Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


黒糖ナッツカンパーニュ♪

しばらくぶりの自家製酵母パン復活で~す


梅酵母撃沈に終わりまして・・・レーズン酵母ちゃん仕込むことに★
やっぱり一番レーズン酵母は安定して作りやすいかも・・♪


レーズン酵母

そしてこの酵母ちゃんでクイックヨーグルト酵母を作り最強の酵母ちゃんに♪


クイックヨーグルト酵母


クイックヨーグルト酵母を作るとお得感あるし!元気いっぱいな酵母ができるから★


このクイックヨーグルト酵母を元種にして★



長い長い・・・やっと酵母の完成です~


あ・・・元種の写真もとればよかったかな。。。



その酵母ちゃんで~早速ハード系パンの修行頑張ってますよ~~



バゲット焼きたかったけど・・・・今回はリハビリってことで・・★



黒糖ナッツカンパーニュ

黒糖ナッツカンパーニュで~~す★


設定温度間違えちゃって・・・ゲゲッと思ったけど・・・・
綺麗なカンパが焼けました~~♪



おいしい~


ナッツの香ばしさと黒糖がマッチしてて最高~★
甘味のあるパンなので、おやつにも^^


姫達はカンパ・・・ハード系が大好きで♪甘味はなくても全然平気・・笑

何もつけずにトーストしてバリバリっと食べてます!



明日は姫達鍛錬遠足で、お弁当にカンパサンドのリクエスト
もらいまして・・・只今焼成中♪



うまくできるといいなぁ~★


             o0160018510453038634.gif


さぁ~明日お仕事頑張ったら③連休だぁ~!!
気合を入れて頑張ろう~★


 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援いつもありがとう~


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!

レーズン酵母ちゃん、元気そうだね~(^0^)
やっぱレーズン酵母は安定して元気なのかな。私もそう思う。

カンパも美味しそうに焼けてる!
私もバリバリ食べたいよ~(*≧m≦*)
黒糖ナッツってのもツボなのよねぇ~

クイックヨーグルト酵母って簡単?
酵母が更に元気になるなんて夢のようよ~(笑)

No title

こんばんは~^^
クィックョーグルト酵母かぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ってまったくわからなぃ汗
でもとってもぉぃしそぅなカンパ♬
ぉ弁当に持ってけるなんて姫ちゃん達ぅらゃましぃ~(o´д`o)=3

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カンパ美味しそう( ̄~; ̄)
黒糖ナッツとってもツボな組み合わせだわ

最近、酵母ちゃん使ってないなぁ
家の冷蔵庫の酵母ちゃん大丈夫かしら(;^ω^)

No title

こんにちは~

黒糖とナッツ!
美味しそう!!
私、ハード系に糖分をいれたことないので、すごく気になる!!
コロンとかわいく焼けたね♪

カンパサンドは、無事に出来ましたか?
姫ちゃん、喜んだだろうね♪
お弁当に、カンパサンドだなんて、自慢のママね(^_-)-☆

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

やっとゆっくりコメントできました!!
カンパサンドなんて、お弁当に作って貰える娘さんが羨ましい~。
ナッツの香ばしい味・・・・ 想像しただけで、よだれが・・・ww
下のシフォンケーキも美味しそう~~。
どうやったら、そんなに美味しそうなパンばっかり焼けるの?
お腹空いてきたぁ~ww

No title

ナッツ大好き( *´艸`)
でもでも~実は黒糖が苦手だったりしますorz
食べられるんですけどね、昔黒砂糖をかたまりで食べてて、
食べ過ぎて気持ち悪くなり、それ以来苦手に(爆
アホでしょう?
香ばしくて美味しかったので止まらなかったんですよΣ(`L_` )
ぜひぜひららさんのパンで、苦手克服したいです❤

No title

とうとう酵母完成ですね。
なんかららさんといえば 自家製酵母ってイメージがしっかりついてしまった私。
クイックヨーグルト酵母でパワーアップして
また沢山酵母パン焼いてね~。
私は・・・しばらくまたホシノ天然酵母で・・・(笑)
また気が向いたら自家製酵母にトライするかな♪

カンパもまたまたぱっくりクープが開いて 美味しそうですね。
うちの子も 5歳ながら ハード系のパンが好きです。

遠足のカンパのサンドのアップ 私も楽しみにしています。

No title

もうららちゃん、酵母先生だねー
私は見てるだけーだから、未知の世界。。
カンパすごくおいしそう^^
姫ちゃん、お弁当にそんな贅沢なぁ~~!!?
うらやましすぎるよ~~
翼なんて、毎週お決まりの、からあげ&卵焼きのポケモン弁当(汗
毎週同じオカズ・・・・・・凹o
たまには素敵なお弁当作りたいな・・って思った~~~(笑
3連休だねー!!明日子供の運動会だー^^;

こんばんは~!

ららさ~ん!!こんばんは~♪
わ~わ~!今回のカンパちゃんも大成功ですね~!
とっても美しいです!

そして、お元気酵母ちゃんに育ってますね~!
これくらい元気な酵母だとルンルン気分になりますね!

姫ちゃんのカンパのおべんとさん、
おいしそうだな~。
想像していたら...、いかん、よだれがぁ~(^-^*))

No title

ららさん、はじめまして。Asuです。
ブログ訪問とコメントありがとうございます。

パン、本格的ですね~!ハード系のパンが焼けるなんて尊敬ですっ。
ららさんのおいしい手作りバゲットでAsuオイルたっぷり味わってくださいね。
私もららさんのバゲットでいただいてみたいなぁ~!!

こうしてみなさんとコミュニケーションをとれることが何よりの楽しみです★
これからもどうぞよろしくお願いします。ぜひご感想お聞かせくださいませ❤

No title

ららちゃんこんばんは!
今日もすごくおいしそう!!
黒糖にナッツのカンパーニュ!?
そして、カンパサンド!?
さすがららちゃんの娘ちゃんたちは
美味しいもの知ってるね♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

レーズン酵母の威力は本当凄いよ~!!
またなくなったらレーズン酵母で仕込もうかな♪

カンパ♪ありがとぉぉぉ~*^^*
黒糖とナッツのコンビは最高だわ~♪

クイックヨーグルト酵母は簡単よ~!
今時期だと一日でできるよ^^
よっちゃんも是非作ってみてね~♪

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪こんばんは~^^

クイックヨーグルト酵母は水+酵母液+ヨーグルト+お砂糖で
もっと元気な酵母ちゃんにできるんですよ~★
お弁当にも無事に入れることできました~!

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

砂糖なしのカンパも美味しいけど~黒糖とナッツのカンパは
おやつにもよさそうなカンパになりましたよ~★

酵母ちゃん~我が家はようやく落ち着きました笑
冷蔵庫にいっぱいの瓶が随分減って・・・
しばらくはレーズン酵母&クイックヨーグルト酵母のみで
頑張ります~~!

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

黒糖とナッツの相性は最高でしたよ~★
そうそう・・私も普段は糖分なしのカンパが大好き
なんだけど・・これは最高でした♪

カンパサンド~~♪ぶじに出来ました~★
後は・・・・バゲ修行だ~~
なかなか難しい~~><;

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

忙しいのにコメありがとね~♪
カンパサンドは無事に出来たよ~★
ホッと一息・・・笑

美味しそうなものばかりなんて嬉しいなぁぁぁ~*^^*
もっともっと美味しいもの作れるようになって
また*megu*ちゃんに喜んでもらえるように
頑張るよ~*^^*

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

バニラさんは黒糖が苦手なんですね~!
メモメモしときました・・笑
ナッツは好きなんですね~♪
私も大好きですよ~~♪

私のお菓子やパンでバニラさんの苦手克服
できると嬉しいなぁ~♪
腕鍛えておきます~~

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

きゃ~~私と言えば自家製酵母ってイメージだなんて~♪
でも最近はいろんな酵母試したりして楽しんでるよ~♪
そうそう・・ホシノもチャレンジしてみたいなぁ~
難しいっていうイメージがあるんだけど~
私にもできるかな?

カンパは本当ゆっきーさんのボウル作戦でうまく
パッカリくるようになったよ~~
後はバゲ修行・・笑
ゆっきーさんの息子ちゃんもハード系好きなんだね~★
我が家と一緒^^嬉しいな♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんは~^^

酵母ちゃん作ってみると楽しいよ~♪
お弁当にカンパ!めっちゃ喜んでたよ~★
私も普段のお弁当は見せられない(笑


3連休だね~~!yoshieちゃん運動会無事にあったかな?
あと一日~素敵な連休過ごしてね~♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

ハード系はカンパだけ成功するんだけど・・・
バゲはさっぱり・・汗
私もkurocoboさんみたいな素敵なバゲ焼けるように
修行頑張らなくっちゃ♪

カンパ弁当~とっても喜んでくれて~
作った甲斐がありましたよ~♪

Asuさんへ♪

Asuさん♪わー遊びに来ていただいて~コメントまで
嬉しいです★ありがとうございます^^

ハード系はまだまだ修行中なんですが・・・
Asuさんのオイルでバゲ食べるのがとっても楽しみです♪
報告がおくれました~が今日無事に届きました~★
また後でUPさせてくださいね~~!

とっても嬉しかったです^^
いろいろレシピのほう楽しみにしてますね~★

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん★こんばんは~^^

わーい♪ありがとう~~^^
こりす*ちゃんも楽しみに待っててね~♪

子供達カンパサンドめちゃ喜んでくれたよ~!
やっぱり好きなものは覚えるのも早いよ~(笑

コメントの投稿

