Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


苦い?キャラメルクリームを変身の巻★

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) ★

今日は久しぶりの嵐さんたちを見てたら・・更新こんな時間になっちゃった
なんだか久しぶり見る5人で・・・またまた元気をもらったららです


        またまた今日素敵な贈り物が届きました~★
                またゆっくり紹介させてくださいね~~♪



        top-line2.gif


らら家冷蔵庫で眠ってた・・・あの苦いキャラメルミルクゼリーの原因ちゃんを
どうにか、美味しい~お菓子に変身させたいなぁ~と♪


          キャラメルクリーム


 笑・・・・・・この子ちゃん。らら自家製のキャラメルクリーム(爆


まだあと少し残ってて~どうにかならんかな~~と。汗



で、ない頭を回転させること数十分!ひらめいた♪



このキャラメルクリームでこないだ作ったオリーブオイルinアイスの
キャラメル味バージョンを作っちゃおう!おぬし~~やるなぁ~~~笑


  オリーブオイルinキャラメルナッツアイス

①容器にAsuさんのアイスレシピを参考にしながら・・・

今回は牛乳切らしてて・・・豆乳で作って見ました♪メープルシロップをキャラメルクリーム
に置き換えて・・ヘーゼルナッツを追加♪で混ぜ混ぜ・・・冷凍庫へ★

②ありゃりゃ・・・かっちかちやーん笑 朝作って冷凍庫に放置して仕事へ^^;

③そんなときは!Asuさんおすすめのフープロ登場★ ガガガーっとね★

④ハイ♪完成★



      なっつキャラメル


もっと固めのほうが好き~だけど・・・また冷凍庫に戻すのが億劫で・・・というか
食い気に負けた・・爆


     ^^おいしくいただきました


肝心なお味のほうは・・・・姫達もあの苦いキャラメルミルクゼリーの大元ちゃんだとは
思いもしなかったようで♪(○´▽`)ヶタヶタヶタ


美味しいおやつになりました~~★今回もオリーブオイルの風味が感じられて~
あーもーたまりません。


キャラメルクリームも無駄なく使えて~なんだかわーい♪って感じ!
んーーーーやっぱりキャラメルを長く煮すぎたのかな~~

まぁいいや。。。苦いキャラメルクリームちゃんを使い切ったということで
無駄なし!今度はラムレーズンバージョンに挑戦したいんだけどなぁ~~~。。。。
姫達がそれは絶対やめて~と訴えるので、作れないのが悲しい。。


だれか私の代わりに作ってくれないかしら~~~笑



      top-line2.gif


あー日付が変わっちゃったわ。。。。次回は、お待ちかねの??
ららカフェ便のご紹介ができそうです★楽しみにしててくださいね~★



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

 今日はこちらをぽちっと~宜しくお願いしま~す^^





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

またまた変な時間に ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日もぉぃしそぅなォャツ。。ほんとららさんの娘になりた~ぃ笑
失敗したキャラメルクリームちゃんも大切にされるなんて見習わなぃと。
私は失敗するとすぐ\(*`∧´)/ ムッキー!!→llllllρ(   )lllll まっくら~
となってしまぅので。。

ららさん便楽しみ~♫

No title

とっても美味しそうなアイスになって
無駄なく使いきるららさん素敵(*^^*)ポッ

私もららさん家の子どもになりたーい(笑)

姫が嵐さん好きなので私も2時間テレビ見ちゃいました ̄m ̄ ふふ

No title

おはよ~ん(^-^)/

素晴らしいっ!
失敗?したものも無駄なく使えるって素晴らしいっ!!
しかも美味しいものに変身しちゃうなんて、さらに素晴らしいっ!!!
ヘーゼルナッツ入りのキャラメルアイスなんて…めちゃドツボよ(*≧m≦*)
食べたぁ~い♪

あっ。
私もVS嵐見たよー
やっば嵐は仲良さそうでいいね(*^_^*)

No title

こんにちは。
やっぱり自家製アイスって美味しそう♪
しかもキャラメル味なんて秋って感じですね。

→松本潤検定に今気づきました。
なんだかかわいらしいららさん☆

No title

ららサン☆
こんにちは~

お!ららサン、やるぅ~♪
美味しそうなアイスに大変身ですね!
これは、姫ちゃん達も嬉しいね(*^_^*)

ん?ラムレーズンバージョンは、ダメなの?
なんなら。。。私が食べますよ~(笑)

No title

こんにちは。
あのクリームが美味しいアイスに変身だなんて!
ららさんスゴイなぁ~。
これは姫ちゃん達だけでなく私も食べたい~。

ららさん便のUP楽しみにしてます。

No title

あたしもららさんの娘になりた~い♡
ラムレーズンがアイスのフレーバーの中で最高に好きなσ(°ン °) ワタシデス
レーズンだめな人って多いですよね。。。
ラムレーズンの入ったお菓子を作ってみようかな♪

失敗作がこんな変身を遂げるなんて、やっぱりららさん凄いです!
あ、ワタシも昨日、前に大失敗やらかしたものを再利用して、
キャラメルポーチ作りました゚・*:.。. .。.:*・゜
失敗再利用&キャラメルつながり~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが!

おぬしやるな!(笑)
しっかり失敗を成功に変えるららさんの頑張り アッパレです(^o^)
キャラメルオリーヴアイス!
私もいただきにいきたいです♪

オリーヴァー♪最高!

私は 最近 料理にオリーヴオイル使わない日がないくらい キャンプにまで持参。
旦那にはまりすぎって言われちゃった(笑)

でもららさんもはまってるね♪
お仲間いて一安心(^^)
ちょっと寒くなってきたけど 私もハマルキッカケとなったオリーヴオイルのアイスが食べたくなりました♪

No title

あー今日も美味しそう♪
キャラメルandオリーブ どんなお味なの~??
想像つかないよう。でもきっとおいしいんだろうね。
ヨダレでちゃうよ~

No title

ららさん、こんばんは。
オリーブオイル入りアイスレシピも参考にしてくださったなんて~。
キャラメル×オリーブオイルは試していない組み合わせだったわ★
負けられなーい(笑)
フープロで一回混ぜておくと、もう一回冷凍しても結構ふんわりしてますよー!
VIVA オリーヴァー❤

>オリーヴァーホワイトソースはさっぱりしてるので、和風だし系の味とよくあいますよ^^お試しを!

Juillet*29さんへ♪

おはよ~~★Juillet*29さん★

苦いキャラメルクリームを処分したいがために・・笑
でも美味しくアイスに変身できたので
良かったです~!

ハンドメイドものって奥が深いですよね~!
私もムキーーーーッ。。。。てなること多いですよ~笑

らら便~今日にはupできると思います~♪
楽しみにしててくださいね~★

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪おはよう~~★

冷蔵庫に残り少なくなってるんだけど・・・
苦いのに場所を占領してる瓶をなんとかしたかった
思いの為に・・・・笑
でも思いのほか、美味しい~スイーツに変身して
くれて良かったよ~♪

ゆーみんさん私の子供になります?(爆

おお~♪ゆーみんさんも見ちゃいました?
もぅぅぅ~最近5人揃ってのお姿拝見できなかったので
めちゃ興奮してました・・笑
やっぱ5にンが最高だよね~なんて思いながら・・・^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~~★

きゃ~っ素晴らしいだなんて・・ただ単に
冷蔵庫に居座ってる苦いクリームをどうにかしたかっただけよ~♪
でもでもキャラメル好きにはたまらないアイスで
また作りたくなってきちゃった♪
今度は手軽にハーシーのキャラメルシロップで作ってみようかな★

よっちゃんも見た~??
本当5人仲良くて・・いいな~★
なんだかほっこりしちゃうよね~♪

yuiさんへ♪

yuiさん♪おはよ~~です^^

自家製アイス~もっと暑いころだったらめっちゃブーム
だった気がします。。
でも我が家はきっと真冬も登場間違いなしですけどね~笑

ハハハ・・松潤検定~★
うほ~かわいらしいですか・・・・・
きゃ・・・うれすぃーーーー★

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪おはようです~★

甘目のアイスがキャラメルの苦みで緩和され
ナッツの香ばしさでますます美味しいアイスに変身しましたよ★

そう・・姫達レーズン苦手なのでドライフルーツ系はNGなの><;
自分用に作ってみようかな~
チビくま母ちゃんも~ぜひ~~♪^^

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪おはよう~~★

あのクリームがアイスに変身しちゃったよ~♪
キャラメルとナッツの相性はほんとバッチグーだね~★

らら便のご紹介~待っててね~♪
しんばし便も楽しみだなぁ~★

バニラさんへ♪

バニラさん♪おはよ~~★

おおお~バニラさんはアイスのフレーバーでラムレーズンが
一番好きなんですね~~!
姫達・・めちゃ苦手ですよ~~
なのでレーズンパン大好きなパパリンはなかなか食べれません・・爆

バニラさんも失敗作ちゃんを見事素敵なキャラメルポーチに
変身ですか~~??
どんな感じに仕上がったのかな? 
up楽しみにしてますね~♪
UPqkdn

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメサマ・・お久しぶりです~~★
コメありがとう~!

了解しました~★後で伺いますっっ★

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~~^^

うふふ♪ゆっきーさんに褒められちゃった~
嬉しいなぁ~*^^*
オリーブオイル改め・・私も今度からはオリーヴオイルで
行きます(笑
本当ほんと・・・オリーヴァー♪最高!

やっぱりゆっきーさん、キャンプにもオリーヴオイル持参かな~って
思ってたの~♪
私もキャンプ行くとしたらお供してもらうよ~オリーヴオイル(笑

そうそう♪ゆっきーさんがオリーヴオイルのアイス作ってて
私も作りたい~ってずっと思ってたんだ~♪
真冬でも我が家作っちゃうよ~~笑

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪おはよ~~^^
嬉しいメールありがとね~~★とっても嬉しかったよ~!
いやいや後程お返事させてもらうね~★ヒヒヒ。

キャラメル&オリーヴ!!!どんな味かな~~
キャラメルのお味が濃いんだけど~オリーヴオイルのスイ―ティーさと
さっぱり感でまろやかな感じ?
こりす*ちゃんもお菓子作り上手だから
美味しく作れるよ~きっと♪

Asuさんへ♪

Asuさん♪おはようございまーす^^

Asuサン♪私のアイスレシピの中で王道レシピですよ~
これは~~★
キャラメル×オリーヴオイルぜひぜひ試してみてください~~★
今度はフープロでがーーっとしてもう一度冷凍庫に入れて見ます★
本当はまぁるくしたかったんです笑

オリーヴオイルレシピいつも楽しみにしてますよ~★
今日は何作ろうかな~!!!

コメントの投稿

