Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**ミニバゲット**

月9見て登場ららです♪^^

前回の夏虹は~松潤出てるんで~楽しみにしてたドラマだったけど~
今回のは竹野内くんが出てるので❤俳優さんでは今一番好きかも~~~❤
ええ・・・ミーハーですね~~!



   line45.gif



さてさて・・・私・・・らら便お嫁入りして燃え尽き症候群だったのか・・・
お菓子は作るもののなかなかパン熱が燃え上がらず。。。。

けど~やっぱり刺激は必要ですね~♪お友達ブログでかっこいい~美味しそう~な
パンを見たら・・・・俄然気合が・・・笑



朝から、パン捏ね捏ね・・・・♪何を血迷ったのか・・・・
今日は手捏ねでっせ~~~笑!


しかも♪ハード系パンですヨン



     ミニバゲット★



**ミニバゲット**



バゲ修行再開はやっぱミニに限りますね~~★思いのほか・・・・今までのバゲに比べたら
可愛いもんです笑


 ミニバゲ



          (´ω`*)ネー ...


お粉はトラディショナル、酵母は自家製クイックヨーグルト酵母です♪
今お気に入りの有機天然酵母のドライタイプが好評のため・・・終えてしまったので
注文中でして・・・。
しばらくはクイックヨーグルト酵母に頑張ってもらいます!

てか・・・・・日曜日に新酵母を②種類も仕込んでしまったあたし・・・
大丈夫なんやろか~~笑


新酵母もお楽しみにぃぃぃ~★ここ最近昼間は暖かいので②日目にして良い感じの
泡泡が・・・♪  皆さんに無事に紹介できますように♪ヒヒ・・・♪




で・・・・ミニバゲットちゃん♪肝心の断面は・・・・!




        断^^;


        
il||li▄█▀█●il||li



                また出直します~~~笑



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

     
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
がんばれ、ららさん!

しかし、手捏ねでやろうと思うのがすごいよー
あれだけのららカフェ便を作ったあとなのに…
しかも新酵母チャン作ってるというし(^^;
素晴らしいわ~

私は最近何もしてないな。
お菓子もパンも裁縫も…
たまにそんなに時期もありますよねぇ。

↓ラ・フランスのバターケーキとスムージー、美味しそうだった♪
フルーツのせたバターケーキが久しぶりに食べたくなったよ~(^^)

No title

またまた微妙な時間にこんばんは^^
手で捏ね捏ね。。ぉ疲れさまですw
ゃっぱり断面に穴がぁってはダメなんですか?(素人発言ぉ許しを。。)

↓ラ・フランスのバターケーキぉぃしそぅ。。
でも私も果物に火を通すのは苦手^^;
なのでョーグルトスムージーに魅かれます♬
ららカフェ便もぉぃしそぅ~~
中身も少しずつ違ぅなんてすごすぎです才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おはよ~。
朝から手でこねちゃうあたりすごいね(*´д`*)
パン熱がきてるのね~。
私も頑張らなければっp(^-^)q
バゲットはやっぱり修行あるのみなのね。
ほんとみんなよく作ってるもんね。

私も、パンもお菓子も色々試したいのがあるんだよね~。
もっと腕を上げないとね(°∇°;)

ららちゃんのラッピング技術も見習いたいとこだよ~。
弟子入りしたい~(笑)

No title

断面のどこがダメなんでしょうか。。。?穴?
全く問題ないように見えますが(汗
パン作りも、奥が深そうですね。
ららさん、お仕事しながらこんなに作ってるんですよね。
どうやったらうまく時間遣えますか??ぜひご教授を!

No title

ららさん、おはようございます!
しっとりふわふわな断面におなかがすいてきちゃいました。
めちゃめちゃおいしそう♪
BIOをたっぷりつけていただきたいわ~!!

No title

ららさんこんにちは~。
ころんとした感じのミニバケット かわいいです。
断面・・・う~ん 修業が始まったばかりだ!ファイト~ららさん♪
私もいよいよ明日からパン作り本格的に再開です。
・・・なぜ明日?
実は今日からのつもりだったんだけど
急遽 幼稚園行事で パン作りする時間のスケジュールが立てられず
明日からになりました。
(こうやってどんどんのびのびになるので 明日こそは!)

粉は一応ストックしてるんだけどね~。粉にも賞味期限あるしちゃんと使わないとね!ららさんみたくしっかり作らないから 粉余り放題です(笑)

No title

ららちゃん♪
こんにちは~

わ!!バゲさん♪
ころっとしてて、カワイイ~~
このサイズもいいね~(*^_^*)

トラで焼いたとは思えないほどの、キメの細かさじゃない?!
これって、クイックヨーグルトのおかげ?
フワフワ・カリッと美味しそうね♪

私も、昨日粉類頼んだよ~
最近、消費が早くて・・・
パン貧乏な私です・・・(笑)

No title

かわいい~~^^大きな穴もかわいくて好きだよw
ららちゃんのカンパの味が忘れられず・・(もう食べた(笑
うちの旦那はパン屋さんで、カンパと、フランスパンを大量買いしてきましたよーTT
朝も昼もパン食べてる・・・・・・・。。
我が家は飽きるまで同じものを食べつづける習性があって^^;
ハード系のパンにはまってるの♪
だから今日のも美味しそうw
粉も普通のお店で売ってるものと違うみたいだし
ららちゃんのパンは高級品だね^^いつもありがと~~!

こんにちは。
沢山作ると目標達成で満足しちゃうんじゃないかなぁ。
私はららちゃんと同じく、今はお菓子熱が高いかも。
ミニバゲット美味しそうだね。

(*^□^*♪)

ららさ~ん、ご無沙汰してました~♪
バケちゃん、とってもかわいい~~!!
おいしそ~!
このバケの色、食欲そそりますね~

ららさんに参考になればよいのですが、
バケの生地に気泡を入れるには、捏ねない事が大切です!
粉と塩、砂糖を良く混ぜたら、酵母、水を入れて、まとめるだけです!
あとは、2~3回パンチで繋ぐといいですよ~♪
なるべく、グルテンをつくらないようにする事が気泡に関係あるみたいですよ~♪

↓ラフランスのお菓子がなんともおいしそうで、
あぁ~、ららさんのお菓子を食べながらゆっくりコーヒータイム。
至福の時ですね~~♪

バケット。。。

ららさん、カンパからバケット修業ですねぇ。。。
私は、まだかぼす君酵母が激沈状態で。。。
先日は、石のような硬いパンを焼いてしまいました。。。

実家の鯉のえさにでもしようかと。。。(苦笑)
バケットとなると
クープかぁ。。。

私は、いつも300gを手でこねてます。。。
約15分くらいかかりますかねぇ。。。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^
そして励ましのコメ~さんきゅ❤

久々手捏ねでしたらめっちゃ楽しかった~★
朝から慌ただしかったけどね^^;
新酵母ちゃん~上手にできて紹介できるといいんだけど~笑

何もしないで無でいられる時間も
大切な時間ですよ~~♪

ラフランス記事もありがとぉ~★
たまーに食べたくなるのよね~フルーツ乗せたデザート♪

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪こんばんは~^^

手で捏ね捏ねたまーーに・・ほんのたまーになんですが
無性にしたくなるんですよ~♪
バゲットは断面気泡がぼこぼこ入ってるのが憧れなんですよ~!
なのでそんなバゲットを焼けるように今修行してるんですけど・・
なかなか・・・・(汗

Juillet*29さんもフルーツ火を通すとダメなんですね~。。
うちのチビ姫と一緒です~!メモメモ・・♪
ららカフェ便も褒めていただけて嬉しいなぁ~★
ありがとう~~!

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

ねー手捏ねなんでどれくらいぶりだろ~~!
自分で自分を褒めちゃったわ~笑

ki*ちゃんのパンもすんごく美味しそうだったよ~★
あのクープ私もしてみたいなぁ~♪
私も頑張らなくっちゃ・・今日さぼっちゃったもんなー笑

ki*ちゃんのアクセ作りも楽しみだけど~パンやお菓子記事も楽しみ~★
ラッピング~~うほほ~~弟子入りだなんて~
私はまだまだだよ~~。。。笑

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

断面全然納得できないんですよ~><;
気泡がまだぼこぼこ入ってるのが理想で・・・。
まだまだ修行がんばりまっす★

バニラさんも時間を上手に使われてるなぁ~って
思いますよ~~!
私はいかに家事を楽にするかを第一に考えます(爆
姫達にもいろいろ手伝ってもらいながら~の
朝はパパが出勤してから姫達が起きる30分間が
勝負です(笑
あーーーー参考になったかな~???

こんばんわヾ(´∀`*)ノ〃

いつもながら、パンも美味しそう(o´¬`o)
断面は、穴が開いてるのが失敗なのでしょうか??
見るだけで、よだれが。。。ってくらい美味しそうなんですか(ノω・ヾ*)
そして下の生地のラ・フランスのバターケーキ←やばいです!
めちゃ美味しそうだし~食べてみたい~☆
そして、毎回思うのですが、カフェのような素敵なお皿に背景に・・・
ほんと、ららカフェは、実在するのでは?と思ってしまいます☆

今日もお腹空いちゃいましたが、すっごく癒されました☆
応援のポチして帰ります(●´∀`●)

Asuさんへ♪

Asuさん♪こんばんは~^^

わーい♪ありがとうございまーす★
実はBIOかけて食べたんですよ~♪めちゃめちゃ・・・・
めちゃ美味しかったです~!
写真を撮る間もなくなくなってしまったので
またバゲ作って今度は紹介させてもらいますね~♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

普通のバゲに比べたら小さいので作りやすかったです♪
バゲ修行にはもってこいかも♪^^

断面はなかなか難しいねぇ~。。
まぁ見かけも難しいけど・・・修行いっぱい積まなきゃ♪
おお~!ゆっきーさんのパンネタめちゃ楽しみです~★

粉も酵母も考えて使わなきゃなので・・
作りたいときになかったらめっちゃしょぼーーんってなっちゃう(笑

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんわん★

私は早くチビくまちゃんみたいにかっこいいバゲ
作りたいんだけど~~なかなか難しい~笑
でもこのサイズは作りやすくて修行にはもってこいかも♪

うわーい♪きめ細かいかな~??
酵母が変わるとパンも違ってくるのかな~?
本当パンって奥が深いな~♪

私も明日いろいろ届く予定♪
有機天然酵母はめっちゃお気に入りだよ~
今度有機天然でバゲトライしてみようかな~♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

きゃ~♪yoshieちゃんにそう言ってもらえると嬉しい~★
旦那様~優しいね~~!そして旦那様にもハード系嵌って
もらえてうれしいなぁ~♪
我が家もね~気に入ったものあると飽きるまで同じモノ
食べ続けるよ~笑
一緒だ一緒だ~~☆

全然高級品じゃないのよ~~!
でも最近はいろんなお粉使って食べ比べするのが
楽しい~よ~~★
yoshieちゃんのリバティと感覚が似てるね~♪

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^

しんばしさんの言う通りかも~!
目標達成しちゃって・・けど~やっぱりパン
焼きたくなっちゃうんだよね~^^
ミニバゲット♪ありがとぉぉぉ~★

後でしんばし便upさせてもらうね~♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

わーい♪kurocoboさんにそんな風に言ってもらえると
めっちゃ嬉しい~★
今度は大きいの作ってみたいなぁ~

捏ねを控えたほうが、美味しそうな気泡ちゃんが?
ほほ~なるほどです。。
グルテンを作らないようにきを付けて・・・
今度頑張って見ます♪

ラフランスの記事もありがとぅぅぅ~★

hiroさんへ♪

hiroさん♪こんばんは~^^


カンパも完璧じゃないのに・・バゲ修行してま~す笑
かぼす君元気ないのかな~??
石のような硬いパン・・・ってめちゃ気になります。。。
ラスクとかはどうでしょうか?

バゲはクープが問題なんですよね~^^;;;;
あれが精いっぱいです・・・・笑
hiroさんは上手に作れそうだけど~~~!

300グラム・・手捏ねですか~??
そりゃすごい~~★
めちゃ筋肉痛になりそうです。。。。

メールありがとうございました~!
今日はもう遅いので明日メールしますね~★

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

わーい♪美味しそうなパンだなんて~~嬉しいな♪
断面・・・もっと穴が欲しかったの~~★
上手なパン焼ける人なんてめっちゃ綺麗にぼこぼこ穴が
あいてるのよ~♪
いつかそんなパンを焼ける日が来ると信じて
修行頑張るね~★

ららカフェは架空だけど・・・笑
いつか*megu*ちゃんららカフェでお茶したいね~♪

応援のぽち♪ありがとぉぉぉ~★
私もいつも*megu*ちゃんとこで癒されてるよ~~♪

コメントの投稿

