Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ジェノベーゼでカンパーニュ*

珍しく、チビ姫がパパリンの山行きにお伴してるので、おねえと2人の休日です★

おねえは早速友達を連れてきて一緒に遊んでいるので、のんびりpc三昧で~す
昼から別のお友達のおうちに遊びに行くそうなので、何か作ろうかな・・。


              line57.gif



またまた嬉しい贈り物を頂きました♪

「hiroさんの小さなこだわり」のhiroさんから、これまた素敵なモノを頂きました☆



      hiroさんより♪


hiroさんは、編み物をしたり、季節の果物でジャムを作ったり、パンを作ったり
多方面で活動されててアクティブな方だなぁ~とブログを拝見してて感心してました☆


いつかhiroさんの作るジャムを食べてみたいなぁ~なんて憧れていましたら・・・
な・・なんと、手づくりジェノベーゼと一緒に送りますよ~~と嬉しいお声を頂きまして♪
この度我が家へお嫁入りしてくれました~~



 hiroさん便

素敵なポストカードも沢山・・そして、手作りジェノベーゼ&イチジクジャム&ブルーベリージャム。
ラッピングからしてもうっとり~とっても素敵です♪


  アクリルたわし

手作りのアクリルたわしまで~~♪
とってもお上手で感激です★


 ジェノベーゼソースが・・


早速・・・hiroさんお手製のジェノベーゼを何にして頂こうかな~と考えて・・・・・
やっぱり♪パンにしたいなぁ~~と・・・・!!!

ジェノベーゼカンパーニュを作ることに


 ジェノベーゼカンパ


レシピは太田幸子さんのレシピから・・・お粉の種類を多少変えて見ました。
ベーコンをハムに変えたり・・・ちょいと成型がまずかったかな・・
ハムがこんにちは~しちゃった笑


  007-vert.jpg


断面はこんな感じでジェノベーゼのほんのりミドリ色がたまらんです♪
お味は・・・・ジェノベーゼ最高~~~★
・・・と思わず叫んじゃいそうな・・・・私のパン作りの腕のなさをジェノベーゼが
うま~くカバーしてくれてマス・・・笑


朝クラムチャウダーと一緒に美味しくいただきました♪
パパリンとチビ姫には明日の朝食べてもらおうかな~って思ってます★


あと少しジェノベーゼ残ってるので、バゲット焼いてジェノベーゼとチーズを
乗せてカリカリに焼いて生ハム乗っけて食べたいなぁ~~~と。笑
今バゲ仕込んでる最中です★


hiroさん♪素敵な贈り物ありがとうございました~~★

ららからも、お返しさせてくださいね~~!!!何がいいかな~~~!


プレ企画のお返しと贈り物のお返し・・・いろいろ何作ろうかな~と考えるのが
楽しい~今日この頃★ふふ♪


  にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんにちは!
連日の素敵な贈り物・・・もぉ~見ててワクワクしちゃいますよ(*≧m≦*)

↓のJuliet*29さんの贈り物も素敵だし、hiroさんの贈り物も素敵!
ジェノベーゼ、作ってみたいな~と思ってるんだけどなかなか(^^;
パンに仕込んだら香りも出て美味しそう~~~( ̄m ̄〃)

ららさんのお返し便、どんなメニューになるのかな(#^.^#)
また楽しみにしてまぁ~す♪

No title

ジェノベーゼのカンパーニュなんてはじめてです!
すごい!
きれいな緑色の生地。
これは芸術だ~。
私は今 本当に基本の基本のパンを焼いて 修行中。
サボりすぎて 自分でも びっくりするくらい 生地の扱いがへたっぴになってるの(大汗)
でも久々にパン作り楽しい~って思いながら作ってる。
私もららさんのようにいろいろ アレンジできるくらいになりたいな~。

手作りのジャムっていいですね。
ららさんの周りの方は 本当 なんか暖かい生活をしてる人がいっぱいですね。

No title

ららちゃ~ん♪
ちわちわ(*^_^*)

カンパ、こんな風に焼けたのね~♪
これは、チーズを乗せて焼いたの?
こんがり美味しそう~
ジェノベソース、いい香りでと~っても美味しそう☆

またまた素敵な贈り物~~
ららちゃんの運、少し分けてほしいわ~♡

No title

こんにちわ(*^_^*)

またまた素敵な贈り物~
ジュノベーゼ入りのカンパ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

プレ企画のお返しと贈り物のお返し
どんなお品になるか楽しみにしてます ̄m ̄ ふふ

No title

ジェノベーゼのカンパーニュ!美味しそうだね~♪
私も前にジェノベーゼ作ってパスタにしたら美味しかったよ~(^v^)
パン生地に入ってるのも美味しいだろうなぁ。
バゲも楽しみにしてるよv

いっぱいのお届け物、良いねぇ。
みんな手作りだから余計に嬉しいよね♪
ららちゃんのお返し便のレポも楽しみにしてるよ~☆彡

ステキ!!!

ららさん、早速ジェノン!? 
       ↑↑↑ジェノベーゼでカンパを焼かれたんですねぇ。。。
ステキ!!! パンの生地に入れるとは。。。
さすがです。。。

そして、いろいろとご紹介いただきまして
恐縮です。。。(かなり、嬉しいです。。。)

これからも、ブログ繋がりで
よろしくお願いします。。。

No title

オシャレな物にうといσ(゚▽゚;)・・・ジェノベーゼって何だ~~!!と叫びつつも、
美味しそうな画像に張り付いてしまいましたww
連日素敵なお届けものが☆写真みてるだけで、幸せ気分をお裾分けしてもらってます☆
手作りジャムも美味しそうだなぁ(´艸`*)

そして、Juillet*29ちゃまの作品、ラブリーですよね☆
カワイイものがいっぱいのららちゃまにピッタリです(*´∀`)b

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

連日の贈り物~とってもHappyだったよ~♪
Julliet*29さんのもhiroさんのもとっても嬉しかったよ~★
私もジェノベーゼ作ったことないんだけど~
頂いて♪チャレンジしたくなっちゃった❤

まだまだお返し便の内容考え中なんだけど~
ワクワクするわ~★
よっちゃんもプレ企画のお菓子便~とか~
決まったかな~??

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

私もね~初めてジェノベーゼのカンパ焼いたのよ~!!!
パスタにしようか・・何にしようか迷ってね♪
で、前からチャレンジしたかったこのカンパにしたの♪
ゆっきーさんもパン修行頑張ってるね~★

私も全然納得のいくパン焼けないけど~楽しいんだよ~!
ゆっきーさんと同じ気持ちなのがめっちゃ嬉しい~★
やっぱり楽しい~っていう気持ちが一番だと思うから!

ジャムはまだ食べてないんだけど~近々食パン焼いてつけて食べるの
楽しみなんだ~~★
本当に・・いろんな方に刺激をもらってるよ~★
ありがたいわ~~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんわん★

そうなの~~★このカンパがあの時の~~★
上にはチーズが乗っかってて~とろ~りと焼いたよ~
ジェノベーゼソース私もチャレンジしたくなったよ~♪

贈り物~~嬉しいよ~~!
毎日幸せ~~~*^^*
あとは・・チビくまちゃんみたいに素敵なパンが焼ければ~
言うことなしなんだけどなぁ~★笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんわん~~★

またまた頂いちゃったよ~~♪
ジェノベーゼのカンパ~想像以上のお味で感激~★

お返し便♪いまいろいろと考え中~!
いろいろと妄想タイムがたまらんよ~~笑

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~★★

ジェノベーゼのパスタにしようか~と迷ってね~
結局パンにしちゃった♪ジェノベーゼがあったら~作りたい~と
思ってたパンだったからね~!

そうそう~みんな手作りで心がこもってて嬉しいよ~★
お返し便ねぇ❤今いろいろと妄想中笑
いつ決戦日にするかもまだ迷ってるんだけどね~~。。。
この作戦タイムが一番ウキウキしちゃうときかも~♪

hiroさんへ♪

hiroさん♪こんばんは~★

そしてそして★きゃ~~そんなお褒めを頂き
嬉しいです~~❤
パスタにしようか・・・とかも思ったんですが、
作ってみたいカンパだったので~チャレンジさせてもらいました♪
とっても美味しくて~感動でしたよ~~★

ジャム達も近々食パン焼くので、つけて食べさせてもらいますね❤

hiroさん♪本当にこれからも宜しくお願いします★

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

連日の贈り物~本当にテンションあがっちゃう~★
*megu*ちゃんも素敵な贈り物~癒されたよ~~!
ジャムも食べるのワクワクしてるよ~!
美味しそうなジャムを食べたいがために・・・
食パン近々焼くよ~笑

Juillet*29さんのお品も本当に素敵だったよね~!
*megu*ちゃんとも幸せ気分を共有できてうれしかったよ~

No title

こんにちは♪
ジェノベカンパ、おいしそー!!!
私もジェノベーゼをいただいたのですが、
パンはうまく焼ける自信がないので、パスタにしました。
修行せねばです!

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

わーい♪嬉しいです~★
私もyuiさんとこでジェノベパスタ見て~私も作りたい~って
思ったんですよ~♪
美味しそうだったから~!けど、パンにするのも夢だったので~
カンパにしちゃいました☆
yuiさんだったらパンにも上手に変身できますよ~~❤

修行~私も頑張ってるけど~~なかなかです・・・汗

コメントの投稿

