Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ラ・フランスDE・・・☆*★

            


      ラ・フランス

                  tea2.gif



ラ・フランスを頂きました♪ と言っても実家のばあばが何日か前にお友達から頂いたようで
食べごろまで待ってたら熟しすぎて~~。と!
熟しすぎたラ・フランスさんをお菓子に変身させてと託されました


う・・・・うーん・・・・・ラ・フランスは初めてかも?d(・ω・*)


何を作ろうかな。。。大きいのが③個くらいあったんで、ジャムにするのもいいかも~っと
思ったんだけど、全部するのもなぁ~ってことで、メニュー変更。
どうせならいろんなお味を楽しみたいじゃない?



ラ・フランスのバターケーキをスクエア型で作ったんだけど~型が大きい割りに
バターケーキの量が少なすぎで・・・ラ・フランスのタルトになっちゃった・・笑

   
ラ・フランス バターケーキ


でもこのスクエア型お気に入り~★小さくカットしたら可愛く見えるし♪


味見してみたら・・ん~申し分ない美味しさ!
ただ・・若干一名果物に火を通すと食べてくれないお方が(*ノω<*) ....



てことで、別にこんなものを作ってみました♪


    


ラ・フランスのヨーグルトスムージー


***ラ・フランスのヨーグルトスムージー***



ヨーグルトの酸味とラ・フランスの甘味&酸味がうまくマッチして~
爽やかなスムージーに仕上がりました~★
このスムージーは、熟しすぎのラ・フランスを冷凍させて・・・
ヨーグルト&牛乳・・・はちみつをガガガーっとフープロにかけたら完成です♪


 ラフランス♪DE・・・


           食後のデザートにいかがでしょうか(*・∀<*)



        さっ!明日からまた一週間の始まりですね~!頑張らないと♪



 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 いつも感謝です*^^*





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさん、こんばんは♪
ハイっ!食後のデザートに頂きます❤
ラフランスって、未だに食べごろを見極めるのが苦手です。。。
果物、火を通すと苦手って言う人多いですよね。
あ~ちょっと最近食べすぎでマズイのに、
こういう美味しそうなもの見ると、止まらなくなります!

お昼過ぎに郵便局から発送しました♪
内容はあまり期待しないでお待ちくださいw

No title

はーい!
私も頂きま~す(^_^)/
ラ・フランス大好き☆バターケーキ大好き☆
たまりませ~ん♪♪♪

No title

ラ・フランス大好き私です。
初めて買ったのはタルトを作りたくて・・・でもそのとき初めて どんな味なのか確かめるために食べてみたら・・・
見た目・・想像をはるかに超える美味しさに感動したのを覚えています。
あんまり安い果物ではないので なかなか買えないんだけど・・・
ららさんの画像を見たらまた久々食べたくなってしまいました。

スクエア型でラ・フランスたっぷり乗ってる感じがたまりません。
うちにも若干一名 果物に火を通すと食べない人がいますが・・・
そんなの無視して 私も作ってみたいです。

No title

こんにちは!

フランスを中心とした輸入雑貨のオンラインショップJamais Vu(ジャメヴ)です♪

Jamais Vuとは、フランス語で「見たことない!」という意味。

オシャレで個性的な雑貨や子供服、ハンドメイドアクセサリーなど、こんなかわいいの見たことない!

と思って頂けるような商品を日々探し求め、

買い付けから販売までフランス人と日本人の夫婦で営んでおります。

どうそごゆっくりご覧下さい(*^_^*)

※当店の商品の在庫は全て1点づつとなっておりますので売り切れの際はご了承下さい。(>_<)

http://www.jamais-vu.tk (PC)

http://shop-online.jp/jamaisvu/mobile (携帯)

No title

今日もおいしそ~。そしてかわいい♪
まず、そのlooksにやられちゃうわぁ。
本当にららちゃんすごい!!
バターケーキ・・・おいしそう。
バターケーキといえばこの前いただいたはちみつカラメルの
バターケーキ超美味しかったよ~。
おいしすぎて、今度お取り寄せしたいくらいよ!!
↓でもご紹介、ららちゃんありがとう!

ららさん

ラフランス、山形のお友達が毎年送ってくれるのですが、食べごろがかいてあるんですけど未だに見極めできません^^;
熟しすぎてだめにしちゃったこともしばしば。。。><;
ららさんのてにかかるとこんな素敵なデザートに変身しちゃうんですねぇ~すごいなぁ~
とっても美味しそうです♪
私はお菓子作りが苦手なので是非作ってください(笑)

No title

ららちゃん♪
こんにちは~

こんな、素敵なデザートに変身させちゃうんだ~~
すごい☆
食べてみたいな~

毎食後に出てきても、いいよ~(笑)

No title

こんにちは。
ラ・フランスのバターケーキもスムージーも美味しそう。
まだ食べたことないんだけど、洋梨っぽいのかな?
コーヒーと一緒におうちカフェで頂きたい感じだよ。

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

食後のデザート~~わ~い♪^^
pcの中からはいどおぞ~って出来たらいいのにね~。。。
ラフランス食べごろ難しいですよね~★
食べごろを一日でも過ぎると・・・えらいこっちゃ~ですよ^^;
バニラさんは果物火通しても大丈夫なのかな~?
すきそうなものをチェックチェックで~す(笑

わ・・・楽しみだす~★
楽しみに待ってますね~*^^*

*ririco*さんへ♪

*ririco*さんもラフランス好きですか~???

バターケーキというか・・・タルト見たいですが(笑
ほんと・・・pcから・・はいどうぞ~て出せたらいいのに~★

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

確かに・・確かに・・私も自分で買ったことないかも~!
てか・・・あまり食べたこともなかったし・・笑
ラフランス有効活用で皮もあるものに・・・♪
もうわかったよね~笑
ゆっきーさんだったらいろいろとアレンジしてもっともっと
素敵なスイーツ作れるね~★

あ・・・火通すと食べれないって・・・息子ちゃんかな~?
我が家はチビ姫です><;

Jamais Vuさんへ♪

Jamais Vuさん♪はじめまして~^^
訪問&コメントありがとうございます~★

ご夫婦で輸入雑貨屋さんをされてるんですね~!
素敵ですね~★

後で遊びに行かせてもらいますね~!
また遊びにいらしてくださいね~^^

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんは~^^

わーい♪こりす*ちゃん★ありがと~~★
めちゃめちゃ嬉しい~わ~♪
はちみつカラメルの・・・★
本当に~~???こりす*ちゃんに喜んでもらえて
作った甲斐があったわ~!
お取り寄せしなくても~あんなので良ければ
いつでも送っちゃうよ~★

No title

わ~♪素敵~♪
キレイなプレートになったね~(^v^)
ららカフェ、我が家でも楽しんでるけど本家のららカフェにお邪魔してみたいわ♪

しかも、熟したラフランスをららちゃんに託したお母様、正解です(笑
だって美味しそうなケーキにスムージーに変身させてくれたんだもんね~(^O^)/
さすがっ!!

ラフランス好きにはたまらないよヽ(^。^)ノ

aukoさんへ♪

aukoさん♪こちらにも~ありがとです~★
おおお~aukoさんは毎年ラフランス頂けるんですね~!
私もできれば生で食べたかった~笑
確かに見極め難しそう~~!

aukoさん♪お菓子作りもお上手ですよ~!
モンブランうっとり~してましたよ私♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃ~~ん♪こんばんは~^^

きゃ~♪素敵だなんて~~ポッ❤
チビくまちゃんも上手に作れるよ~きっと♪

毎食後~★おいでおいで~~!(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^

どちらとも美味しかったよ~*^^*
スムージーは今日完食♪
ラ・フランス・・・そうそう洋ナシだよ~♪
梨よりも食感が柔らかくて甘いよ~!
ウンウン♪コーヒーとも合うよ~きっと★
一緒にららカフェしよう~~^^

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

わ~♪ありがとぉ~*^^*
どちらもミニサイズだったからプレートにしてみたよ~★
ki*ちゃん♪来てきて~ららカフェへ★

ふふふ♪本当は生で食べたかったんだけどね~~!
ki*ちゃんもラフランス好きかな~~?

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私もららカフェ行きたーい♪
ららさんの美味しいお菓子食べたいです(笑)

ラフランス私も自分で買ったことないかも
いただいたことはあるけどやっぱり食べ頃がよく分からず
こんなもんなのかしらって思った気が…(ーー;)

家の姫も果物加熱するとあんまり食べないかも

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは^^

私もららカフェでゆーみんさんと一緒にまったりと
美味ししいもの食べながら過ごしたいよ~~★
どこでもドアがあったらいいのにね(笑

やっぱり、ラフランスの食べごろって難しいねぇ~!
生で食べるのが一番美味しい食べ方なんだろうけど・・・
果物加熱するとダメだって人多いよね~><
姫ちゃんもなのね・・・★一緒~~★

コメントの投稿

