Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


米粉Deカステラ

おはようございます❤
出勤前に溜まった記事を~と参上デス


またまた素敵な贈り物を頂いて❤幸せ気分満喫しておりま~~す♪
またゆっくり紹介しますね☆
ららサンタ便もすべての当選者サマにお嫁入りしたので、その紹介も~と
思っとりますが、もうしばらくお待ちくださいませ♪


ららサンタ便発送してからというもの・・・・燃え尽き症候群にかかっております(笑
パンを焼く気もおこらず、お菓子を作ろうかなという気分にも^^;
でも、やっと昨日よっしお菓子でも作ってみるか~~という気分がちょびっと♪



で・・・・前から気になってた、石橋かおりさんの米粉のお菓子作って見ました。



  米粉のカステラ

米粉のカステラです♪


米粉独特の高さが気になりますが・・・(笑 でも、かおりさんのもこのぐらいの高さだったので
気にしない~~と♪
これね、はちみつた~っぷり☆温かいほうじ茶と頂きました❤



    いただき♪



はちみつ効果でしっとりしてるのが伝わってくるかな~~??
米粉は熊本県産の米粉使用してます。
ほら・・・良く道の駅で売ってるような(笑


もちもちっしっとり~~とした美味しいカステラでした♪ご馳走様^^



なかなか皆さんのブログに訪問できませんが、今日フリ―ター前に訪問できるといいな♪
昨日は、流れ星見て感激してそのまま~熟睡でした(笑
ではでは~皆さん今日も素敵な一日お過ごしください❤


        
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはようございます。
米粉カステラってもっちりで美味しそう!
はちみつの甘さってところもお米に合いそうですよね。
それにしてもららさんのマメさはすごいな。
私も少しは見習わなければ!!!

No title

ららちゃん、おはよ~♪

米粉でカステラ~?!
おいしそう~♪
・・・ってか、カステラって作るの難しいって聞いた事あるよ。
ららちゃん、さすがだね!!
いいな~、食べたくなっちゃうわ~。
おいしそうなカステラに、
今日もポチっとな♪

No title

ららちゃ~ん♪コンニチワん☆

このカステラ、しっとり~よね!!
米粉カステラ、食べたことない!
もちっとしてるの?
食感が面白そうだね☆

あ、今日の記事にupしました~
しかも、明日の記事にも登場予定♪

お暇なときに、遊びに来てねん(^_-)-☆

No title

こんにちは(^^)

カステラ、美味しそう(*≧m≦*)
実はカステラって作ったことなくて(笑)
はちみつでしっとり~のカステラ、お茶と一緒に頂きたいよぅ。

No title

米粉のかすてらー!!?
おいしそうすぎる~~・・
燃え尽き症候群でも、カステラ作っていて
すごいよ~~。
私も毎月燃え尽き症候群なのかな・・
ぜんぶ中途半端でさぁ;;
そろそろ焦らないといけないんだけどね^^;
送りもの続きなんだね^^いいなぁw
私からはもうちょっと待ってね~~shop終わったら
ドドーンとお送りする予定です♪

No title

こんにちわ(*^_^*)

カステラしっとりで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

↓ki*ちゃんの贈り物素敵だねぇ
お菓子も美味しそうだし
ブレスレットもイヤリングも可愛い~♪
姫ちゃんたち喜ぶのわかるよ(*^_^*)

No title

今日はちょっと午後から調子がいいので・・・
米粉のカステラなんてすてき~♪
作ったことも 食べたこともないや(*^_^*)
普通のカスタラは旦那が好きなので なにかとどこかのお土産等でいただくこともあるけど 米粉のカステラは まだみたことないな~。
自分で作っちゃうなんてすごい!
なんとなくカステラって難しいイメージがあるんだけど作れちゃうもんなんだね。

燃え尽き症候群 なんかわかる気がします。
私は燃え尽きる事なく 作ってないので もう少しやる気を出さねばと思っているところです。

クリスマス便のアップ とりあえずなんとか写真は取り込んだので 近々アップしますね♪
そして お返し便は・・・もう少しパワー付いたら(*^_^*)
来週中にはなんとか贈りたいな~って思っています。

No title

なんて美味しそう!!!すごーいヾ(@>▽<@)ノ
しっとり感伝わってきました♪♪♪
燃え尽き症候群か~分かるなぁ~すっごく
心のこもったサンタ便だったもんね♪
でも脱却の兆しだね(>▽<)

No title

米粉カステラって初めてみました!
シットリ感がわかります♪
そういえば、カステラなんて最近食べてないかも?
>看病っていっても、うちはもう娘、大きいのよー。
何歳だか知ってます??
長女、二十歳でーす♪

No title

か、カステラも作っちゃうのね♪
めちゃ美味しそうなんだけど~。
そのきれいなお色にやられた(^^♪
しっとりにはちみつ、これは間違いない(何が 笑)

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんワン★

米粉のお菓子作りにすっかり嵌ってます~~♪
yuiさんの米粉の焼き菓子食べてすっかり虜になっちゃった★
はちみつ×お米・・・・たまりませんね~~♪
私・・・マメですか~~???
初めて言われたかも・・・笑 ヒヒヒ

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

米粉って万能選手だよ~~★
そんなにChi-ru*ちゃんが褒めてくれちゃうから
送っちゃうぞ~~笑
このカステラね~意外と簡単だったよ~★
今度はもっと焼成時間短くして再チャレンジしちゃおうかな~
って思ってるとこ♪
ぽちっとありが㌧★最近バナー貼るのも面倒で貼ってないけど・・・(爆
嬉しいワン★

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

カステラ美味しかったよ~~!
米粉パワーはやっぱりすごいよ~~♪
食感はもちっとしっとりって感じでね!
はちみつの甘さがたまんないよ~~★
もっと練習していつかチビくまちゃんとご対面のときに
ダイレクトに食べてもらいたいな❤

記事ありがとぉぉぉぉ~★
今日の記事もめっちゃ嬉しかった★
私もデザート一緒に食べたい~~って思っちゃったよ(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

私もねぇ~カステラ作ったの初めてよ~♪
意外に簡単だったので、また作りたいなぁ~って
思ってるとこ♪
あつーーーいお茶と相性抜群だったよ❤

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

初めてカステラって作ってみたの~♪
意外と簡単で、もっと修行してyoshieちゃんにも
食べてもらいたいな~❤
燃え尽き症候群は変わらずよ~(爆
・・・・てかyoshieちゃんが燃え尽きちゃんなんて~~
あんなに素敵な品物作ってるんだもん!
大丈夫よー私が保障する・・(私に保障されてもね~~^^;;;)

うきょ~~❤yoshieちゃんも贈り物なんて・・・・
明らかにもらいすぎ~~。。。。
私からは年明けになっちゃうかもだけど~~
また何かしたいと思ってるので待っててね❤

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんわーー★

カステラ・・・米粉パワーでしっとりモッチリ
美味しかったよ~♪

ki*ちゃん便もとっても感激したよ~~★
オーダーのアクセとか小躍りしちゃった(笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんわー★

ゆっきーさん大丈夫~~???コメントありがとね~~♪
そうそう私もね、カステラなんて手作りしたの初めて★
カステラって買うもんだと思ってたからさ~。。。
意外と簡単でびっくりよ~~♪
このカステラは、こないだの、石橋さんの米粉の焼き菓子の中の
レシピだよ~~★
ゆっきーさんも見かけたらチェックしてみてね♪

今回の燃え尽きちゃんはかなり厄介・・・
いつ脱却できるんだろぉぉぉ~T_T

クリスマス便~気にしないでね~!
ゆっきーさんかなり写真もお上手だから
楽しみなんだけど・・・本当に、体調回復が一番♪
お返し便も気にいないでね~~★
ゆっきーさんのそのお気持ちだけで嬉しいですヨン★

めぐりさんへ♪

めぐりさん♪こんばんワン★

うわーい♪ありがとうございます★
しっとり感も感じてもらえて嬉しいな❤
燃え尽き症候群・・・・素敵な作品作られる
めぐりさんも体験されるのかな~???
早く脱却したいな~~♪1

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんワン★

私も米粉でカステラってみたときびっくりしましたよ~♪
早く作ってみたくて・・・やっと実現できました❤
確かにカステラってなかなか購入しないですもんね~。。。

あらら?娘さん~~若いので・・・・って・・・・☆
あーーーーっなるほど!失礼しました・・・・(汗
てっきり私の妄想で・・・ぴのぴの☆さん小学生の娘さんいらっしゃる~って
イメージでした(笑
早く風邪よくなるとイイですねー☆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪ こんばんワン★

カステラ作ってみちゃったよ~(笑
気になると作りたいモードになっちゃうのよね~。。。
色にやられた??ふふふ♪今度はもう少し工夫して高さも
出してみたいな❤

コメントの投稿

