Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


くまもと・子どもの美術展!と・・・

お休みの昨日、家族でお出かけをしてきました。

・・・と言うのも、我が家のおチビが描いた絵が・・・・
熊本県の特選に選ばれた☆というので、その作品を県立美術館まで見に行きました


今まで目立って絵が上手だとか思ったことはなくて・・・
そんな選ばれるなんてこともなく、半信半疑のまま・・・(笑


お天気も良く、デジイチちゃんを抱えて~修行じゃ~~~



  景色  景色2

  山  鳩


あー自然の写真しか撮れないとこが・・・また笑える!


なんか、デジイチを購入してどんな時もカメラを抱えて出掛けることが多くなったかも☆



~第8回 くまもと・子どもの美術展~



そうそう・・・こちらに、わが家のおチビの作品が張り出されるということで・・・
カメラ抱えて行ってきましたよ~~♪



   バラみたいな輝く友達


ひゃっっちょいとデカかった(笑 題名が、バラみたいに輝く友達。


リコーダーを吹くお友達の様子が繊細に描かれてあるなぁ~と、ひいき目かしら~~(笑
回りのバラのような模様は・・なんと!ティッシュでポンポンとしたらしい☆


ひゃ~~子供の好奇心は無限大だなぁ~って思ったな♪


車で一時間半くらいかけて見に行った甲斐がありました☆


県立美術館がなんと熊本城の近くだというので、折角だから行ってみようか~と
熊本城にも行ってみることに☆



   熊本城


こちらは丁度熊本城を裏ッ側から見た感じ!
表から見た写真も撮ったんだけど~お天気もよかったからか人が多すぎて~~。。。


本丸御殿にも行ってきました~~~♪初めて~~~笑   



   熊本城

おねえが・・・・・大奥みたい~~~


確かにね・・・・・・^^



   熊本城から


天守閣から見た熊本の街並み・・・・



熊本に住んでいてもなかなか熊本城まで来ることはなくて。。。。
なので、おチビの作品を見に行ったことで、熊本城の魅力を感じた一日でした。




     line13.gif



そして、今日はこちらが大活躍でした・・・笑



   泡だて器



随分前に購入していた・・・ダブルアクションホイッパー


なかなか使うキッカケがなくて、箪笥の肥やしならぬ・・・キッチンの肥やし(笑

          だったんダケド・・・・・

              コレ!!!!!スゴイワ~~~~♪



今まで成功したためしがなかったあるお菓子が大成功しました♪
次回の記事でお披露目しようと思ってます~~~


スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは!

すごい!チビ姫ちゃん凄いです~♪
おめでとうございます!

芸術的センスがあるのはやっぱりららさんからの遺伝でしょうね~!
ららさんの芸術センス溢れるお菓子やぱん達。
間違いありません!

熊本城、遠くからしか見た事がありません~(泣)。
でもほんと大奥ですね(笑)。

素敵なホイッパーでなにが出来たのかなぁ~!
楽しみにしていま~す!!

No title

チビ姫ちゃまバンザ~イv-437
凄いわ~私が小3の頃には、こんな絵書けなかったよーって
全く絵心がない私と比べるなだよねーーーwww

熊本城もかっこいい~ホント、大奥だ~^^

成功したお菓子、UP楽しみにしてるよーー♪

No title

こんにちは~!

チビ姫ちゃん、すごいよー。
とても繊細に書かれていて、リコーダーの音まで伝わってきそうだよ。
子供って奥が深くてすごいな~。
こういう絵って大人になったら絶対描けないもの。
子供の個性を大切にして、伸び伸びと育てていきたいなって改めて思ったよ。
いつも怒ってばかりだから・・・反省。

熊本城、すごいね~。
熊本行きたいな~。

No title

ららちゃ~ん☆おはよ!

すご~い!
チビちゃん、おめでとう!!
特選だなんて!
お祝いしなきゃね~
ほんと、繊細に描かれてる☆
お友達の表情もいいね!
いっぱい、誉めてあげなきゃね(^_-)-☆

ダブルホイッパー!
すごいの?!
なに?何作ったん?
楽しみ~♪

No title

チビ姫ちゃん、凄いですね!!
ティッシュのバラも、思わずへぇ~っと思うようなアイディアでした。
子供の感性って、本当に見習いたいものがありますよねぇ。。。
見習って真似できるものではないんですが(汗

プチ歴女なので、お城とか好きなんですよ。
九州は、唐津城に行ったことがあります。
こんなに大きかったら、お掃除が大変ですよねww

成功したお菓子も楽しみです~!
お腹が空いているのは暗黙の了解で❤

No title

ららちゃんこんにちは!
うますぎる。私こんなの今でも書けない!!
絵の才能があるって素敵~。
うちの娘は私に似てなさそうだから憧れる~。

↓のバニラさん便すごい!
可愛いものたくさんだねぇ。
ららちゃんのところに来ると可愛いものたくさんで
私も癒されちゃうわぁ。

No title

ららちゃん、こんにちは~^^

ららちゃんのお子ちゃまの絵、
とっても上手~!!
選ばれるだけあるよね~。
しかも、ティッシュでバラなんて・・・
すごい才能、発見!!
ららちゃんも絵が上手だったりして?!

No title

絵、きれいですねぇ~☆ 私、センスはないですが、絵が大好きなんです。見るのもかくのも。最近は忙しいので、かくのは全くですが。。。

まわりの絵をぼかされたのですよね!lalaさん、すごいわ~☆☆

熊本城、初めて見ました!

こういうホイッパーも初めて見ました!

今日も応援☆

No title

おめでとう!
こうやって自分の子供の絵が特選とかに選べれるのって 無茶苦茶嬉しいよね。
我が家は絵心のない家族なので そんなすごいことには絶対ならないと思いますが・・・(*^_^*)
特選の絵・・・ うんうん。
さすが選べれるだけある絵だと思いますよ(^_-)-☆
ティッシュを使っての発想のよさも素敵だし 色の使い方も良い!
私が子供ころでも こんな絵かけなかったな・・・(^^ゞ
将来楽しみだね~。
こういうのって子どもにとっても良い体験だよね~。
この記事は永久保存版だ~。

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんワン★

kurocoboさ~~ん^^♪
らら家ま~~ったく芸術的センスがなくて・・笑
悲しいくらい。。なのに、今回の事件・・笑 にびっくり☆
母親の私が一番びっくりしたくらいで~。。

熊本城・・なかなか行く機会がなくて・・
今回行けて良かったなぁ~って思いました☆

ホイッパー♪ふふふ楽しみにしててくださいね~♪

yamaママさんへ♪

yamaママさーん♪こんばんワン★

ふふふ♪実は私が一番びっくりしてるの~~笑
本当に~~??って出品者名簿を確認したくらい(笑
私も絵心なくてね~~~びっくりするくらい。。

熊本城凄かった~~♪
熊本に住んでるのに、なかなか行けなくて。。
でも今回行けて良さをいっぱい感じてきたよ~☆

成功したお菓子のup♪ふふ・・・楽しみにしててね~♪

emi*さんへ♪

emi*さ~~ん♪こんばんワン★

わーいemi*さん♪ありがとぉ~~*^^*
リコーダーの音・・確かに聞こえてきそう~~♪
私も~~emi*さんの言うように、怒ってばかりじゃダメね~
褒めて褒めて育てないとな~~って♪^^
反省・・笑 だから今回の件もいっぱいいっぱい褒めちぎっておいたよ(笑

熊本城~~凄いよね~~☆
熊本にいながら殆ど行ったことがなかった・・って・・・^^;
emi*さんが熊本へお越しの際は是非案内させてね~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

わーい♪ありがとぉぉぉぉ~♪チビくまちゃーん❤
ふふふ本当に今回はいっぱいいっぱい誉めちぎったよ~~笑
一緒に見にいった時もとっても嬉しそうだった☆

そうそう・・ダブルホイッパー・・・凄いの~~♪
ふふふ・・・・記事楽しみにしててね~♪
殆ど自己満足の世界だけど・・・笑

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン★

わーい♪バニラさんもありが㌧^^
ティッシュのアイデア~なかなか大人じゃ思い浮かばない~~笑
もっと頭柔軟にならないとな~~。。。

おお!バニラさん歴史とかお好きなんですね~♪
唐津城ですか~~~???
旅行で行かれたのかな?
いろいろなお城行って見たくなるよね~☆
ふふ・・確かに掃除大変そう・・・。

今回のお菓子は今までで作ったどのお菓子よりも
完成度が高くて~~~(まぁ自己満足ですが・・・笑)
なのでまた見に来てくれたら嬉しいです~~♪

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃーん♪こんばんワン★

こりす*ちゃんもありがとぉ~~*^^*
絵の才能があるかどうかは・・・?ダケド~笑
実際に張り出されてるチビの絵を見たとき鳥肌がたったの~~♪
私も全く絵で表彰なんてなかったので・・・パパ似?笑
実はパパも小③のとき、賞をとったらしい~~
でもそれっきりだったそうで・・・笑 同じ道を歩くのかな?笑

バニラさん便~本当にステキなものばかりで~~♪
私もこりす*ちゃんとこでいつも癒しもらってるよ~☆
今日も頂いて来たとこ~~☆
ショートブレッドめちゃ可愛くて美味しそうだったよ~~♪
スタンプ可愛かったね~~*^^*

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

わ~~いChi-ru*ちゃんも~~嬉しい♪
ありが㌧^^
ティッシュでバラの発想は本当に~~そのアイデア
欲しい~~って思ったくらい・・笑

ププ・・・私はねぇ~本当に絵心ないのよ~Chi-ru*ちゃん。。笑
絵の上手な人が本当に羨ましい~~
今回ばかりはチビ姫を羨ましい~って思った・・笑

taecoさんへ♪

taecoさ~ん♪こんばんワン★

teecoさん♪ありがとうございます❤
taecoさんは絵を書くのがお好きなんですね~~♪
羨ましいです★
回りは他のお子さんの絵が写ってたので~~モザイク
かけました~~!とりあえず・・・。

熊本城初めて見ました~~?
そんな方に是非見て欲しい~って思ったので
写真でup出来て良かったです♪
ホイッパーは宝の持ち腐れになる前に活躍出来て
良かったです・・笑
これからもバンバン活躍してもらいまーす^^

いつも応援ありがとう^^

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

わーい♪ゆっきーさんもありがとぉぉぉ~~!!
12月の頭くらいに、学校のほうからお話聞いて・・
みるまでは本当にうちの子が~~????て半信半疑で・・笑
けど実際に見たら~~わ~~~って実感沸いたよ~~♪
うちも家族みんな絵心ないって思ってたので・・笑
意外な出来事にびっくり☆
ゆっきーさんの息子ちゃんも~わかんないよ~~
小学生になって芽生えるかもしれないしね~~☆楽しみだね☆

本当に・・・この記事は永久保存だね~~❤

コメントの投稿

