Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ららカフェ便のご紹介★

週末で~~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今週は月曜日がお休みだったからなんか早かったな~



   illust2704_thumb.gif


先週末にらら便製作お嫁入りしましたが・・無事に皆さんに届いたとの連絡を受けたので
私のほうでも紹介させてくださいね~(´ω`*)



         らら便


長くなりそうなので・・・続きからどうぞ♪^^

あの・・・・とっても長いです(爆
今回はいつもお世話になってるyoshieちゃん♪と!カウプレで素敵なお品を頂いた
 こりす*ちゃん♪そして、コメ1プレに参加してくれたki*ちゃん♪のお三方です~~

ここ最近アイシングクッキーの修行してて・・笑 完璧できないものの納得のいくクッキーが
出来たので~チャンス~とばかり送って見ました★


ではでは★パン部門から(笑

いつもは2品くらいのパンだけど・・今回はな・・・なんと6品焼きました~★


 クランベリーとくるみのカンパーニュ

                ❤クランベリーとくるみのカンパーニュ❤


今回プレゼントでは初お粉!!!トラディショナル使用~&酵母もお初!



17113m.jpg トラディショナル

有機天然酵母(ドライイーストタイプ)フランスパン用準強力粉(トラディショナル)

こちら、ブロ友 ♪ チビくま母ちゃんが使われてて~私も使ってみたいなぁ~と♪


らら使いのリスドォルに比べて値段がお高いので戸惑いましたが・・・買って正解★

もちもち度が高い気がします♪

こちらはお三方にカットしてラッピング!
ラッピングというか・・・袋に入れただけの簡単包装で~画像はなし・・爆 スンマソン;;


 シュガーバターパン

                   ❤シュガーバターパン❤


こちらお馴染みのfumiさんのレシピです♪らら一押しなパン~★

あらら・・・こちらもラッピングの画像なし・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪


このパンはクイックヨーグルト酵母でお粉は南のめぐみ★ こりす*ちゃん&ki*ちゃんに★



フォカッチャ

    ❤フォカッチャ (ガーリック&プレーン) ❤


こちらも南のめぐみ&有機天然酵母使用♪レシピはみかさんのレシピで♪

そしてそして~~★


   07282221_4c502ed37f506-thumbnail2.jpg

Asuさんのクスマイ・EXVオリーブオイル BIO が良いタイミングで届いたので
ふんだんに使用~(*^。^人^。^* )シアワセ!


匂いがとてもよく・・・気に入って我が家でも食べたいなぁ~とまた夜に焼いた~★ヘヘヘ。
ガーリックタイプはおつまみに~!おつまみのチーズとも相性バッチグー★

こちらは、ki*ちゃん&yoshieちゃんに❤


カンパーニュ

まるごとカンパ~!!!ごろごろナッツのカンパーニュ&カンパーニュ★


上がyoshieちゃん最近ビタントニオゲットされたので~ららおすすめの
カンパでパニーニを食してもらいたいな~と思って♪
下はki*ちゃんに♪最近木の実パンを食べて美味しかった~って言ってたの聞いて
無謀ながらにも挑戦してみやした・・・笑
お好みのお味に少しは近づいてるかしら・・・・・汗


明太フランス

   ❤明太フランス❤

トラディショナル&パネトーネマザー酵母の組み合わせです★
明太子と言えば九州ですよね~!!!レシピは荻山和也さんのレシピで♪


ピリリと辛い明太子が利いてます。。。。これは、こりす*ちゃん&yoshieちゃんに★


以上のパン6品のなせる業・・・それはやっぱり有機天然酵母ちゃん&パネちゃんの
お陰に違いない・・笑 ちなみにHB捏ね機能フル活動でした・・・爆


そして♪今度はお菓子部門~★


くるみとレーズンのスコーン

らら定番になってる?❤くるみとレーズンのスコーン❤


何度からら便にて送らせてもらってるけど・・今回のが一番理想に近いかも♪
クイックヨーグルト酵母使用の、必殺・・・冷蔵庫で3日寝かして焼成したスコーンです★
こちらもららの大好きfumiさんレシピ


ラッピング画像はありましぇーん(´0ノ`o)ォーホッホー


はちみつキャラメルとヘーゼルナッツのバターケーキ

  ❤はちみつキャラメルとヘーゼルナッツのバターケーキ❤


大好き多佳子さんのレシピから★前回はヘーゼルナッツパウダー切らしてて、アーモンドパウダーで
作ったバージョンをyoshieちゃんにプレゼントして仲良しのお義母さんや皆さんで
美味しく食べてくれて・・・お母さんにもたべさせたかったな~というコメントを頂き
今度送ろう~って思ってたケーキで♪

しっとり・・どっしりとしたバターケーキに仕上がりました♪


こりす*ちゃん&yoshieちゃんに★


 栗と黒ゴマのドロップクッキー

  ❤栗と黒ゴマのドロップクッキー❤

ははは・・・・らら特製(爆 栗の渋皮煮を使用したクッキーです★
栗の味を主張したかったのに・・・・黒ゴマの主張のほうが強かったみたい・・笑
こちら、なかしましほさんのレシピでバターは使わずに菜種油使用のクッキーです


そして~このラッピングはお気に入り~~★
可愛い瓶でしょ~~~❤お気に入りの雑貨屋さんでの特価品笑
何かに使用したいなぁ~って思ってて、ドロップクッキーにライトが当たりました(●´▽`)ナハハ
少量しか入らなくて・・・・申し訳なかったけど~~。。。
食べ終わったら、何かリサイクルしてもらえたら嬉しいかな~♪
ららの分身だと思って・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


 バニラカスタードシフォン

     ❤バニラカスタードシフォン❤

こちら、石橋かおりさんのレシピでシフォンケーキなのに卵黄を卵白の②倍使用した
カスタードクリームのようななめらかな口当たり・・・だそうです。試食できなかったの。
バニラビーンズもたっぷりんこ~~★
姫達が食べたい食べたいと騒いで・・型はずし後のシフォン型をスプーンでゴリゴリ(爆
食べてましたわ。。。。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
めちゃ美味しい~と大絶賛だったので・・・ホッ・・・・。


こちらは、こりす*ちゃんへ★


 メープルくるみシフォン

   ❤メープル&くるみのシフォンケーキ❤


そう♪これは記憶にも新しい・・・かな?先日作ったシフォンケーキ!
メープルシュガー&メープルシロップW使いの・・・・・。

これは20センチレシピで作って紙型シフォン②個分+100均のミニシフォン型一個分
できました~~★


ki*ちゃん&yoshieちゃんに♪


そして最後の紹介のお菓子はこの方達でしょう~~~★



  アイシング


    ❤アイシングクッキー&アートシュガー❤


ドレスはこりす*ちゃんに♪お花のクッキー+リボンのアイシングはyoshieちゃんに
そして♪コメ1プレに参加してくれたki*ちゃんには花かごアイシング★


こりす*ちゃん&ki*ちゃんにはアートシュガーもプレゼントさせていただきました♪


まだまだ修行をいっぱい積んで、沢山の皆さんにお嫁入りする日を心待ちしております


以上の12点心をこめて作らせてもらいました~~★
今回は品数を増やして皆さんに同じモノじゃなくて・・・すこーしだけ
内容を変えてみたり♪とっても楽しかったです~~~


先日お話しした通り・・・お嫁入りできない子もいたりして・・笑
ゼリーのほかに何を?とまでは話しませんが後一品・・・実はお蔵入りした
お菓子があったりと・・・・ハプニングも多かったけど~
まっ・・・私らしいよね~~ってことで★ヒヒv


今回のお菓子やパン・・・全体的に見て・・・・クルミちゃん頑張ってくれました笑
クルミってらら家の必須アイテムなんですよね~だから必然的にいつもメニューが
多くなっちゃうという・・・クルミ・・実は苦手なんです~ってブロ友さん。。。
教えてもらえると今後の課題になってありがたいです~~★



ここまで読んでもらえて~とっても光栄です★また機会がありましたら
ららカフェ便にてお会いしましょう~~~


早速こりす*ちゃんとki*ちゃん・・そしてyoshieちゃんが素敵に紹介してくれました★

 
  **あこがれのららちゃん便** こりす*ちゃんどうもありがと~~♪

私が撮り忘れたラッピング写真なども素敵にこりす*ちゃんが写してくれてます♪
ぜひぜひ遊びに行かれてみてくださいね~★

  
 いただいたららカフェ便、パン編のご紹介。 


いただいたららカフェ便~お菓子編 ki*ちゃん♪ありがと~~♪


 素敵な『ららかふぇ便♪』  yoshieゃん♪ありがとぉ~~♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

これからの励みに・・・・笑

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはよ!

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
12品も作ったの?!
凄すぎるぅ~~~~(≧∇≦)キャー
しかも全部美味しそう♪
ラッピングレポも見たかったけど・・・お贈りした皆様ブログで拝見させていただきますわぁ~(#^.^#)
久しぶりにららカフェ便、堪能したい(*≧m≦*)

No title

やほー!!
私、ららちゃんお菓子便もまだ載せてないのに遊びにきちゃったわ。
ごめんね~(-_-;)

ららちゃん。本当にいっぱーい作ったね~。
すごーい。
どれも美味しかったよ~♪
今日も朝からシフォンやスコーンをいただいたよ~(^O^)/
シフォンは特にくるみのゴロゴロ感が目立って美味しかった~(*^_^*)
木の実のカンパーニュも美味しかった~☆彡
まるごと一個で太っ腹~!って思ったよ(笑
アイシングクッキーもアートシュガーもめちゃくちゃ可愛かった☆彡

幻のららカフェ便のお品も気になるところだけど聞かないでおく(爆
全部美味しくいただきました~♪
またこんなイベント待ってます(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんち~^^

今回は時間ありすぎるくらい時間があったから~!
頑張りましたヨン♪
でもとっても楽しくて~また時間があるときに
挑戦してみたいなぁ~★

ラッピング編は・・・・yoshieちゃんに期待(笑
あ~プレッシャーかな~~。。。

ららカフェ便~~~今度はよっちゃんにも~♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんち~^^^^

いいのよいいのよ~!お菓子編も楽しみにしてるね~★
②度の記事でupしてくれるなんて~嬉しいワン♪

わぁぁぁ~良かった~~★
お菓子パン便って届くまでもドキドキだけど・・
届いてからもお口に合うかな~?てドキドキだから
そんな風に言ってもらえてうれしい~★
ごろごろナッツのカンパ!良かったわ~~

ぶはは・・・幻のらら便のお菓子~また作ったら
実はこれが入るはずだったのよ~って紹介しちゃうね。。
いつかきっと(笑

私も企画楽しめてうれしかった~★
また突発プレ企画しよう~って心から思ったよ!
ki*ちゃん♪ありがとね~~*^^*

ららサン☆
こんばんは♪

すごい数のパンとお菓子~
私のテンション、上がりまくり(o>ω<o)
どれも、ららサンの愛が入ってて、美味しそう(*^_^*)
私も、食べたーい(*/ω\*)

リンク、ありがとう♪
私も、今、トラディショナルと有機天然酵母でバゲット焼いたよ~
久しぶりに焼いたら、デブッチョになっちゃった…
近々…何日か後に…UPしまーす!!

あ、これから、ららちゃんって呼ばせてもらってもいい?
私のことも、適当に呼んでね♪

No title

ららさん こんばんは♪

スゴイ~!!12品も作ったんですね~!!
しかもどれも本当に美味しそう♪
見た目も綺麗で可愛くって☆
みとれちゃいます(^_^)

No title

ららちゃん~~遅くなってごめんね
やっとUPしましたぁ♪
今回はいつもにも増して
すごくて、しかも全部大大大好き~~~
おいしい~~~~!!!!!
昨日も今日も大興奮だよ~~
ラッピングもかわいかった^^!!
ちゃんとご紹介できてるかなぁ??ドキドキ・・
見に来てねw
ほんとありがとう~~!

No title

ららさんすごーいっ!!
こんなに??お店やさん??
いやいや、すごいとしか言いようがありません~~。
本日もAsuオイルの登場、うれしい~♪
Asuオイル入りフォカッチャがららさんのお友達さんのもとに~♪
またオリーヴァーが広がったらいいなーっ❤
それにしても・・・すごい~(あ、また言ってる・・・(^^ゞ)

No title

ららさん!
すごくいっぱい作ったね~。
すごすぎます(^^)v
種類や数だけじゃなく 一つ一つの仕事もキレイで・・・
その上 ラッピングもいつもすごくかわいくて ららカフェ便・・・
私も憧れです。
カンパもすごくキレイですね。
売り物超えてますよ!

Asuさんのオリーブオイルも大活躍ですね。
私まで嬉しいです。

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪おはよ~~です^^

パンをいつか沢山焼いてお嫁入りさせたいなぁ~って
思ってたので今回夢がかなってうれしかったですよ~
けど・・・まだまだですけどね~^^;
チビくま母ちゃんさんみたいに、ハード系上手く焼けるように
なったらめちゃ嬉しいんですけど~~!

ふふふ。。またもや勝手にリンク貼らせてもらっちゃった。。
有機天然酵母すっかりはまっちゃって(イースト並みの手軽さなのに
本格的な天然酵母が焼けるってすごいっっ)
使い果たしてしまったので(汗 またリピ決定です~♪
届くまでは自家製さんに頑張ってもらわなきゃ!
チビくま母ちゃんさんのバゲのお姿は私の癒しなの~★
なのでアップ楽しみ~にしてます♪

"ららちゃん"大歓迎ですよ~~★
ららちゃんって可愛く(可愛い~という年齢でもないけど笑)
呼んでもらえるほうが嬉しい~~★
ではでは私もチビくま母ちゃんで^^
思えばちゃんの後にさんつけはなんか~~????
て思ってので♪では・次回から!笑

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪おはよ~~です^^

お引越しのお片付けお疲れ様~~★
好きなことしてる時間ってとても楽しいので
今回もめいいっぱい楽しませてもらいました~♪
いつか*ririco*さんにもらら便お嫁入りさせてくださいませ~

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪おはよ~~~^^

コメントもらってすぐお邪魔させてもらったよ~★
もう~めちゃ素敵に紹介してくれてて嬉しかったよ~♪
いつもありがと~~★
ラッピングも撮り忘れたりしてたから、すんごく素敵に
紹介してくれててちょっと舞い上がっちゃった(笑

今回はアイシングクッキーも無事に・・・
いいお勉強になったわ~★
こちらこそ本当ありがとね~~!

Asuさんへ♪

Asuさん♪おはよ~です^^

きゃ~お店屋さん?だなんて~~
お恥ずかしいですが・・・いっぱいのお菓子やパンを
お嫁入りできて~とても幸せな時間でした~★

当初フォカッチャを作ることは考えてなくて・・
丁度いいタイミングでAsuさんのオイルが届いて♪
こんなに美味しい~オイルだったらフォカッチャに合うかも~って
急遽メニュー入りしたんです♪
お友達にも喜んでもらえたのでとっても嬉しかったです★
Asuオイル★私の周りにもじわじわ広めてます~★
オリーヴァーの輪が広がったら嬉しいなぁぁぁ★

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~~^^^^

わーい♪ありがとぉぉ~ゆっきーさん★
ゆっきーさんからも憧れだなんて・・・ポッ❤
カンパはゆっきーさんのおすすめの方法で~
自信が少しづつUPだけど・・・まだまだ~~><;
もっともっとかっこいいカンパ目指して
修行頑張ろ♪バゲも・・・><;

Asuさんのオリーブオイル★
我が家でも毎日大活躍です~~!
ゆっきーさんに本当感謝だわ~~

No title

今回も素敵なららカフェ便を見られて幸せ~♪

12品も作るなんて神業だわ
私なんて半分くらいでいっぱいいっぱい(>_<)

アイシングクッキー&アートシュガーすごく可愛い~(*^^*)ポッ

美味しそうなものがたくさんで羨ましい~
私もららカフェ便また堪能したいです♪

今度お時間あるようでしたら交換会してくださーいv-238

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

うわ~い♪ららカフェ便見れて嬉しい~だなんて・・
めちゃくちゃうれしいなぁ~*^^*

12品は自分でもびっくり~!でもすんごく楽しくて・・
欲を言えばご飯の支度したくなかった~笑

アイシングクッキーもこの前撃沈しちゃったから
ゆーみんさんにお嫁入りできなかったもんね~。。。
今度上手くできたら是非食べてね~★

交換会勿論OKですよ~!
ただもう少ししたら次のらら便製作を練ろうと思ってるので
その後でどうでしょうか?
また連絡するね~★

ららさん

ららさん凄すぎですぅ!!!!
こんなにたくさんのパンやお菓子作られるの大変だったでしょう!!
有機天然酵母は使ったことが無いので興味津々です。
いろんな酵母を使われててすごいなぁーどれも完成度が高くて美味しそう!!
お菓子も素敵ぃー!!
アイシングクッキー可愛いくてかなりツボです。
どれもららさんの気持ちがこもってて送られたこりす*さん・ki*さん・yoshieさんとても喜ばれたでしょうね^^
私も食べてみたぁーい!!(図々しい(笑))

もし良かったらリンクお願いしてもいいですか??
こんな私ですが是非なかよくしてやってくださーい!!

aukoさんへ♪

aukoさん♪こちらにもありがとう~*^^*

凄すぎだなんて~~私もaukoさんのパン便いつも
素敵だな~って見てましたよ~★
有機天然酵母★めちゃめちお気に入りです♪
ドライイーストみたいに手軽だし、でも天然酵母なので
味わい深くて・・・★

アイシングクッキーも嬉しいなぁ~★
まだまだ修行の身なんですがね~♪


リンク♪嬉しいです~!
私もさせてもらいますね~★
これからも宜しくお願いします♪

コメントの投稿

