Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


カック角・・・笑 初角食☆

~昨夜の出来事~

<ARASHI 10-11 Tour "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM>。届き~



夕飯片づけ終わって・・・パン焼き終わって・・・
嵐さん国立コンサに行きました~~(爆 手にはグッズのペンライト持って~
会場にいるかのような大盛り上がりな親子・・・・爆



気づいたらソファーの上で、



  なんてこったい~~~


姫達よぉ~起こしておくれよ・・・・。既にコンサートは終わっておりました
どうして起こしてくれなかったの~~と聞くと・・・疲れてそうだったから~~。。。。



なんて・・・・優しい姫達でしょ・・・毛布もかけてくれてました・・笑


なんで、私はまだ最後まで見れてなくって~この週末また第二のコンサ会場へ出動しまつ(笑



        illust2704_thumb.gif



さぁ~~て♪今日もパンネタです~~~





    タイトル・・・・通り(笑   人生初の角食にトライです★





  初!角食




            カック角・・・・・笑




折角食パン型があるのに、山食ばかり焼いて・・・・角食は本当に初めてなのよね。

・・・・と言うのも・・・・蓋を締めてパンを焼く~~ってのが恐ろしくて(爆



前に一度、ミニ食で角食を焼いたら~中身が溢れてきて~~オーブンの天板が
めちゃくちゃ汚れて~~(汗   トラウマさぁぁぁぁ~(爆



一斤用なので・・・これで失敗したらえらいこっちゃ~~と・・・・・ね・・・・。


かなりの勇気がいりました。。。。はい。



        割ってみた 
                      カット



焼けたらやって見たかったのが~~~半分から手で裂く~~~~☆
ふんわふんわ・・・と言うか・・・・・モッチリ~~でした。


・・・と言うのも、 kurocoboさんとこでバゲ生地を食パン型で焼いたら美味しかった~~と言う
記事をみて~~~♪


ハード系の食パン~~好きかも~~☆と。。。。。


リスドォル+イーストで初挑戦したのです★



ふんわり食パンよりも弾力があってもっちもちで~サンドにしていただきました




   今日の朝ごパン



一斤・・・次の日の朝になくなるってすごくない~~~???




ああ・・・やっと週末です・・・。今週は長かった。。。。






スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~^^

角食、おいしそうですよ~。
ハード系な生地も良いですよね~。

私も初めて角食を焼いた時、カックカクになりまして…。
でも、クラムのしっとりを味わったら、
形なんてどうでもいいやぁ。。って。
(だから成長しない…)

↓嵐、満喫されたみたいですね♪
翔くんのケーキもおいしそう!

remmyさんへ♪

remmyさん♪おはよう~~^^

角食一度作ったら今度からは躊躇なく作れそう☆
ハード生地めちゃ美味しい~♪
しばらくは、リスド食パンが続きそう❤

なんでカクカクになるんでしょうね~~。。。。
もっと柔らかさが欲しいんですけど・・笑
確かに~~形は味の次ですもんね☆
(私も最終的にはこんな意見に落ち着く・・・笑)

ふふふ♪嵐満喫してきしたよ~~☆
翔くんケーキも・・・♪見てくれてありが㌧❤

コメントの投稿

