Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


オリーヴオイルでコッペパン

週末だぁ~い♪やったー


先週が③日間しか出勤してなかったので、今週はとても長かったな


パン熱まだまだHOT


まぁでもハード系訓練のため~UP出来ない代物のほうが多くて~~(汗


たまには息抜きで・・・♪中間ハード系?笑作ってみました★
焼き立てはハードなんだけど~時間おいたらめちゃソフトなパンになった・・・・
不思議なパンです笑



  オリーブオイル風味のコッペパン★


            ★オリーブオイルのコッペパン★


バターの代わりに、オリーヴオイルたっぷり使用♪

勿論オリーヴオイルは↓


   クスマイ・EXVオリーブオイル BIO        07282221_4c502ed37f506-thumbnail2.jpg


 
焼いてる途中からオリーヴオイルの香りがたまりませぬ・・・♪


朝食はこのパンをサンドにしていただきました~★


     サンド



ハム&ちょい辛目のスクランブルエッグ+チーズ+きゅうりを挟んで♪
姫達には普通のスクランブルエッグを挟んで★



  おいしい~~★


今日も美味しくいただきました~~*^^*



そだそだ・・・・・あれ(笑 upがまだだった~~~!!!!




    水なしミカン酵母 一日目

yamaママさんのフレッシュなミカンで水なしミカン酵母を作った~んだっけ♪


二日目にして完成で~~す


    水なしミカン酵母 2日目



ぶくぶくっとお元気酵母に変身っと♪
ストレート液であるパンを作ってみようかな~と闘志を燃やしてます(笑


んーーーーうまくできるかな~~?笑




           line13.gif



もうすこし後に発表できるかな?お楽しみを計画してます~~★
今年も残り少なくなってきてることだし、日ごろの感謝をこめて~~♪
いろいろと計画を練ってますので、楽しみにしててくださいませ~~★




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

  


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!
辛めのスクランブルエッグサンド
めちゃおいしそ~~
さすがららっちゃんだね♪
↓のららカフェ便も全部素敵
おいしそう!ラッピングもかわいいね。

初コメです^^

はじめまして^^
よっちゃんブログから飛んで来ました♪
カテゴリに
「おうちのこと」
などあったので、
もしかして最近マイホーム建てられたのかな?
と思い、コメント送っちゃいました。
うちも今、マイホーム建設中なんです~。
もしよろしければ、
これから仲良くしてくださいね^^
そしていろいろと教えてくださ~い!
ブログにもよかったら、
遊びに来てくださいね^^
また遊びに来ます❤

No title

美味しそう~~~!!
しかもお洒落な朝ご飯にきゅんとしました(〃▽〃)
味が良ければと盛りつけは気にしない私の料理を
酷すぎて旦那に写真を撮られた事もあるくらいで(苦笑)
ららさんのお洒落な感じを見習って今日の夜は
頑張ろうと思いました!!(できないだろうな…)

自家製酵母でパン作りというカテゴリがあるんですね♪♪♪
それさえもお洒落…!!
応援ぽちっとしちゃいま~~す!

No title

ららちゃーん。
朝からこんなオサレなごはんがでてきたら一日頑張っちゃうよ~!!
ソフトになったのはオイルの効果?ちがうか(-_-;)
水なしみかん酵母は2日で完成したんだ~!
そんなに早くできちゃうもんなのねぇ。

なになに???
何を計画してるのかしら~?気になるわ~!!

ポチ~!!!

No title

ららちゃ~ん♡
こんにちワン♪

中間ハード系!いいやん~☆
たっぷりサンドで、とっても美味しそう~
大きな口をあけて~バクっと(*^_^*)

みかん酵母、元気そうだからストレートでいけそうね!
たのしみ~♪

なになに~?
お楽しみ考えてるの~?
んふふ♪
なんだろうな~

o(^-^)o

ららさ~ん、こんばんは!
ん~!めっちゃおいしそうですね~♪
ソフトフランス、いいですね~o(^∇^)o

サンドもとってもおいしそう♪
やっぱりららかふぇ、おじゃましたいです~!!

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんは~★

スクランブルエッグは辛目だよね~~(笑
姫達はお砂糖を入れてくれ~なんて言うのよ~~。。。
なので完全別に作るよ~笑

わーい♪ありがとぉぉぉ~★
こりす*ちゃん♪
テンションが上がるよ~~!!!!

Chi-ru*さんへ♪

Chi-ru*さん♪こんばんは~^^
初めまして~~♪訪問&コメントありがとうございます★
昨日よっちゃんの記事でChi-ru*さんのハンドメイドモノ
みて~~きゃ~~と悲鳴あげちゃいました♪
めちゃくちゃ可愛くて~~★
ブログのほうにも是非遊びに行かせてくださいね~♪

「おうちのこと」そうなんです。。。
と言っても、建設完成からもう3年経っちゃいまして・・・
すっかり中古の一戸建てです笑
Chi-ru*さん今建設真っ只中なんですね~♪
うわぁぁぁ~今でもおうちネタは大好きなんで
楽しみにしてますね~★
私でアドバイスになるかは?ですが・・・
いろいろ聞いてくださいませ~♪
こちらこそ、宜しくお願いします~~*^^*

めぐりさんへ♪

めぐりさん~♪こんばんは~^^

オシャレですか~~~?きゃーそういってもらえて
嬉しいです~~♪
めぐりさんオシャレ感の漂うイメージなので、
絶対そんな感じに思えませんよ~!
でも私も写真撮らなければ、案外ふつうですよ~笑

パン作りに嵌って2年程経つんですが・・・
最近酵母作りに目覚めて、自家製の酵母でパンを焼くことに
嵌ってます~★

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

きゃ~~ki*ちゃんも嬉しいこと言っちゃってくれるわ~♪
テンションあがる~~(笑
そうね~ソフトな食感になったのは、オリーヴオイルのお陰かも~★
水なしみかんちゃんは2日でできたよ~!
みかん100%だから出来上がりが早かったのかな~。。。

むふふ♪そうなのそうなの~!
楽しみにしててね~★ぽちいつもありが㌧★

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

そうーーーー中間ハード系~まさに~~♪
がぶっと大きなお口で食べちゃったよ~~★
あららららスクランブルエッグがこぼれちゃう~って
呟きながら・・・笑

みかん酵母~~明日例のやつ挑戦しようと思ってるよ~♪
上手くできるかな~~???
チビくまちゃんに指導しに来てもらいたい・・笑

お楽しみ~考えてるよ~~!
まだ具体的なこと考えてる最中だから
決まったら発表するね~★
お楽しみにぃぃぃ~!

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんワン~★

たまには、ハード系でもソフトなハード系いいなぁ~って
思っちゃいましたよ♪
サンドにすると子供達もバクバク食べてくれるので★

ららカフェ遊びにきてください~♪
私もApple cafe行きたいな~~*^^*

コメントの投稿

