Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


バターロール♪

嵐さんの<ARASHI 10-11 Tour "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM>。


フラゲできず~~~><;あああ~~初回限定盤逃してしもうた
地元のCD屋さんでも予約するのが遅すぎて・・・アマゾンさんで通常版を
昨日発送メールが届いたので、もうしばらくかかりそうだな~

早く見たいよぉ~~~。。。。      



   line50.gif



リアル友ちゃんにプレゼントしたパンと言えば記憶に新しいかな。。。♪
また再び・・・・バターロールを作りました



           バターロール



ん~~~微妙な成型ですが・・・(笑



     断面


またハムを入れちゃいました♪そのままバターロールでも美味しいんですが・・・
姫のリクエストです★
お粉は岩手県産強力粉南部小麦(テリヤ特号)です♪
天然酵母と相性バッチリのお粉なんですが~イーストともバッチグーだと思います❤

ふわんふわんで美味しい~バターロールの完成です★



もっと~~成型の修行しなくっちゃ~~♪



   今日の朝ごぱん


今朝の朝ごぱん☆翌日になると若干シワシワだぁぁぁぁ~(笑




そして・・・・今日は食パン焼いてます~♪しかも・・・・・お初の角食


どんな角食ちゃんに仕上がるのかな~~~♪楽しみです★
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさ~ん、こんばんは★
あ~、バター大好きっ子のワタシとしては、
とってもお腹グーグーな一品ですね!
最近はシンプルなあんまり甘くないパンが大好きなので、
バターロールや名前が分からないんですが、
外がパリっとして中がふんわりもっちりなパンを良く食べます。
あ、自分では焼きませんが、
今イングリッシュマフィンにハマってるんですよ!
毎日朝ご飯に、キュウリとハム挟んで食べてます。
長々書いてすいません(汗

No title

バターロールにハムが入っているんですねぇ~。初めて見ました。おいしそう~^^

今日もぎりぎり応援ポチできました♪

No title

ららちゃん、こんばんは~^^

ららちゃんてば、
こんなにおいしそうなパンを、
微妙な成型?!
どこがなんだろ??って何回も見てみたけど、
何回見ても、違ったわ(笑)
しかも、ハム入っちゃってるし~!!
朝食がまたまたおいしそうだし~~~!!
ららちゃんをお嫁さんにもらいたい、
私なのです(笑)

No title

ららちゃん、おはよう~(^^)/
インフルで死んでました(笑)
その間、翔くんのお誕生日や娘ちゃんの美術展のお話、こっそりと読み逃げしたてたよ~(;´▽`A``

ロールパン、全然上手に出来てるし!
私が作ると巻いた線がどっかいっちゃって、ほんとイモムシパンになっちゃうよ(^^;
ハムも入れてるなんてすごいよ~(^0^)

嵐のDVD、テレビでCMやってたね!
こんなすごいとこに、ららちゃん母娘はいたんだー!となんだか感激しちゃった(*≧m≦*)

No title

こんにちは~。
バターロール、どこが微妙なのよん?
とっても上手だと思うよ~。

角食もどんな風に出来上がるか楽しみ♪

No title

ららちゃ~ん♪
おつかれさま~☆

バターロールに、ハムマキマキね~
それ、ナイスアイデア!
サンドイッチにするよりも楽だしね!
美味しそう~
巻き、きれいよ~♪
マキマキ練習、、、私もやってないな~
頑張るわ~

角食、出来た?
私、型を持ってないから作ったことないの~
楽しみにしてるね~☆

こんちぃ~♪

きゃ~!
バターロール、ハム入りだなんて素敵~♪
とってもおいしそうですね~!

こんな朝ごぱんが出てくるかと思ったら
早起き出来そうです(笑)。

初角食!
わ~!楽しみにしていま~す!!

No title

あー今日も美味しそう。
お腹空いたぁ。この時間に来たら
やばいわぁ。
ハムinだなんて素敵♪
絶対おいしい♪
角食!!可愛いんだろうね~。

No title

バターロール 美味しそう~♪
ハム入り~(*^▽^*) めちゃめちゃ美味しそう!
成型も キレイだよ★

実は我が家の 中1と小1の娘も 嵐の大ファンで~す♪

No title

おいしそう~^^またおしゃれな朝ごはんだねw
うちの子たち、ハムパン好きだから
こういうの出してあげたいなぁって思うよ~~
ゴパン買ったら(予定無いけど)作ってあげようかな~ww
このまえ念願のアップルパイ作ったよ~~♪
ちゃんとカスタードクリームも入れたんだ~おいしかったよ^^

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン★
バニラさんはあまり甘くないパンがお好きなんですね~♪
メモメモ・・・(笑
わが家も外側パリッと中モッチリパンがどちらかというと
ファン多しです(笑
でもこのロールパンはパクパク食べてくれて嬉しかったな~♪
おお!!!イングリッシュマフィンも好きなんですね~♪
たま~に作りますよ☆
また作ったらアップしますねん♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

バターロールにハムinお勧めですよ~~♪
お惣菜系のパンに大変身しますよ~~*^^*

いつも応援♪ありがとう~~^^

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

ははは・・・なんか笑えない~~??
納得いくロールパンの形にならなくてね~~(汗
でもChi-ru*ちゃんがそんな風に言ってくれて嬉しい~♪
ハムinするとね~お惣菜系のパンになって~~お勧め♪

うきょ~~お嫁さんにもらってくれる~~???
あのね・・・言っておくけど~~お料理は下手よ(笑
メニュー考えるのも頭痛い~~^^;;;

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

インフル大丈夫~~???
そんな中遊びに来てくれてたんだね~~(嬉
ありがとね~~♪
ロールパン・・まだまだよ~~><;
この写真に写ってる子達はまだまし~な子達なの(笑
もっともっときれいに巻き巻きできるように修行しないと~♪

嵐さんのね~DVDのCMまだ出くわしてないのよ~~。。。
その前に届いたから昨日はプチ宴会(笑
親子でコンサ会場にいたみたいに盛り上がったよ~(爆

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

バターロール~~良く見ると笑えるのよ~~~。。。
巻き巻き納得いかないよ~><;
でも、しんばしさんにもそんな風に言われて~嬉しい~な♪

角食~~頑張って今日upするね~~♪
また見に来てくれると嬉しいな~☆

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

バターロールにハムまきまき~~おすすめよ~♪
ちょっとしたお惣菜なパンになるしね~☆
巻き・・・・まだまだ修行がタリンわ~~。。
チビくまちゃんみたいに上手にできるといいのになぁ~。。

角食~~出来たよ~~。。。
こんなん?角食って~~~なパンダケド・・・(爆
型も随分前に買ってて・・でも山食しか焼いたことなかった~。。
蓋するのに・・ちょいと躊躇したけどね~~。。ププ。。
後でupするわねん♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~~ん♪こんばんワン★

バターロールinハムめちゃくちゃおすすめですよ~♪
何個でもイケちゃいます。。けど~一人2個づつしか食べられなかった~><;

最近こんな感じの朝ごぱんに嵌ってます(笑
こんな感じにすると姫達の食いつきも早くて~~(笑
早く食べなさい~~って言う事もなくなるし・・・☆

初角食~後でupしますね~☆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

ふふふ~お腹すいた~~??
ハムinは本当にらら家のブームになりそうな勢いよ~♪
でも8個くらいしか焼けないから一人2個づつ・・・
もっと増量しようかしら~~☆

角食~~こんなんでOK??てな代物ですが~~(笑
後でupするね~から♪

papiさんへ♪

papiさん♪こんばんワン★

パターロールのハム入りめちゃおすすめですよ~♪
成型は・・・・本当にまだまだ修行が足りないけど~~^^;;
今度焼くときは胸張ってup出来るように頑張るね~☆

おお~~っ♪papiさんちの娘ちゃん達も嵐さんのファンなのね~☆
なんだか嬉しいなぁ~~♪
娘ちゃん達と嵐トークした~~い☆

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんワン★

わーい♪yoshieちゃんありがと~~♪
最近こんな感じの朝ごはんに嵌ってるよ~(笑
おお~~っ息子くんたちこんなパン好きなの~~??
作ったら絶対喜ぶよ~~*^^*
ゴパン・・・数量限定じゃなかったの~??
私も気になりつつも・・まだHB健在なので(笑
きっと新居に移ったら新居パワーで買っちゃうね~~☆
私もそうだった~~(笑

アップルパイ作ったの~~?
カスタードクリーム入りなんて~~本格的やーん❤
私も食べたい~yoshieちゃんのアップルパイ❤

コメントの投稿

