Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ららサンタ便♪お菓子&パン編

お友達のshopの宣伝をさせてくださいませ ペコリ♪





Hearty Cloth*のyoshieちゃんが12月17日 22:00にハンドメイドweb shopをオープン
されます❤↑のバナークリックでyoshieちゃんのブログへ飛びますので
皆さん、遊びに行かれて見てくださいね♪
可愛い~布小物いっぱい作られててファンになること間違いナシですよん♪
サイドバーにも貼り付けてますので宜しくお願いします♪
           来週の半ばくらいにプレビュー開始かも★楽しみですね~~★

実は、ららその日~職場の忘年会なんです~~昨日発覚(汗
     でもでも~何かと理由を付けて早々におうちへ帰ります(爆   

問題は飲みすぎて、ヘロヘロにならないように気をつけないとな。。。笑  


      らいん


さぁ~いっちゃいましょうか♪ららサンタ便のお菓子&パン編です★
今回は、パン熱があまり燃えあがることなく・・・・殆どお菓子のみとなってしまった(汗


クリスマス~~と言えば♪やっぱりコレは贈りたかった~~♪


       クリスマスリースのシュトーレン

    Cpicon HBで♡シュトーレンのクリスマスリース by ドキンたん


いつかこのドキンたんのレシピでシュトーレン焼きたかったので念願かなって嬉しいな♪
漬け込みフルーツは自家製です
家にあったドライフルーツ、レーズン、ドライアプリコット、クランベリーなどを
ブランデーに一ヶ月漬け込んだものを使用。。。。まだまだ漬け込みが少なすぎかな~。。。

そして、ミニサンタさんやツリーの飾りを一緒につけて、食べる前に飾ってもらおうと♪
シュトーレンと一緒にセットしました❤


お粉は、春よ恋・・酵母は、パネトーネマザー酵母を使用♪


     BROWNIE.jpg

     ★BROWNIE★    


ふふふ♪このブラウニーの型とレシピは♪


    yoshieちゃん♪に頂いた~


   シリコン型   スノーフレークパン★


冬になったらね、使用したいなぁ~って思ってて★


ラッピングは、取っ手をつけて、可愛らしく❤
お粉はソフィーチェ使用です♪


     アイシングクッキー


          ★クリスマス仕様のアイシングクッキー★


残念ながら、当選者さんのところに到着したときには、割れてたみたいで(汗
もっと梱包方法を考えないとな、、、今後の課題です★


でもでもおうち~~なんて、一年前のアイシングのときよりも成長してるよね。。。


           アイシングクッキー☆ジンジャー


いつみても可笑しくって笑えちゃう~このアイシング(爆
一年前の交換会のときに贈らせてもらったアイシングクッキー笑


成長してるから、割れちゃってても~許してね~~^^;;;;

クマさんは、泡立て器持ってるの~~♪お気に入りで、プロフ画像にしちゃった(笑


おうちとクマさんの図案は、こちらの本を参考にして作ってます♪


      
お絵かきクッキー―絵が苦手でも大丈夫。簡単にアイシングができます。お絵かきクッキー―絵が苦手でも大丈夫。簡単にアイシングができます。
(2009/11/28)
星野 彰子

商品詳細を見る



この本で修行を積んだ成果が表れてきてるかな~~♪笑


  
         ★抹茶サブレ★  


実はこの抹茶サブレの画像が一個もみつかりません(笑
多佳子さんのレシピで、お気に入りの抹茶サブレレシピなんですが~~。。。
冷蔵庫で一日休ませたりして、結構手間がかかってるんです。
                   って寝かしただけだけど(笑


       クリームチーズとレーズンのワッフル


  ★クリームチーズとレーズンのワッフル★


fumiさんのレシピで、ソフィーチェ&ロザリオビアンコ酵母の元種使用です。



      アップルパイ♪


    ★アップルパイ★


出た~~(笑 最近アップルパイ率高しです(笑

チビくまちゃんも、*megu*ちゃんもアップルパイ好きと知って~チョイスしてみたよ♪
これまた前回の多佳子さんのレシピをオープンにしなかったバ―ジョン★


今回は、紅玉一個丸まる増量(笑 そしたら水気が多くなり、アタフタしました(笑



     はちみつのちぎりパン


    ★はちみつのちぎりパン★


これもfumiさんのレシピで、春よ恋×ロザリオビアンコ酵母の元種使用です♪



このパンのラッピング画像もありまへんでした。。。。



        米粉のスノーボールクッキー


   ★米粉のスノーボール★


米粉のお菓子にすっかり嵌まってま~~す*^^*
このスノーボール本当にさっくり、ほろほろです~~♪
姫達が気に入ってくれて、また作ってくれ~~とリクエストされちゃいました。



       米粉のキャラメルシフォン


   ★米粉のキャラメルシフォン★


スノーボールと一緒の熊本県産の米粉使用~~♪
スペースの関係で、2個づつしか入れれなかった~~~



       ららサンタ便



80サイズの段ボール箱にキューキュー(笑

きっと、今年最大に頑張ったらら便かな~~♪それだけに、とってもとっても楽しくて~
抜け殻になったのは・・言うまでもない(笑


        チビくま母ちゃん  記事はこちら→&こちら→     
       *megu*ちゃん    記事はこちら→&こちら→
       ゆっきーさん    記事はこちら→


 また、きっと♪来年の今頃ららサンタ便しますので~~皆さん宜しくお願いします★
てか・・・・ちょこちょこ、来年も企画モノする予定だけどね・・笑



  なにかと忙しい毎日を送ってるららですが・・・・いろいろとお楽しみを見つけて
日々頑張っております♪やっぱり私のストレス解消法は、お菓子作ることなのかな?笑


週末まで、あまりの忙しさにバテバテ・・・更新もままならない日々でしたが。
楽しいららサンタさんをupするとこで、元気が出てきたかも~~♪


今年最後の交換会もがんばりま~~す★Eさん♪宜しくね~~♪


しばらく不定期更新となりそうですが、皆さんのブログにも時間のあいたときに
訪問させてもらいますね~~♪

コメレスも遅れてて申し訳ないです。。。。。★この週末に追いつきます(笑


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


最近おさぼり気味ですが・・・・ぽちっとしてくださると気合が入ります♪
  





スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

\(*T▽T*)/

すご~いすご~い!!
なんて豪華なららさん便♪

ほんとに素敵~(o^^o)
どれもこれも食べたくって欲しいものばかり~♪

ご紹介もありがとうございます!
チビ姫ちゃんが七穀バタ~を気に入ってくれて、
ほんとによかったです^^

とにかく、素敵な素敵なららさん便。来年は~!!

No title

気絶しそ~!!(笑
なにもかも刺激的すぎたよ~~!
おいしそうだしおしゃれだしかわいいし~~!!!
なんて言ったらいいの~もう誉める言葉がみつからないくらい
すごいわ~~♪♪
もうすみからすみまで、参考になることばかり・・。
こはるちゃんも上手に使ってるねぇ~^^
私なんか使い道が見当らず・・(笑
届いた方たちの幸せまで伝わってきて
おなかいっぱいになった~~^^なんか嬉しいよ~~♪
毎日忙しそうだね、ムリせずがんば~!!
私もがんばるよ~~~~~!!!!!
まずは忘年会の幹事を・・・;;

No title

ららカフェ便すごすぎ~!!!
あぁ、私もゼヒ当選したかったわ(^_^;)
いやいや、でも当選された方たち、とっても嬉しいでしょうしね~♪
ららちゃんの集大成だね。
ただただすごいとしか言えないわ~。

私もいつかこんな風に贈り物ができる日がくるのかしら…
ららちゃん目指して頑張ります!!
そして、来年こそ当選した~い!!!

No title

あら~豪華版ですね!
外れちゃったけど、いつか当たりますように!!
米粉、私も好きです♪
米粉パンはモチッとしますよねー^^

ららちゃ~~~ん☆
こんにちは♪

うんうん!!
来た来た!
どれもこれも、厳選された雑貨やお菓子たち!
ららちゃんの思いが、たくさん詰まってたよ♪

本当に、こんなにたくさんのプレゼント、ありがとね!

そっちは雪、降った?
寒くなってきたから、身体気を付けてね☆

こんにちは

ため息しかでませN(*^_^*)

本当 ららさんのパワー尊敬です。
雑貨選びからパン&お菓子作りから 手を抜くことなく本当にすごい仕上がり。
残念賞もすごかったけど(コレで残念賞?って思うくらい)
さすがにサンタ便はものすごい量で 届いた先も覗かせてもらったけど 本当にすごい!
BIOやVIV
 私の名前までまた載せてくれてありがとう。
本当に本当に 素敵過ぎるかわいいサンタさんにあっぱれです。

他に言葉が見つかりません(笑)

私も ほぼ完全復活!
ららさんを見習わなければ!

No title

素晴らしすぎるぅ~~~~~(≧∇≦)
ほんと、「ららサンタ」炸裂って感じ!
あーん、我が家に来て欲しかったぁ~ん。

そうそう。
ハニマヨ、体験したよ。
 ̄m ̄ ふふ

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~★

わーい♪ありがとぉ~~★
kurocoboさんから頂いた七穀バターも今年の私の
代表作になったよ~~♪
本当にありがとう^^

来年もちょこちょこ企画するので
kurocoboさんも宜しくねぇ~★

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんワ★

きゃ~刺激的だなんて~めちゃくちゃ褒め言葉だわ~★
でもね~私もyoshieちゃんのとこでも
毎日興奮してるよ~~(笑
もうすぐshopだし~楽しみだよ~~♪

こはるちゃん♪わーいありがとう~~★
yoshieちゃんのお陰で劇的な出会い❤
めちゃくちゃ活用させてもらってるよ~♪

また明日から仕事だね~★
お互い頑張ろうね~~*^^*
おおっ忘年会の幹事するの~~???
私も何年後かに回ってくるわ~~><;
頑張ってね~!!!

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪ありが㌧♪
また来年も企画しようと思ってるので~宜しくね~♪
来年はどんなものに嵌っちゃうのかな~?
自分でちょっと楽しみでもあり♪ふふ♪

ki*ちゃんからもいつも幸せ便頂いてる私❤
十分に素敵なものいつも頂いてるよ~♪

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんわー☆

また来年もきっと~企画したいと思ってるので
宜しくお願いしま~す♪
米粉~ぴのぴの☆さんもお好きなんですね~★
今めちゃくちゃ嵌ってます~~

チビくま母ちゃんへ♪

チビくま母ちゃん~~★こんばんワン★

きゃゃゃ~本当にそんな風に言ってもらえてうれしいな❤
また来年も企画するので宜しくね~~★

雪ねぇ~今にも降りそうなさむさだよ~。。。
そろそろスタッドレスしなきゃなんだけど~~。。。
チビくまちゃんもね~~風邪とかひかないようにね★

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

本当今回はパワー全開だったよ~~♪
それだけけに発送後がもうーーー回復するまでに
時間かかっちゃった笑
でもでも楽しい時間楽ませてもらったし~
幸せだったよ~!
また来年もしたいな~~♪

BIOやVIVゆっきーさんのお陰で今年はステキなものに
いっぱい出会えた年だったなぁ~❤
来年も宜しくね~~★

ゆっきーさんも完全復活~良かった~~♪
残りの2010年、思い残すことなくenjoyしようね~~★

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

わーーーーい♪よっちゃんありがと~~♪
「ららサンタ」炸裂??嬉しいなぁ~*^-^*

来年もまた企画しようと思ってるので
宜しくね~~♪


うきゃ~ハニマヨ試してくれた~~???
どうだったかな~~???

コメントの投稿

