものです)

オリーブオイルたっぷりかけちゃうのがまたいいですね♪
私は初心に戻って バターロールを焼いたところです。
またゆっくりパンを作るペースを作って 私も早くバゲ修業しなきゃな~♪
そのまえに フォッカッチャも作りたくなった・・・(笑)

No title

この時間にこの画像はヤバいです
お腹すいちゃったよぉ(笑)

フォカッチャ、すっごく美味しそう
朝からこんなプレートがでてきたらテンションup間違いなし

私もららさんのお家の近くに引っ越ししたーい♪
是非ららカフェにお邪魔したいわ(*`-ω-*)

No title

ららちゃん、おはよう♪

朝からこんなの出てきたら、一日頑張れるよー!
ららカフェ、堪能したい・・・(*^▽^*)

フォカッチャって、まだ何回かしか作ったことないな。
美味しいよね~(≧∇≦)
ガーリックたっぷり・・・匂いなんて気にしなーい!(笑)

可愛いあの娘・・・って、やっぱ、あの娘?!

No title

久々のコメントになっちゃった☆ららちゃん、お久しぶりー∩(´∀`)∩
かわいいリースと小鳥ちゃん、ららカフェにぴったりな雰囲気で
本当にお店に入り込んだ気分だわー♪
フォカッチャ、おいしそうー
朝食にもいけちゃうんだね。夜はワインと一緒に・・・ってのも
めっちゃおいしいしね。
(↑まだまだ禁酒の日々なもんで、ついついお酒が恋しくなるわ^^;)

No title

ららちゃ~ん♪
こんにちわん☆

フォカッチャ、ガーリックがいい!!
匂いなんて、気にしない!!
・・・自分でつくってみようかな~(笑)

りんごチャン、ダメだったの~?
そっか、、、寒いけん?
私も、レーズン仕込んで10日くらい経つけど、ウンともスンとも言わん。。。
寒いけん、、、ということにしとこう!

バゲちゃん、焼いた~?
私の今日のは、とんでもないバゲよ(爆)
笑ってあげて~

No title

ららちゃんこんにちは~。
休憩中で遊びに来ちゃったよ~☆彡
フォカッチャおいしそうだーーー!
ガーリックもプレーンでゲランドの塩もどっちも美味しそうだねv
私も一緒にいただきたかったよー(笑

ららちゃんデジイチになってからより一層素敵な写真になったよね♪
私もいっぱい撮るぞ~!!!

No title

ららちゃん、こんにちはーーーー^^

またまたまたまたーーーーーーーー!!
毎回こんなおいしそうな画像をーーーーーー!!
しかも、いっつもおしゃれな朝食をーーーーーーーー!!
だから、おなかすくってば(笑)

ららカフェ、大繁盛だぞ(笑)

こんにちは!

ららさ~ん、こんにちは~♪

フォカッチャ、とってもとっても美味しそうです!
素敵な朝ごぱんですね(^ー^)ノ

春よ恋、
キメが細かくって、私も大好きなお粉です!
この間2.5キロ袋を購入しちゃいました(o^^o)

バケ修行の更新も楽しみにしてま~す!

No title

今日も小鳥ちゃんありがとう♪
それにしてもフォカッチャ美味しそうだね。
オリーブオイルでめちゃ食べたい。
焼く前もかわいいねぇ♡
朝食にフォカッチャ、うちではないなぁ。うらやましい!

No title

今日の写真もキレイ~~♪
フォカッチャまえにららちゃんにいただいたけど
とってもおいしかったなぁ^^*
最近私パンを食べることが多くなったよ~
前はパンはおやつだったんだけど~。
ららちゃんから影響受けたかな~♪

No title

オリーブオイル+ガーリック 絶対に美味しいねっ!
この組み合わせ 大好きな予感がする(*^-^*)
食べたいよーーー!!!

この画像 すっごくオシャレだし 美味しそうだし・・・
今すぐ リアル「ららかふぇ」に飛んでいきたい★

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんワン☆

わーい♪またまたバニラさんに褒められて~
めちゃめちゃ舞い上がってる私です(笑
パンもカメラも修行真っ只中なので~
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しい~♪

バニラさん近くに引っ越したら~ハンドメイド教室
開いてもらいたいな❤
私は見る専門になりそうだけど~~(爆
あ・・・私はお菓子を作って振る舞います・・・(笑
妄想中~~~

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

きゃ~~ゆっきーさんまで~~嬉しい悲鳴あげてます(笑私。。
オリーブオイルたっぷり~ってのがもう本当にたまんない♪
不思議な事にAsuさんオイル全然油っこさがないんですよね~☆
ゆっきーさんのバターロール♪
めちゃめちゃ美味しそうだったぁぁぁ~☆
私もカメラの次はニーダー欲しいっっっ(笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんワン★

ゆーみんさん早起き~~!!てか・・・遅寝~~??
確かにこの時間帯ヤバいよね~~。。私も同じこと言ってるかも~笑
こんな風なプレートにすると姫達のごはんの進みも良く☆
早くたべなさーい!と雷が落ちることなく・・・笑

ゆーみんさんが近くに越して来たら~
やっはり、お菓子やパンを作ってもらいたいな~☆
あーーいめんなこと妄想中(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

よっちゃんならちゃちゃーっと作れそうだよ~♪

フォカッチャ~美味しいよね♪
やっぱりガーリック~~また作ろう(笑

可愛いあの娘・・・そうあの娘(笑
よっちゃん♪当たってる気がする~~~♪

ココ*ちゃんへ♪

ココ*ちゃん♪こんばんワン★

ココ*ちゃん元気そうだね~~!
良かったよ~~♪ベビちゃんも元気かな~~☆
今もお膝に抱っこかしら~~?

フォカッチャ・・・確かに夜にもイケそうね♪
ワインにガーリック味~~最高かも~~♪
そかそか・・・そうだよね~~もう少しの辛抱だね~☆
またベビちゃんが眠ってる時にでも遊びに来てね♪
嬉しかったよ~~!

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

おお~チビくまちゃんもガーリック派なんだね~♪
あああ私も食べておけば良かった~と後悔中(笑
また作ろう♪
チビくまちゃんだったらレシピ考えて作りそう~~♪
作ったらまたレシピupしてね~~☆

りんごちゃん・・・・変な物体が(爆
私もレーズン酵母作り中・・・なかなかおこらんよ^^;
やっぱ寒いけんねー。。。ということにしとこうか(笑

バゲちゃん今日も焼いてる~(笑
チビくまちゃんのは~~笑う予定で遊びに行ったのに~
やっぱり私の中では師匠でしたわ(笑
また参考にさせてね~♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんワン★

休憩中に来てくれたのね~から嬉しいワン★
フォカッチャ!ガーリックを食べられなかったから
ガーリック食べたい病だよ(笑
プレーンも美味しかったよ~♪ゲランドのお塩が利いて❤
本当ki*ちゃんとも近かったらパンやお菓子談義楽しそうだなぁ~♪

ki*ちゃんも写真褒めてくれてありがと~♪
ki*ちゃんもバンバン写真撮ろうね~~☆

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

きゃ~♪今日もChi-ru*ちゃんの叫び声聞こえてきたよ♪笑
次回はバゲ修行upの予定だから叫び声聞こえてこないかも。。(爆

でもでも懲りずに遊びに来てね~♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんワン★

フォカッチャ~やっぱり美味しいです~♪
きっとkurocoboさんが作ったらもっと素敵な
フォカッチャになりそう❤

春よ恋♪美味しいですよね~~☆
私も2.5キロ買ってちょびちょび使ってます(笑

バゲ難しすぎ!!!!
だからこそ~完璧なバゲ焼けるようになるまで
気合満々です(笑

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん~♪こんばんワン★

小鳥ちゃん元気にしてるよ~(笑
フォカッチャオリーブオイルinだけど、
かけて食べても更に美味しいかも~~♪
ふふ・・・焼く前も久しぶりにupしちゃった☆

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

きゃ~yoshieちゃんもありが㌧❤
そうそう~フォカッチャお嫁入りしたんだよね~♪
あの時のレシピと一緒だよ~☆
うわ~~そうなの~~???
なんだか嬉しいなぁ~♪
また忘れた頃に!笑

papiさんへ♪

papiさん♪こんばんワン★

フォカッチャはやっぱりガーリック美味しいかも~。。
食べれなかった私・・・ガーリック味無性に食べたい~(笑
papiさんも器用に作れそうだと思うよ~♪

リアル「ららかふぇ」お待ちしてますよ~~ん★
私も素敵なpapi邸~いつかお邪魔したいよ~♪

コメントの投稿

