Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


抹茶とチーズクリームのミニロール

              line14.gif


おはようございます
昨夜更新しようと思ったのに・・・姫達と一緒に朝からの更新です♪
コメレス遅れてますが、仕事から帰ってゆっくりしたいと思ってます★待っててね~~~


             line14.gif



昨日の休日、いろいろと作れましたよ


久しぶりにロールケーキにチャレンジです★うーーんいつぶりくらいかな・・・。




      抹茶ロールケーキ


多佳子さんのレシピで、和風のロールケーキ★抹茶とチーズクリームのミニロール★


抹茶もチーズも大好きな方にはたまらんロールケーキではないでしょうか?



  ロールケーキ

うーん・・・巻き込み方がイマイチですが・・・汗。
本当に久々のロールケーキなので、感覚も忘れてしまってるぅ~~
しかも、クリームが緩かったかな~~~。


冷蔵庫で②時間ほど寝かしたからまだましなロールケーキになったけど~~笑


        
  いただきます~♪


お味のほうは~家族から太鼓判もらえたので良かった~~v(≧∀≦)v うれし~


ロールケーキのお供は・・・・Juillet*29さんから頂いた★ハロウィーンティ

ヘーゼルナッツの香ばしいお味が嬉しい~紅茶でした♪
紅茶大好きなので嬉しかったですよ~~★Juillet*29さん♪ご馳走様でした



そして♪hiroさんから頂いたジェノベーゼをバゲとの創作料理にしたい!
その想いを胸に挑んだ・・・・バゲ


   019-vert.jpg


          (*≧m≦*)プププw


またもや・・撃沈です笑  あまりに見苦しいので、画像ちいちゃくしておきます・・笑


トラディショナル100%&有機天然酵母で焼きました~★
クープの入れ方と焼き方が問題アリだね~~また修行じゃ~~



でもカットしてみたらなかなかかっこいいじゃん?バゲになったので、
今日の夕ご飯はこのバゲとジェノベーゼでちょっとしたおつまみ系を作ろうと
思っております♪


またアップしますね~~★



ではでは、今日も一日皆さん素敵な一日になりますように(ノ∇≦*)




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ロールケーキ美味しそう( ̄~; ̄)

バケもぷっくりだけど美味しそうだよん
夕ご飯になるおつまみも気になるなぁ

今日もお仕事頑張って~

No title

こんにちは~

きゃ~~~♪
そのロールケーキ、たまらんよ☆
抹茶とチーズね~美味しそうだな~(●^o^●)
巻き、難しいよね・・・
お菓子って、気が抜けないから最近作ってないの・・・
パンって、ほったらかしの時間があるからね(笑)

バゲ、ちゃんと膨らんでるやん♪
成型の時に、もう少し生地を締める感じでやってみたら、細長くなるし、クープも開くと思うよ☆

No title

クリームたっぷりのロールケーキ、大好きですぅ❤
最近、甘すぎるのがあまり食べられなくなってきてるので、
抹茶とか、甘みを押さえてくれる組み合わせイイですね♪
あまり食べられないといっても、しっかり1人前は頂きますが( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
生クリーム狂だし!!

そして~ジェノベーゼ美味しそう!!
ワタシはパスタとかにしか使ったことがないですが、
これは色も香りも良さそうでグッジョブ!ですね❤
↑のバゲットも何がイケナイのか良く分かりません(汗
美味しそうに見えますよ。

No title

ららちゃーん!!
クリームたっぷりのロールケーキで美味しそうだよ~!!
しかも抹茶&チーズクリーム♪
よだれが出ちゃう~(*^_^*)
私のと比べちゃいけないくらいららちゃんのロールケーキ美味しそう♪
私も食べたい~(^v^)

バゲ、良いんじゃないの??
私バゲ作ったことないからよく分からないけど美味しそうだよ~。
早くごはんの時間にな~れ(笑

No title

ららさん! こんにちは~
ロールケーキだ♪
ららさんは 毎日色々作っててすごいな~。
お仕事と家事と・・・本当尊敬です。

ロールケーキもとっても美味しそう。
抹茶は実はちょっと苦手なんだけど・・・ららさんが作るロールケーキなら
一口食べてみたいです。
ロールケーキの中のクリームの硬さ具合は 私もいつも失敗するんだ~。
いつもゆるくなっちゃって・・・
旦那がロールケーキ好きだから できるだけ作ってあげたいんだけど・・・
なかなか満足いくロールケーキにならないんだよね~。
パン修業が終わったら ロールケーキ修業でもしようかな^m^

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ロールケーキ・・ちょいとクリームが緩かったんだけどね~笑
いつも私が作ると緩めになるの~><;

バゲねぇ~~!!!笑
スマートなバゲいつ焼けるのかしら~!
おつまみバゲ作ったよ~~♪
後でupするね~★

ゆーみんさんは今日お休みだったのかな~?

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃん~★こんばんは~^^り

ロールケーキも久々に作ると修行が必要になるよ~~笑
抹茶とチーズ・・・クリームチーズは合うね~★
確かにお菓子はつきっきりになるよね~^^;;;;
自家製酵母だとほったらかしにする時間長いしね~!
ゆったり過ごしたいときはやっぱりパンだよね~❤

バゲ・・・今回のもチビくまちゃん流で作ってみた・・
有機天然酵母②つまみ~~笑
きゃ~~♪チビくまちゃん♪素敵なアドバイスありがと~~★
生地を締める感じだね~★
今度またチビくまちゃん流で作ってみるね~!
テリアちゃんも早く使ってみたいなぁぁぁ~★

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

クリームがちょいと緩かったですけどね~笑
味は~~バニラさん好みかも~!
クリームも甘さ控え目だし・・抹茶の苦みがクリームの甘さと
マッチしてましたよ~★

ジェノベーゼパスタ美味しいですよね~★
私もぎりぎりまで迷って~トライしたかったカンパに!!

バゲット・・・・形が笑えます~~汗
クープが開いたらかっこいいバゲになるはずなんですが~~笑
まだまだ修行がたりないみたい~。。
頑張りまっする!

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

わーい♪ありがとぉぉぉ~ki*ちゃん★
ki*ちゃんもロールケーキ焼いてて~めっちゃ嬉しかったんだあ~★
いやいや・・ki*ちゃんのロールケーキもすんごく美味しそうだったよ~!
私も米粉で作るロールケーキ大好き~★
今度私も作ってみようかな~♪

バゲ・・・テヘヘヘ・・・
まだまだ修行がたりんね~~
頑張るぞぉ~*^^*

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんわん~★

ロールケーキは日曜日に時間があったから作れたよ~!
平日はなかなか作れないけど~時間があるならいろいろと
修行したいなぁ~!

ゆっきーさんは抹茶苦手なのね~メモメモ・・笑
確かに・・好き~って人と苦手~て人にわかれちゃうかもね~。。
でもこれはクリームが生クリームとクリームチーズ風味なので
いけちゃうかもよ~!
えーーーー?」ゆっきーさんもクリーム緩くなっちゃうの~?
わーい♪いっしょだぁ~★
なかなか見極めが難しいよね~。。。
こないだのね、石橋かおりさんの本!シフォンとシフォンロールの・・
あの本に結構詳しく載ってたのぉ~!作った後にそういえば~と
思って・・ぺらぺらしたらコツみたいなのとか載ってたよ~!
本屋さんとかで目に入ったら覗いてみるのもいいかも~★

私もロールケーキ熱が湧いてきた~~!
いろいろ作ってみたいな~♪いっしょに焼こうーー!

No title

こんばんは!
ロールケーキ好き好き!美味しそう♪
抹茶もチーズも好きだし、完璧ね!
ららちゃんはいつも私をお腹すかせるんだからぁ!
あぁ、甘いもの食べたくなったぁ。
バゲとジェノベーゼでちょっとしたおつまみ系とはいかに??
たのしみですなぁ。

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんわーん★

こりす*ちゃんもロールケーキ好き~??
クリームがちょいとゆるかったけどね~~笑
うひゃひゃ~お腹すいちゃった~?
実は私も小腹がすいた~~笑

バゲとジェノベーゼでちょいとしたおつまみ~★
後でUpするね~!
うふふ♪楽しみにしてくれるなんて嬉しいわぁ~!

コメントの投稿

