Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


Happy 29th Birthday!

翔くん 29



おはようございます今日は大好きな嵐さんのメンバー櫻井 翔くんのお誕生日

29歳なんですね~~♪きゃーーーまだまだお若い*^^*


恒例のらら家行事(笑 らら家で祝おう嵐さんの誕生日☆  笑




去年の松潤の誕生日から開始だったので~それからするとトータル4回目!
ケーキのネタが切れようかしてますけど・・・笑  なんとか続けていけたらいいな❤



そんなわが家のおねえ♪櫻井くんの大ファン❤ケーキは松潤のときみたいに
豪華に頑張ってね~~と・・私に気合と忍耐を与えてくれました・・笑


何がいい?(ちなみに作るケーキは嵐さんの誕生日でも姫達のリクエスト・・笑 当たり前~~笑)


やっぱり美味しい~~その季節の素材を食べたいなぁ~とのことだったので・・・。


         やっぱりこの季節!真っ赤な可愛いちゃんでしょ~~



            苺のショートケーキ に決まり☆




  バースディケーキ


ふふふ♪松潤バースディのときのように頑張ってるでしょ?



ちなみに・・・松潤ver→  大野君ver→  相葉さんver→


ニノちゃんは・・・・これからです☆


翔くん
   



苺たっぷりのショートケーキ♪たまりません。。。。


そうそう・・・・前回の記事のホイッパーで大成功のお菓子はコレだったんです

ホイップクリーム作るのが苦手な私でして・・・
いつも、ハンドミキサーでガガーっとやってしまい、加減がわからなくて・・・

デロデロの緩いクリームになったり・・泡立てすぎてボソボソのクリームになったり
もう本当にハンパなくて・・・(笑

    
         025.jpg


大活躍でした・・・♪途中まで、ハンドミキサーでして、それからこのホイッパーに変えて
加減をみながら・・・・するとうまく出来ました~~♪
これねぇ~12本のワイヤーの中にワイヤーボールが入っていて・・・重いんだけど・・・。。
ホイップクリームをみたら感動しちゃった



早速、、、、tea time



   ショートケーキ

へへ・・・フライングで23日に頂きました

苺づくし❤ ご馳走様でした☆


次回の誕生日を祝おう嵐さん・・・・ニノちゃんver☆ 何作ろうかな~~笑


           翔くん29歳のお誕生日おめでとう~


   
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは~^^

ららちゃんのケーキ、すごい!
ホント、豪華ね~!!
またまた断面図が、ヤバイってば~~~(笑)
こんな豪華なケーキとのティータイム・・・
あ~・・・私も妄想しちゃった(笑)
ちなみに、私も嵐の中で櫻井君ファンです^^
かっこいいし、かわいいし、頭いいし、おぼっちゃまだし(笑)
言う事なし!!
でも嵐のみんな、好きだけどね♪
今日もまた、ららちゃんの嵐大好き度がよくわかって、
嬉しい私なのでした^^



こんにちは!

す、凄い!
これは売り物ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて美味しそうなんだぁ~!
いちごたっぷりでたまらん~。
最高のティータイムですね!

私もこんなに美しいケーキ焼いて
みたいなぁ~
(^ ^)

No title

ららちゃ~ん♪

こ、これね!
あのウワサのホイッパーで作ったスウィーツ♡
イチゴがステキ~~~
買ってきたみたいな仕上がりやん♪
甘くて酸っぱくて美味しいんだろうね~
嵐サン、幸せ者ね~(^_-)-☆

No title

ららちゃん。こんにちは~♫
すごすぎーー!超ぉぃしそぅっ!
苺たっぷり。。完璧です!!!
この時間に見ちゃダメだーー。*゜(PД`q゜)゜*。

嵐のみんな様、こんな素敵なケーキでぉ祝ぃしてもらって。。
ホント幸せ者だヮ~
ニノちゃんのケーキも楽しみワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク





No title

松潤から通しでみてきた~。
どんどんバージョンアップしてる~。
翔君のこのBDケーキはもう最高の域を超えてるよ~。
すごい苺がたっぷりで 豪華!
私今からでも嵐のメンバーになりたい(笑)(私誕生日5月なんだ~)

ホイッパーって私もハンドミキサーでが~の人だけど
最後の〆にこれに持ち替えたらいいってこと?
私もいつもゆるすぎたりぼそぼそになったりで・・・納得いくクリームに仕上がることってすくなくて・・・
私もこういうの探してみよ~。

No title

スゴい。。。全員のお祝いしてるんですね!
前も言ったかもですが、ワタシも高校の時は、
よくB'z関係のお祝いをしていましたww

美味しそうなケーキ!!
イチゴの赤と、クリームの白がとっても綺麗です❤
こんなバースデーケーキ、作ったことありませんよ。。。
やっぱりららさん、ステキです!

No title

びっくりした!
うちの子の誕生日かと思った、ほんとに^^;
あぁああ~ああ~そかそか~~って(笑
ケーキおいしそ~~!
ホイッパーすごいね!すごく効率よさそう^^
うちね~一昨日業務用食品屋さんで
冷凍のホイップ買ってきたよ~~
生クリーム中毒だからもう嬉しくて仕方ないんだ~~^^*

No title

こんにちは。
おお~豪華なケーキだね!
旬のいちごを使うところがららちゃんって感じかな。
きっと喜んでくれてると思うよ~。

No title

あはは。とっても好きなんですねぇ~。嵐のメンバーも喜んでいるだろうな~って思いましたょ♪♪ ケーキ、とてもおいしそうです。イチゴもとっても美しく並んでいますね!私、デコレーション、まともにできないので、とても尊敬しますー!! 私も頑張ってつくりたくなりました…。応援します☆

素敵!!

こんばんは☆彡
パンもさることながら、ケーキまで極めてらっしゃる!
ららさんのお子様が羨ましいです(*^_^*)

No title

ららちゃんこんばんは!
わーー豪華and素敵なケーキだねぇ。
美しいデコレーション。さすがっす!
すごいなぁららちゃん。
娘ちゃんのハードルも軽く飛び越えちゃったね。
イチゴのフォークもかわゆすぎでしょ!!

No title

おはようございます。
ふんわり美味しそうですね!!!
生クリームが無性に恋しくなってきた。。。

嵐と同世代の私は
中学生の時に
「桜井君って大人だよな」
と思っていたのを思い出しました。
たったの1歳年上なのにとても大人に見えたなぁ。

No title

翔くんおめでとう!

ケーキおいしそう!食べたい!
スポンジのふわふわ加減が断面でよく分かるよ。
ホイッパーすごくいいね。
今、ホイッパー探し中で。
買ってしまうかも・・・。

No title

うぁ~~~いちごちゃんがたくさん★
なんて美味しそうないちごのケーキ!!食べたいwwww

最近嵐のメンバーで松潤の他にも櫻井君や相葉君も気になりだした*megu* ですww

櫻井君の誕生日、1月だとは知ってたのですが、25日だったのですね!.....φ(・∀・*)

ららちゃまの娘さんたちは、年に何回ケーキが食べられるのだろう・・・・。
羨ましすぎる!!

そして、一番下のちゃんといちごシリーズで写真を撮ってるららちゃまがステキ★

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪Chi-ru*ちゃん❤ありがと~~^^
むふふ・・自己満足の世界だったんだけど~そう言ってもらえて
嬉しいワン★

お~~っChi-ru*ちゃんも翔くん好きなのね~♪
実は私も~本当に最初の頃は翔くんから好きになったんだ^^
それから相葉くんそして潤君(笑
やっぱり嵐さんみんないいよね~☆

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんワン★

きゃーーー売りモノだなんてぇぇぇ~(照)
でも今までで作ったデコレーションケーキの中で
一番の出来では~~??と自分でも大感動なケーキ
だったので~~♪嬉しいです^^

kurocoboさんはきっと私なんかよりも
ず~っと素敵にケーキ焼かれますよ~~きっと♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

そうそう~~これなの~~♪
あの噂のホイッパーで作ったデコケーキ❤
きゃ~~チビくまちゃんまで~褒め言葉がお上手❤
苺がね~ちょっぴり甘酸っぱいんだけど~
それをクリームがカバーしてくれて~程よい甘さに仕上がってたよ~♪
ふふ♪嵐サン幸せかな~~??
私もシアワセナリ~~~ン♪

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪こんばんワン★

きゃ~♪natukiちゃんもありが㌧^^
この季節はいちごちゃん~よね~♪
普段生クリームのケーキはちょっとなぁ~と言う
姫達もバクバク食べてくれて♪良かったよ~♪

ニノちゃんケーキ~何にしようかな~~
まだ少し時間があるからゆっくり考えるね~♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

きゃー♪松潤のから見てきてくれてありが㌧❤
バージョンアップしてるぅぅぅ~~??
なんか、お料理上手なゆっきーさんにそう言われると・・
めちゃテンションあがるーー(笑
ゆっきーさんは5月なんだね~お誕生日♪
マッキーと一緒だ☆そしてチビ娘とも~~~☆

ホイッパー♪めちゃ感動したよ~~☆
やっぱりハンドミキサーよりもホイッパーのほうが
綺麗にできるきがする♪
そうそう・・初めはハンドミキサーでしてとろみがついたら
ホイッパーでひたすら・・・
ちょいと腕が疲れるけどね~~(笑

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン★

永遠に続けるのかしら~ケーキのネタが切れそう~と
嬉しい悲鳴です(笑
バニラさんは本当に高校生のときから変わらずB'z
一筋で凄い~♪高校生のとき~~ってまた青春だから~
思い出に残ることいっぱいなんだろうな~~♪
私も高校生とまではいかないけど~青春しよ(爆

ケーキ~~バニラさんもありが㌧♪
自己満足の世界だったけど~~見てもらえて
本当にうれしいな♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

きゃ~~そうだよね~~♪
名前一緒だもんね~~*^^*
yoshieちゃん♪一緒にお祝いしよ~~(笑
ケーキ・・・本当に美味しかった~♪
yoshieちゃん生クリーム好きなんだね~☆
冷凍のホイップ~よく生協とかで見かけるけど~
そんな感じなのかな?
業務用っていっぱい入ってるんだろうね~~♪

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんワン★

豪華~~?嬉しいなぁ~*^^*
いちご今の季節美味しい~~♪
そろそろ苺で酵母も作りたくなったよ~☆

ふふ・・嵐さん喜んでくれてるかな?(妄想中)笑

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

ひゃひゃ~♪♪大好きです(照)
苺並べるのにちょいと苦労したけど~なんとか形に
なって良かったです★
デコレーション本当に難しいですよね~。。
時間があるなら修行したいです★

いつも応援♪ありがとう^^

きゃおりんさんへ♪

きゃおりんさん♪こんばんワン★
お久しぶりです~~☆遊びに来てくれて嬉しいです❤

パンは最近イーストばっかりですが~初心に返って頑張ってます♪
ケーキは本当に今まで散々な出来だったんで嬉しかったです★
また遊びに来て下さいね~~♪

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪こりす*ちゃんもありが㌧❤
デコレーションねぇ~今までが散々だったので
今回はものすごく嬉しかったよ~~♪
次回~~姫達からどんなリクエストが来るのか
ドキドキ・・・(笑

苺のフォークも気づいてくれたんだね~♪
嬉しいな

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんワン★

生クリームって無性に欲しくなる時ありますよね~☆
そんなときの為に冷蔵庫に常に保管してます(笑

yuiさんは嵐さんと同世代ですもんね~~♪
羨ましい~~~❤
yuiさん中学生の頃かぁ~~~
私は~~~~もうおねえ産んでたぁ~~~。。。。。(笑

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんワン★

翔くん~~本当におめでたいねぇ~❤
20代最後の年なんだよね~♪

ケーキありがとぉぉぉ~♪
こんなんで良かったら贈りたい~~けど~
送る間にボロボロになっちゃってそうよね^^;;;
ホイッパー探してるのぅ~?
これより小さいサイズもあるけど~やっぱりお値段に
躊躇するよね~、、、私も随分悩んだもん~~><;
私はemi*さんの包丁に惹かれる~~(笑

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん~~♪こんばんワン★
お手伝い~~頑張ってる~~?あんまり無理しないようにね~!

きゃ~♪*megu*ちゃんまで~~ありが㌧❤

私もね~あっちふらふらこっちふらふらして今は松潤(笑
きっと嵐さんみんなが魅力的~ってことなんだよね~☆
そうそう・・・そうなのよ~翔くんは25日だったの♪
*megu*ちゃんのお誕生日と近いんだよね~☆

娘たち~~???年に何回食べてるんだろ(笑
*megu*ちゃんも私の娘になる~~???(笑
味見ばっかりさせられるよ~~。。。(爆

*megu*ちゃんもイチゴシリーズ気づいてくれたんだね~♪
嬉しいなぁ~~何気にお気に入りだよ~☆

No title

こんばんは~♪
ケーキ、本当に豪華で美しいです♪
食べたいなぁ。。。

我家は娘ふたりとも櫻井くんファンです♪
私も嵐の中では櫻井くんがいいかなぁ~(^_^)

それにしても。。。
我家では、ホールケーキを食べられるのは
家族の誕生日とクリスマス・ひな祭りくらいなので
好きなアイドルの誕生日を祝って、
ホールケーキのお目見え頻度をUPするのも良い手だなぁ
(甘い物大好きなので 笑)なんて思っちゃいました☆

あ~ケーキ食べたくなっちゃった~!

No title

すごい♪
超おいしそー!!
生クリームケーキはイチゴとのコラボが最高ね^^

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪こんばんわーーー☆

うわ~♪*ririco*さん♪ありがとうございます☆
娘ちゃん達、翔くんのファンなんですね~☆
わが家の姫と一緒です★
チビは翔くんから、リーダー&ニノちゃんになりましたが!
同級生とか翔くん人気凄いです!

ふふふ♪本当に密かな楽しみですよ~☆
嵐さんの誕生日も祝えるし、ケーキ食べられるし(笑
若干体重も増えそうですが・・・・・笑
*ririco*さんもどうですか~~~???笑
EXILEさん・・・・凄いことになっちゃいそうですかね~~笑

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんワン★

わーーーい♪ぴのぴの☆さんもありがとう~~☆
生クリームと苺のコラボは本当に最高です~♪
たま食べたくなって来ちゃった~~☆笑

コメントの投稿

