Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


2011'初焼き~~

お正月も3日目。そろそろ普段の生活に戻さないと~~

大晦日から3日間上げ膳据え膳・・・・(爆
そろそろお料理しなくっちゃ


今年の目標~~~☆  お料理の腕を上げる


ということで、お料理ネタもどんどん紹介していけたらなぁ~と思っとります(笑
勿論、大好きなパン作り&お菓子作りは去年同様バンバンupしたいなぁ~と♪
・・・てかそれしか自分の自信につながるネタがにぁいのでね・・(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・ということで。



今年も初詣行って参りました


2011.jpg


(よっちゃん♪Thank you❤)


      吉。まぁまぁの年になるんでしょうか。のお守り付でした。
「鶴は千年、亀は万年」と云われる事からか、長寿にあやかり、身体健固のお守りとして
金運を招くとも伝えられてるらしいので・・・今年一年大切にお財布の中に
入れておこうと思ってま~~ス



そして♪2011年~~初焼きです★


自家製酵母・・・・ロザリオ・ビアンコ酵母、クイックヨーグルト酵母、水なしみかん酵母
の皆さん・・・・怪しかったので大掃除に一掃・・・一気に冷蔵庫がひっそりと
なんだか落ち着きませんの(笑

レーズン酵母のみは匂いがワインみたいな美味しそうな匂いだったので、
お休みの間にクイックヨーグルト酵母に変身させて見て、元気が良ければ・・・・
それで元種を作って見ようかな~と思ってます。


なので、しばらくは・・・ドライイースト&有機天然酵母。パネちゃんも待機してるので
私のパン焼きのお手伝い宜しく~~と新年早々お願いしてるところです(笑




あ・・・・前置きが長すぎですな。


初焼き・・・初焼き(笑



   ガーリックフランス

***ガーリックフランス***


お休みの日なので、多少にんにく臭くってもいいよね(爆 ってことで♪


     カット


ドライイーストです。


実は、年末にブロ友yamaママさんにいっぱいハード系修行してねぇぇぇぇ~と(涙ううっっうれし泣き)
リスドォルのプレゼントを頂きまして❤
姉さん(私のほうがおばはんだけど・・笑)ブログupはなしでぇ~なんて言うもんだから
upはナシで一人でひっそりうれし泣きしておりましたが・・・笑


これくらいは姉さんいいよね~~♪


   yamaママさん


このほかにもどっちゃりyamaママ特産品頂いちゃったり・・・❤

本当にありがたいことです。


んで、このハード系のお粉を有効利用しなくっちゃとせっせとハード系
頑張っております♪


もう実は何品か焼いてて~~機会があればupします♪


そうそう・・・・お菓子初焼きもしましたヨン☆



そちらは次回の記事で紹介出来ればなぁ~と思ってます!


今日はこれから、お正月明けて初の遠出(笑・・・と言っても市内ですが。
家族でスケート行ってこようと思ってます♪まぁでも私は滑れないので、、、
パパリンに任せてショッピングにでもいこうかな~~~




  
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

☆A HAPPY NEW YEAR☆
ららサン、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします!

今年の初焼きされたんですね~!おいしそうっ!!
おせちでご飯に飽きたSusy*には格別のご馳走に見えてます(笑)
ららサン同様、私も料理の腕をあげるべく2011年頑張ります!!

そして・・・いつか・・・いつか・・・ららサンとも交換会してみたいです~!
まだまだへたっぴなのでもっともっと修行してから☆
いつかSusy*のお誘いにのってくださいね♪

今年もよろしくお願いします~!

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ガーリックフランス、昨日買ったのと変わらないよぉ
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今年も美味しそうな物いっぱいのブログ楽しみにしてるよぉ

↓素敵なお品がいっぱいだねぇ♪
ひより日和*ハンドメイドさんのところに見に行った時には
ほとんど売り切れでした~残念(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃん、こんにちは!
今年からは「ららちゃん」と呼ばせてね(*≧m≦*)

おみくじは「吉」だったんだね(^^)
お守り付きなんて、なんだかお得感があるなぁ(笑)
( ̄0 ̄;アッ
画像が「2010」になってるよ!

もう初焼きしたんだ~
美味しそう(゜-、゜)ジュル
お菓子も焼いたのか、早いな!
レポ、楽しみにしてるよん♪

私は、年末からずーーーっとお腹いっぱいの状態だから(危険だよね)、みんなの学校や仕事が始まってからになるかな。
そろそろいちご酵母チャンの元種が完成するよ(^0^)

No title

ららちゃーーーん♪
こんばんは☆

スケート楽しんできた?
こっちにはスケート出来るところないからうらやましい♪

ガーリックフランス美味しそう(^_-)
わたしも作ってみようかなあー

仕事は明日から?
私は明日まで休みよ。
明日までゆっくりしまーす(笑)

No title

ららさ~ん、あけましておめでとうございます❤
今年もどうぞ、仲良くしてくださいね!
初焼き~新年、早くもよだれものの画像でした。
パン、目が詰まってて美味しそうです!!
ワタシはおみくじ、凶でした。。。orz
負けずに頑張るぞーーー♬

今年も、お腹が悲鳴をあげそうな美味しいものをたくさん見せてくださいね!

No title

あけましてぽめでとうございます!
初焼きですねー!
あちこちから初焼きの声が~^^
私も昨日、ケーキの初、パンは今日からです♪
もう~年末年始パン焼けなくて、禁断症状??!!(笑)
今年も宜しくね♪

Susy*さんへ♪

Susy*さん♪あけおめです~~~♪

私もSusy*さんのハンドメイドに沢山刺激を受けますので
宜しくお願いしま~す*^^*

はーい♪早速初焼きしました~~☆
お菓子も同時に作ったんだけど~こちらが初焼きってことで
お菓子はその次になるのかな~♪
2011年~Susy*さんもお料理強化年ですか~~?
一緒に頑張りましょうね~☆

うきゃ~私も是非ぜひSusy*さんと交換会したいです~♪
お誘い❤待ってますねん☆

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪明けましておめでと~~❤

わーい♪本当に~~???
ガーリックパン結構好評でまた作ろうかな~と思ってる
とこ☆

美味しそうなブログにできるかな~~。。。
でも何もハンドメイドできないし~~頑張るよ~~☆

めぐりちゃんshop♪ゆーみんさんも見に行ってくれたのね~~♪
もっと早く告知出来れば良かったんだけど~
年末バタバタだったわ~~
次回はまた見てもらえるようになるべく早く
お知らせするね~~☆

ゆーみんさん♪今年も宜しくね~~♪

鍵コメちゃんへ♪

うきゃゃゃゃゃ~~♪鼻血でそう~~(笑
鍵コメちゃん♪ありがとぉぉぉ~*^^*
後で、私も遊びに行くね~~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★
わーい♪ちゃんつけのほうが嬉しいかも~❤
気分も若くなるし・・・(爆

お守り付で100円ヨン❤
そして・・・うププ(笑 まだまだお正月気分が・・・
早速画像差し替え♪ありが㌧☆

パンもお菓子も禁断症状がぁ~~
おせちも作ってないし・・上げ膳据え膳だし・・・(笑
こんなときこそパンパン焼かないとね~~♪

私もすでにヤバい・・・常にお腹いっぱいの状態かも(爆
おっいちご酵母ちゃんの元種完成しそうなのね~~♪
楽しみだわん♪
私もいちご酵母おこしたくなってきたよ~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

スケート行ってきたよ~~気軽に私はショッピングする気持ちで
いたのに・・夫婦して付き添う羽目に・・(笑
あっっでも私んとこも車で40分くらいかかるんだよ~(汗

ガーリックフランス~~チビくまちゃんの酵母レシピで
見てみたい~~作って作って~~♪
楽しみにしてるよ~~☆

チビくまちゃんも明日までお休みなのねん♪
私も一緒~~☆
最終日くらいゆっくりしたいけど・・・・
姫達がカラオケ行きたいと・・^^;;

チビくまちゃん♪今年も宜しくね~~☆

バニラさんへ♪

バニラさん♪明けましておめでとぉぉぉ~❤

初焼きしたよ~~☆バニラさんも初ハンドメイドしたのかな~~?
後で遊びに行かせてね~~♪
おおお~~バニラさん~~~。。。
凶なんて吹っ飛ばせ~~ですよ~~!!!

ぷはは・・・実は今日ついにあるものをお買い上げ(笑
美味しいものいっぱいup出来るように腕磨きます~~♪

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さ~ん♪明けましておめでとぉ~☆

初焼きしました~~☆
年末から時間がなくてなかなか焼けなかったので~~
わ~♪ぴのぴの☆さんのケーキ&パンのup楽しみにしてます♪
禁断症状わかります・・わかります(笑
今私オーブン壊れたら生きていけないかも・・(爆

ぴのぴの☆さん~今年も宜しくお願いします♪

初焼き~!

おお~正月3日目にして初焼きですか!
私また出遅れた~(笑)

今年はららさんの料理も拝見できるんですね♪また楽しみがひとつ増えました!
頑張ってください。
私は相変わらずホシノでパンを焼くと思いますが
去年よりは 沢山焼きたいナ~って思っています。

ハード系もしっかり焼けるようになりたいな♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~~^^

ひゃ~・・ゆっきーさんはおせちいっぱい作ってるんだもん~
少しはのんびりしてもいいよ~~♪
私はさぁ~ご飯も作らなくて良かったしだらだら過ごして
たしね~☆
お料理ネタ・・・upしてもよかろうか(爆
これ・・まずそう~って画像ばかりかも・・・・笑
でも師匠見習って頑張るよ~~♪

そうそう・・2011私もホシノ初チャレンジしたいって
思ってるよ~♪
いろいろ教えてね~~☆

ハード系~~私も修行頑張るね~~♪

コメントの投稿

