Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


水なしミカン酵母でメロンパン

あはは・・・・またまた更新がお久しぶりになってもうた

いつも見に来てくださる皆さん~スミマセン
せめてもの救いに~~とっても楽しいことを企画してるので~週末あたり?
楽しみにしててね~♪


そうそう・・・今日はバアバが京都旅行に行ったので、アッシーしてきました(笑
ド田舎ららんちの電車~本数少ないの><;
なので、早朝ドライブ(笑 仕事有休もらって~送ってきました~~熊本駅まで♪
そして、姫達を送り出すのに7時には家に戻り(笑
姫達がガッコ行ったら~自由時間っと★★
せっせこ、ららカフェ便作ってました~~♪あー一日のみの製作はバッタバタ~;;;
この間美味しい~焼き菓子セットを頂いたyuiさんと、久しくブログをお休みされてた
ずらこさんと、息子ちゃんが入院されて先日退院されたyamaママさんへ
快気祝いを兼ねて♪
         お3人の方に


そして・・・・ずっときになっていた・・・私の愛する松潤さんの大好きトーストの食べ方を
私も挑戦しましたよ~~♪むふふ?


    ハニマヨ~~♪


松潤ね、トーストにはちみつとマヨネーズをつけて食べるのがお勧めなんだって~~~❤
(11/13 JUN STYLE談)

題して、ハニマヨ(笑 お味は???おいしゅうございました♪
はじめてのお味でした★私結構なマヨラーなのでか?惚れた弱みなのか・・・笑
いや~これはおひとりサマ時間に頂きたいパンでございました★


家族にえ゛゛゛゛゛ーーーーーって言われそうだもんな。。まぁいいの♪

ちなみに食パンなかったので、らら作失敗バゲで(爆
今度は、ちゃんと食パン焼いてしてみようっと♪ふふふ♪



       
         line7.gif



そうそう♪パンつながりで(笑

ブロ友のチビくま母ちゃんが焼かれてたパンに挑戦しましたよ~~♪



   メロンパン   ←チビくまちゃんのはかっこいいメロンパン★


わたしのは・・・・・・みてみます?



    パン005



あ・・・これ一番うまくできたメロンパン(笑



    失敗メロンパン

こんなのもあったり~~笑えるでしょ?


酵母は、yamaママさんに頂いたみかんで♪水なしミカン酵母作って★


   水なしミカン酵母 2日目



そそ♪これ~★


ほんのりね~ミカンのお味がするのよ~~★
ちなみに、もう一回分この酵母ちゃんがあったので、懲りもせず・・・
今日もつくってみました★  ええ~~贈り物にしちゃった私って
チャレンジャーだわ~~!!!!!


   カーット


カット断面もほんのりミカン色❤


姫達がめちゃくちゃ喜んでくれたので、またミカンゲットしたら作ってみようかな★
あっ前に、『ロザリオ・ビアンコ』というブドウでも酵母作ってたんだっけ?笑


   001.jpg

このストレート液でも挑戦してみようかな♪ブドウのお味のメロンパン頂けるかな❤



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ハニマヨ・・・食べた事ないけど、
挑戦するには、ちと勇気が必要?!
でもららちゃんがおいしいって言うなら、
やってみよっかな♪

メロンパン、おいしそう!
形悪くても、その方がホームメイドなカンジがして
いいと思うな~^^

水なしみかん酵母?!?!
みかんでも酵母が出来るの??
すごいな~、私そんな事すら知らないわ(^^;)

No title

ハニマヨ~!!!!
気になる~。でも勇気いる~(笑
惚れた弱みだよ、ららちゃん(爆

お友だちららカフェ便喜んでくれるといいね!
ってか絶対喜ぶわ♪
私だったら泣いて喜ぶもん(笑

メロンパン美味しそうだよ~。
形なんて気にしないわ。
ロザリオ・ビアンコの酵母ちゃん気になるわ。
香りもとーっても良さそうね~(*^_^*)

ららちゃ~~~ん♪

コメ読んで、吹っ飛んできたよん☆

なになに?!
ハニーマヨ???
え~~~!美味しいの?!
チーズに蜂蜜は合うけど…
今度、試してみようかなぁ。。。
あ、でも怖いなぁ。。。
でも!やってみるね~

メロンパン、出来たね~(*^_^*)
形より、味よ!!
姫ちゃんたちが喜んでくれてよかった(^-^)
私も、また水なしミカン起こそうかな…

ららちゃん!
茶のこ、わかったよ♪
林檎の樹の近くだね!
そういえば、前から気になってたんだけど、林檎の樹止まりで行ったことないの…
私、南小国大好きなの!
今度は、茶のこに寄ってみるね(^_-)

あ、ららちゃん、近々行くんだよね!
私も、行きたくなってきたよ~
楽しんできてね♪

No title

ららさん、届いたよ☆おしらせありがとうございます!
無事届いたかなーっていつも気になってるので
教えていただけるとホント安心します♪
ラッピングもホント簡易で~~。
もうちょっとカワイクできるように研究しなくっちゃ(*^_^*)

ハニマヨ・・・うん、勇気がいります。
でもキットアイスONオリーブオイルも
同じくらい勇気のいる行動なのかも~~。
ららさんのそのチャレンジ精神に一票!

みかん酵母とは~?イーストのパンもろくに作れないので、
もはや未知の世界です。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハニーマヨ…
かなり勇気のいる組み合わせ(*`-ω-*)
ららさんの愛を感じます(笑)

ららカフェ便、今回はどんなのかなぁ
レポ楽しみにしてまーす♪

みかん酵母でメロンパン、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近メロンパン作ってないなぁ

ブドウ味のメロンパンも気になる~

No title

こんにちは~^^

ハニーマョ。。確かにひとりのときしかチャレンジできなぃかも。。
チャンスがぁったら試してみょぅ。。かな??

メロンパンぉぃしそぅ~♫
形ではなくぉ味が大事です!!
ほんのりミカン味。。気になります(゚m゚*)
ブドウ味もどんなかな~

No title

ハニマヨ。。。挑戦できないorz
ららさんはマヨラーなんですね。

メロンパン!!こっちの方に反応してしまった❤
食べてみたい~♫
サクサクの表面が美味しいですよねぇ。
焼き立てを食べたいです。
それに楽しい企画に興味津々!!
期待しています~!

No title

ららさんおはよ~☆
こっちは今ね夕方花だん2が再放送されてて
毎日お目にかかってるよ~そのせいかやけに親近感湧いてしまう笑
ハニマヨ~か!!すごい気になる
まずは今うちマヨネ-ズきらしてたから買ってこないと^^
メロンパンおいしそ~
さくさくのヤキタテいいよね~
ミカン味ってめずらしくていいかも♪

こんにちは~♪

ららさ~ん、こんち~で~す!
メロンぱん、かわいい~ですよ~♪
水なしみかん酵母のお味、気になります~o(^ー^)o

そして、ハニマヨ!
なかなか気になります~♪
そっか、松潤がおきにな食べ方なら
おいしいに決まってますよね~!!

No title

こんにちは。
有給でゆっくり過ごせたみたいだね~。
いつもお疲れ様!
好きなタレントさんと同じ食べ方、する気持ちわかるなぁ。
私の好きなタレントさんはどうやら坊主のような生活で・・・。
真似できそうにないわ。笑
週末の発表楽しみにしているね。

No title

えぇええ~とおもったけど
おいしいんだ~??きっと惚れた弱みだね♪♪
でも甘いものとしょっぱいものって
意外に合うのかもしれない~~~と思いつつ・・
ハニマヨトーストはららちゃんにまかせた~!!!

メロンパン~♪かわいい^^たまには手作り感があっていいよ~。
みかんの味がほんのりするなんて
いいなぁ~♪

No title

な・・・なぬ?!
ハニマヨ?!

き、気になるぅ~~~~(;´▽`A``
でも・・・
勇気いるぅ~~~~~(;´Д`A ```

けどけど・・・食べてみたいかも(*≧m≦*)

メロンパン、美味しそうよん♪
ららさんのエライところは、上手くいかなくても公開しちゃうとこだよね。
私ならなかったことにするんだけど(笑)

ブドウ酵母ちゃん、元気そう(*^_^*)
ブドウ風味のメロンパン・・・
ブドウ酵母でブドウパンは焼かないの??( ̄m ̄〃)

No title

こんばんは。
ほんのりみかんの香りがするなんて、
美味しそう!!!
メロンパンって甘いから、みかんの香りがさっぱりいい働きをしてくれそうですね♪

No title

マヨラーの私はハニマヨ全然違和感ないです♪

パンがおいしそうでホントたまりませーん!!
凄いな~美味しそうだな~それにハンドメイドな
気持ちを貰えます!メラメラ(笑)

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんは~^^

むふふ♪ハニマヨ~~★
意外に美味しかったよ~~!
あっでも惚れた弱みかな~~(笑

メロンパン~★ありが㌧^^
そう言ってもらえると嬉しい~*^^*

水なしミカン酵母~そうなのよ~!
みかんでも酵母かせ起こせるの~♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんワン★
さっきはありが㌧❤むふふ❤

ハニマヨ~私もね初めは勇気いったんだけど~
えいってやって見たら~~意外とイケた(笑
松潤も言ってたけど、はちみつ大目がやっぱいいみたい(笑

ららカフェ便~喜んでくれるかな~喜んでくれると
嬉しいなぁ~♪
でもさ~やっぱり届くまでドキドキだね★

メロンパン~★ki*ちゃんもありがと~♪

ロザリオ・ビアンコねぇ~今元種起こすか
ストレートでパン作るか悩み中~~。。。。
ストレートだと勿体なくて~~2回分くらいで
なくなっちゃう・・・う~ん。。。

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃ~~ん♪早速コメから飛んできてくれて
嬉しい~♪そして記事にまで❤今夜は眠れるかしら~~(笑

わたしね~チーズ+はちみつも未経験なんだぁ~。。。
合うんだね~~興味津々(笑
ハニマヨ~~試して見て~~♪
でもやっぱり惚れた弱みなのかな~~(爆

メロンパンできたよぉ~~★
ププ・・形はぶちゃいくだげとね~(笑
姫のみかんの味がする~って言ってくれたのには
感動したよ~~★チビくまちゃんレシピでチャレンジして
見たいパン沢山あるんだよ~♪
まずはバゲ作戦なんだけど~(笑 今一休み・・^^;

お~っ♪茶のこわかった~~??
今週末行きたいなぁ~って思ってるんだけどね~❤
もし行ったら林檎の樹で天然酵母のパン買ってこようっと(笑

Asuさんへ♪

Asuさん♪こんばんは~^^

きゃ~こちらこそ♪とっても嬉しかったです~★

むふふなラッピング~本当ツボでした❤
ハニマヨ~意外な発見でしたよ~~♪
そうそうAsuさんのアイスONオリーブオイルにも
びっくりしたけど、めっちゃ感激しましたし★

みかんで酵母ができるんですよ~~♪
今酵母おこしに嵌ってます~★

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんワン★

ふふ♪ハニマヨねぇ~勇気がいるよね♪
けどやっぱ愛の力かしら~~(爆
試してみたくて、家族のいない昼間にこっそり(笑
イケましたよ~~♪

メロンパン手間かせいるもんね~~。。。
作りだすまでが時間かかる~^^;
けどあの美味しさを味わったらまた頑張って作ろう~って
なるのよね♪
さっゆーみんさんも焼こう~~♪

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪こんばんワン★

むふふ♪ハニマヨ~~ぜひおひとりサマ時間にお試しを~★
みんなの前でやっちゃうと・・なにしてんの~~?
て言われちゃうかも(笑 けどふつうに美味しいのになぁ・・・
あれ?やっぱ愛の力かな~(笑

Juillet*29さんもそんな風に言ってくれて
ありが㌧♪
ますますパン熱が向上しま~~す(笑

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン★

むふふ♪マヨラーなんですよ~♪
なんでもマヨネーズ(笑

メロンパンなかなか焼こうかな~って気軽に気合が入る
パンではないけど~とにかく美味しいので食べたら
また焼きたい~ってなる(笑
楽しい企画♪待っててくださいね~★

はるたんさんへ♪

はるたんさん♪こんばんワン★

きゃ~~♪花男2ですか~~?
いいなななな~★私も見にいっていいですか~??(笑
ハニマヨぜひぜひ♪はるたんさんも^^
私マヨラーなので、マヨネーズは在庫切らさず
いつも冷蔵庫~(笑 

メロンパン♪わーい★ありが㌧^^
やっぱり焼きたてはたまりませーん
形は悪くとも味は最高なんですよ~~(自分で言う(笑))

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんワン★

わーい♪メロンパンかわいいですか~?
なかなか成型が思い通りに行かないけど・・(笑
kurocoboさんみたいにうまく作れたらいいのになぁ~♪
水なしミカン♪おすすめですよ~~★
すんごくフルーティ★

むふふ★ハニマヨ~~kurocoboさんも是非~~❤

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

ゆっくり過ごせたよ~★やっぱりおひとりサマ時間は
貴重~~★
きゃ~しんばしさんのお好きなタレントさん~
誰だろう・・・・❤坊主のような生活??

きゃ~謎がいっぱい・・・探ろう(笑

週末~楽しみにしててね~*^^*

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

えぇええ~でしょ?笑
ぶはっやっぱ惚れた弱みか~~!
そうそう・・・甘いものとしょっぱい系合うんだよね~
yoshieちゃんも是非(笑
あ・・・任せられちゃった~笑

メロンパン~~こうみんなに褒められると
また頑張って作ろうかな~って思えて一人ニヤニヤしてる(笑
ブドウ編もお楽しみにね~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

ハニマヨ~~おすすめ~~★
よっちゃんも是非♪松潤と同じ味覚を味わおうよ(笑

メロンパン~~失敗作のはどうしようと一応は思ったんだけど(笑
成功したとき失敗した記事みると満足感が(笑
それがやめられないとまらない(爆
あっでもその他にもup出来なかったものいっぱーいあるよ~(笑

ブドウ酵母~お元気よ~★
そうね・・・・確かに、ブドウ酵母でブドウパン・・・
姫達がレーズン苦手なんだよね~~^^;;
食べれるのは私とパパリンだけだ~~。。。


yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんワン★

そうなんですよ~ほんのりミカンの香りするんです❤
明日楽しみにしててください^^
メロンパン~外のサクサク甘目の記事し中身のミカン風味のコラボ
気に入ってもらえると嬉しいなぁ~♪

めぐりさんへ♪

めぐりさん♪こんばんワン★

お~~っ★めぐりさんはマヨラーなんですね~~★
一緒です~~♪むふふ♪
ハニマヨ~~ぜひ❤

わーい♪ありがとうございまーす★
そう言ってもらえると~頑張って作るぞ~って私も
メラメラなります(笑

ご無沙汰しています。

ららさ~ん元気???
ららさんも ちょこっとブログお休みしてたんだね。
私は空いた時間に更新だけして予約投稿等でコメ欄閉じて 訪問はできずにしばらく過ごしてたんだけど・・・
やっとちょっと時間ができはじめました。
久々に ららさんのブログ♪
ちょっと嬉しい私です。

で!酵母って水がなくてもできるんだね~びっくりです。
水なしでも そのみかんの果汁でできるってことなのかな?なんかますます酵母って奥が深いね~。
私はなかなか酵母起しまでは手がまわらないけど ここへくると色々勉強になるな~(^^)v

ハニマヨって・・・名前だけ聞くとなんかかわいいし美味しそうなきがするけど
蜂蜜とマヨネーズでしょ(>_<)
想像するのはちょっと怖いかも(笑)
惚れた弱みかな~?
でもちょっと試してみたい気もする。

まだ若干 不定期の訪問になるかもしれないけど 見捨てずこれからもよろしくね~。

No title

ハニマヨ(´艸`*)
どんな味か想像できないだけに、チャレンジするの勇気がいるかもww
でも、ららちゃまが美味しいっていうなら、アリかも??

メロンパン★美味しそうです★
娘最近メロンパンが好きなのか?写真とか見ると、
すぐに食べたい~と連呼してます(>Д<;;)私に似てパン好きみたいw

週末に楽しい企画かぁ~いいなぁ★
今週はちよっとバタバタするから見に来れるかな・・・。
でも、楽しみにしてますヾ(´∀`*)ノ〃

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪今晩ワン★

わーいお久しぶり~~!でもちょくちょく覗かせてもらってたから
久しぶり~って感じしないよ~★
忙しいのに遊びに来てくれてありが㌧❤

酵母ねぇ~びっくりよね★
水ナシでも果物の果汁で酵母が起きるんだよ~!


そしてとってもお元気さんなの❤
ゆっきーさんも時間ができたらチャレンジしてほしいなぁ!

ハニマヨ~♪ふふふ私も初めはちょっぴり躊躇したけど~
松潤と同じ味覚を味わいたかった~(笑

ウンウン★また時間ができたら遊びに来てね♪
プレ企画も記事にしたので応募してくれたら嬉しい~よ★

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~★

ふふふ♪ハニマヨ~~案外イケたよ~(笑
けど惚れた弱みなのかな・・・
*megu*ちゃんもチャレンジして是非感想教えて~(笑

メロンパン、カンちゃん好きなのね~★
いつか食べてもらいたいなぁ~~!

お楽しみ企画!記事にしたよ~~★
一週間応募期間設けたから時間のある時に覗いてもらえたら
嬉しいな★

コメントの投稿

