Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


バニラスコーン♪と失敗シフォン♪

      DPP_100016.jpg


ららのお休みも今日でおしまい。このお休みは、お気に入りスペースの模様替えをしたり
姫達と第二弾嵐コンサートをおうちでしたり(笑 お菓子作ったりパン作ったり・・
お返しらら便のカフェグッズを作ったり~過ごしました♪

トップの画像は、yoshieちゃん作リース&こりす*ちゃんからプレゼントの小鳥ちゃんを
コラボさせちゃいました♪*megu*ちゃん☆アイデアありがと~~☆

お陰さまで、また癒しのスペースがって~パン修行頑張れるぅ~



         line26.gif



さてさて・・・・そんな今日ですが、、、、お菓子を②品作りました



    バニラスコーン


                +++バニラスコーン+++



  
   バニラスコーン♪


ん~~~これまた微妙な腹割れですが・・・(笑
バニラビーンズのリッチさとお粉の素朴なお味がすんごくマッチして
美味しかったです★サクサク~ホロホロ~な食感♪
バニラビーンズのつぶつぶもたまんな~い❤



            フォーク&スプーンクリップ


何気に、小物として使用したクリップのスプーン&フォークがお気に入り


あっこのクリップちゃんは次回のらら便でラッピングとして使用したいなぁ~と
思ってるアイテムのひとつなんです


もっと可愛く変身できるかな~~~♪




そぉ~~して♪もう一品作ったお菓子は~~☆



          +++メープルシフォン+++  



あり?画像は~~~????         デスよね・・・・。




久しぶりのシフォンで撃沈・・・・・全貌はとてもじゃないけどお店できない




カット後ならまだまだアップできるかな~~。。。。
焼き縮みしちゃって~~~トホホホ・・・



    メープルシフォン♪


お気に入りのメープルシロップたっぷり使用したシフォン。
お粉はソフィーチェ使用。シフォンには一番合うお粉だと思うなー♪
勿論、ドルチェのシフォンも大好きなんだけど~☆


   
チラリと登場~~・・笑 ららがちまちま作っていたカフェアイテム☆


シフォンは生クリームをつけて頂くのが一番好きかな♪
あと・・・おうちにあった缶に入ったフルーツポンチの盛り合わせ♪



今日もまったりLala cafe満喫出来たかな♪



さぁ~~明日からまた一週間が始まります
癒しをいっぱい頂いたので今週も頑張るぞぉ~~


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは♪

ららさ~ん!こんばんは~♪
バニラスコーン(o^^o)
どんなお味なんでしょ~!

バニラの風味でとっても美味しそうですね~♡

メープルシフォンも美味しそう!
素敵なティータイムですね(^ー^)ノ
ららカフェおじゃましたぁい♪

No title

ららさ~ん!こんばんは★
昨日はメールをありがとうございました。
お返事が出来てなくて、コメからですみません。
まだ作っていないんですが、またお休みの日に作ってみますね♪

そして!何て偶然なんでしょ~❤
土曜日、スタバでスコーンを久々に食べてハマって、
今日はお出かけ先のお菓子屋さんでスコーンを買ってきたんですよw
素朴な味で美味しいですよねぇ♬
最近のお菓子の中でハマったもの筆頭かもしれません!
シフォンも全然美味しそうですよ?

No title

ららちゃん、おはよ!

写真、めっちゃきれいに撮れてるぅ~~~~(≧∇≦)
いいなぁ、デジイチ。
いつか欲しい…

バニラスコーンもメープルシフォンも美味しそう♪
ららカフェ、行きたいよぅ。
クリップも可愛いね!
最初、普通のフォークとスプーンかと思ったんだけど、よく見たらクリップで「可愛いっ!」と声出しちゃった(笑)

そろそろ私も体調戻ってきたし、なんか作ろうかな~(*^_^*)

No title

ららちゃ~ん☆
こんち!!

あ~!この画像で、私もららカフェ満喫出来たよ~
シフォン、美味しそうじゃん!
ダメだった?
全貌、見たかったな~

スコーン、バニラの香りがするんだね~
やさしい味なんだろうな~

ららちゃんブログで、今日も潤していただきました(笑)

No title

こんにちは!
今日も可愛いお菓子が2つも~!!
写真も本当に素敵。
ららちゃん家だと毎日が美味しいおうちcafe
なんだろうね♪
うらやましいなぁ。
失敗しても美味しそうだし、全くわからないよぅ。
↓の角食やっぱり可愛いね(^v^)

No title

スコーンはたぶんつくったことないです。おいしそうで、すごいです!シフォンは、我が家も生クリームをホイップして食べます^^

そうそう、近々カッテージチーズのレシピアップします。明日深夜あたりかな。。。とっても簡単なので、よかったら、参考にしてくださいね。

今日も応援しまーす♪

No title

リースも鳥さんもかわぃ~^^*
ららちゃんのぉ気に入りスペース、ぃっつも素敵だゎv

スコーンぉぃしそぅ♬
バニラ風味。。想像しただけでヨダレが。。笑
シフォンケーキもカットしたら全くわかりません!
生クリーム添ぇ、めちゃくちゃ大好きw
ららカフェ、私も満喫した~ぃ^^

No title

ららちゃん、こんにちは~。
癒しのスペース、ほんと潤ったねぇ。
いつ見ても素敵だよ。

週末にのんびり出来るなんてうらやましい~。
今週はとんでもない目にあって大変でしたぁ><

No title

お気に入りスペース素敵すぎる~~><
リースありがと~~。
あれは実はうちのアジサイなんだ(笑
ドライにうまくできなくて
最初で最後の我が家アジサイリース♪♪
でもららちゃんちにあると素敵に見える~~♪
スコーンもシフォンケーキもおいしそうすぎる~~!!
写真めっちゃ綺麗だね!
私と同じカメラとは思えない~~・・・

No title

ららちゃん、こんばんは~^^

またまたーーーーー、ららちゃんてば。
こんなおいしそうなモノばっかりーーーーー(笑)
おなかすくってばーーーーーーーーーーー(笑)
いいね、お菓子作り上手な人は。
私も見習いたい!!
バレンタインも近いし・・・
どうしよ。。。
買っちゃうかな(笑)
うーーーん・・・
どうしよ。。。

No title

ららさん♪
お写真きれい~♪
なんかららさんのお気に入りスペースってポストカードになりそうだね♪

バニラスコーン これも美味しそうだね~。最近こういうお菓子も何も作ってないからどれみても刺激されまくりです。
クリップかわいいね。こんなのどこでみつけてくるの???
私もこういう写真に添えるようなかわいい小物欲しいな~。

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪おはよ~~☆

バニラスコーンはですね~ミルキーなお味でした♪
バニラ味大好きなわが家にとって最高なお菓子でしたヨン☆

メープルシフォンは全貌がぁぁぁ~(汗
なので☆をひとつ減らしました(笑
週末はちょっとしたららカフェ満喫してます♪
kurocoboさんもお近くだったら一緒にカフェタイム
過ごしたいですよね~~。。。

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪おはよ~~☆

いえいえ・・・こちらこそ~本当に遅くなってしまって
スンマセン><;時間のゆっくりしたときにでも作ってもらったら
嬉しいなぁ❤

おお~♪スタバではスコーン食べられたんですね♪
私スタバのスコーンは食べたことないかも。。
スコーンって素朴さがウリですもんね♪
私もまた作ろう~って思いました☆
シフォンはお味は美味しかったけど~
ビジュアルがぁぁぁ~^^;;;
頑張って修行します(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~~ん♪

うわ♪写真褒めてくれてありが㌧❤
今あーでもない・・こーでもないと、とりあえず
素敵なアングル目指して日々修行中の身なので
そう言ってもらえて嬉しいな♪
けど、いつもよっちゃんの写真も綺麗よぉ~☆
デジイチで撮ってるのかな~?って思ってたくらいだもん♪

シフォンはまだまだ修行しなきゃ~♪
クリップ可愛いでしょ?一目惚れ~~☆

よっちゃんのお菓子やパン楽しみ

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪おはよん☆

ひゃ~~♪嬉しいなぁ~☆
この画像達でチビくまちゃんをせたなら♪
シフォンねぇ~~底の部分が凹んじゃった(爆
ビジュアル的にブブー×っっ(笑
またリベンジして~今度はup出来るといいな❤

スコーンは・・・そそ♪優しいお味❤
また作りたいな~♪

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃーん♪おはよん☆

ふふ♪小鳥ちゃん♪めっちゃ可愛い♪
こうしてると本物ちゃんみたい☆

休日はお菓子作りたくて週末になるとソワソワしてる(笑
なので今回は2つ作れて嬉しかった♪
シフォンは失敗したけどね~(笑
失敗してもわからない~~?失敗部分は切り取っちゃった(笑

角食~~♪ありがとぉ~☆
けど、カクカクでしょ?笑
角食ももっと焼いて修行しないと~~♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪おはようです~~~☆

スコーン作るのもお勧めですよ~♪素朴なお味で~
絶対また食べたいっって思いますよ☆
シフォンは生クリーム添えて・・・美味しいですよね☆
この前のtaecoさんのシフォンもめちゃ美味しそうでしたヨン♪

うわ~~♪カッテージチーズのレシピup♪
嬉しいです~~☆
また後でおじゃましま~~す!

いつも応援!ありがとう^^

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪おはよ~~^^

リース&鳥さん~~本当に素敵ですよね♪
この組み合わせ癒される~~☆
アイデアの*megu*ちゃんも素敵すぎ~~って思ったよ♪

natukiちゃんもバニラのお味好きなんだね~♪
優しくて本当に素朴なお味・・・また作りたいな☆
シフォンは変な部分はカットよ~~(笑
近かったら週末ごとにお呼びするのにぃぃぃ~。。。
ド田舎なのが・・・・くぅぅぅ~・・・・笑

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪おはよん☆

ふふふ~ってる~??
素敵だなんてぇ~嬉しいな❤

週末が唯一のんびりできる時間だからね~~
けど今週はおねえの用事でバタバタしそう(涙
あら・・しんばしさんこの週末何があったのかな~?

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪おはよん☆

きゃゃゃ~yoshieちゃんまで~~❤嬉
リース♪yoshieちゃんのリースの中で
この子ちゃんが一番お気に入り~❤
このナチュラル感たまんないわ♪
えーー?おうちのアジサイなの~~???
きゃーいいないいな♪私ね~アジサイドライしたいが
為に、アジサイ育てたい~って思ってる程なの(笑

写真~~♪ありがとぉ~☆
でもyoshieちゃんの写真もいつもウットリしてる私
なんだよ~♪アングルとかとても好き❤

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪おはよ~~ん★

わーーい・・・Chi-ru*ちゃんの叫び声が聞こえてきた~♪笑
嬉しいなぁぁぁ~❤
まだまだ修行が必要なのよ~~。。
全然納得いくお菓子作れないときだってあるしね~^^;;
バレンタイン・・・・近くなったね~~。。。
とうとう2月だよ~~☆
Chi-ru*ちゃんはどうするのかな~?
私はどうするかな・・・・まだ未定'笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~~ん★

わーーーゆっきーさんまで~~写真きれいだなんてぇ~♪
嬉しいなぁ~~☆
ふふ!ポストカードになりそう?
けどポストカード作るテクもないので無理そうだにゃ~(笑

ゆっきーさんは息子ちゃんの事とかで今忙しいもんね~。。
息子ちゃんが小学校に入ったらすこしはゆっくりした時間
来るかも~~それまで無理しないようにファイト!

クリップねぇ~♪良く行く雑貨屋さんで一目惚れ❤
その雑貨屋さんは行くたびに違う雑貨が仕入れてあって
行くのが楽しみなんだぁ~♪

おはようですヾ(´∀`*)ノ〃

朝から、ららちゃまの美味しそうが画像にお腹が空いてきた*megu* ですww

i-175i-175i-175小鳥さん、お揃いですねi-175i-175i-175
リースも小鳥ちゃんも可愛いですよね♪

お菓子作り☆バニラスコーンのサクサク感が伝わってきます♪
シフォンケーキも美味しそうだぁ~(*´▽`*)
好きな事してる時が一番幸せでストレス解消ですよね☆σ(゚▽゚*)は編み編みですが♪

うちもいつかお料理やお菓子作りが趣味ですって言ってみたいww
↑願望wwww

No title

カッテージチーズのレシピアップしました^^

今日の分も応援ポチしておきまーす♪

No title

写真 素敵~♪
パッとブログが開いた瞬間 目が釘付けになっちゃった(*^▽^*)
暫く 見入ちゃったよ~
リース&小鳥ちゃんも可愛いぃ♪
お家のオブジェとか さりげなく寄り添っているバラとか 全体の構図(アングル?)も
バッチリ決まっていて 本当に素敵な画像★

それに スコーンもシフォンも美味しそう♪
この時間帯に見ちゃうと 一気にお腹が空いてくる(笑)
甘いものが食べたくなってきちゃったよ~^^;

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

そうなのそうなの~♪小鳥ちゃんオソロよね~♪
私も*megu*ちゃんとこで見かけて~嬉しかったよ~~☆

やっぱりストレス解消は好きなことするのが一番ね☆
*megu*ちゃんは編み編みなのね~♪
なんだかわかるよぉ~☆

私はねぇ~お菓子作りやパン作りは大好きだけど~
お料理はちょいと苦手(汗
今年はお料理の腕を上げるだから~頑張んなきゃ(笑

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

わーーーい♪カッテージチーズのレシピ嬉しいです♪
後で遊びに行きますね~☆
楽しみぃ~~★

今日も応援ありがとです~~❤

papiさんへ♪

papiさん♪こんばんワン★

わーーー♪papiさん♪写真褒めてくれて嬉しい~☆
ありがとぉ~~♪
あーでもないこーでもないと・・修行中ヨン。。
これからもバンバン修行して綺麗な写真撮れるように
頑張るね~♪

ふふ・・最近は食べ物ばかりのネタが多いからね~~
うんとおなか空かせて遊びに来てね(笑
おうちごはんもそのほうが美味しいと思うし☆

No title

こんばんは。
うーん、スコーンが美味しそう!!!
さっくり軽めの食感ですか?
紅茶と一緒にいただいたら優雅な午後が過ごせそうですね♪

yuiさん♪

yuiさん♪こんばんワン★

スコーン♪美味しかったですよ~~♪
サックサクって感じです★
重い感じじゃなく・・どちらかというと
軽めかな~~♪
紅茶大好きなんでぇ~~、紅茶と一緒に満喫しましたよ~♪

コメントの投稿

