Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


米粉でベイクドチーズケーキ★

前回の記事では皆さんの温かいコメント★とっても嬉しかったです★


          本当にありがと~~~




また、楽しい企画が来年もできるように、日々頑張ります~~~♪
勿論ブログ更新もね❤



            line26.gif



この週末は、お出かけしたり、ららサンタ便のあるものをちょこまか作ったり★
と~っても充実した休日を過ごせましたよ~
明日からの一週間の活力になりました❤ふふふ♪



まずは、お出かけ★実はと~~~っても食べてみたいお菓子がありまして❤
でも北海道のお菓子なので、北海道に旅行に行かなければ食べられないだろうな~と
諦めててね。。。。


けど!!!なんと、大道産子市という催しがあってるという噂を耳にしまして!



ネットで調べてみると、なんと~そのお菓子を販売されてるお店も出店されてるって♪
・・・で、行ってきましたよ~~♪^^



      バウムクーヘン


                  北菓楼バウムクーヘン 妖精の森


嵐にしやがれで、大泉 洋さんが大絶賛されてて、マツジュンが偉く美味しい~と
                           感動していたお菓子(笑



さすが放送後は売り切れ殺到だったらしく、今回もどうかな~手に入るかな~と
ドキドキしながら片道1時間ちょいかけて行って参りました(笑


無事にお買い上げ出来て良かった~~♪お味は♪ん~~これがマツジュンが大絶賛してた
お菓子なのね~~と・・・味わってたら、姫達がカットせぬまま、頬張っておりました(汗


かろうじて一切れ・・・・^^;

はちみつ味の、しっとり~~なバウムクーヘンでしたよ~~♪



北海道に行かなくても食べられたこのお菓子!いつか北海道で手にとってみたいな(笑




                      o0110007310180774266.gif



・・・・で、今日作ったお菓子です★



   米粉のチーズケーキ


粉糖でおめかしした、米粉のチーズケーキ


「米粉」の焼き菓子―小麦粉なしの新食感「米粉」の焼き菓子―小麦粉なしの新食感
(2010/09/02)
石橋 かおり

商品詳細を見る



前回のチーズケーキは、なかしましほさんのレシピでしたが、今回は
石橋かおりさんのこの本のレシピで★


これもシンプルなチーズケーキです♪



  チーズケーキ

コーンスターチや小麦粉を使わず米粉を使用してるので、食感もっちもちです♪


米粉を使ったお菓子ここ最近嵌りつつあって、作りたいレシピがいっぱいです。
なかなか平日はお菓子作りできないけど、米粉のお菓子レパートリー増やしたいな♪



 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

          いつも感謝です❤
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは(^^)/

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
愛の力は車で片道1時間ちょいもなんのその・・・なのね(*≧m≦*)

美味しそうなバームクーヘン!
ちょ、ちょっと姫たち!
なんて贅沢な食べ方!!( ̄Д ̄;)
私も混ぜて!(違

これまた美味しそうなチーズケーキだなぁ・・・
ららさんのチーズケーキ見てたらチーズケーキ食べたくなってくるよ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

なんだか、また米粉が流行りだしてる感じ?!
気になるけど、お高くて手が出ない~(^▽^;)

米粉の?

米粉のチーズケーキってどんな感じか想像できませーん。モッチリ?チーズケーキがモッチリ?
食べてみたいな!
道産子展、って聞くとそそられますよね!
うまいもんがいっぱいって感じー。

No title

うわ~~~ぁ、ららちゃん!!
このカットされてる断面図、ヤバイって~~~ぇ!!
こんなの見たら、画面釘付けで動けないから~~~ぁ!(笑)
しっとりおいしそうなのが、
見ただけでわかっちゃうじゃないのっ!
あぁ・・・食べたい。。。。

No title

物産展たのしかったかーい?北海道旅行したいねー!片手にカステラ、ポケットにキャラメル、夜は泡泡飲んで・・・。

米粉ってなめらかで美味しいんだねー、この前初めて頂いてビックリ♪
チーズケーキも絶対おいしいだろうなー★★

しかしながら、ららサンタかなりの高倍率だったわね・・・グスン★
さすがららさんだわv-10

No title

ららちゃん♪コンニチハ~ん☆

バウムクーヘン、美味しそうだね~
こんなの知らなかったよ…
こっちにも、北海道物産展みたいなの来ないかな~
美味しそうだね☆

米粉のチーズケーキ♪
モチモチしてるの?
うわ~食べてみたい!!
私、米粉使ったことないのよ・・・
パンに入れても美味しいんよね!
チーズケーキは、未知の味だ~(*^_^*)

No title

ららさんおはよ~☆
昨日は連絡ありがと~めっちゃうれしかった☆
今メ-ルしました~無事届いてるといいな♪
バ-ムク-ヘンって歯ごたえがいいよね~
今度買ってみたいな~
米粉のチ-ズケ-キ!!もちもちしてるの~
パンのあのもっちりした感じ想像すると
少しイメ-ジ湧くかな^^

No title

お、美味しそう・・・❤
ワタシ、米粉好きなんですよ!あのもっちり感が堪りません。
自分でが作れませんが、近所のお菓子屋さんに、
米粉のカステラがあって、初めて食べたとき感動しました。。。
出産の内祝いにも使ったぐらい、お気に入りなんです~★
今年のクリスマスは、お手製のケーキ、しかもチーズケーキをリクエストされているので、
これを作ってみようかと思いました!

No title

米粉でチーズケーキ???
いいな~♪コレは作ったことないし食べたことないよ。
素敵な本だね。私も今度本屋さんいったらさがしてみよ~♪
私も米粉のレパートリー増やしたいな~って思ってたんだ。

バームクーヘン美味しそうだね。
北海道といえば・・・私もなんていったかな?
白いバームクーヘンっていうのがあって 一度だけ食べたことがあるんだけど
無茶苦茶美味しかったの。
やっぱり北海道!
スイーツも美味しいものがいっぱいだね。
いつかグルメツアーにでも行きたいわ。

No title

米粉のチーズケーキおいしそ~~~~♪
もっちもちのチーズケーキってどんなのかなぁ・・
お腹すいてるから考えるだけでやばいよ~~^^
バームクーヘンもおいしそう☆
↑バリ猫さんの言ってる白いバームクーヘンもおいしいよ~~w
白い恋人をつくったお菓子屋さんのやつかなぁ?
北海道は美味しいものいっぱいだね~~。
↓プレ企画おつかれさまぁ!!残念はずれちゃったけど
当たった方の喜びが伝わってくるようだよ^^
来年もよろしく~~~♪

No title

ぎゃーチーズケーキめちゃ美味しそう~!
ルックスもかわいいし、言うことないねぇ。
チーズケーキ大好きなんだよね~。いいなぁ。
そして、バームクーヘンもこれまた美味しそう♪
私も食べてみたくなったよ~。
今度出会ったら買ってみるね。
北海道恐るべし…

No title

こんばんは。
しっとり濃厚そうで美味しそう♪
この本、私も図書館で借りてジロジロみました(笑)

ちょっとご無沙汰してたら楽しそうなイベントがあったのですね、残念。。。
来年もやってくださいね(笑)

No title

ららさーん♪
今朝はコメントありがとです!
リンク、フリーですからね。了解です!
こちらこそ、よろしくお願いします。

よっちゃんへ♪^^

よっちゃん♪こんばんは~^^

うふふ♪愛の力で行ってきたよ~~ん❤
1時間ちょいなんて~~ちょちょいのちょいよ~♪笑
けど・・・ド田舎に住んでるの悔やんだ・・・(爆

バウムクーヘン・・・ねぇ。。。姫達ったら。。
私も贅沢な食べ方してみたかった~(笑

チーズケーキ♪ありが㌧^^
米粉嵌るよね~~あのモチモチ感は本当米粉の特徴だもんね。。
確かに米粉少ししか入ってないのに・・・ね。。。
もうちょっとお買い得になってくれると嬉しいんだけど~

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さ~ん♪こんばんワン★

私も米粉でチーズケーキ作ったのは初めてで~
めちゃどんな食感なんだろう~ってドキドキでした(笑
もちもちの食感なんですよ~~♪
道産子展☆めちゃそそられました~~(笑
また行きたいです~~♪

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

うひゃひや~~♪ヤバい~~???
なんか嬉しいなぁぁぁ~(笑
でも本当に美味しかったの~☆
米粉とチーズケーキの相性もバッチグーよ~!
Chi-ru*ちゃんもお菓子作り上手だから
きっと作れるよ~~♪

ずらこさんへ♪

ずらこさ~~♪こんばんワン★

行ってきたよ~~☆ちょいとずらこさんに触発されたかも~(笑
片手にカステラ、ポケットにキャラメル、夜は泡泡飲んで・・・
きゃ~たまりませんな♪
そして手にはオソロのバッグ持って~~(妄想・・・)
北海道行きたいねぇぇぇ~☆

米粉~~すっかりはまってるよ~~♪
ワッフルも気に入ってくれて嬉しいわ~~☆
今度はチーズケーキ予約入りましたわよ~(爆 了解です。

ららサンタ~~本当に感謝感激で~す♪
ずらこさんもありがとね~~☆

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃ~ん♪こんばんワン★

そうなのそうなの~♪私も知らなくてね~
嵐の番組で初めて知ったの~☆
北海道は本当に美味しいものいっぱいで
たまんないよね☆

米粉のチーズケーキめちゃモチモチだったよ~☆
普通の小麦粉とはまた違う感じ?
米粉のパンも美味しいよね~☆
今度トライしてみようかな♪

はるたんへ♪

はるたん☆こんばんワン★

わーい☆はるたんメール届いてたよ~☆
ありがとね~~♪
気に入ってもらえるかドキドキだけど~
頑張って用意するので待っててね❤

バウムクーヘン美味しかったよ~~
また食べたくなっちゃった(笑
米粉のチーズケーキ☆
そう!パンのもっちもちをすこーし柔らかめに
した感じかな~♪
美味しかったよ~~☆

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン☆

お~バニラさん米粉お好きなんですね~☆
了解しました・・・♪インプットOK(笑
米粉のカステラのレシピもこの本に載ってるんですよ~!
今度チャレンジしてみますね♪

おおお~今年のクリスマスはバニラ邸チーズケーキですか~~??
このレシピおすすめですよ~☆
なんなら、メールしましょうか?

No title

ららサン、こんばんわ~!
米粉のチーズケーキ、かなり気になります!!
もちもちのチーズケーキ?!想像できないです!!
そして、その本が気になる(苦笑;
米粉は最近母が凝っていて、家に昔の石臼あるので、本格的にひいてみる?!っていつも言ってますよ~!
米粉、私もいつかお菓子作りたいです!!
その前にドルチェを消費したいと思いますぅ♪

それと、リンクいただいてもいいですか??

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

お~~意外だぁ~米粉のお料理上手なゆっきーさんは
チーズケーキもしたことあるだろうな~って思ってました。。
この本お勧めですよ~~☆
一緒に米粉のレパートリー増やしましょう~!

バウムクーヘン・・・白いバウムクーヘン気になる~~(笑
激しく気になるよ~☆
ホワイトチョコっぽい風味なのかしら~~ん?
食べてみたいな~❤

北海道にグルメツアー行きたいねぇぇぇ~!!!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

米粉のチーズケーキ~美味しいよ~~☆
了解!yoshieちゃんの次回のらら便で作っちゃうね~~☆

そうそう・・↑でゆっきーさんが言ってた白いバウムクーヘン
めちゃ気になる~~♪
今度また道産子展あったとき、その白いバウムクーヘン目指して
参上しよう(笑

プレ企画~~☆yoshieちゃんもありがとね~♪
とっても嬉しかったよ~☆
また来年企画するので、楽しみにしててね☆
今度はyoshieちゃんのプレ企画~気になる(笑

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

わーい♪ありがとね~~☆
きゃ~ルックスもいいなんてぇぇぇ~嬉しすぎだわ♪
こりす*ちゃんもチーズケーキ好きなんだね~~☆
メモメモ♪
北海道ってもうさ~美味しいものいっぱいだよね~☆
グルメツアーとか行きたい~~(笑

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんワン★
おお~yuiさん図書館でこの本みられたんですね~!
私は本屋さんでノックアウトでした~~(笑
作ってみたいお菓子がいっぱいで~たまりません。

企画~~そうなんですよ~~☆
また来年もしますので、その時はぜひぜひ参加
お願いします~~♪

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さ~ん♪
わ~い♪ありがとうございます*^^*
リンク頂きますね~!
こちらこそ宜しくお願いしま~す★

Susy*さんへ♪

Susy*さん♪こんばんは~☆

米粉のチーズケーキ~すんごくおすすめですよ~☆
食感がたまらなく好きです~♪
本も~おすすめですよ~☆
図書館で借りて見てみるのもいいかも❤

おおお~石臼でひいて米粉にするなんて~~本格的ですね~☆
お母様素敵すぎです~~♪
ドルチェ私も愛用してますよ~☆

リンク大歓迎です~~♪
私も頂きにいきま~~す★
これからも宜しくお願いしま~す♪

No title

ららさん、こんばんは~♪
松潤絶賛のバームクーヘン気になる~(*^m^*) ムフッ
ネットでも注文できるなんて危険だゎ。。(既にチェック済み~笑)

またまたぉぃしそぅなチーズケーキ。。
米粉を使ったのってぁんまり食べたことなぃけど
もちもちの食感大好きな私にはピッタリかも~(*≧m≦)=3
粉糖の感じがまたぉしゃれで雪みたぃでぃぃ感じ♬

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪こんばんワン★

流石~~Juillet*29さん☆ネットで注文できるの
チェック済み~だなんて~~!
でもやっぱり結構混み合ってるようよね・・・。

米粉のチーズケーキ~~♪本当におすすめ☆
Juillet*29さんはモチモチの食感好きなのね~♪
メモメモ☆
粉糖は、本当これからの季節いい感じ♪
ぱらぱら振り掛けて冬を乗り切ろうかな~(笑

コメントの投稿

