Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**キャラメルミルクゼリー**

オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

珍しく朝から更新中~♪ちょいと時間ができたので★
でもでもコメレスが遅れてますわな・・・もうしばらくお待ちくださいませ


まっ・・・たいしたことではないのですが・・・・今回はららカフェ便で
見事に撃沈したお菓子を紹介しようと思ってます(●´艸`)フ゛ハッ


見かけはね・・・最高に素敵な外観なのに・・・イヤ・・最高でもないか・・笑
どこでどうレシピ通りに行かなかったのか・・・



苦すぎるお菓子が出来上がりました・・・・(ρε;) クスン


キャラメルミルクゼリー


**キャラメルミルクゼリー**


砂糖は加えずキャラメルクリームの甘味だけで作られたゼリー。



だからかな~~もともとこんなお味なのかしら?


姫達に味見してもらったら・・・ニガッッ


一言・・・・これ送るのはやめたほうがいいよ~と言われてしまった(汗


私も食べて見たんだけど、、、、んー微妙。
こんなのお嫁入りとてもじゃないけどできないわ。。。。


結構可愛めの容器に入れて作ってたんだけど・・・却下となりました



なので幻のららカフェ便・・・のこの方なんですのん笑


残ったゼリーは練乳たっぷりかけて味をごまかして・・汗
なんとか乗り切りました。が・・・笑



毎回ハプニングがつきものなんですが・・・・今回もハプニングの連続でした笑

↑のようなお嫁入りできないお菓子作ったり、HBに羽根つけ忘れたり(またか?)
今までは初めの方に気づいてなんとか取り付けして難をのがれてたけど・・・
今回はやっちまった・・・汗

発酵時間になって取り出すまで気づかず・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ


もったいないオバケが絶対出てくるわ。。。。



でもでもハプニング続きでも~やっぱり楽しいらら便製作♪
今回も癒しのひと時過ごすことができました~★



さ・・・さ。お仕事に行く用意しなきゃ(笑



皆さんのところには夜に伺いますね~★いつも温かいコメありがとうございます★
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはよ~♪
幻のららカフェ便、そんなのが存在するのね~。
キャラメルミルクゼリー美味しそうだけどね(^_^;)

ららちゃんのHBの羽根の付け忘れを聞くとホッとする私(@_@;)
最近はメチャクチャ確認するもんね(笑

今日は良いお天気でどこかでセミまで鳴いてるよ。
この間は冬みたいになったのにまた夏に引き戻された感じ…
日差しはだいぶ弱まったけどね~。
お互いお仕事頑張ろうね~♪

No title

おはようございます。
見た目すごい美味しそうなのに、
きっとららさんの判断レベルが厳しすぎるんじゃないかな?
私だったら
「うまー!」
って言うと思います(笑)

↓オリーブオイルでアイスってどんななんだろう。
でもおいしいoilだったらフルーティで美味しいんだろうな。
私もプチ贅沢して買っちゃおうかな♪

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こりす*さんのところでららさん便見てきたよ~
どれも美味しそうでラッピングも素敵だったぁ(*^^*)ポッ

キャラメルミルクゼリー美味しそうに見えるけど…
幻になってしまったのね

ららさんでも羽をつけ忘れることあるんだぁ
私もたまにやらかします(^-^;

今日もお互いお仕事頑張りましょう♪

No title

おはよ!

めっちゃ美味しそうな見えるのにぃ~~~!
ららさんでも失敗あるなんて、ホッとするよ(笑)
私も最近はHBの羽、超確認するようになってる(^▽^;)

気になって気になって、こりす*さんのブログを覗いて来ちゃった!
チョイスされてるお菓子やパンはもちろんのこと、やっぱりラッピングも素敵~♪
あれだけの品数大変だったでしょ。
でも楽しければ苦じゃないか(*≧m≦*)

No title

やば~~~!おいしそ~~!!
うつわも可愛いね~~♪実はこれお揃い~★
苦い~~?ざんねん><
でも練乳かけたら美味しそうだねw

そして、フォントかわいい~!!
どこでみつけたの~~??
もしかして新しいPCに最初から入ってる文字??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
こりす*ちゃんのところで『ららさん便』を見ました!!
ものすごかったです(*´∇`*)
どれもこれも美味しそうで、ラッピングも可愛くって素敵でした☆

前回のオリーブオイルのアイス。。。気になります!
容姿もオシャレで飾っておきたいくらいですね!!
私、安物のオリーブオイルを買ってがっかりしたことがあるんですが、
やっぱり安物はダメですね^^;

No title

こんばんは~(って今何時って時間ですが。。笑)
どれくらぃ苦ぃんだろぅ???
見た目ぉぃしそぅなのに。。失敗なんて(_ _。)・・・シュン
でも楽しんで作られててぃぃな♬
失敗しても癒された~なんて。。
私だったら激落ちしますガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

No title

私、こないだHBで食パン焼こうとしてイースト入れ忘れました^^;
小麦粉が練られた塊が焼けてました。。。えへっ

ららさんのキャラメルミルクゼリーおいしそうなのに~><
苦くても食べたいわ。。

失敗もつきものですね♪
失敗するからハンドメイド!そこがハンドメイドの素敵なとこです^^

No title

こんにちは~。
お菓子作りしているとハプニングってつき物だよね~。分かる!
私は今ららちゃんのいう癒し時間中だよ。
明日には発送できるのでまた連絡するね^^

No title

こんばんわヾ(´∀`*)ノ〃

ららちゃまが失敗だなんて、なんかすごく意外な気がするけど、
そんな所もキュートですね☆
カワイイ器にオシャレなキャラメルミルクゼリー☆写真でみるとかなり
美味しそうなのに~娘さんのコメント。さすがに厳しいですね(>Д<*)ノ

今、嵐の特番見て癒されます(´艸`*)

No title

さっそくリンクありがとうございます~~。
↑失敗にはみえない!
子供って意外とグルメですからね~。
うちの子もちょっと失敗したなーなんてものは、まぁ食べない。
子供の意見大事です。

>あら、田楽よりステキなレシピ沢山なのに~。
私は簡単なものしか作れないので、ららさんならちょこちょこーっと出来ちゃいますよ。ぜひ♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^
先ほどはどうも~♪^^

そうそう・・・実は幻のららカフェ便!
もうひとつ存在したのだぁ~笑
でもそれは写真もなく・・・笑紹介いたしませんわ(爆
いつかリベンジで紹介できる日が来るはずなので
お楽しみにね~★

HBの羽根!いつもは動き出した途端に確認するんだけど~
ばたばたしてたからかな?確認するの忘れててたよ~^^;;
もうそんな失敗はしないぞぉ~~!笑

ki*ちゃんとこはまだまだ夏みたいなお天気なのね~
こちらは朝晩は肌寒くて~毛布が必要よ~!
けど職場は思いっきり夏・・汗
しばらく半袖と羽織るモノは必要かも~~

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

美味しそうですか~~?(嬉
いやいやアレはとっても苦くて・・^^;
手作りのキャラメルクリームが問題アリだったのかも~
そんなキャラメルクリームもや~っと
無事に使い切りました★

オリーブオイル♪こんなにフルーティーなオイルは初めてでした。
サラダにはそのままドレッシング代わりに使ったり
とっても重宝してますよ~♪
yuiさんもオリーヴァーになりましょ^^ふふ♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

きゃ~★ありがとう~ゆーみんさん♪
こりす*ちゃんのとこにゆーみんさんからのコメがあって
めちゃ私も嬉しかったです★
こりす*ちゃんのレポが上手で私もほっこり気分になったよ~!

このゼリーも・・もうひとつのお菓子もお蔵入りしました^^;;
でもこんなハプニングもめっちゃ私にとっては
経験で・・・思い出に残るから~最高なんですよね~★

HBの羽根ってなんでつけ忘れるんだろう・・・^^;;
一に確認二に確認だね~笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~~★

このゼリー見かけは美味しそうだけど~
食べたら・・・ニガッてなるよ~笑
私失敗は本当に沢山・・おっちょこちょいなんだよね~(汗
お嫁入りできないわ~じゃ何つくろ?て考えるのも
また楽しみでもあり・・笑 まっそういうことにしとこ^^

わ~♪よっちゃんもこりす*ちゃんとこ覗いてくれたんだね~★
ありがとぉぉぉ~!
けどね~今回はなんかある材料が大量に使われてたかも・・
あたしったらボキャブラ少なっっって・・・汗
今回はね~~ちょっといつもと違う感じにしてみた^^
ほんのちょっとね!
やっぱり好きなことできる時間って楽しくて~
全然苦じゃないよ~!よっちゃんの言うとおり^^v

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

美味しそうに見えて・・・・・・なのよ(笑
この画像では生クリームかけてるんだけど・・・
生クリーム+練乳かけても苦さが・・汗
苦いゼリーが好き~って人には・・・・・・
そんな人いないよね(爆

わーい♪いつもyoshieちゃんが可愛くフォント乗せてたから
私もずーっとしたくてね~今までのpcちゃんには古くてそんな
機能ついてなかったんだよ~^^;;
そうそう♪新しいpcちゃんのペイントに搭載してあったやつだよ~

鍵コメちゃんへ♪

いや~ん♪鍵コメちゃん★
良かったわ~今回は大丈夫だったみたいで・・ホッ★
私も幸せな時間送れたからすんごく嬉しかったよ~

れぽ楽しみに待ってます~ドキドキ・・笑

うずら.さんへ♪

うずら.さん♪こんばんは~★
わぁ~いありがとうございます♪
こりす*ちゃんめちゃくちゃ素敵に記事にしてくれてて
嬉しかったです~!

オリーブオイル!本当にパッケージまで素敵で
お部屋に飾っておきたいくらい♪
使い終わったら是非飾ろう~って思ってます★
私は今まで特にオリーブオイルにだわってたわけでもなくて・・味の違いが判る
のかも心配してたけど・・
そんなのはとりこし苦労でした~♪

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪こんばんは~^^

私も()を読んで時間確認してみたら・・
ビックリ~~笑私は夢の中でした・・・^^
ゼリーの苦さは・・・・めっちゃ苦かった~笑
失敗したって~本当あっけらかんとしたもんです。。
Juillet*29さんのハンドメイドで失敗することあるんですか~?
いつも素敵なもの作られてるのに~~!
でも本当失敗は成功の素ですもんね~
失敗を恐れずに頑張りましょうね~~♪

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

イースト入れ忘れ・・私もありますよ~笑
塩とか・・砂糖とかも・・爆
イースト入れ忘れのお姿・・・悲惨なもんですよね~

キャラメルミルクゼリー~~みょんさんチャレンジャーですよ~笑
こんなの食べたらもうららさん便はいらないわ~っって言われちゃいそう。。

そう!みょんさんいいこと言うわ~~★
私もこれからは気合を引き締めて・・・何事も確認で~
日々頑張りマス♪みょんさんもね~~★

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^

ハプニングがあると~~何故か、よっしゃ~と次回するときも
気合が湧くんだよね~笑
そしてまた同じこと繰り返すんだけど・・爆

おお~~っしんばし便!楽しみだぁぁぁ~★
楽しみにしてるよ~~!
でも無理しないようにね~~

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

ふふ・・・*megu*ちゃん私ねー失敗ばかりよ~~笑
きゃーーーーキュートだなんてぇぇぇ❤
最近はねー辛口のコメントしてくれる姫達・・・
でも私も食べてみたら同じこと思った~~!

ふふ♪私も~~見てた見てた★
あー久しぶりに5人見れて嬉しかった~~

Asuさんへ♪

Asuさん♪こんばんは~^^

いえいえ~こちらこそすんごく嬉しいです~♪
ふふ・・・め・いっぱい失敗作なんです~~笑
そう!私Asuさんのオイルをかけたアイス食べる
子供たちに~めっちゃグルメだわ~って思っちゃいました笑
子供の意見って本当侮れないですね~~

Asuさんオリーブオイルで田楽~良いおつまみになりそうです♪
きのこの炊き込みご飯~今度のお休みのときに
チャレンジしてみます♪楽しみだな~~

No title

こんばんは~^^

キャラメル好きなので、ゼリーなんてとってもおいしそーー。
キャラメルミルクが苦かったのかなぁ?
でもでも、すんごくおいしそうなのになぁ。

↓黒糖ナッツのカンパもいいですね~。
私も作りたいなぁ~、とか思いつつ、
なかなか作れなくって。。

オリーブオイルのアイスも興味津々。
パンにおいしいオリーブオイルって最高ですよね。
ららさんのバゲット修行、見守っています(*´ー`)

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

私もキャラメル味のお菓子大好きなので~
これは絶対美味しいはず~っと思ったら・・・(汗
きっと自家製キャラメルクリームの出来が・・・^^;;
どうにか残ったキャラメルクリームを完食するべく
きょうあるものを作りました♪
後でupしますね~~★

黒糖ナッツのカンパは~remmyさんおすすめの太田幸子さんの
本のレシピですよ~~★
remmyさんが紹介されてて~ほどなくして私もゲットです★
確かに・・ワンランク上のハード系のパン・・というだけあって
ペーペーな私には敷居が高すぎますが・・
この本を眺めてるとハード系への憧れが増して・・・笑

バゲ修行一休み中なんですよ~~
ちょいと今・・・・少しの冬眠中。。笑
今日はバゲ買ってきました~~♪笑
たまにはそんなことも必要ですよね~勉強~っと・・・・。
んで・・その買ったバゲにオイル垂らしてみます(爆
なかなか~バゲは~難しい。。。。。

ららさんお久~!

・・・ってこんな時間ですが
ただいま~♪やっと帰ってきたよ~!
留守中 携帯から ららさんがオリーヴァーになった日を拝見しながら・・・
ららさんがとっても気に入ってくれているのを ものすごく嬉しく・・・「仲間だ~」って盛り上がっておりました。

で・・・今日は とっても美味しそうなのにこのキャrメルミルクゼリー失敗なの?
器もかわいいし 見た目じゃ本当 わかんないのにね・
HBの失敗。ららさんでもそんなことがあるのね~。
私もHB時代はよくやったよ。
朝 焼きたてのパンを食べようと・・・パンの美味しいにおいで目覚める予定だったのににおいもなく・・・蓋をあけたら イースト入れ忘れてたり 塩入れ忘れてたり 砂糖入れ忘れてたりの失敗の数々・・・
でもやっぱり 失敗があっても パン作りって楽しいんだよね~。

なんかららさんの記事読んでたらむしょ~にパン焼きたくなっちゃった♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

そしてお帰り~~*^^*
早速キャンプ記事見てきたよ~~楽しそうだった~!
いいな♪って思うんだけど~インドア派なあたし・・イザとなると
やっぱやめた~ってなっちゃうんだよね~^^;;
きっと私がアウトドア派だったらパパとどこでもいっしょに
ついてってるだろうけど~><;

うふふふ♪仲間入り~~勝手に(爆
もう十分にオリーヴァーよ~~ん♪
あとはゆっきーさんみたいにいろんなお料理に大活躍
させたいなぁ~!
まずは、今度のお休みにAsuさんのきのこの炊き込みご飯作る予定~*^^*

キャラメルミルクゼリー失敗だよ~~めちゃくちゃ苦かった笑
けどまた今度はキャラメルクリームを甘目にして再チャレンジ
してみたいな~★
わーい★お料理上手なゆっきーさんでも私のような失敗してたなんて・・
なんだか本当に親近感!!!

私は早くゆっきーさんのキャンプ飯みたいな~~
楽しみだぁ~★

コメントの投稿

