Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


クリスマスのお菓子

またまたChristmasネタで~~ス


らら家毎年クリスマスには手作りケーキを作っております。
そして毎年不細工ケーキに仕上がってます(爆


今年はどんな感じなんでしょうね~~。。。。
例のごとくホロ酔い気分ですので・・・あしからず(笑




今年は・・・・仕事が多忙でもしかしたら、25日も休日出勤????
なんていう心配もありましたが・・・強引に(笑 休日出勤阻止です。。。。♪
今年はおねえがお友達と一緒にクリスマスパーティーをするって言うので・・・
お菓子お願いねぇ~とリクエストをもらってたんです。

なので、休日出勤は勘弁~~溜りにたまった仕事をなんとか処理。
無事にお休みすることができました~~~*^^*



               \(^ ^)/ バンザーイ    



パーティーは結構な大人数と聞いてたので・・・お子ちゃまに喜んでもらえる
お菓子を作りたいなぁ~~と少し前から考えてて・・・いろいろと前準備♪



今年は、ららにとって大作なお菓子を作っちゃいましたよ~~~☆
毎年作ってみたいなぁ~と思ってたお菓子なんですが♪



やっと今年実現しました❤・・・・・と言っても、時間がなくて、地味なんですがね~^^;
でもでも、おねえからこれは、みんな喜んでくれるよ~~ととっても喜んでもらえたの♪




見てみます?  地味ですが・・(また言っちゃった笑)



ヘクセンハウス♪


*ヘクセンハウス*


型紙から数日前から用意して・・・。ココア生地とプレーン生地の二種でシンプルに♪


 ヘクセンハウス


ZOOM~~~♪来年の干支のウサギちゃんがちょこんと☆☆
本当はもっとカラフルにアイシングしたかったんだけど~~時間がなかった~~o(TヘTo) くぅ


   お気に入り部分♪


扉の部分が一番のお気に入り~~♪中に小さいお菓子を忍ばせてても可愛かったかも~と
作り終えた後に思ってしまった・・・笑
来年こそは・・・♪(来年も作りたい~~楽しい~~へクセンハウス❤)



早速パーティーから帰ってきたおねえからみんな喜んでくれたよ~と言ってもらえて♪
すんごくHappyな気分~~*^^*

もっと時間があったらな~~カラフルにできたのに~と思うと残念だけど~~
来年の課題にするとします♪




そして・・・・相葉ちゃんと合同のお祝い・・・・笑




   ブッシュドノエル


upするか・・・・?やめとこか???と葛藤続きだったけど~~笑
まぁいいや・・・毎年、ダメダメケーキだから今更だよね~~と、すこーし加工して
upすることにしたよ~~笑



    ブッシュドノエル  相葉ちゃん~~28歳おめでとぉ~~ 



あ・・・・一日遅れちゃったけどね~~^^;;お仕事多忙なパパリン抜きで・・・
今回も女衆でお祝い完了~~☆



相変わらず・・・ロールケーキほわほわ過ぎて雪崩っぽくなるし・・・・
デコは・・・チョコクリームが緩いし~~で、ダメダメケーキ笑


毎年言ってるような気がするが~~~笑来年こそは~まともなケーキ作るぞ~♪
と心新たなららなのでした♪



yoshieちゃんshopでお買いものした品物も到着したし・・・今日また嬉しいプレゼントを
頂いたので、次回は記事にしたいと思っとります~~♪
あ・・・・交換会のららのお品のupも~~upしたいことてんこ盛りで~~
なんとか時間を作ってアップできるといいな♪


クリスマスが終わったら~お正月・・・・・くぅぅぅ~早い。。。
大掃除もまだだし、年賀状も写真さえ撮ってない~~(汗
仕事お休みになってから、気合いれようっと♪




  
スポンサーサイト

テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららちゃん♪
こんばんは~~~!!

仕事のお休み、取れてよかったね☆

すごい!すごい!!
クッキーのお家だぁ!
これ、作るの難しそう…
でもね、食べるの憧れ~♪
子供は喜ぶよぉ!
私も喜ぶ(笑)


ケーキ、カワイイよ!
私も作ったんだけど、グチャグチャ…
デコレーションは子供担当よ♪
そのうちにUPするかも(笑)

もうお正月だね~
ほんと早い!
うぅ…どんどん年取るぅ…(/_\;)

No title

ららちゃんこんばんは!
クッキーのおうちも、ケーキもすっごくかわいい♡
丸太からきのこちゃん出てるのね(^^♪
クッキーもおうちもすごいなぁ。
難しそう…さすがだね。

次回のyoshieちゃんshopものも
楽しみ♪

No title

うおぉぉ~~~!
可愛く出来てるよ!
お菓子の家!!
こりゃ、子どもたちのテンションも上がるわぁ~(*≧m≦*)
私はまだ作ったことないんだよね・・・上手くいく感じが全然しなくて(笑)

クリスマスケーキにのってるチョコプレートにキノコ、サンタ!!
全部うちと一緒だよ~~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
クオカで買った?!(笑)

相葉ちゃんもお誕生日おめでと♪
ららさんとこにはサンタさんいっぱい来ててにぎやかだね(*^_^*)
アップされるたびに、「いいなぁ~」って指くわえて見てるよ。

コンサートも…もうすぐだね(*≧m≦*)

No title

ららさんメリークリスマス♪

祝☆休日出勤回避
私は回避できませんでした~(-_-メ)

ぜんっぜんバッチリな出来栄えですよ~。(って日本語おかしい!)
忙しい中ちゃーんと手作りクリスマスのららさん、素晴らしーっ(^○^)

No title

ららちゃん、忙しいのにちゃんと手作りケーキなんて、
ステキ!!
私なんて・・・買って来たケーキに、
チキンまで購入(笑)
しかも、コンビニチキン(爆笑)
ららちゃんケーキ、2つともいい出来じゃないの~!
おいしそうだし~~~^^
私も年賀状、これからなの。
お互い、頑張ろうね♪

No title

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
クッキーのお家、素敵~♪
姫も作ってとか言ってたけど無理だわぁ
やっぱりららさんってすごい(*'-'*)

ケーキも美味しそうにできてるよぉ
相葉くんも喜んでるねぇきっと(*`-ω-*)

ららさんのお家にはプレゼントがいっぱい届いて
クリスマスって感じだねぇv-255

No title

ららさん、こんにちは。
ケーキ、大丈夫、とってもおいしそうよ~。
クッキーのおうちもブラボーよ!
友達が無印のを買って作ったらしいけど、とっても大変だったって言ってた。
おいしそうだし可愛いしららさんすごいな。

今年もあとわずかだね。
無理せず頑張りましょう!

No title

こんばんは。
とっても綺麗なケーキのオンパレード!
ららちゃん、さすがだわ~。
ヘクセンハウスは無印でみて挑戦しようか迷ったけれどやめた笑
ブッシュトノエルは来年作りたいなぁと思ってマス。

No title

うひょ~~(☆m☆)クッキーのお家なんてステキ過ぎ!!!
ケーキもうちの娘が憧れてるブッシュドノエル(〃▽〃)
どこが駄目駄目なの??ステキだよぉ(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!!すご~い!!
お菓子のおうちだ~!!
これ大人の私でも出てきたら大喜びなんだから
子供たちなんてめっちゃ嬉しかったはずだよね~♪
うさぎ好きだから~それにまたトキめいちゃった☆
ブッシュドノエルもかわいいし~おいしそ~♪
また思っちゃったよ☆ららちゃんの子供になりたいって笑
今年はゴウセイジャ-の生クリ-ムケ-キだったからチョコケ-キが
みょうに恋しくなった~♪

コメントの投稿

