Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


バゲットのカナッペ風~

今日は姫達と一緒にインフルエンザの予防接種受けてきました~

今年はどうなのかな~流行るのかな~と思ったけど・・・ありがたいことに
一人1000円で受けられるってことで、受けといたら安心かな~とね!
毎年恒例のごとく受けているので、姫達の母子手帳は記入する欄がなくなり・・
紙を貼って記入となりました・・(●ゝ艸・)フ゜ッ



     line38.gif



   バゲット・・


昨日焼いバゲです♪ねーーーーっカットすると、まともに見えるから不思議~笑


hiroさんのジェノベーゼがあと少し残ってたので、ちょっとしたおつまみ作ってみました。


  ジェノベーゼで


バゲにジェノベーゼ+チーズ+ラディッシュ+生ハムのっけたバージョンと~
バゲに明太子+チーズ+ラディッシュ+生ハムのっけたバージョンと~
バゲにガーリックバター+チーズ+ラディッシュ+生ハムのっけたバージョンです笑


           はーはー・・・息切れ・・・・(*≧m≦*)プププw



  カナッペ


特別な日~ってわけじゃないけど・・笑 えー?今日って何の日だっけ~~?
みたいな錯覚に陥りますわ~(笑´∀`)ヶラヶラ



パパリンには・・・朝ごはんみたいだね~って言われちゃいましたが・・・
これは演出不足だわ~~ワインがあったらもっと良かったのかも~!



  いただき~♪


カナッペ風にも~~♪



     07282221_4c502ed37f506-thumbnail2.jpg  クスマイ・EXVオリーブオイル BIO


BIOサマをたっぷり~かけちゃいましたよ~~♪


おつまみ用だったのに~姫達も沢山食べてました~笑


まぁね・・・我が家の姫達はおつまみ好きなんですよ~~!
バゲ大好きだし~また作ってね~とリクエストされちゃいました・・♪



ジェノベーゼとチーズの組み合わせ~嵌っちゃうかも~~


   hiroさん♪ジェノベーゼとっても美味しくいただきました~~★
   家族一同~~せーの!ご馳走様でした~~~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★


ジャムは~~やっぱりふわふわの食パンにつけて食べたいかな~♪
なので明日は~山食にチャレンジしてみようと思ってます


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃんこんばんは~。
カナッペ風(笑)おっしゃれ~(*^_^*)
美味しそうだね♪
自分で作ったバゲでカナッペ、ちょー美味しいんだろうなぁ。

アフタヌーンティーのプレートを使ってるところがお店っぽい!!
パパにはワインが必要だったかぁ(笑
娘ちゃんたちも食べちゃうくらい美味しかったんだね~。

ごちそうさまポチ♪
↑いつも言ってないだけで応援してるからね~(笑

No title

おいしそ~~~。
生ハムの透け感がっ^m^
これにBIOは最高ですね。
BIOちゃん、様づけで呼ばれちゃって照れてますよ~^m^

No title

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
お洒落~♪

とっても美味しそうです( ̄~; ̄)
子どもっておつまみ系好きですよね(笑)

今度は山食かぁ、ららさんすごいねぇ

よだれタラタラ~^^;

ジェノベーゼは意外といろんなものに合うよね~♪
我が家はパスタがメインだけど、
ららちゃんみたいにバケットにONも美味しそう☆

うちは我が家の庭で育ったバジルで作ってますよ♪
松の実、たくさん入れてね!

ららちゃんのブログはホント毎回おいしそうで、
私の胃袋を刺激するわ~(*^_^*)

No title

ららさん、こんにちは~♫
なんてぉ洒落でぉぃしそぅなカナッペ風(*≧m≦)=3
朝ご飯食べたばかりなのにぉ腹が。。。
↓抹茶&チーズクリームもぉぃしそぅ~w
そして素敵に紹介してくれて。。
ホントにぁりがとぅござぃま~す♡(。→ˇ艸←)
自分で作ったものではなぃみたぃに紹介されてて
恥ずかしぃ&ぅれしぃです゚+.(*´pωq`)゚+.キャアw
まだちょっと王子が元気になりきれなぃので
落ち着ぃたらご連絡しますね~(*_ _)人ゴメンナサイ

No title

ららちゃん♪
おはよう☆

お~~!!
こんな素敵なおつまみに変身したのね~(*^_^*)
私も、ビール抱えてお邪魔したい(笑)
バゲって、食べ方も自在で美味しいよね~

今日は、山食?
ジャムをたっぷり♪
美味しいんだろうな~☆

No title

ギャー!!!朝から(もうお昼ですが)大好物の生ハム見てしまった!!
しかもこんな美味しそうなカナッペで!!!
もぅ~やっぱり家庭訪問に行くしかないw
あたしなんてモッツァレラと合わせるか、適当に果物添えるぐらいかも。。。
そして、遅くなりましたが、クロワッサンの記事読みました♪
めちゃくちゃ美味しそうな照りなんですけど!?
やっぱり作るのは大変なんですね。。。
多分、ワタシは自分では作りません(*o゚益゚)o:∴
ららさん、凄いですよ❤

No title

ひさしぶり~~~><ごめんねぇ~~
どたばたしてた~~!お買い上げどうもありがとう!!!
重い荷物で発送するから待っててねー!!

↓↓たくさん記事読んできた~~♪
素敵なプレゼントとか、ロールケーキにパン、
毎日楽しそう~~ってあらためて思っちゃった~~^^
ららちゃんちは、笑いのたえない素敵なお宅なんだろうねww
コラー!!つばさー!!とか叫びまくってる我が家とは
ちがうんだろうな(笑

またあらためて遊びにきます~~♪

No title

こんにちは~。
カナッペ風の夕飯、おしゃれで素敵じゃない~。
私なら喜んじゃうけれどなぁ。
旦那さん贅沢だよねw

ジェノベーゼは大好きなので、かなりそそられました!
美味しそう。

No title

(б〇б ;) オォ・・・
おっしゃれー!
生ハムなんて、我が家では登場しませんよ(笑)

カナッペ風なんて作ったら、なんかのお祝いみたいで素敵(*≧m≦*)
旦那さん、贅沢よ~

あああぁぁ。。。

ららさん家にこんなに喜ばれるなんて、
幸せすぎです。。。
ああああぁぁぁ。。。
こんなことなら、もう1瓶追加しとけば、良かったですねぇ。。。

ジェノベーゼって癖があるから
どうかな???と思ったのですが。。。
問題なしのようでした。。。
あはは。。。

さらに、ステキにおしゃれにジェノンが変身してますねぇ。。。
ららさん、やるぅ~~~。。。

No title

ひぃ~~!!
美味しそう♪チーズに生ハムに明太子に
美味しそうな食材ばかりだね~!
よっ!さすがららちゃん♪うちのpapaだったら泣いて喜ぶよ~!!
おつまみなんて作ってあげないからね~(^_^;)

No title

カナッペ風いいね~♪
バゲットもカットすると何かかわいく変身って感じで これなら焼き甲斐ありますね♪
BIO ここ最近良く登場しますね~。
うちのBIOも封あけようかな~^m^

↓ ららさんお薦めの本 そんな題の本 この間本屋で見たような・・・
素通りせずに手に取ったらよかった~。
次本屋へ行ったら探そう~。
私も頑張ってロールケーキ修業始めちゃおうかな(^^)v

はじめまして!

とってもおいしそうなバケットにつられてやってきました。
私もカナッペたまに作ったりしますが、とっても美味しそうですね~
ジェノベーゼソースがあるので作ってみたいと思いました。
ホームパーティにもよさそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうインフル予防接種してきたのね。そんな季節になってきたね^m^;
そうそう、ウチも母子手帳がインフルのシールでいっぱいいっぱいになってきてる(笑)
紙を貼ってもらえるなら安心だ☆

バゲット、めっちゃおいしそうだね~(人*´v`*)☆゜+。
ジェノベーゼ、私大好きだぁ♪ 生ハムとチーズもおいしそうで、そそられまくり。
ららちゃんファミリーはいつも色んな種類の焼きたてパンが食べられて幸せだなぁ (*'v`*)゜+

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

ふふふ♪たまにはこんなお洒落な夕飯もいいよね♪
こないだのki*ちゃんのお洒落ご飯に触発されたのかも~!笑
そうだね~形はぶちゃいくだったけど~^^;
やっぱり手作りっていいよね♪

お店っぽい?嬉しいなぁぁぁ❤
このプレートお気に入りなんだよ~!

ご馳走様のポチ♪ありがとぉぉぉ~!!!
うひひ★嬉しいよォ~★

Asuさんへ♪

Asuさん♪こんばんは~^^

生ハムなんて~久々の登場だったんですけど~
やっぱりたまにはいいですよね~!
バゲにBIO最高~ですね~~★
BIOかけたいが為に最近はバゲ焼いてます笑
BIOさまさまです~~♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

オシャレ~って言ってもらえると嬉しいよ~★

そうそう・・・わが家の姫達はお酒のつまみみたいのが
大好きなのよ~~!
ゆーみんさんちの姫ちゃんも~??

山食焼いたよォ~★
後でupしま~す♪

stepちゃんへ♪

stepちゃん♪こんばんは~^^

ジェノベーゼと言えば~パスタよね~♪
私もパスタにしようか~と迷ったんだけど・・・
どうしてパン関係に使用したくてね~笑

おおっっstepちゃんバジル栽培してるの~???
凄いっっ!私もチャレンジしたい~って激しく思っちゃった♪
松の実たくさん・・・・ジュルル・・・・笑

stepちゃんのパン記事も待ってるよ~~♪

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪こんばんは~^^

うわーい♪ありが㌧★
こちらこそ~とっても素敵なお品めちゃくちゃ
嬉し買ったデス♪
早速~ディスプレイしてます~!
中身は使うの勿体な~~い・・・笑
で・・・また実家より拝借しました・・・・はは。

王子サマ・・・調子良くなったかな?
また寒くなったから、お大事にね~~!

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃん♪こんばんワン★

ふふふ・・・変身したよ~~あのぶちゃいくちゃんが・・笑
でもいつかチビくまちゃんみたいなかっこいい~バゲで
またこのおつまみ系つくって見たい~~★
ビール抱えて・・・?
ビールも用意してるから~高速ぶっとばしてくる~~?笑
私バゲでパニーニするのも好きなんだぁ~!
やっぱりハード系・・・マスターしたいよ~~!

ふふ♪山食焼いたよ~~!
これまた高さ出ず・・・><;
後でupするね~~★

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

おおっバニラさんの大好物~生ハムですか~~?
私も大好き❤だけど~なかなかお買い上げできないけど~~^^;
家庭訪問・・・来てきて~~★
どこでもドアあったらいいのにね~~。。。

おーーーっクロワッサン記事~見てくれてありがとぉ~★
ぶちゃいくちゃんだったけど~そりゃもう
憧れのパンでしたから形にできてうれしかったですよ~!
またチャレンジしてみようかな~って気になって来ました・・笑

yoshieちゃんへ♪ie

yoshieちゃん~~★こんばんは~^^

わーーー忙しいのに遊びに来てくれてありがとぉ~★
そしてコメントまで❤
発送作業大変だね~~いつもありがと~!
急がなくていいからね~!

ふふ♪記事読んでくれてありが㌧❤
毎日楽しいよぉ~★好きなことに没頭できる時間が
幸せだよ~~!

yoshieちゃーん!わが家も毎朝叫び声で一日がはじまるんだよ~笑
一緒いっしょ~~~笑

うん♪また遊びにきてくれるのまってるよ~!


しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~★

わーい★オシャレかな~~??
そうだよね~~!パパ贅沢だよね~~笑

しんばしさんもバジルがあったら器用に作れそうだけど~!
私もねぇチャレンジしたくなっちゃったよ~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん~♪こんばんは~^^

おっしゃれー??ひひ嬉しい~★
わが家もね~滅多なこと登場しないのを・・・
このカナッペ風食べたいが為に~ゲットよ~笑

お祝いのときにもいいよね~!
誕生日にリクエストもらったので・・
今度はカナッペモルドで作ってみようかな~♪
ふふ・・・パパにもっと言っちゃって~笑

hiroさんへ♪

hiroさん♪こんばんは~^^

ひゃ~~★わが家こそ幸せモノです~★
ジェノベーゼ本当に美味しく頂きました~★
hiroさんありがとぉ~❤

これからhiroさんジャムのオンパレードです笑
今日もフィグジャム・・たっぷりんこ塗っていただきましたよ~♪
また後で記事にしますね~!

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん~★こんばんは~^^

チーズ、生ハム、明太子~~私の大好き食材よ~笑
ジェノベーゼも美味しく頂けたし~
幸せ~♪
ふふふ~こりす*ちゃんにそう言ってもらえてうれしい~★
わが家はおつまみ私が食べたいから作ってるのよ~爆
パパリンもおつまみ好きだけどね~!!

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

ゆっきーさんそうなの~~!あのぶゃいくバゲが・・・
こんなにオシャレに変身~笑

BIOサマ・・・連日の活た躍に残りすくなーなの・・汗
なのでちょびちょび使ってる~笑
封あけたらきっと一気に~~~だよね><

おーーーっあの本見た~?
今度見たときはぱらぱらめくってみてね^^
ロールケーキ修行~お互い頑張ろう~♪
でもゆっきーさんはステキロールケーキだよね~!

ちびあきさんへ♪

ちびあきさん♪こんばんは~^^

訪問&コメントありがとうございます❤
美味しそうなバゲットに~~なんて言ってもらえて
光栄です~~(涙
まだまだ・・・修行中の身ですが・・・笑

ちびあきさんもジェノベーゼソースがあるのでしたら
是非ぜひ作ってみてください~★美味しいですよ~~!
おすすめです♪

私もちびあきさんのブログ後でお邪魔しま~す^^

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃま♪こめんとありがとうです★

うわ~~めちゃくちゃ嬉しいんですけど~!
後でブログにお邪魔しますね☆

coconuts*さんへ♪

ココ*ちゃーん♪こんばんわん★

インフル接種してきたよ~~!次の日筋肉痛だったよ~笑
なんでだ?
打ってもかかるかもだけど~軽くすむし・・安心だもんね!

わーい・・・バゲありがとぉ~★
カットしたら何とか・・・・笑

ふふ・・・そうでもないのよ~~毒見させられたり・・!笑

コメントの投稿

