Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


2011' 初焼きお菓子☆

うぉ~~~・・・・・・・か・・・・・か・・買っちゃった




・・・・・・で何を?て感じですがね、。。まさか買っちゃうとは自分でも思ってなかったので
今日のupは辞めときます(笑
ホラ・・・ちょいと心を静めないと・・・使い方もわかんないし。ねっ。


ヒント☆きっと今年買うであろう家電の中で2番目に高いお買いものカモ☆
あっっっ家電って言っちゃった(笑


一番目に高い家電ちゃんはちなみに洗濯機♪まだまだ現役なんで・・・壊れるまで
頑張ってもらいます(笑 なので今年壊れなかったら・・きっと今日買ったものが
一番高い家電のお買いものかも~~~



         line32.gif




       2011'初焼きお菓子☆


年末からお菓子が焼きたくてウズウズしてて~~やっと焼けました♪



   ガトーショコラブランキャラメル


        ***ガトーショコラブランキャラメル***


ガトーショコラのホワイトチョコバージョン♪て感じかな?


キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)
(2009/12/22)
永田 かおり

商品詳細を見る



キャラメルスイーツの詰まったこの本のレシピで、前に一度作ったことあって♪

過去記事は→  丁度一年前に作ってるね~~♪


冬に焼きたくなるお菓子なのかも~~☆

キャラメルの風味とホワイトチョコの風味と中はしっとり外はさっくり♪



    カット1

粉糖の模様は今回ハート型じゃなく・・バラのお花っぽくしてみました。


   いただきます


普通のガトーショコラも好きだけど~わが家ではホワイトチョコ風味が一番
人気があるかも♪


お粉もソフィーチェと米粉を半々で作ってあるので、しっとり感の中にもっちりとした
口当たりもたまりません❤
これは~ガトーショコラが苦手な方にもおすすめかも~♪


何年振り・・? 姫達のスケートにつき添いました。。。


   スケート♪


私は全くというほど滑れないので、パパリンに任せてショッピングでも~~と
呑気につぃて行ったのに・・・なかなか見てると面白い(笑
結局最後まで付き添うことに。パパリンは腰が悪いので・・・パパリンも付き添い(笑


いや~でも付き添いでも200円づつしっかり取られたよ~~。。。


姫達は・・・というと。はじめは手すりから離れられなかったのに・・・
少しするとスイスイ~と滑れるようになって・・・流石~子供って順応力があるなぁ~
って感心しちゃった♪
そしてわたしは・・・・スケート見ながら軽食を(爆

そろそろ体重計乗るのが怖いかも・・・・。



しかも明日はカラオケ行きたいだってぇぇぇ~(汗
最近のカラオケのシステム全然わかんないので・・職場のガール(笑に付き添って
もらう予定です(笑   嵐でも歌ってこようかな~~♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは(^0^)

うおお~~~美味しそう~~~~♪♪
ホワイトチョコとキャラメルの組み合わせ、食欲そそる~~~!
米粉も使ってるなんて、ますます興味津々(^^)

スケート、私も滑れない・・・
スキーもダメだし、ローラースケートもダメ。
滑るもの全部ダメ!(+_+)
お子はさすが!順応性があってうらやましい。
てか、子どもの頃から出来なかったな、私(爆

カラオケ、私も行きたーい!
システム全然分からないけどね!ヾ(@^▽^@)ノわはは
しかも、すべて懐メロですよ~~♪(笑)


高い買い物ってなんだ?!
気になる!
ららちゃんのことだから・・・

発酵機、とか?!

(*-゛-)ウーン・・

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです!

さすが、初焼きをもう既にこなしていらっしゃるなんて!!!
しかも和風続きなお正月を過ごした私には
とっても魅力的です。
私もそろそろ焼き始めようかな。

No title

あっ!はっぴぃーにゅーいやーん♪

今年がらら家にとって良い年になりますよーに!!

さすが!らら姉さん!早くも初焼き^^
見習わなければww

今年も昨年同様よろしこネ!!

No title

明けましておめでとう~。今年もよろしくね^^
初焼きですかぁ~。私は今仕込み中だよ。
ホワイトチョコ風味のガトーショコラ、美味しそうだね。
今年も沢山焼いてくださいませ。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

ホワイトチョコとキャラメルの組み合わせ~
よっちゃんもたまらない派~~??
一緒一緒~♪私も大好きよ~ん*^^*
最近米粉をinするお菓子に激ハマり中~~♪

おっよっちゃんもスケート滑れない?
仲間だわ~❤
ふふ・・・確かに私もスケート小さい頃からダメだったかも~
近くにスケート場なかったし頻繁にできなかったから~と
言い訳してみたり・・(笑

カラオケ行ってきたよ~~♪今のカラオケってスンゴイのね~
リモコンじゃないのよ~タッチペンみたいなのでポンポンって☆
本なんかも見なくていいのよ~~♪
カルチャーショック受けて帰ってきたわ・・・(爆
アラオケ(笑してきたよ~~♪ルン☆

高い買い物~今日upするね~~♪
待ってて~~☆

yuiさん♪

yuiさん♪明けましておめでとう~~♪

はは・・・暇だっていうのもあって(笑
早速焼きましたよ~~*^^*
yuiさんの初焼きは何かしら~~?
up楽しみにしてま~~す♪

今年も去年以上に仲良く宜しくお願いしま~す♪

yamaママさんへ♪

あっ!はっぴぃーにゅーいやーん♪笑
頂き~~っ笑

焼いたわよ~~♪年末の反動が~やってきた~って感じ♪
yamaママさ~ん♪今年もyamaママカステラ宜しくね~♪

yamaママさんにとっても素敵な一年になりますよーに♪
今年も仲良くしてね~~☆

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪あけおめです~~♪
こちらこそ~今年も宜しくね~~☆

しんばしさんはなにを仕込んでるのかしら~~❤
up楽しみにしてるね~♪
今年も時間の許す限り沢山焼けるといいなぁ~♪

コメントの投稿

