Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


オリーブのミニバゲット☆

      オリーブミニバゲで♪


今年の冬休みはとっても助かってます

この春おねえが晴れて中学生になります。。くぁぁぁ~早いモノです
中学生になる前に家の事も少しは手伝っていろいろ覚えてほしいなぁ~と
この冬休みいろいろ特訓してました(笑

洗濯干し、洗濯たたみ、ゴミ出し。とりあえず、身近なことからコツコツと(笑
あと、チビ姫の学童の送り迎え。

私も仕事が始まったのですが、朝のバタバタ時間に余裕がうまれました(笑
チビ姫の送迎も正月太りを改善するべく、送った後、向かえに行くとき、学校まで
マラソンもしてるみたい(笑

洗濯干しも・・なんじゃこりゃ~~~な干し方とか・・・(爆  最初のときはあったっけ(笑
でも最近は上手になったなぁ~とつくづく思います。

冬休みも10日まで、、、頼りにしてるよ~おねえ❤




   o0200004010454544700.gif o0200004010454544700.gif  


さぁ・・・・バゲ修行頑張ってます(笑



せっかく、デジイチちゃんお買い上げしたので、スンバらしい~~バゲを

ドカンとお披露目したいのですが・・・・・。




  オリーブのミニバゲット


くぁぁぁぁ~~~泣ける  またまた成型撃沈だヨ。。。


    ***オリーブのミニバゲット***



みかさんのレシピで、バゲット風の生地にブラックオリーブを練りこんであります。
オリーブの塩気が利いてて・・・うまし♪  見かけはこんなんだけどね'笑


オリーブオイルは勿論♪

12132002_4d05fd2eb58f2.jpg   クスマイ・EXVオリーブオイルBIO


オリーブオイルとブラックオリーブの組み合わせ~~最高~~♪


サンドにしても良さそうだなぁ~と♪プレート式の朝食にしました❤


 朝ゴパン2


オリーブバゲにハム+チーズ+レタスを挟んで、トースターでチン♪
チーズがとろけていい感じです。あと目玉焼きにウインナーにブルーベリーヨーグルト。


  朝ゴパン


パンにもちょいと手間暇かけてあげると子供も大好きな朝食プレートの出来上がり♪


我が家の姫達はとってもハード系のパンがお好き❤
毎日でもいいよ~~ってくらい大好きなので、見かけもかっこいい~ハード系パン
目指して~頑張ります


只今・・・・・カンパ修行中~~♪カンパは上手く焼けるといいな


 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

え~!とっても素敵だと思うけどこれで撃沈なの??
今日私の作ったなんちゃってパンなんて
形がいびつな感じが最高☆とか思っちゃって
私って物凄くウルトラ前向きなんですね(笑)

お姉ちゃん、偉い~(*´▽`*)私なんて皿洗いが
嫌で嫌で仕方なかった中学時代(大学時代まで続きますが(笑))
母が威圧的だったから余計やりたくなったです~
きっとららちゃんが優しいママだからお子さんも
お手伝い頑張れるんだね(≧∀≦)
素敵なお姉ちゃん♪♪♪

No title

写真きれ~い♪
やっぱりデジイチいいね(*^_^*)

パンのプレートいいですね。
こういうのでてくると私もテンション上がる♪
目玉焼き美味しそう!
うちの人たちもハード系喜ぶな・・・
ハード系人気だよね。焼く苦労するだけのことあるか・・・
私も今年はしっかりパンを焼くつもりだから
ハード系修業も 視野に入れておかなくちゃな・・・本当最終目標はハード系マスターなんだけどね。
お互い頑張りましょう~。

No title

ららちゃん、こんばんは♪

お姉ちゃん、エライな~
うちの娘たちも見習ってほしい(=_=)
長女はまだ洗濯物たたんだりするけどね・・・(量がすごいから助かる)

オリーブのミニバケット!
食べてみた~い(^0^)
一度だけ、オリーブオイルを入れたフォカッチャを焼いたことあるけど、美味しかったもん。
ららちゃんおすすめのオリーブオイル入りのバケットなら、間違いなく美味しいね!

ららちゃんの娘ちゃんたちはハード系が好きらしいから、修行にも気合が入りそうだぁ(*≧m≦*)

No title

おねえ姫ちゃま、4月から中学生かぁ~。。。(遠い目^^
洗濯干しにチビ姫ちゃまの送迎。偉いわ~やっぱり女の子いいなぁ。。。
どうだい?嫁に来ないかい?(爆ww

朝食プレート、美味しそうv-10
朝からこんなに美味しそうなの食べると一日ハッピーな気分になるなぁ~
ららさん、作って~!!^^

No title

私もハード系のパンが大好きです♪ 自分でつくったことすらないんですが。。。

バケット、布の上に置くと、素敵ですね!!

中央で切って、具材を挟むのも初めて見ました。今度、つくれたら、いえ、買ったら、そうやって、いただいてみますー♪ とってもおいしそうだわー。

朝応援済みですー。いま、拍手もしました♪

No title

ららさん、今年もよろしくお願いします♪
お、写真がいつもより明るい!と思ったらデジ一お買い上げだったのですね~!
とってもきれいに撮れてます^m^
私も4か月前にデジ一ぽちっちゃったのですが、全然使いこなせてない・・・。
コンデジでおちびが撮った写真の方がうまかったり(^^ゞ

新年早々のオリーブオイル登場にムフフ~です❤
今年もオリーヴァーな一年に乾杯★
よろしくお願いしまーすっ

No title

こんばんは~^^

お姉ちゃんがお手伝いしてくれるんですね~。
羨ましい~。
けど、きっとららさんがステキなママだから、
やってくれるんだよなぁ。。

今日の写真も1枚目からかわいい♪
初めからこんなにお上手に撮れたら、
この先どうなるのーーー。
楽しみです(*´ー`)

バゲット、おいしそうですよ~。
わたしはオリーブの実が苦手なのですが、
ららさんの文章を読んでたら食べてみたくなっちゃった。。

No title

朝からこのプレートはテンションあがるねぇv-266
いいなぁ私も食べたーい(笑)

バケとっても美味しそうだよぉ
私、オリーブってちょっと苦手だけどららさんのパンは美味しそう( ̄~; ̄)

お姉姫ちゃんお手伝いしてくれると助かるねぇ
偉いよぉ~(*>ω<*)
家の姫も早くお手伝いしてくれないかなぁ…

No title

ららちゃん♪こんち!!

お姉ちゃん、中学生なの~?!
そんなに大きかったんだ~
頼りになる存在だね!

バゲット、オリーブの香がするんよね~♪
美味しそう!
ハード系が大好きだなんて、うらやましい!
ウチは、あまりたべてくれないから・・・
でも、バンバン焼くよ~
お互い、頑張ろうね☆

No title

ららちゃんあけおめーーーーーーーー!!
写真綺麗じゃん!!!!
見やすいしーはっきりしてるし綺麗~~!
使いこなしてるね^^
何よりおそろいっていうのがうれしい~♪

今回のワンプレートすごくおしゃれ~~~♪
おいしそうだよ~♪
ハード系いいよねぇ~
写真がより綺麗になった分美味しそうすぎて
やばいよ~~☆

No title

うひゃひゃ~~~\(◎o◎)/!
何、このおしゃれな朝食は~~~!!
こんなおいしそうなの、
デジイチちゃんで撮ったらダメだって~~~ぇ。
おなかすいちゃう~~~(笑)
すっごいおいしそう!!
食べたい~~~(ToT)

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃーん♪こんばんワン★

そうなの~撃沈だよ~~><;
もっと格好よく焼けるつもりだったんだけどなぁ~笑
めぐりちゃんもパン焼いたんだね~~*^^*
めぐりちゃんはアクセサリーも素敵に作るけど
パンも素敵なんだろうなぁ~❤

おねえのお手伝い~~やっぱり助かります。。
でも11日から学校始まるので・・今度は春休みに期待(笑
めぐりちゃん偉いなぁ~中学時代お皿洗いとかしてたのね~♪
今度は皿洗い特訓しようかな~~(笑
いやいや~優しいママじゃないのよ~~笑
おだて作戦です(爆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

わーい♪いつも画像が素敵なゆっきーさんから
褒められるとテンションあがるわ~~!!笑

ゆっきーさんのご家族もハード系好きだったよね~♪
息子ちゃんも好きなんだよね~~☆
でもゆっきーさんは修行は必要ないくらい
上手にパン焼かれるから~~♪
私はソフト系もまだまだなのに~無謀なくらいの
ハード系修行なんだけど~~(笑
楽しみながらパン修行頑張ろうね☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

おだてながら頑張ってもらってるよ~~笑
よっちゃんちは大家族だから洗濯の量も多そうだから
おねえちゃん手伝ってくれるの本当に助かるよね~♪

オリーブ入りのフォカッチャ美味しいよね~~♪
実は今日作ろうかな~と思ってたけど・・取りかかりが遅くなって
今日は断念したの。。
明日は仕事だから日か月に挑戦しようかな☆

yamaママさんへ♪

yamaママさ~~ん♪そうなのよ~~4月から中学生よ~ん(早っっ)
結構ね~今のところ文句ぶつぶつ言いながらもいろいろやって
くれるよ~~笑
ぶははっっ♪嫁にもらってくれる~~♪?
年上女房でもいいかしら~~ん(笑

朝食プレート~~♪確かにこの日はハッピーだったかも~笑
yamaママさーん是非わが家へいらっしゃーい♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんは~^^
私も早速リンク頂きました❤これからも宜しくお願いします♪

taecoさんもハード系お好きなんですね~☆
taecoさんはお料理上手なので、きっとパン作りもお上手なんだろうな~♪
ハハハ・・中央はさみ~~面倒臭くなってええいと・・・笑

いつも応援ありがとうございます~♪
拍手も嬉しいです❤

Asuさんへ♪

Asuさん♪こちらこそ~~オリーブオイル共々宜しくお願いします❤

そうなんですよ~~♪デジイチデビューしちゃいました~~☆
私もデジイチお仲間に入れてくださいませ~~♪
Asuさんの美味しそうなお料理も毎回ステキに撮れてますよ~❤
画面みながら食べられたらいいのに~って毎回思います(笑

ムフフ・・早速オリーブオイル登場です♪
Asuさんのフォカッチャ記事見て今日はフォカッチャ作る予定
だったのに~~取り掛かりが遅くなって作れませんでした~^^;
フォカッチャにAsuさんオイルめっちゃ合うんですよ~~❤

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんワン★

おねえの性格上少し褒めるとそれ以上の事をしてくれます(笑
少しう~~んと思うことがあっても、おだてると
また頑張ってくれるので(笑今のところOKです(笑
だから私が素敵なママだから~とか全然違うんですよ。。

きゃ~~♪remmyさんも褒め上手です~~♪
あーやっぱり親子似てますな~笑
褒められたら今まで以上にパワーが湧いてきます~~(爆

オリーブの実が苦手な方って結構耳にします!
わが家のチビもそのままでは・・・・・だったのに、
サンドにしたらがっついてました笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんワン★

朝プレート~~確かにこの日はテンションがあがったかも(笑
でもおうちにあったものを適当に用意して喜んでもらえたので
良かったよ~~♪

ゆーみんさんもオリーブ苦手なんだね~~。。
確かに独特なお味だもんね~!

おねえ・・褒められると伸びるタイプカモ~~(笑
ちょっとこの作戦でやってみようと思います。。笑
姫ちゃんもあと一年もするとだいぶん違うと思うよ~。。
わが家もそうだった~~

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

おねえ今小6で春から中学生なのよん~~
なんだか信じられないわ~~。。。。
私も歳をとるはずね^^;;;

バゲットオリーブの香がするんよ~~♪
そっかぁ~チビくまちゃんちはハード系消費が少ないって
言ってたね~。。
チビくまちゃんのハード系美味しいのにぃ~~♪
私が代わりに食べちゃうわ~~笑

バンバン焼こうね~~♪今日は後であれをupするよ~~☆
見てもらえたら嬉しいなぁ~❤

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪あけおめ~~~*^^*
体調大丈夫~~??遊びに来てくれてありがとーね❤

うきゃゃゃ~オソロだよ~~カメラ❤
本当それ知ったときめちゃ幸せだったもん笑
yoshieちゃんみたいに素敵に写真撮れるように頑張る~♪

ワンプレートいいよね~~♪
子供達もめっちゃ喜んでたよ~~☆

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんわー☆

わーぃ嬉しいなぁ~~♪Chi-ru*ちゃんの叫びが聞こえてきたよ~♪笑
デジイチちゃんもうめっちゃ嵌まってる~
いろんな角度からバシバシ・・・データ消せるし
お構いなしに写真撮ってる~~笑

Chi-ru*ちゃん食べに来て~~~♪

No title

ららちゃんこんばんは!
わー美味しそうなワンプレーとだね♪
何よりバゲのサンドが美味しそう~(^v^)
ららちゃんの娘ちゃんもう中学生なのね。
それにお手伝いってうらやましい~。
やっぱり姉妹って素敵ね☆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪こりす*ちゃん嬉しい~ありが㌧❤
バゲそのままバリっといくのも美味しいけど
サンドにしたらもっと美味しいよね~♪

そうなのよ~おねえはこの春中学生・・・。
小学校の6年間もあっという間だったのに~
中学の3年間はもっと早いんだろうね~^^;;;
あっという間に受験生~~なんていう日が来るんだろうな。
女の子はいろいろ手伝ってくれるよ~~♪こりす*ちゃんも
楽しみだね~~*^^*

コメントの投稿

