Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


オープンアップルパイ*

休日の今日~またいろいろと作っちゃいました❤ふふ♪


パンも今仕込んでる最中なので、また出来上がったらupしますね~★
今日のパンはきっとお子ちゃまに人気のパンじゃないかな~

わが家の姫達もまだかまだかと待っておりますが(笑
なにせ自家製酵母のストレートなので、発酵するのに時間がかかっております。。ププ



                     o0110007310180774266.gif




おやつに、またまたアップルパイ作っちゃいました♪
アップルパイと言えば、先日のららかふぇ便の記憶に新しいかと・・・★



今回は、大好き多佳子さんのレシピに忠実に作ってみました♪



  
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
(2005/06/02)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る



こちらのレシピから♪


   オープンアップルパイ

型を使わずに、ラフで可愛らしいアップルパイです*^^*
パイ生地はこの時期すんごく扱いやすくて、またリピしたいくらいに上手くできました★


手間がかかりそうなイメージですが、多佳子さんの言うように、フープロ使用なので
あっという間に出来て、サクサクなんですよ~♪


そうそう★前回のときのもそうだけど、フィリングの下にスポンジケーキを敷いてあるので
りんごから出る水分がスポンジに染み込んでしっとりして二度美味しいのです・・笑


スポンジケーキは前回のアップルパイのときに作ったスポンジケーキを
冷凍しておいて、解凍させて使用しました♪
りんごは、紅玉です★

程よい酸味で、アップルパイに使用するには、紅玉が一番のような気がします♪



   アップルパイ バニラアイス乗せ♪


ちょいとオシャレに、しんばしさん♪お勧めのバニラアイスを乗せて頂きました~♪

・・・と言っても、思いついたときにバニラアイスなんて買ってなかったので
バニラアイスも作っちゃいました


Cpicon 超簡単☆アイスクリーム by akiaki


途中でかき混ぜなくて良いアイスで、生クリームを使用したリッチなアイスクリームを
たっぷり乗せて頂きました❤
パイのサクサク感と、リンゴの甘酸っぱさと、アイスのリッチな感じで・・・
トロトロ気分になっちゃった私です。。

久々のヒットでございました(笑


  アップルパイ バニラアイス乗せ


アップルパイ★あまり作ったことなかったけど~~なんかリピしそうな勢いです



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

いつも応援感謝です❤


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃーん!
すごい!すごいよ!
バニラアイスが無かったから作っちゃうなんてw
私なら単品かわざわざ買ってきて食べるわ(笑

オープンアップルパイ美味しそうね(*^_^*)
フープロ使用ならちょっとは手間がかからずできるのかな?
私もパイ作ってみようと思うんだけどなんかめんどくさいって思っちゃって(^_^;)

今度試してみようかなー。
やっぱり紅玉が良いんだね♪

ごちそうさまポチ♪

No title

ギャー!!!ご飯の後にこんな画像を~!!!
ららさん、蛇の生殺しですよ(汗
絶対パイには紅玉です。
それ以外ダメってぐらい、紅玉が好きなんです。
実はアポーパイ、スポンジ入りよりパイ生地のみの方が
好きだったんですが、ららさんのは激ウマでした❤
本当に、ダンナがワタシのタメにアポーパイを買ってきてくれても、
『スポンジ入りだからイヤ』と、ダメ出ししてたぐらいなんです(何様
ららさん、やっぱり凄いです~♪
あ~ん、食・べ・た・い❤
ワタシもごちそうさまポチ☆

No title

ひょえ~~~~~っ!!!
このアップルパイ、
めっちゃおいしそうなんですけど~~~!!
しかも、
このアイスクリームまで手作りなんてっ。
どんだけ贅沢なおやつなの~~~。
ららちゃんが私のお母さんだったら、
よかったのに(笑)

No title

こんばんは~^^
ァップルパィが苦手なJuillet*29ですv
パィは大好きなんだけど、火を通したリンゴの食感が・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でもでも画像はとってもぉぃしそぅ~♫
それに手作りのバニラァィス、贅沢だゎ~(*≧m≦)=3
バニラァィスとのコラボ。。最高っ!!って食べてなぃけど笑

↓素敵にご紹介ぃただき、ぁりがとぅござぃます゚+.(*´pωq`)゚+.
バニラさんとのコラボ。。ぅれしぃ恥ずかしっ(///ω///)テレテレ♪
でも「グリーンで作れば。。」とちょっと後悔。
グリーンを使ぅかすっごぃ迷ってて。。
でもぃろんな色のfeliciteを贈りたくってブルーを使ってみました~
ご迷惑かと思ぃますが
また何か作って贈りつけちゃぃますね( ´艸`)ムププ

ららちゃ~ん♪
こんばんわ~ん★

わ~!
アップルパイだぁ~~~
大好き~!!
ららちゃん、よくこんな手が込んだの作れるね(*^_^*)
すごいなぁ~

昔は、アップルパイ食べたくなったら、「林檎の樹」に行ってたなぁ。知ってる?
今はなかなか行けないけどね…

例のパン、焼き上がったのね~
今ごろ、いい香りが漂ってるんだろうなぁ♪
お腹すいてきた(笑)

No title

おはようございます♪
アップルパイ~☆美味しそう!!
しかも手作りバニラアイスまで!
私はパンケーキでもチョコレートケーキでも
バニラアイスを添えて~☆が大好きなので
よだれモンです。

こちらで出張ららcafe開いて頂きたいくらいです♪
絶対大人気になるだろうなぁ♪

No title

こんにちは(^^)/
ちょっとご無沙汰です(笑)

アップルパイ×バニラアイス!
しんばしさんのとこで見て、すごく気になってたのよ~
もう、ららさんのとこでズキューン☆
こりゃ食べてみたい、と思ってリンゴ買って来ちゃった(*≧m≦*)
すぐに作るかどうかは謎、だけど…('ε')

↓また素敵なプレゼントが届いたね(#^.^#)
ららさんの周りには素敵なものがいっぱい溢れてるぅ~♪

No title

うわぁ~~~><
おいしそうだー!!!
型がいらないんだねぇ~。
フープロでできるって~なんか私にもできそう??
ららちゃんも~~~~~!
しんばしさんの食べ方~~~
いいな~よだれだら~(笑
絶対これおいしいよねぇ!!!
アイスまで作っちゃうなんてさすがだわ~~^^*
どんなパンかな~??楽しみ~~~★

No title

アップルパイも美味しそうだし
アイスまで作っちゃうなんて過ごすいますね(*^▽^*)
とっても美味しそう!!!

ホント自分もお洒落な生活した~~い!のぽち☆(笑)

こんばんは!

おいしそ~おいしそ~♪
素敵なアップルパイ~(≧▽≦)ノ

ザクッとした感じもかわいい~♪
アップルパイにアイスクリーム。
最高ですよね~!!

ららかふぇ予約。お願いします^^。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アップルパイ食べたーい

ららさん家の子になりたいよ~(笑)

↓また素敵な贈り物が増えたねぇ
とっても可愛いです

No title

めちゃおいしそ~!!
パイ生地はちょっとハードル高めなので・・・フィリングからチャレンジしよっかな。
↓またまたオリーブオイルでパン♪こちらもそそられます~。
本日発送しました~。簡単なラッピングですが・・・

>レンジカップ、私もこないだ初めてスーパーで見つけたばかり。
今回は、レシピブログさんのモニターに当選しちゃいました(^_-)-☆

No title

こんばんは^^

わ~アップルパイ!!
近所のスーパーでも紅玉を見かけるようになりました。
おいしそうだなぁ。
秋が来たって感じですよね。
そしてバニラアイスまで!!><
ホントカフェみたいですよねぇ、よだれもんです^^

No title

ららちゃんこんばんは!
今日のアップルパイもめちゃ美味しそう~~!
ヨダレでる~アイスも美味しそうだし
ららちゃんどんだけパティシエなの~!

↓のプレゼントもすごいなぁ。
リバティ、たくさんでかわゆい。
デジカメケースもナチュラルで素敵~。

No title

こんにちは。
この本、図書館で借りたけれど良かったから今度は買おうかな~。
オープンアップルパイ、美味しそうだね。
おススメの食べ方してくれてありがとう。
美味しいでしょう?

ららさん

ららさんこんにちわぁ^^
すごーい!!アップルパイとっても美味しそう♪
紅玉エキス(笑)が染み込んだスポンジ絶対美味しい!!
私も以前パン教室でアップルパイを作ったときのスポンジの美味しさを思い出しちゃいました^^
アップルパイって結構手間がかかってなかなか作るまで行きませんが、こんな美味しい画像を見せられちゃうと食べたくてしょうがないです><;

仕込中のパンもとっても気になります!!
UP楽しみぃ!!

応援♪

No title

ららちゃま~。お腹空いた~wwww

アップルパイの焼け具合がたまりません(o´¬`o)
しかも、アイスまで、手作りのリッチさ・・・・★
ららちゃまのおやつタイムは、お家cafeそのものですね!!

毎回、ここに来てはお腹を減らせてますwwww

下の記事のJuillet*29ちゃまからの贈り物!素敵!!
おもわず着画、嬉しさが伝わってきて、ウチまで、ニコニコしてしまいました★

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんワン★

バニラアイス~すんごい美味しかったよ~!
結構大きいトレイにたっぷり作ったんだけど~
家族でペロリだったよ~(笑
これ本当に美味しいから試して見てね^^

そうなのそうなの~~!フープロで手軽にできるから
お勧めだよ~★
どうしても面倒な時はパイシートでしたら本当にお手軽に
作れるよ~★

林檎は絶対紅玉がおすすめ~♪
スーパーで見かけたらゲットしちゃってね~^^

うふふ♪いつもぽちっとありが㌧^^v

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんワン★

きゃ~蛇の生殺し・・ごめんちゃい(笑
パイには紅玉ですね~♪
わたしね、パイ修行のときに紅玉と違う品種と2回
したんだけど・・・紅玉最高~って(笑
胸を張って紅玉使用して正解だったぁ~~♪
スポンジ入り・・そうだったんですね~!
でも、私のスポンジ入りの気に入ってくれてホッ・・と一安心です♪
今度はスポンジナシでチャレンジしてみようかな♪
バニラさんのお陰でパイ修行益々熱くなりましたよ~~★

バニラさんもご馳走様のぽち♪ありが㌧^^

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

アップルパイありが㌧^^
アイスねぇ~とっても簡単だしめちゃ美味しかったよ~★
Chi-ru*ちゃんにも作ってほしいな~~!

うふふ!歳行ってるわたしで良かったら・・(爆
お母さんになるわよ~~~♪❤

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪こんばんワン★

Juillet*29さんはアップルパイ苦手だったんだよね~。。。
でもご家族の皆さんに食べてもらえて良かった~★
わが家のチビ姫も果物に火を通したらダメなの~。。。
一緒だね~★でもインプットしちゃったから次からは大丈夫~^^

ホントに素敵な贈り物~めちゃめちゃ嬉しかった~★
いまここに輝いてる❤
内布にね~フェリシテちゃん使ってくれてたからめちゃ嬉しかったの~★
バニラさんとのストラップともめちゃ相性良かったし・・・♪
宝物にするね^^

Juillet*29さんの作品大好きだからめちゃ嬉しいよぉ~★
ありが㌧❤

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★
アップルパイこの時期食べたくなるよね~♪
今まで作ったことなかったのよ~~。。。
このレシピはねフープロで手軽にできるからおすすめ~★

チビくまちゃんの「林檎の樹」の文字に心躍ったよ(笑
天然酵母のパンも売ってあるななんて~知らんかったよ~。。。
今度らら大好き、茶のこに行くので「林檎の樹」寄って見ようかな♪

うふふ★焼きあがったよ~~★2日前爆
up遅れております~~(汗 アップしたら笑ってちょうだい^^v

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪こんばんワン★

アップルパイありがとぉぉぉ~★
バニラアイスもとっても簡単で・・・・へへへ♪
*ririco*さんもバニラアイス添え好きなのね~★
私も久々にお気に入りの食べ方見つけたカモ~~ってくらい
気に入ってますよ~★

出張ららcafeしたいなぁ~。。。というより
都会に行きたい・・・笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★
私もご無沙汰しちゃった~~^^;;;

アップルパイ×バニラアイス★
めちゃめちゃ嵌っちゃったよ~!
アツアツのアップルパイにバニラアイスか溶けて~
トロトロトロ~笑

おおっよっちゃんも林檎ゲットね~★
是非ぜひあのお味を体感してほしいわ~!

むふふ♪またまた頂いちゃった★
素敵なハンドメイドばかりで心はぽかぽか♪
食べてなくなっちゃうものより・・いつまでも
手元にのこる作品って改めて最高だわ~と感激中ヨン★

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪今晩ワン★

きゃ~♪ありが㌧^^
そうなのそうなの~型なしでできるのよ~♪
フープロ使用だし思ったより簡単だったよ~☆
パイシートでも出来そうだから今度メールするよ~!

しんばしさんのバニラアイス乗せ~~いいよ~~★
アツアツのアップルパイに冷たいアイス~こりゃもうたまりません(笑

パンねぇ~~お待たせ~~★
今夜upできるかな~。。。。。笑

めぐりさんへ♪

めぐりさん♪こんばんワン★

わーい♪ありがとうございます♪
私もいつも、めぐりさんのレジンの作品に癒されてます♪むふふ❤

めぐりさんは私のイメージ絶対オシャレさんですよ~★
オシャレな生活してそうですよ~~★

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんワン★

わーい♪ありが㌧~kurocoboさん^^v

アップルパイにアイスめちゃあいますよ~~❤
はじめてしてみたけど~かなり嵌りました~♪むふふ。

ららかふぇ予約OKです~~★
・・・・なんて言ってみたい・・・笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんワン★

アップルパイ~私もまた食べたくなっちゃった笑
うふふ・・・らら家のお子になる?
お手伝いばかりさせられるよ~~笑

素敵な贈り物頂いたよ~~♪
ありが㌧^^

Asuさんへ♪

Asuさん♪こんばんは~~^^

このパイ生地はフープロ使用で簡単ですよ~♪
パイシートで作ったらもっとお手軽にできますよ~★
最近オリーブオイルでのパンに嵌ってます~♪
中間ハード系に仕上がりましたよ❤

オリーブオイル★ありがとうございます♪
500だと少しは長持ちしますかね~笑
もうBIOなしでは生きていけなくなりました~~笑

レンジカップ~私も探して見ます♪^^

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんワン★

是非是非*aminさんも紅玉でアップルパイ作って
みてくださいませ~★
アップルパイ=秋・・・本当にそんな感じですよね♪
あつあつアップルパイにバニラアイス~♪
最高の組み合わせですよ~!

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

アップルパイなかなか自分で作って食べるなんて
したことなかったから自分でもびっくりよ~笑
アップルパイ+アイスは最高の組み合わせ~♪
こりす*ちゃんも試してほしいな~★

ステキな贈り物~!
ねーこりす*ちゃん含め皆さんめちゃめちゃ
お裁縫上手で羨ましいわ~♪
デジカメケースは本当にうれしかったよ~★

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

うふふ♪やっとしんばしさんに教えてもらったアイス乗っけ♪
実現できてうれしいよぉ~★
めちゃめちゃ美味しかった♪あつあつのアップルパイにアイスの
溶けた感じがなんともいえんよ~笑

この本ももう一冊の多佳子さんとみかさんの本も超お気に入り~♪
穴が開くほど眺めてるよ~★
しんばしさんも是非本屋さんで手に取ってほしいなぁ!

aukoさんへ♪

aukoさん♪こんばんワン★

きゃ~♪aukoさん♪嬉しいなぁ~★
紅玉エキス(笑)が染み込んだスポンジ美味しかったよ~!
お~っaukoさんパン教室行かれてたのね~いいなぁ~★
私も近くであったら絶対行くのになぁ~!
アップルパイ★パイシート使ったらもっと手軽に作れるかも~!

仕込中のパン(笑 出来て二日・・もうすっかり消化しちまいました笑
upしたいけどなぁ~。。。
明日になっちゃうかな~~(汗

いつも応援ありが㌧❤

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

うひゃひゃ~お腹すかせちゃった??笑
アップルパイもアイスもお手軽だったよ~!
フープロサマ様だわ(笑
おうちcafe休日しかできないけどね~~><;

*megu*ちゃん♪pcの中から遊びにおいで~~!

Juillet*29さんのお品どれも可愛くて~キュンキュンだったよ♪
着画から嬉しさ伝わってきた~~??嬉しいな♪笑

コメントの投稿

